注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

迷子犬の柴犬

レス6 HIT数 608 あ+ あ-

名無し
18/10/05 02:19(更新日時)

10さい柴犬の雄を保護しました。
飼い主さん探しのために警察や関係各所に電話して、保健所送りは・・・と思い、2週間は我が家の玄関にいます。その後飼い主現れなければ、うちで飼います。

動物病院には連れていきました。

柴犬雄10さいは元気な子です。併走してみましたが、私が体力持たず5分足らずで戻りました。
子ども二人いてうち一人未就園児なので、毎日の散歩は朝五分の併走と子ども連れてチンタラ歩く散歩20~30分。

夜行けたら、旦那に併走してもらう散歩を時々。

とりあえずは散歩はそれでいいでしょうか?
ノミがいて駆除中なので玄関にいます。
ちょこちょこ散歩に連れて行くと誰かが玄関から出るたびに、散歩だと勘違いしそうですが、どうしたらいいでしょうか?

18/10/04 07:28 追記
もし飼う事になったら庭があるので、裏庭につないで、昼間は日光浴してあげてもいいでしょうか?

元は外飼いの子のようです。
国道沿いなので、やめたほうがいいでしょうか?
オープン外構です。
くーんくらいしか、鳴かない子です。

タグ

No.2720551 18/10/04 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/04 08:05
小学生1 

可哀想だなぁ_

救世主である貴女と家族
(U^ω^)🐶(^ω^U)に幸あれ!

No.2 18/10/04 08:35
匿名2 

私は黒柴飼ってます。
柴犬って賢いよね、うちの子も玄関開けたら散歩か遊んでくれるんだと思って喜んでます。
でも仕事だったり忙しいと散歩行けない日もあります。
主さん家の散歩で充分じゃないでしょうか?
うちも外飼いですよ、家の回りは畑多いですが。
あまり吠えないならそれでいいのでは?
うちの子は単車や郵便屋さんが来たらよく吠えます。
うちは子供達も大きく、そんなにかまってあげてないかも。
主さん偉いね。

No.3 18/10/04 11:53
名無し0 

1さん2さんありがとうございます。
飼い主さんなかなか現れません。

餌をあげる時に気づかないはずはないと思うのですが・・・。

ノミ駆除薬のせいで2週間洗えないそうで、玄関がすごく匂います。
早く洗ってあげたいです。

No.4 18/10/04 12:19
主婦4 ( 20代 ♀ )

まず散歩は朝と夜(夕)で2回。毎日2回は散歩にいきましょう。

あと日光浴と言いますか、お庭があるのなら出してあげましょう。
ただ柵とかがなく、庭から出てしまえるようなところなら長めのリードを付けましょう。

そして毛がたくさんあるので夏は日陰を用意してあげて。サンシェードとか。
散歩もアスファルトが熱くない朝方と夜にする。

冬は基本的に柴犬はそのままでも大丈夫ですが、夏は夏バテしてしまうのでね。

No.5 18/10/04 14:18
通行人5 

各迷子犬の掲示板を覗いてみては?飼い主が探して掲示板にのせている場合もあります。悲痛な心で連絡を待っている飼い主さんもいます。
県単位で検索可能なところもあります。

No.6 18/10/05 02:19
名無し 

ありがとうございます。
掲示板などは調べました。

でも初めてうちにきた時の食べ具合は、散歩して帰ってきた後程度の食べ具合だったし、首輪のぼろぼろのこのワンちゃんを60代くらいの女性が連れているのを、ご近所で見たことある気がします。 状況は菅札もICチップもなく毛は抜け毛まみれ、ノミは付き放題でした

普通ならもう警察署などに連絡を入れているはずなのに、飼い主が現れないのは、あまり可愛がられてなかったのかなって思ってます。

でもしばらくは散歩などで飼い主さんないないか、みてみます。

でもICさえ入れてれば、菅札あれば、名前や住所書いておけば、見つかったのになって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧