注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

母が毎日家に酔っぱらって友人を呼びます

レス3 HIT数 396 あ+ あ-

高校生
18/10/06 06:54(更新日時)

母が毎日お酒を飲んで酔っぱらって帰ってきます。
私は高3の受験生で塾には通っておらず家か学校で受験勉強をしています。
しかし母は深夜になっても連絡が取れなかったりここ最近は毎日友達を呼んで家でお酒を飲んではお友達も私の家に泊まっていくようになっています。
毎日交代で4人が飲みに来ては泊まっていきます。
受験勉強もできないし、他人が毎日家にいるのは行動の自由がなくストレスが溜まります。
母は朝私が怒ると反省してごめんねとあやまってくるのですが私が学校から帰るときには友達と飲んでいたりでかけていたりです。
友達の前では怒れないので、朝言って反省して夜と繰り返しです。
ついさっき酔っぱらって帰ってきた母に怒ろうと思ったら「○○さん今日うち泊まるからさっさと寝て」と言われ怒りが爆発して不満をぶつけましたが、「お前の受験と私が遊ぶん何が関係あるの?人のせいにするな」と言われました
どうしたら直ってくれるでしょうか?
父も居ますが、母よりかは私の意見を聞いてくれますが、実行には全く移してくれません。
どうしたらいいですか、?

No.2720935 18/10/04 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/05 15:16
匿名1 

頼れる親戚か祖父母の家に行けませんか?
主さんは自立の時が来ていると思います。
住み込みでもなんでもいいから、働いて親元から離れ、大学には貯金してから行けばいい。
すねをかじりたいなら、我慢するしかないですよ。

No.2 18/10/05 23:27
匿名2 

>> 1 私もそう思います勉強なんてその気があればいつでも出来るしチャンスは又やってきますよ私なんて社会人12年やってたっぷり貯金して親から金銭的援助一切受けないで学費食費借りてた部屋の家賃その他諸々全部自分の貯金から出して一年半ニュージーランドに留学しました貯金は減ったけどそれ以上にお金では買えない良い経験したので満足してますよ 大丈夫あなたはまだ若いからチャンスはきっと来るよ

No.3 18/10/06 06:54
匿名3 

簡単に親元を離れ〜なんて言ってる人本気?
親が承諾しなけりゃ家も借りれないよ
それに貯金してから大学行くってそれどのくらい時間かかるの?
勉強もしながら学費生活費稼ぐなんて現実的じゃない
この場合、母親が外で飲むようにさせることが1番簡単
そのために父親を説得させるべき
それが無理そうなら近くの大人に相談した方がいい
先生でも、近所の人でも話せる人にね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧