注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

東京の婚活事情を教えてください!

レス5 HIT数 543 あ+ あ-

ジャスミン( 30代 ♀ wAFPLb )
18/10/06 10:56(更新日時)

来月東京に友達の結婚式で遊びに行くのですが
ふと思ったことがあります(くだらない質問ですみません💦)。
東京の婚活パーティってステータスが高い方が多いんでしょうか…!?

田舎者らしい発想なんですが、
ダウトという婚活をテーマにした恋愛シミュレーションアプリをしていて
こんなキラキラした会場だったら一度でいいので行ってみたいと思ったぐらいです!
まぁゲームはゲームなのですが...

地元(福岡)のパーティに数回参加しましたが、
下手するとオフィスビルの会議室だったり、
婚活会社の狭い部屋で回転寿司のように男性が次々やってきたりで、結構疲れました。

偶然、元職場の人に会場で会った時(汗)があり、年収500万限定のパーティだったのですが
人が足りなくて呼ばれたと聞いて、裏事情を知ってしまいました。

実は既婚者だって後から言われたこともあります…ww

今は主にペアーズを利用していますが、
そろそろOnetに登録しようかなと迷っている最中です。

No.2720712 18/10/04 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/04 16:35
既婚者1 

あんま関係ないんじゃない

ローカル地方の方がオモロく感じるけどねぇ

東京は接見の時間も早い.しかもシャッフルが多く目まぐるしいから_あっという間終了ダヨ

結局💰だけ消えてくパターンで

主催者側が儲かるシステム

簡単じゃないよ

No.2 18/10/04 16:39
匿名2 

所詮、難アリの売れ残り陳列だからどこも中身の男はたいしたことない男ばかりだろ。

絶対言えるのは、いい男にはいい女が付いてる。

そしてそれなりの男にも、それなりの女が付いてる。

だからそれ以外の男しかいない。

婚活とはそういう9月のサマーバーゲンみたいなものさ。

No.3 18/10/04 21:19
匿名3 

パーティより相談所系の方が高い人が多いし、証明書等で保証されている。

お金が高ければ、高いだけの人がいる。
お金で安心、安全を買う。

但し、貴女も高い人を惹きつけるスペックがないとなかなか出会えないし、交際になっても内面力が高くないと上手くいかないと思います。

自分を磨く、自分の魅力を高めることからだと思います。

No.4 18/10/06 02:13
ラブラブ婚約中4 

東京に婚活友達多いとその繋がりで、タワーマンション で行われるパーティやら医者限定、弁護士など士業系のパーティなど…まぁ大人数の合コン的なものですが、よくありますよ〜!
私はもともと地方出身なのでそういったハイスタータスの人は東京多いと思います。
ただその人脈があるかないかも大きなキーポイントって感じですけどね(>人<;)
婚活頑張ってください♪

No.5 18/10/06 10:56
匿名 ( ♀ pB2eLb )

確かに東京という場所自体がステータスの象徴でもあり何か夢を抱いて地方からデビューしてくる人間の集まりでもある訳ですからイベントこの場合は婚活にしても当然の事ながら会場から演出から垢抜けている比率は高いといえるでしょう
勿論東京も広いですからエリアごとに特徴があって山の手と下町ではまた個性が違っていてそこがまた面白いといわれる由縁です
さて婚活に関していえば最も重要なのが演出よりも参加者という事にはなりますがここを考えるにあたりそもそもそういう場に参加する人々はどういう連中かを考えてみれば早いと思うのですが例えば普段日常生活でモテていたり魅力的だったりで異性との交流も好ましい人達には参加するキッカケも意味もありません
従ってそこに参加する殆どの方はその逆という厳しい現実はどうしても避けられません
あとは実際目の当たりにして確認する他ありませんよ
たまには例外や奇跡も存在するかもしれませんし
ただ騙されてほしくないのはあの手のイベントには必ず客寄せの為に場慣れしたイケメンや可愛い女の子などのサクラが混じっている事
他の冴えない参加者の中では特に異彩を放っているので一目瞭然とはなりわかりやすいのですがそこも注意点といえばそうなります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧