注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ちょっとモヤッとしてます。

レス9 HIT数 1060 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/10/04 17:32(更新日時)

私が悪いのか…
納得がいかずモヤモヤしているので少しグチらせて下さい。


今旦那から電車がとまっていると電話がありました。(23時すぎ)
迎えにきてと言われましたが、道を検索したら車で片道約1時間弱でした。
さすがに子供(小2と4才)が寝てるのでと、学校もあるので無理だよと伝えました。

迂回ルート調べたら最寄り駅ではないけど歩ける距離の駅に着けるルートを見つけました。
1時間位で着けるからそれで帰ってきてと言ったらふて腐れた感じでぢゃあねと電話を切られました。

最初は下の子だけ連れて上はどうせ起きないから置いてくればいいじゃんといわれました。
イヤイヤ💦万が一起きたら1人じゃ不安になるでしょ💦
無理だよ💦


仕事で疲れてるのわかるし、明日もあるのわかるけど…
母親としては子供優先になります。
どうにか家に帰れる方法があるんだからそれを提案するのはおかしいのでしょうか?

No.2720445 18/10/03 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/03 23:48
匿名1 

おかしくありません。
何があっても子供優先です。
俺なら最初から頼みません。
子供の側を離れないで欲しいです。
貴方は間違ってません。

  • << 4 コメントありがとうごさまいます! 旦那はすぐに送って&迎えに来てと言います。 朝は徒歩15分の最寄り駅に送っていって(子供を学校に送り出す前なのに) 飲んだりしてめんどくさくなると夜中でも迎えに来てと言います。 やっぱりおかしいですよね??

No.2 18/10/04 00:04
通行人2 

僕もあなたの方が正しいと思います。
夜、寝ているまだ小さな子供達を置いて出かけるなんて!
確かに仕事で疲れているかもしれませんが論外です。
ご主人に「家に帰る手段ぐらい自分で考えろ」と言いたくなりますよ!
まず家の事を気にして何事もなければ電車が止まっていて遅くなるけど心配するなとは言えないのですかね!

  • << 5 言えないですよ~そんな大人な発言。 40過ぎても自分優先なので! 一度は夜中24時過ぎに迎えを頼まれ、子供達起こして車に乗せて帰ってきたの3時ってこともありました(。-∀-)

No.3 18/10/04 00:40
既婚者3 

主さんの判断が正しい。

ってか旦那、親としての自覚あるの?結構ヤバいよ。

ある意味虐待の強要じゃん。

ガキ旦那は再教育しておかないと恥ずかしいよ。

  • << 6 正直、私からしたら父親ごっこしてるようにしか思えません。 自分のこと棚にあげて発言が多くて… 上の子はそれをわかってきてるから そのうち返り討ちにあうと思います。(笑) 旦那教育…もぉ疲れました…

No.4 18/10/04 14:06
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 おかしくありません。 何があっても子供優先です。 俺なら最初から頼みません。 子供の側を離れないで欲しいです。 貴方は間違ってません… コメントありがとうごさまいます!
旦那はすぐに送って&迎えに来てと言います。
朝は徒歩15分の最寄り駅に送っていって(子供を学校に送り出す前なのに)
飲んだりしてめんどくさくなると夜中でも迎えに来てと言います。
やっぱりおかしいですよね??

  • << 8 面倒くさいなら呑んで来るなって言ってやりな。 父親の自覚あるの?って。

No.5 18/10/04 14:08
既婚者 ( ♀ )

>> 2 僕もあなたの方が正しいと思います。 夜、寝ているまだ小さな子供達を置いて出かけるなんて! 確かに仕事で疲れているかもしれませんが論外です… 言えないですよ~そんな大人な発言。
40過ぎても自分優先なので!
一度は夜中24時過ぎに迎えを頼まれ、子供達起こして車に乗せて帰ってきたの3時ってこともありました(。-∀-)

No.6 18/10/04 14:11
既婚者 ( ♀ )

>> 3 主さんの判断が正しい。 ってか旦那、親としての自覚あるの?結構ヤバいよ。 ある意味虐待の強要じゃん。 ガキ旦那は再教育して… 正直、私からしたら父親ごっこしてるようにしか思えません。
自分のこと棚にあげて発言が多くて…
上の子はそれをわかってきてるから
そのうち返り討ちにあうと思います。(笑)
旦那教育…もぉ疲れました…

No.7 18/10/04 16:15
既婚者3 

>> 6 他の方への返信レス読んでびっくりですよ。

40越えたでっかいカギんちょとは(ToT)

確かに躾けるとかいう年齢ではないですね。

てっきり20代の若造くんかと思ってましたよ。

降参ッスね。

No.8 18/10/04 17:19
匿名1 

>> 4 コメントありがとうごさまいます! 旦那はすぐに送って&迎えに来てと言います。 朝は徒歩15分の最寄り駅に送っていって(子供を学校… 面倒くさいなら呑んで来るなって言ってやりな。
父親の自覚あるの?って。

No.9 18/10/04 17:32
fwfw ( 10代 ♀ BaFPLb )

主さんはおかしくないです。
私はまだ妊娠中で、産まれた子がいるご家庭よりは母親の自覚が少ない方ですが、それでも子供を置いていくなんて考えられません。
旦那さん、父親の自覚がなさそうですし、他のレスも見ましたが、甘えすぎだと思います。
小2でも、もし目が覚めて誰もいなかったら、すごく不安だと思いますし、
夜中に小さい子連れて運転させて迎えに来いだなんて、私の二十歳の旦那でも言わないですよ。。
失礼ですが子供だなぁと思いました。。(( _ _ ))

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧