注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

今からがんばる本気出す

レス33 HIT数 1679 あ+ あ-

メタボさん( 50代 ♀ )
18/10/28 19:23(更新日時)

健康診断で痩せれば血圧は下がるよ、と言われた。ごもっともだけど失礼な医者!
ある友達を見返したい、血圧を下げたい!
おばさんだけど、やっぱり見た目を細くしたい!
今からがんばる!
夕飯~インスタントラーメン(急に食べたくなり)、チーズダッカルビ少し、野菜の味噌汁(具だけ)、刺身、ご飯半膳

お腹いっぱいになってしまった…でも
食べることにストレスを感じすぎないようにやっていきたい


18/10/08 13:17 追記
若い時 160㎝51㎏で、周りから痩せすぎと言われたこともあり。(実際の体重より軽く見えるみたい)
今は健康体重56㎏を目指しています
体重は現在60キロ後半です

No.2720841 18/10/04 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/04 21:07
匿名さん1 

頑張って!
血圧が問題なら塩分も気をつけて下さいね。
インスタントラーメンは塩分高いですよね。うちも一昨日旦那が急に食べたいと言い出して献立変更になったけど(笑。
そんな旦那でも医者に言われて3キロ痩せたからきっと大丈夫。ファイト!
海草類はカリウム豊富で塩分対策にもダイエットにも良いですよ。

No.2 18/10/05 11:27
メタボさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
ラーメンは突然たべたくなるー。汁は少し飲んでもったいないけど捨てました
海藻はいいと思う、意識して食べた方がいいですよね。

朝食~たらこおにぎり、白菜味噌汁、卵焼き
ウォーキング、OK
昼食~早めのお昼
コンビニのおにぎり2、コンビニの唐揚げ、バナナ

1ヶ月に1キロ減のペースでやっていきます。


No.3 18/10/05 23:01
匿名さん3 

ダイエット…
完全に舐めてるよね

No.4 18/10/06 01:03
匿名さん1 

>> 3 最初はやれるところからでも良いんじゃないかな。
少しずつ見直していけば。
「やらないよりは良い」の積み重ねが、長く続けばどんどんステップアップすると思うし。
いくらストイックでも習慣として長く続けられないものは元に戻っちゃいますからね。
炭水化物と脂質減らして、野菜ときのこや海草増やしていきましょう。
ファイト!

No.5 18/10/06 23:17
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 4 すみません ダイエットって、私が思うより厳しいのだとはおもっています。
20代のときはダイエットしました。食事に気をつけ運動して。
今は子供たちの食事作りで、作りすぎる、余り物を食べるというのがわるいのでしょう。
独身だとダイエットはやりやすかった
中年になると代謝が落ちるし。
匿名1さん、応援ありがとう。
ストイックにはできません
今日は朝飯バナナだけ、
出かけたので明太子スパ
コーヒーはノンミルク、シュガー、
ポップコーン少し
夕飯 サーモンすし5、鳥のつみれ野菜スープ、鳥ハム、たい焼き
おやすみなさい

No.6 18/10/06 23:20
匿名さん6 

塩分減らせば、ムクミもとれて体重減るし、血圧も改善しますよ。
塩分が高すぎます。

No.7 18/10/06 23:28
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 6 はーい ありがとう
塩分は本当に気をつけようと思ってます!私はむくむ体質ではないのだけれど、中年になって下腹の脂肪が再強化(志望と筋肉の混ぜ合わせ)していることに恐怖を感じています
コンビニで買い食いの癖がついてるのも改善していきたい!

No.8 18/10/07 01:25
匿名さん8 

同時に筋トレもやりましょう。
筋肉を鍛えると代謝もアップして燃焼しやすい体になりますし、見た目もスラリとなります。
私は10代の時から代謝が悪いので、筋トレはおばさんになっても続けるよう心掛けてます。

無理しないで続けられるダイエットしましょう。

No.9 18/10/08 12:59
メタボさん ( 50代 ♀ )

匿名8さんは筋トレをすすめてくれましたが、ストイックにはできません。
本来 カラダを動かすのは嫌いではないので、家にいても階段の登り降りを増やすくらいしか思い浮かばないけれど

モチベーションを維持しつつ、長期戦でいきます。
昨日は必要以上に食べ過ぎてしまって、お腹を壊してしまった
今日 朝飯~ご飯、納豆、梅干し、目刺し、トマトジュース

さっき お茶漬けを食べました

No.10 18/10/08 18:31
匿名さん8 

>> 9 あっ私が言ってるのは、完璧な筋トレじゃなくて楽々できるストレッチのような筋トレです。
誤解与えてしまいすみません。
1日3回これするだけで筋トレ動画〜など、楽してできるのもあるので是非調べてみてください。

No.11 18/10/09 11:25
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます!

調べてみます。

No.12 18/10/09 15:20
匿名さん1 

私も筋トレおすすめ!
テレビ観て寝転びながら出来るのとか、隙間時間に立ちながら出来るのとか、楽ちんなのたくさんありますよ。
私も眠い時は寝る前にお布団でクラムシェル10回とか脚パカとか、エレベーターの待ち時間にコソッと立位キックバックとか電子レンジ温め待ち時間にスクワットとか、気が乗らなくても出来そうなネタをいくつか見つけておいて、ちょこちょこ動いてます。
最初は少ししかやってなかったけど、今は種類も回数も増えました。
下腹はすぐには結果が出てこないけど、食事も気をつけながらやればちゃんと引っ込みますよ。大丈夫、40代の私でも腹肉落ちたから。でも、続けないと戻る。
下腹にはレッグレイズお勧め。

  • << 14 レッグレイズとは?具体的にどういう? 私は今朝ウォーキングで下腹意識しながら早足で歩きました 朝食 おにぎり一口、梨3きれ、ウインナ1 昼食~自分で作ったバランス良い弁当、豆乳 夕飯 じゃがいもケチャップ合え、たらこスパ 本日食いおさめ。

No.13 18/10/09 18:59
匿名さん13 

165cm 51kgから65kgに暴走。
現在60kg
せめてあと5kg落としたい。

持病であまり運動できないから 仕事の行き帰りに1駅ほど歩いてます。
年内には見れるようになりたい

  • << 15 暴走ですか、 あと5㎏、頑張って!私に比べれば 良いですよ!

No.14 18/10/09 19:56
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 12 私も筋トレおすすめ! テレビ観て寝転びながら出来るのとか、隙間時間に立ちながら出来るのとか、楽ちんなのたくさんありますよ。 私も眠い時は… レッグレイズとは?具体的にどういう?
私は今朝ウォーキングで下腹意識しながら早足で歩きました
朝食 おにぎり一口、梨3きれ、ウインナ1
昼食~自分で作ったバランス良い弁当、豆乳
夕飯 じゃがいもケチャップ合え、たらこスパ
本日食いおさめ。

  • << 17 ウオーキング良いですね。 綺麗なスタイルに1番大切なのは、綺麗な立ち方歩き方って言いますからね。 有酸素運動は先ずは脂肪を落とすのに良いですよね。 レッグレイズは寝た状態で、両脚を揃えて伸ばして上下させる運動です。 筋トレするときは検索して正しいフォームやどこを意識してやるか確認しながらやった方が良いですよ。 効果が違ってきます。 レッグレイズは反り腰でやると腰に負担がかかることもあるので気をつけて下さい。 私も頑張ります。

No.15 18/10/09 19:58
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 13 165cm 51kgから65kgに暴走。 現在60kg せめてあと5kg落としたい。 持病であまり運動できないから 仕事の行き帰り… 暴走ですか、
あと5㎏、頑張って!私に比べれば
良いですよ!

No.16 18/10/09 23:31
匿名さん13 

>> 15 インスタントラーメン、やめた方がいいですよ。
私、小学生の時はよく土日のお昼ご飯に出されてましたけど いつからかは記憶にないけど 覚えてる限り 10年近くはインスタントラーメン食べなくなりました。
お酒も飲まないから 体型でかいけどお腹は出てないです。

食べなくなると 逆に食べると気持ち悪くなるし、一口二口で、もう要らないってなりますよ。
私が特に感じるのは匂いがイヤかなぁ…

  • << 18 そうですか、ありがとうございます。 インスタント麺は子供の頃の方が食べていた頻度は高いです。 食べようとして気持ち悪くなるなら やめた方がいいですよね。 ただ私は自分があまりストイックに考えると続かないと思ってるので、 自分流でやっていきます 本日もウォーキングしました。食事も気をつけています。月末に体重を測りたいと思います。 体重計を捨ててしまったので、買わないと!

No.17 18/10/10 18:08
匿名さん1 

>> 14 レッグレイズとは?具体的にどういう? 私は今朝ウォーキングで下腹意識しながら早足で歩きました 朝食 おにぎり一口、梨3きれ、ウインナ1 … ウオーキング良いですね。
綺麗なスタイルに1番大切なのは、綺麗な立ち方歩き方って言いますからね。
有酸素運動は先ずは脂肪を落とすのに良いですよね。

レッグレイズは寝た状態で、両脚を揃えて伸ばして上下させる運動です。
筋トレするときは検索して正しいフォームやどこを意識してやるか確認しながらやった方が良いですよ。
効果が違ってきます。
レッグレイズは反り腰でやると腰に負担がかかることもあるので気をつけて下さい。
私も頑張ります。

  • << 19 ありがとうございます。 寝ながら足を揃えて上に静かに上げる感じでしょうか? 自分が中学生の時の運動部でやらされたこと、思い出します。 当時は厳しかった! 今の子供さんは皆で筋トレみたいなのは学校でやらされないでしょうね おととい、寝る前に5回、殺ってみましたレッグレイズ。

No.18 18/10/11 11:47
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 16 インスタントラーメン、やめた方がいいですよ。 私、小学生の時はよく土日のお昼ご飯に出されてましたけど いつからかは記憶にないけど 覚えてる… そうですか、ありがとうございます。
インスタント麺は子供の頃の方が食べていた頻度は高いです。
食べようとして気持ち悪くなるなら やめた方がいいですよね。
ただ私は自分があまりストイックに考えると続かないと思ってるので、
自分流でやっていきます
本日もウォーキングしました。食事も気をつけています。月末に体重を測りたいと思います。
体重計を捨ててしまったので、買わないと!

No.19 18/10/11 11:52
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 17 ウオーキング良いですね。 綺麗なスタイルに1番大切なのは、綺麗な立ち方歩き方って言いますからね。 有酸素運動は先ずは脂肪を落とすのに良い… ありがとうございます。
寝ながら足を揃えて上に静かに上げる感じでしょうか?
自分が中学生の時の運動部でやらされたこと、思い出します。
当時は厳しかった!
今の子供さんは皆で筋トレみたいなのは学校でやらされないでしょうね
おととい、寝る前に5回、殺ってみましたレッグレイズ。

  • << 21 そうです、そうです。良い感じですね。 長く続けるのが大事なので、良かったら続けてみて下さい。物足りなくなったら回数増やしてみて下さいね。 部活懐かしいですね。 子ども達もプランクとかスクワットとか中学の運動部活では色々やってたみたいですよ。

No.20 18/10/11 11:57
メタボさん ( 50代 ♀ )

食事 朝食~ご飯、目玉焼、ブロッコリ、味噌汁具だけ、豆乳コーヒー

昼食~ご飯、豚野菜きのこ甘辛煮、ささみスティックフライ

No.21 18/10/11 19:20
匿名さん1 

>> 19 ありがとうございます。 寝ながら足を揃えて上に静かに上げる感じでしょうか? 自分が中学生の時の運動部でやらされたこと、思い出します。 … そうです、そうです。良い感じですね。
長く続けるのが大事なので、良かったら続けてみて下さい。物足りなくなったら回数増やしてみて下さいね。
部活懐かしいですね。
子ども達もプランクとかスクワットとか中学の運動部活では色々やってたみたいですよ。

No.22 18/10/12 08:06
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 21 本当ですね、長く続けるのが大事ですね。筋肉も意識していないとだめと思います。
年齢のせいか脂肪と筋肉?が合わさって硬い感じになってますが、それでも落ちるのでしょうか?

  • << 25 どの辺のお肉ですか? 姿勢や歩き方の癖があって張って強張り余分な筋肉がつく事もあるみたいですよ。反対側に緩みが出て脂肪がつくらしいです。 歪みを直して、使ってない側の筋肉を筋トレでつけて、使いすぎな側をほぐし、立ち方歩き方に気をつけると、脂肪が落ちやすいです。

No.23 18/10/12 08:09
メタボさん ( 50代 ♀ )

昨夜は夕飯ミートスパゲティで済ませてしまいました。

本日朝食~薄いトースト2、マーガリン、味噌汁、コーヒー無糖、ブロッコリマヨ

No.24 18/10/12 09:54
匿名さん24 

私も主様と同じ51才
ダイエット中です、
諦めたことも何回もありますが
やはり痩せたいんです
一緒にがんばらせてくださいね
ファイト!😃

  • << 26 こんにちは! ダイエットですか、私のは正式なダイエットでは無いかも。 でも続けることを頑張りましょうね 本日朝食~コンビニおにぎり1、昨日の おじやの残り、たくわん少し、トマトジュース 昼食~弁当(自分製) 夕飯~コンビニおでん、(白滝、大根、卵)、アメリカンドッグ、ツナサラダ ずっと歩いてます!

No.25 18/10/13 07:36
匿名さん1 

>> 22 本当ですね、長く続けるのが大事ですね。筋肉も意識していないとだめと思います。 年齢のせいか脂肪と筋肉?が合わさって硬い感じになってますが、… どの辺のお肉ですか?
姿勢や歩き方の癖があって張って強張り余分な筋肉がつく事もあるみたいですよ。反対側に緩みが出て脂肪がつくらしいです。
歪みを直して、使ってない側の筋肉を筋トレでつけて、使いすぎな側をほぐし、立ち方歩き方に気をつけると、脂肪が落ちやすいです。

  • << 27 固いと思う肉は、腰周りですかね。 お尻の横、腰からお尻が四角いかんじ しなやかにくびれたい!

No.26 18/10/13 22:45
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 24 私も主様と同じ51才 ダイエット中です、 諦めたことも何回もありますが やはり痩せたいんです 一緒にがんばらせてくださいね ファイ… こんにちは!
ダイエットですか、私のは正式なダイエットでは無いかも。
でも続けることを頑張りましょうね
本日朝食~コンビニおにぎり1、昨日の おじやの残り、たくわん少し、トマトジュース

昼食~弁当(自分製)

夕飯~コンビニおでん、(白滝、大根、卵)、アメリカンドッグ、ツナサラダ

ずっと歩いてます!

No.27 18/10/13 22:47
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 25 どの辺のお肉ですか? 姿勢や歩き方の癖があって張って強張り余分な筋肉がつく事もあるみたいですよ。反対側に緩みが出て脂肪がつくらしいです。 … 固いと思う肉は、腰周りですかね。
お尻の横、腰からお尻が四角いかんじ

しなやかにくびれたい!

No.28 18/10/15 00:50
匿名さん1 

>> 27 内股O脚とかだと腿の外側が張ったり強張ったりしますけど、もう少し上なのかな?

私は脚を組む癖があったりO脚で、大転子が出っ張り、膝の形が歪んでいたりして、お尻も四角かったですがストレッチで大転子を引っ込め、内腿の内転筋とお尻の小でん筋の筋肉の筋トレをするようにしたら脚の太さも膝やお尻の形もかなり改善しましたよ。

https://ww-online.jp/archives/555355
先ず強ばりをほぐす事からするといいかなとは思いますが、このお尻のストレッチは大転子を引っ込めるにも良いです。
私がしていたのとは少し違うけど似た感じでした。
ケースが違ってたら、ごめんなさい。

No.29 18/10/18 20:25
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 28 色々とありがとうございます
私はO脚でも内股でもないです まっすぐではあります。
ウォーキングは続けてます 日曜除いて
最近股関節の筋?痛いです
以前にやっていた骨盤体操やろうかな?
食事は あまり甘いものは好まないのですが、アメリカンクッキー半枚とほうじ茶ラテを秋の夜長にお茶しちゃってます
明日はヘルシーにしよう!大根の葉っぱも買ったので。

No.30 18/10/19 13:15
匿名さん1 

>> 29 まっすぐな脚素敵ですね。
良かったら骨盤体操教えて下さい。

No.31 18/10/21 21:51
メタボさん ( 50代 ♀ )

>> 30 骨盤体操は以前、雑誌に載っていたものを やっていたんですよ。
4種類なので、気軽で気にいって、40代
は やってました。検索してみてください。ヨガみたいな感じでした。
最近過食気味で、お腹の調子が良くないです。残り物を片付けるのは
やめたいです。
明日ウォーキング 頑張ろう!

No.32 18/10/21 23:01
匿名さん1 

>> 31 ちょっとヒットし過ぎてどれかよくわかりませんでした。
膝倒しとかなら時々やってますが。
動画とかないと説明しにくいですもんね。
でも、他のことで検索しててやってみようかなと思ったものを別に見付けたのでしばらくはそちらをやってみようかな。ありがとうございました。
私も頑張ります。
では、おやすみなさい。

No.33 18/10/28 19:23
メタボさん ( 50代 ♀ )

ウォーキングは続けてます、土日はやらなかった。
今日の食事、朝飯~ゆでうどん、サバ缶、生卵、コーヒー(砂糖、ミルク)
昼~ゆでうどん1パック、サバ缶マヨ、ホットケーキを大1枚焼いて、子供と半分ずつ。シロップ
間食~柿の種
夕飯~ご飯軽く2膳、鱈の野菜あんかけ、コールスローサラダ、味噌汁、焼豚2枚
明日ウォーキング頑張ろう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧