注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

もうお手上げです

レス8 HIT数 702 あ+ あ-

名無し
18/10/04 20:17(更新日時)

昨年から私の部署(受付)に配属された2人がはっきり言ってしまうとコミュニケーション能力が低くていつもイライラしてしまいます。
世間知らずや自己中心的な性格だけでは言い表せない何か独特な感じです。
人の心が読めず、周りの空気も読もうとしない。だから人が傷つくことや不快に思うことを言ったりやったりしてしまう。そのくせプライドだけは高くて自分の非を認めず、他人を貶めたり攻撃したりします。
仕事も出来るとは言えないし、2人がデスクに入るようになってから物がよくなくなるし壊れます。紙を切ってもらえばガタガタだし、テープをはってもらえばグチャグチャ。
伝達も出来ない(きちんとノートにしてもらっても)、嘘も付きます。
接客をしてもらえばお客様を怒らせてしまうし、トラブルもよく起こします。
私がぜーんぶ説明して頭下げて。それでも当人たちはヘラヘラするか泣くだけ。
上司も面倒見のいい先輩がいて良かったねと他人事。
今まで何人も受付で新人教育をしてきましたが今回ばかりはお手上げです。
このようなタイプの人にわかってもらうというのは無理なのでしょうか。

タグ

No.2720767 18/10/04 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/04 18:38
匿名1 ( 40代 ♀ )

無駄な努力です。
失礼ですけど主は、何歳ですか?ゆとり世代は、とにかくダメダメですよ。年々悪化している気がします…イライラしても仕方ないのでゆとりと割り切るしか無いです。
残念ですが諦めて下さい。笑

  • << 5 レスありがとうございます。 私は28歳で、私自身もゆとり世代です(笑)先輩方にどれだけ迷惑をおかけしたか。 ちなみに2人の後輩は26歳(社会人歴11年目)と23歳(社会人歴5年目)です。 諦めた方が良さそうですね。笑

No.2 18/10/04 18:46
名無し2 

1さんと同じ、何を教えても全てが無駄な努力で終わります。
特に今年のゆとり世代の社会人は、社会に適応できない子が多いです。
昨年もチラホラ聞いてましたねぇ。
私の役職上様々な会社の方と付き合いありますが、教育係は頭抱えてます。
ゆとり世代、特に18〜23歳は酷いらしいですね。
上司に相談するか、割り切るしかないでしょうねぇ。

  • << 6 レスありがとうございます。 上司に相談してもあなたは面倒見がいいわね〜えらいえらいで終わってしまいます。というかあしらわれてる? 割り切って諦める方が良さそうですね。

No.3 18/10/04 18:50
名無し3 

初めての新人教育ではなく実績もあるのだし、今の新人が客とトラブルを起こしていて改善もしないなら、上司に新人の配置換えを提案したらどうでしょうか?

  • << 7 レスありがとうございます。 実績なんてそんなそんな…でも本当に今まで聞いたことのないトラブルを何度も繰り返します。何度教えても。 配置換えの件、相談してみます。

No.4 18/10/04 19:16
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

もう大人なんだろうから根本的なところは出来上がっちゃってて直らない。 違う仕事をさせた方がいい。 (^^;)

  • << 8 レスありがとうございます。 やはり根本を直すのは難しいのそれしかないですよね。

No.5 18/10/04 20:08
名無し0 

>> 1 無駄な努力です。 失礼ですけど主は、何歳ですか?ゆとり世代は、とにかくダメダメですよ。年々悪化している気がします…イライラしても仕方ないの… レスありがとうございます。
私は28歳で、私自身もゆとり世代です(笑)先輩方にどれだけ迷惑をおかけしたか。
ちなみに2人の後輩は26歳(社会人歴11年目)と23歳(社会人歴5年目)です。
諦めた方が良さそうですね。笑

No.6 18/10/04 20:10
名無し 

>> 2 1さんと同じ、何を教えても全てが無駄な努力で終わります。 特に今年のゆとり世代の社会人は、社会に適応できない子が多いです。 昨年もチラホ… レスありがとうございます。
上司に相談してもあなたは面倒見がいいわね〜えらいえらいで終わってしまいます。というかあしらわれてる?
割り切って諦める方が良さそうですね。

No.7 18/10/04 20:15
名無し 

>> 3 初めての新人教育ではなく実績もあるのだし、今の新人が客とトラブルを起こしていて改善もしないなら、上司に新人の配置換えを提案したらどうでしょう… レスありがとうございます。
実績なんてそんなそんな…でも本当に今まで聞いたことのないトラブルを何度も繰り返します。何度教えても。
配置換えの件、相談してみます。

No.8 18/10/04 20:17
名無し 

>> 4 もう大人なんだろうから根本的なところは出来上がっちゃってて直らない。 違う仕事をさせた方がいい。 (^^;) レスありがとうございます。
やはり根本を直すのは難しいのそれしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧