注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妊娠してることを伝えたら

レス92 HIT数 5353 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
18/10/29 11:33(更新日時)

長くなります。
収まらないので分けます。

文章力がないのですが
よかったら相談に乗ってください。

昨日の出来ことで私自身戸惑っています。

タグ

No.2720588 18/10/04 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/10/04 10:48
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 その通りだと思います。
出産までは大丈夫だからと確認してたのに
どうしてこうなってしまったのか

子供は欲しいとき買いいらなくなったら捨てるおもちゃじゃないのに

彼は子供を私より切望してました。
いつもは大丈夫、これからは全部上手くいくからと私に言ってくれる
陽気な彼氏でした
鬱になったのはここ2ヶ月です

彼氏は実家の問題も仕事も予定より遅れ自信をなくしています。
今までは何も苦境に立たされることな今まで過ごしてた人なので
打撃が大きいみたいです。

今の状況を乗り越えて子供を産みたいと伝えたいのですが
どう伝えればいいのか言葉が浮かばず書いては消してを繰り返しています。
慰めたほうがいいのか
正論を言った方がいいのか
一緒に頑張ろうと励ましたほうがいいのか
わかりません。

このまま連絡をしないのはいけないのに
彼氏に連絡しようとすると手の震えが止まりません。

No.11 18/10/04 13:13
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 ショックなのはよく分かったけど 婚約されているんですよね? とりあえず、入籍だけされては? お子さん産まれる迄にまだまだ、8ヶ月く… 婚約してますが入籍をしようと親に挨拶しただけで
式はあげないつもりでした。

まだ、8ヶ月くらいありますが彼氏は何の知識もないです。

産休、育休は取れないと思います。
小さい会社なので私が辞めたらすぐ次の人を雇い補うはずです。
欝は追い込んじゃいけないとわかりながら昨日は責めました。
私ももっとしっかりしないといけませんね。

No.12 18/10/04 13:16
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 中絶はしない産むしかない。なら、産む準備のみ。 結局連絡きたらとるのに、中途半端に連絡いらないさよならとか試すような事しない。 鬱では子… 頭の中では準備を考えてますが
気持ちがついていきません。

よく考えてみます。
子供は産むつもりでいますが彼氏とは連絡取る気になれません。
返事を聞くのが怖いのかな

No.13 18/10/04 13:20
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 選択肢は産むしかありませんよ。 そこは彼があなたのご両親に頼るしかないでしょうね。あなたもそれに協力する。だってこれから家族になるんだから… 私も産むしかないと思っています。

私の親に頼るしかないんだろうなと考えてるのですが今実家にいるので
出来たら彼氏に頭を下げに来て欲しいです。

親は彼氏をとても気に入っていて事情も知っています。
鬱っぽいと相談した時ももっと寄り添ってあげなさいと言われたので
力になってくれるとは思いますが....

No.15 18/10/04 13:33
プレママ0 ( ♀ )

>> 9 子育てして鬱の旦那支えて……… 主さんに覚悟があるなら 結婚して産めばいいと思う。 主さんのご両親は何て言ってますか? 婚約してて彼… 妊娠は伝えてませんが彼氏のことは気に入っていました。
鬱になるのも頑張りすぎてたからもっと寄り添ってあげなさいといわれてました。


絶縁は色々あったので言えませんが捨て駒のようなことをされました。

No.16 18/10/04 13:38
プレママ0 ( ♀ )

>> 10 https://mikle.jp/viewthread/2717411/ この主さんですよね。 婚約、妊娠とかのキーワードで分かりました… そうです。

彼氏の自己破産の件は先月の終わり申立すると聞いていたのですが今はできてるのか聞いてません。
仕事は今年の12月の始めに99%終ると聞いているのですがそのとき出張も終るはずです。

また色々伸びないか不安になってるようです。

彼氏は普段運転はせず交通機関を利用しているので交通事故は起こしてないです。


余裕がないと人は変ります。
私も取り乱してしまいました。

まず自分が落ち着かないといけないのに

No.18 18/10/04 14:09
プレママ0 ( ♀ )

>> 17 自己破産に関しては詳しくは言えませんが
親族の連帯保証人になってたけどそれが色々です

前までは今年中に終る予定で今年の終わりには入籍しようとなって避妊しませんでしたが
色々のびまたのびるかもしれないとなり
鬱っぽくなり始めからこのままではと思い避妊するようにしました。

子育ての大変さは私もわかっています。
確かに私が先に潰れるかもしれませんね。

まわりに全部準備する人がいなくみんな入籍だけで後で結婚式する人はするって感じ
なので私もそんな感じでいました。

  • << 44 お返事ありがとう。 デキ婚夫婦、世の中には沢山いるけど、上手くいっているのではなく、協力して、努力して、上手くやっているんじゃないのかな。 主さんのとことは、ちょっと違うと思うよ? かく言う私も、10代でデキ婚しました。 24年経つけど、未だ夫婦仲良くやってます。 お互いに責任持って子育てと家庭を守る事を、やって来たから今があると思ってます。 一方だけが背負うのは、無理だと思う。 産むなら、協力してもらってね。 親に迷惑かける事になるだろうけど、恩は返せるよ、貴女が後悔しない選択をして、幸せの為に頑張るならね。 でも、くれぐれも、無理はしないでください。

No.30 18/10/06 09:51
プレママ ( ♀ )

>> 26 主さんの妊娠が予定外なだけで、 主さんが焦らなければ、プロジェクトも終わる予定で、結婚もするのだし 8ヶ月くらい準備しながら待っては? … 今年でプロジェクトは終わりますが不安です。

彼氏が鬱なので私も不安になります。
落ち着かないと彼氏にも不安が伝わりますよね。

そうなのですが焦ります。
ホルモンが可笑しいのかな。

祖母は現在今年亡くなられて遺言書が残ってて自己破産が終わったら受け取る予定でした。

でも誰かに話し聞いてもらうって楽になりますね。
親にも友達にも何も言えず苦しかったのでありがとうございます。

  • << 34 大変で不安かもしれませんが 自己破産が成立するまではモチベーション上げるのも難しいでしょうし、 これまでの貯蓄や財産、服や、家財等も競売の対象でしょうから、 焦らず、ドンと構えて待っているのが 一番大切だと思います。 お仕事も、給料の差押えされたり、これまでの貯蓄や財産全て奪われてしまって、働いても働き損で、 欝も仕方がないところがあると思います。 ですが、元々、1000万クラスの稼ぎのある方ですから、 自己破産さえ成立すれば、遺産も入るし、 結婚して、お子さんも産まれて、 何も心配する必要はないと思いますよ? 主さんは、しっかり、親と彼に妊娠報告して 入籍も弁護士さんに相談して、 入籍のタイミング聞いて、 入籍で主さんの貯蓄や収入が+されても、自己破産に影響ないハズですけど、 お子さんを守る為にも、そこだけ確認して、元気な赤ちゃん産んで待つのが一番だと思いますけどね? (友人の父親が、騙されて、破産者に夜逃げ前夜に連帯保証人にされたことがあり、財産全て差押えで競売にかけられました。自己破産は成立せず、ずっと返済続けています。ですが、貯蓄と競売の売却益で、残金は国保から借り入れ出来て、毎月の返済額は小額で済んでいます。 家は友人が落としてそのまま住んでいますが、動揺せずに、冷静に弁護士さんに相談して動くのが大切です。) 気をしっかり持って、頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さい。 入籍は早いに越したことありませんが、 自己破産の成立後でも全然問題ないですし、 彼の赤ちゃん守るのが大切だと思いますよ?

No.31 18/10/06 09:54
プレママ ( ♀ )

>> 27 彼氏は年間1000万稼いでいたのに貯金ないの? 現在働いてるなら給料あるよね? 給料差し押さえをされてるとか? 主さんが一万渡して… 下の方が書いてる通り1000万の貯金と株、保険などがあったのですが今は全て解約し自由に使えるお金は最低限の物です。

スロットは好きでもっと行きたいと思うのですが現状使えるお金がないのと仕事で時間がないので3ヶ月に1回です。

その前は月に2回ほどでしたが私が嫌だと言い月に1回にしてくれてました。

No.32 18/10/06 10:01
プレママ ( ♀ )

>> 28 連帯保証人で自己破産の申請中だとしたら、 今現在の貯蓄は、借金で取られてしまって、給料も返済で差押えされてるって可能性があります。 それ… 貯金は返済に使われ給料は最低限を除き差し押さえられています。

車などの財産はなく株などが全てでした。

前回申立てが返され数回支払わないといけないと言われたのですが一度の返済額が月400万でした。
働いても給料差押えで使えない生活が続き俺はこんなに頑張ってるのに何でうまく行かないんだろう。何のために働いてるんだろうともなってると思います。

祖母の相続は彼の実家から現金で受け取ることになってました。
その後私が全額預かり家の頭金に使う予定でした。

No.33 18/10/06 10:09
プレママ ( ♀ )

>> 29 自己破産が成立するまで 彼の経済状態って、あれもこれも看視されてるようなものなので 一万円でも、スロットに使っているとなったら、成立し難… その1万は私が渡してるお金です。
いつも会うと渡してるのでそのつもりだったと言っていました。

自分の収入外ではあり現金なので書類にはのりませんが

1日2回の食事に500円、
上司や同僚などと一緒の時の昼食は1000円
そうなると夕食は抜くそうです。

それを聞いてから渡すようになりました。
現状が彼が原因なら離れてますが彼は悪くないですから

今申し立て中です。
何もかも嫌な状態なので私からは今どうなってるのか聞けません。

私が出張がいつ終わるのか自己破産はどうなってるのか何度も聞きすぎたのも原因の一つだと思ってるので...
暫く私からは書かないつもりです。

No.37 18/10/06 13:43
プレママ ( ♀ )

>> 35 主さんの親に彼氏の自己破産のこと話してないのですか?? 重要なことですよ。 私の親には自己破産のことも鬱のことも全て伝えてあります。

妊娠は二人で話し中なのでまだ伝えてません。
私より彼氏から親に言った方が印象がいいと思うので出来れば彼氏が出張が終わる12月に彼氏から報告して欲しいと思ってます。

これから頑張っていく意思があるなら手伝ってくれると思います。

  • << 39 問題を全て明らかにして家族で話し合う必要がある。彼の印象を良くしたいなら尚更です。 彼氏に口止めされてたの?とか親は思い更に印象悪くなる。 後で後でと引き伸ばしてると傷口広がって対処しきれなくなる。 主さんのスレ読んでると色々と辻褄の合わない所があり掲示板で話せる限界を感じます。 なので、このレスで終わります。 結論は実親に全て曝け出して相談するのが一番です。

No.43 18/10/06 15:35
プレママ ( ♀ )

>> 38 すきなことできているならうつではないよ。。せめてはいけないとか、まちがえないでね。 そうなんですか?

調べたら好きなことだけはできる精神的なものがあり鬱も間違えやすくそっちの方が厄介らしいのですが専門医ではないのでわかりません。

今まで彼氏のせいではないのに責めてしまった自覚があるので反省してます。

  • << 45 はじめまして。コメント失礼します。 身内で自己破産した人がいます。自己破産は申し立ての準備がとても大変なので精神的に疲れるのはよくわかります。ただ、申し立てをしてしまえばよほどの問題がない限り破産宣告まで約半年程度で進むので、いつまでも終わりが見えないわけではありません。 今は制限も多く辛いことと思いますが、必ず終わりが来るものなのでしっかりサポートしてあげてください。 そして鬱病ですが、治療はされているのでしょうか?わたしの父が以前鬱になったことがあり、家の中を徘徊したり布団すら畳めなくなったりとかなり重症だったのですが、カウンセリングに通って薬を飲んでいたらかなりよくなりましたよ。自己破産で給与差し押さえになっていても最低限の生活費は確保されるはず(確か何割とか決まっていたはずです、ネットで調べると出てきます)なので、夕食を抜かなければいけないような所得状況なのが少し理解できません。他に何か使っているのかなと思ってしまいました。 あと、友人(男)でデキ婚した人がいましたが、彼が経済的に不安定だったのもあり、彼女さんの親にお願いしてマスオさん状態で彼女の実家に住まわせてもらいながら生計が立てられるようになるまでお世話になってましたよ。今は生活もカツカツで不安も大きく一番しんどい時だと思いますが、2人で力を合わせれば乗り越えられない壁ではありません。わたしも夫と生活がカツカツなことがありましたが、毎日納豆ともやしをつつきながらなんとか乗り越えて今の生活があります。その時はしんどかったけど、一緒に乗り越えたぶん絆は深まったし今となっては笑い話です。 彼を愛しているなら、あまり責めたり深く問うたりすることはせず、「大丈夫!なんとかなるよ!わたしがいるよ!」と支えてあげてください。それだけで男の人って安心するし強くなれると思います。そしてちゃんと籍だけは入れて、赤ちゃんが生まれるために出来る限りベストな環境を整えてあげてくださいね。色んなことが一気に起こって大変だとおもいますが、ひとつひとつを切り離して考えたら意外とシンプルなものです。応援しています!

No.46 18/10/09 09:31
プレママ ( ♀ )

>> 44 お返事ありがとう。 デキ婚夫婦、世の中には沢山いるけど、上手くいっているのではなく、協力して、努力して、上手くやっているんじゃないのかな。… 彼氏は恐らく自己破産が終らない限り今の状態から抜け出せないと思います。

ありがとうございます。

No.49 18/10/09 10:45
プレママ ( ♀ )

>> 48 仕事をすることが、彼の核、自信の根源なのはその通りです。
仕事か私にしか時間を使ってきませんでした。
医者は避けた方がいいならどうしたらいいのでしょうか


今は休みたいと思いますが激務は出来ています。
出来れば休みたいみたいです。
今は働いても働いても彼氏が使えるお金にならないので.....
自分の気持ちを他人に言わない人なのでカウンセリングのみまず
連れて行った方がいいでしょうか?


プライドが高い人なのでどうしたらいいかわかりません。
私にも今の状態も限界が来てやっと言えたんだと思います。

No.53 18/10/09 11:19
プレママ ( ♀ )

>> 52 薬をあまり出さず経過をよく観察してくれる人がいいのですね。
きっと時間がなく私が連れて行かないと行かないと思うので
一緒に病院に行かないか会った時聞いてみます。

心療内科な気がするのですがもう少し調べてみます。

ありがとうございます。

No.59 18/10/10 12:09
プレママ ( ♀ )

>> 57 シングルで四歳の子供がいる、彼氏が鬱で自己破産しているくらいしかわかりませんけどきちんと結婚するまで妊娠は控えた方がよかったですね^^; … 彼氏に自分もこんな状態だと知る前だった
2ヶ月前だったら喜んでたと言ってます

娘もお腹の子も大事です。
私が中絶が選べる人なら娘も産んでいません。

中絶したらその後私は耐えられるでしょうか
今でさえ手術台の上で全身麻酔してる夢を見ては起きてます
毎日1時間も寝れません。
眠いです。寝たいです。

全部辞めたいです。

お腹の子はどんな顔をしてるのか会いたいです。

No.60 18/10/10 12:25
プレママ ( ♀ )

出産はただでさえ命賭けなのに難産だったのですね。

赤ちゃんもお母さんも健康で本当によかったです。

私も今日同じことをしようとしました。
ダメな母親です。

元々は本当に優しくて怒らなかった人です。
お金は本当に人を変えますね。

自分が撒いた種だから考えないと
自分も逃げたいのを必死に踏ん張ってると言われました。
もう冷静でいられませんでした。

今彼氏は私を一人にも出来ない、未婚で産ませたくない、でも今は子供の父親になれない
産まれたら逃げられない
じゃ中絶して一緒にいようって考えだと思います。

責任感が強い人で仕事も何があってもこなしてます。
産まれたら父親になってしまうから産まれてない今なら取り返しがつくって考えてると思います。


親に話して彼氏から言われてる事を話したら中絶って言われたらどうしましょう
娘も病院に連れて行きそうなのをもう下ろせないから!と産みたいと泣きながらお願いしました。

No.62 18/10/10 14:34
プレママ ( ♀ )

>> 61 待てば時が解決してくれますかね。

本人は自分の精神的な問題と言ってます。

踏ん張らないといけないのにまた未婚になり

また母に負担をかけることになったらどうしようと怖くて仕方ないです。


まだ二人で答えがちゃんと出来てない気がします。

私はもうすぐ2人の母になるのにこんなになよなよしてちゃだめなのに

命は何よりも重いです。

  • << 64 続きます 主さんは、自分を守れなかった。 自信がないから、子作りしようという彼に、結婚するまで待ってと言えなかった。 だったら、お子さんも、自分も今から守って下さい。 「お父さんでしょ、産みます。結婚だって予定通りします。」 欲しかった自分の子供殺すとか、馬鹿じゃないですか。 しっかりして下さい。 もし、まかり間違って、彼が逃げたら、その時は 認知も、養育費も請求して、1人で頑張って育てて下さい。 小さい内は大変でも、そんなのいっときです。 親もまだ若い今なら無理も通ります。 今回の件、彼に振り回されず、赤ちゃんも産んで、予定通りに結婚するのが、主さんの親孝行でもあるってわかってますか? 大変な状況の中で、焦って、自暴自棄になってる男を、ケツ叩いて、しっかりさせる必要があるんです。 ただ、今はそれは可哀想すぎるから、主さんは、しっかりドンと構えて、ブレないことが大切なんですよ。 出来ないなら、今すぐ中絶して、お別れしなさい。

No.66 18/10/11 10:24
プレママ ( ♀ )

>> 63 今回の件に関して云えば、 自己破産が成立さえすれば、全てが好転すると思います。 ですが、主さんがあまりにも自信がないです。 シング… 自己破産が成立さえすれば全てが上手くいくと思いながら
またダメなことを考えたりします。
現状何も変わってないのに自分のことばかり言う彼氏にもイライラします。

娘がいるから慎重だったつもりですがまさか鬱になるとは思いませんでした。
この2年間彼氏は信用させてくれました。


本当にその通りだと思います。
まるでわたしたちのことをわかってるみたいです。
お陰で自信をなくす度読み返し落ち込んじゃだめと持ち直せます。
1日何度も読み返してます。
自分はお金と誠実さしか取り柄がないといつも言ってました。
そんな人からお金がなくなったのによく頑張ってきたとも思います。
鬱になるのは時間の問題だったかもしれません。
自分の家族とは折り合いが悪かったのもあり早く結婚したがり家族を持ちたがってました。
私が離れていくのも恐れていて常々別れるは選択肢にないと言ってました。


今は精神的なこともあり子供ができたことにより
初めて責任の重さを痛感し逃げたくなってると思います。

昨日は何もかも嫌になり死にに向かってました。
本当にダメな母親です。
彼氏は今回は俺の言うことを聞いて、信じてと言われましたが
今の彼氏は信用できない。私は産みたいと言いました。
どうしたら満足なのと聞かれ普通に入籍して産みたいと言ったら
俺がだめになってもいいのと聞かれ
それは脅しなの?先のことなんてわからないでしょと言ったら
先のことを考えてそれが最善だと思ってると言われました。
状況なんてまたいつ変わるかわからない
その度あなたは今回は..と逃げるの?と言ったら
その時は結婚してると思うといわれました。
そんなのわからないでしょ、あなたは自分は絶対子供が出来たら中絶なんてしないって言ってたのに今自分で言ってるからと言いました

妊娠発覚前元々会う予定だった今月の末会って話すことになりました。
エコーの写真と心拍確認の時動いてる心臓を動画で撮り見せたいと思ってます。
今はお腹も出てないしいるんだと漠然と思ってるだけだからその重さを全然わかってません。
まだ小さくて目に見えなくても生きてると伝えてきます。
責任感が強い故出来た鬱なので性格上私を無視することは出来ないはずです。

No.67 18/10/11 10:26
プレママ ( ♀ )

>> 64 続きます 主さんは、自分を守れなかった。 自信がないから、子作りしようという彼に、結婚するまで待ってと言えなかった。 だったら、お… 望んで授かった子です。
何もかもが嫌になったと言われた一週間後に妊娠がわかったので
自暴自棄になってる彼氏に変化をもたして
彼氏を元に戻したいから来たのかも知れないとさえ思います。
今日は怖くて行けなかった胎嚢を確認しに行きます。

会った時どう何を言えばいいかアドバイスください。
父親としての自覚を持たせたいです。
今の自分には重過ぎると言ってたけど当たり前です。
命は重いです。
悩んでも考えてもそれで寝れなくて何日過ぎても足りないくらい重いです。

  • << 71 胎嚢確認しにってまだ検査薬で確認しただけの段階だったんですか^^;? 未婚で育てる意思がないのなら結婚してもらうか、中絶してわかれるか、里子に出すってことになりますかね。 エコー写真みせてしっかり話し合ってみましょう! 少しは子供がいるんだと自覚できればめっけものそれでも決断できないなら主さんが決断下すしかないでしょう!
  • << 72 答えは出ていると思うので 産みます。予定通りに結婚しましょう。 私はみんなと生きたいです。 で、いいと思います。 彼も、シングルでも娘さんを産んだ主さんのことを好きになったのですし その主さんに現状維持の為に中絶しようとか、本末転倒というか、 だったら、子作りするなよ。って話なので、 「お腹の中の赤ちゃん、頑張ってますよ。 お父さんでしょ、頑張ろうね。」で、いいと思います。 本来、欝の人って頑張り過ぎて限界越えちゃっているので、頑張っては禁句なんですが、 「大丈夫、私も子供逹も一緒に笑える日を待ってるから、任せて」って感じですかね? まだ胎嚢の確認で、心拍等もまだでしたら 20週くらい迄に一回で良いので、病院でエコーに立ち合えると、赤ちゃんの全身が見えるし、話かけると反応もするので、嬉しくなれると思うんですけどね。 母体の中では劇的な変化が始まっているし、 中絶のダメージははかりしれません。 日本って実は死亡率No.1、中絶なので・・・。 国際的にもトップを誇っています。 少子化って騒いでいますけど、 2015年の国勢調査の未婚シングルマザー世帯は176,681母子世帯の16.6% 離婚77.1%死別6.3% 人工中絶は年間18万と言われています。(厚生労働省届出総数2009年226,878件2013年186253件) 2017年の出生率が97万人で100万を切ったとニュ一スで話題になりましたが、 女性が妊娠した時に、今は男性が悩まないそうです。 >最近目立つのが「経済的な理由」。男性が非正規雇用で収入が安定しない。 >「赤ちゃんがお腹にいると分かり、うれしくて彼に言うと、『経済的にだめ』とか、『今は無理』とか、バシッと言われるケースが増えています。男性は『なんとか頑張って産めるように』と悩んでくれません。『だめ』と簡単に意思表示してしまう。 主さんのところも同じ状況に陥ってます。 親もいて、出産出来ない経済状況なわけではないです。 自己破産が成立すれば、遺産も貰えるのですし、 元々の予定に、おめでたが重なったに過ぎません。 中絶するならお別れ、いえ、主さんのアイデンティティが終わります。 負債で、我が子も、愛する女性も、愛した自分も全てを失う選択肢はすべきではないと思います。 人って割と長生きなので・・・。

No.68 18/10/11 10:48
プレママ ( ♀ )

>> 65 中絶したら死ぬかもとか言ってる人間に子育ては無理でしょ。親が聞いても呆れるだろう。 上の子は既に産まれて日々成長してるのに。 自分の幸せ… 自分の幸せを考えるなら簡単に中絶できたのではないでしょうか

死にたくて死ぬ人は世の中にいないそうです。
苦しくてそれしか道がなかったんです。
人間みんな自分が一番可愛い
こう言ってる時点で母親失格かもしれませんが

息が出来ないほど泣き
明日が来なければいいと願いながら眠りにつきました。

私を責任の重さで死にたくさせるのも子供
可愛い笑顔で私を引き止め生かせてるのもまた子供です。

他人のことなら客観的に見れるし判断できます。
私も客観的なら冷静な判断が出来ます。

頭こなしにこうするべきでしょ?何でそうしなかったの?
なんて簡単に言うことも出来ます。
他人事だからできることです。
同じ立場にいるわけではないから
人それぞれ考え方も違うし捉え方も違います。
みんな受けとめ方や考え方が一緒なら悩む人もいないと思います。
一人で受けとめてたら壊れたので
だから私はアドバイスを求めそれで頑張ろうという気持ちになれたりしてます。

今はホルモンバランスも安定してないので
余計そうなりやすいのかもしれません。

私はみんなと生きたいです。

No.70 18/10/11 13:50
プレママ ( ♀ )

>> 69 年収1000万は本当です。
会社の部署まで知っています。
保険証も見てます。

弁護士とは話してません。
彼を通して聞いています。
30代前半です。
ただ自己破産の書類を準備するのを見ました。


借金の保証人は身内にもう1人いましたが
色々あったのでその話は伏せます
今回初めて返したので400万なのも初めて知りました。
小さいことも悪いことも嘘は付かない人なのでその辺はとても信用してます。


祖母から直接もらうわけではなく実家から貰う予定でした。
実家に連帯保証人はいなく遺産相続の手続きをするわけではないので
彼氏のものではないです。

自己破産の手続きは破産開始から返されたのではなく
申立の時点で返されたのでその理由ではないと思います。
借金は数億で一度も返済してなかったから悪質と思われ申立しても
返されるかもしれない
数回返済してから申請した方がいい
それでも今申立するのかと
弁護士から言われてたと聞きました。

弁護士からは返済できる金額じゃないから自己破産できると言われています。
今回は通るはずと言われてますがまだ結果待ちです。

スロットで借金を作るほどお金に困ってなかったです。
仕事が忙しくやっと月1回行けるくらいでした

お金の問題ではなく精神的なものだと本人は言っています。

何度か書きましたが
未婚で産める状態ではないです。

No.73 18/10/11 14:38
プレママ ( ♀ )

>> 71 胎嚢確認しにってまだ検査薬で確認しただけの段階だったんですか^^;? 未婚で育てる意思がないのなら結婚してもらうか、中絶してわかれるか… 病院に行くのが怖かったのでやっと予約をしました。
まだ心拍には1週間ほど早いかなと思ってます。

結婚してもらうつもりです。
お腹に来てくれたのに精神状態がとかタイミングじゃないからではなくて
赤ちゃんが来たから今がタイミングだと思います。

エコー写真見たら私は益々会いたくなります。
写真を見ても決断できないなら私に従って欲しいと思ってます。
宿してるのは彼氏じゃない、私だから

望んでたのに状況が変わった、自分が可笑しくなる前だったはそれこそ可笑しいです。
今がなければ次もないです。
ちゃんと考えてなかったなんて言わせません。
大人なんだからどうなるかは知ってたはずです。

不安ですが伝えないといけません。

  • << 77 お疲れ様です。 少し落ち着いたようで良かったです。 精神状態ってお互いに影響するので、主さんの気持ちが固まって、腹が座っているのが肝心だと思います。 欝や、自暴自棄になってる彼に釣られないように、落ち着いていることが大切です。 楽観的な気持ちにはなれないでしょうが、 弁護士さんが自己破産は問題なく成立するだろう。と言っていたのでしたら、手順さえ踏めば成立するので悲観する必要はありません。 年収が1,000万円クラスでも、月収で手取りだと、60万くらいでしょうから(税金、年金、健康保険等引かれて、年2回の賞与) 年収で高額でも、不動産担保の審査とは違い、名前があれば回収対象。といったもので、昔であったなら破産するようなものではなく、形式上の名前貸しだったのではないでしょうか? 破産すれば回収対象になるので、青天の霹靂だったのでは?と思います。 妊娠して嬉しい気持ちも、中絶しよう。と言われると、途方にくれますよね。 妊娠って奇跡で、女性は命がかかっているし、そもそも、中絶は1つの命を断つことですが、 中絶も産むのも、妊娠した女性の権利だと思うので、産むとなったら、男性も腹を据えて欲しいものです。 ちなみに男性は、離婚、中絶を経験すると、 身軽になれることに味を占めてしまうので、 質が悪くなります。 そこで学んで2度と同じ轍を踏むまいって人もいますが、人間早々変われるわけもないので、2度と繰り返すことなく頑張っていくか、繰り返す。の二極化します。 あと、中絶は、胎児の死亡統計数が推測で人工中絶の届出総数が約18万人 2016年の国民死亡数が1,296,000人 死亡原因の1位とされているのは、ガンで28.5%で37万人,2位心疾患約16万人なので、 少子高齢化で、癌での死亡数がいつの間にか、中絶の数を上回っているようです。 医療水準が高いので、中絶による母体死亡の数は0%とされていて、把握は難しいですが、0%ではありません。 実際に母子共に妊娠継続、出産、生存となるとその方が色々と起きるので、母体死亡は2007年以降は0.003%前後でこれ以上は減らないだろうと言われています。それでも年間で40人前後。 交通事故の1年間の死亡率は0.9%と言われているので遥かに安全だ。と言われています。 ただこれは命を落とすかどうかでしかありません。

No.79 18/10/12 10:08
プレママ ( ♀ )

>> 77 お疲れ様です。 少し落ち着いたようで良かったです。 精神状態ってお互いに影響するので、主さんの気持ちが固まって、腹が座っているのが肝心だ… ありがとうございます。

昨日は彼氏にお腹の子と殺される夢を見ました。
不安みたいです。


また夜考えたりすると不安定になり全てやめたくなり自暴自棄になったり繰り返しますが昨日ちゃんとお腹で頑張ってる赤ちゃんに会ってきました。
頑張ってました。心拍は2週間後見れるかもしれません。
小さい命に感動しました。

彼氏と連絡をいつも通り取った方がいいのかそれとも暫く連絡をしないで
自分が落ち着いた方がいいのかどっちがいいんでしょうか
電話した時普通にラインしてと言われたのですが....
どっちにしろ週末は毎週会社に篭るので連絡取れませんが
会うまで2週間ほどあります。


彼氏の会社も寮の住所も知ってますが彼氏が以前弁護士に言われ携帯を解約してるので
連絡手段はラインしかないです。
出張先の寮は知らないので逃げようと思えば逃げれると思います。
でも年内に戻るから逃げれないのかな?


大丈夫と言うと何がわかるの!って思うみたいで
大丈夫じゃないかもしれない。
俺がダメになると思うかもしれない。
ダメにさせないしなんとかなると伝えようと思ってます。

休職は戻れなくなるからと今までのキャリアがなくなるのも
嫌みたいです。


本当に途方にくれてました。
あんなに望んでたから当然喜ぶと思いました。
中絶って言葉が出るなんて想像もしませんでした。
今すぐ覚悟ができなくてもいい。無理だと思うから
まだ目の前にいないから。
徐々に大きくなるお腹を見ながら8ヶ月の間父親になる自覚を持っていってくれたらと思ってます。

No.80 18/10/12 10:12
プレママ ( ♀ )

>> 78 以下転載です。 >連帯保証人には、保証人に認められている『催告の抗弁権』『検索の抗弁権』『分別の利益』がありません。 >… 財産に目が眩んで連帯保証人になってしまったと言ってました。

連帯保証人は今回の件のみで連帯保証人になったのも初めてと最初言われました。

No.85 18/10/16 16:21
プレママ ( ♀ )

>> 83 良かった 心強い友人がいるようで安心しました。 欝は本当に別人になってしまうので迷わないで下さい。 そして、巻き込むので、釣られな… 会って話すまで今は彼氏にラインなどであまり言わない方がいいでしょうか?

No.88 18/10/19 12:45
プレママ ( ♀ )

昨日から少量の出血が続き今朝あまりにもの出血にびっくりして
病院に行ったら先週と袋の大きさが変わらないことと
出血の量からして育つ可能性はゼロと言われました。

出血が止まりません。
一週間後再診ですが今日赤ちゃんが出てくる可能性もあること
トイレの時塊が出てきたら赤ちゃんだから流さず持ってきて欲しい
もし残った時の手術のために血液検査をしました。

手術日は次の検診後決めます。

涙が止まりません。

私にも奇跡が起きて来週元気な心拍確認できるといいな。
今は何もしてあげられないから
どうか無事でしがみ付いて
みんなだめって言っても私はまだ思えない

生まれてきたら何があっても守るから

No.90 18/10/20 17:40
プレママ ( ♀ )

>> 89 昨日夜出血がさらに増え出てきました。
立つことも出来ないくらい痛かったお腹が生理痛くらいの痛みになり本当に出てきたんだなと思いました。

丸くて赤黒くて白い胎盤みたいなのもありました。
トイレに流さないでしっかり受け止めることが出来て見ることが出来て良かったです。

胎嚢が確認出来たので育つものと思ってました。流産は考えたこともなかったです。
昨日はずっと泣きました。
息が出来ないほど泣きました。
あまりにも泣くから病院で別室に案内されました。
出て来た赤ちゃんを見てまた泣きました。
娘が横で抱きしめてくれました。
情けない母親ですね。

親思いの優しい赤ちゃんでした。
育ってない自分がお腹に残ってると手術になるから手術を怖がる私のために自分から出て来たのでしょうか
私が彼氏を元に戻してくださいと神様にお願いした夜からいきなり出血しました。私がそんなお願いをしたから奪っていったのでしょうか

ちゃんと生まれて来るって奇跡なんだと改めて思いました。

受け入れられなくて悲しくて痛いです。

相談に乗ってくれて本当にありがとうございました。
短い命でしたが陽性反応なを見てから昨日まで幸せな気持ちにしてくれた赤ちゃんにとても感謝してます。

月曜日病院に行きます。

No.92 18/10/23 09:07
プレママ ( ♀ )

>> 91 昨日病院に行ってきました。
また泣いてしまいましたが
病院で徐霊してもらうことになりました。
持って帰ったら毎日泣いてしまいそうで手放しました。
その帰り娘を保育園に迎えに行きお寺に行きました。

娘が赤ちゃん頑張ってね、また来てくれるからと言ってくれました。

なんか今までと違うのが出てくる感じがしました。
病院ではやはり胎嚢だと言われました。
ただ、金曜日の夜のものなので今検査をしても
細胞が変形しているから意味がないと言われました。

子宮は綺麗になっていて手術もしなくて大丈夫と言われました。

ありがとうございます。

次はこんな思いをしないように彼氏をしっかり治そうと思います。

本当にありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧