注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

歌舞伎町での飛び降り自殺で巻き添え

レス20 HIT数 1209 あ+ あ-

ちょっと言わせて
18/10/05 10:09(更新日時)

ミクルでもたまに自殺したいようなスレ見かけるけどさ。


今回は本当に迷惑極まりない話。
通行人が飛び降りてきた女性と接触して、頸椎骨折の大怪我。

本当、死にたいなら一人で死んでください。
絶対に他人に迷惑かけないでください。




まあどんな死に方しても誰かしらに迷惑はかかりますがね。

冷たいと思われて結構。
正直な思いでスレを立たせてもらいました。

タグ

No.2720442 18/10/03 23:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/03 23:39
匿名1 

んだんだ

正論だべよ

  • << 4 レスありがとうございます。 正論ではあると自分でも思ってはいます。 本来は自殺したくなるほどの悩みを聞いてあげる優しさが必要なのでしょう。 でもやはり聞いてあげるぐらいしかできません。 どんなに止めても自殺してしまう人もいます。 自殺したい人は頭では自殺はよくないことはわかっていても、心がついていけず、現実逃避したくて仕方がないのだと思います。 それでも自殺はやはり他者にとって迷惑なものです。

No.2 18/10/03 23:49
匿名2 

真面目に迷惑だよね

  • << 5 レスありがとうございます。 はい本当に真面目に迷惑ですよね。 自殺を考えてしまう人は、それだけは絶対に忘れないでもらいたいです。

No.3 18/10/03 23:50
匿名3 

人様を巻き込んだのに何故実名報道しない?巻き込まれた人は脛椎損傷。(もしかしたら一生車椅子生活?)なのに20代の女性とかの報道はおかしい。せめて晒し者にしないと。

  • << 6 レスありがとうございます。 なるほど。 そこまでは考えが及びませんでした。 確かに怪我を負わされた方は事故に遭遇したのと変わりないです。 要するに被害者ですよね。 自殺による死亡者とはいえ、加害者として扱う必要があるかもしれません。 自殺者を晒し者にしろとまでは思いませんが、今回のような事故と呼ぶに値する場合は、他者に多大なる迷惑をかけたことを、死亡したにしろ責任を負うべきです。 そしてやはりそれは自殺死亡者の身内が背負うことになる。

No.4 18/10/03 23:59
ちょっと言わせて0 

>> 1 んだんだ 正論だべよ レスありがとうございます。

正論ではあると自分でも思ってはいます。
本来は自殺したくなるほどの悩みを聞いてあげる優しさが必要なのでしょう。
でもやはり聞いてあげるぐらいしかできません。
どんなに止めても自殺してしまう人もいます。
自殺したい人は頭では自殺はよくないことはわかっていても、心がついていけず、現実逃避したくて仕方がないのだと思います。

それでも自殺はやはり他者にとって迷惑なものです。

No.5 18/10/04 00:01
ちょっと言わせて 

>> 2 真面目に迷惑だよね レスありがとうございます。

はい本当に真面目に迷惑ですよね。
自殺を考えてしまう人は、それだけは絶対に忘れないでもらいたいです。

No.6 18/10/04 00:09
ちょっと言わせて 

>> 3 人様を巻き込んだのに何故実名報道しない?巻き込まれた人は脛椎損傷。(もしかしたら一生車椅子生活?)なのに20代の女性とかの報道はおかしい。せ… レスありがとうございます。

なるほど。
そこまでは考えが及びませんでした。
確かに怪我を負わされた方は事故に遭遇したのと変わりないです。
要するに被害者ですよね。
自殺による死亡者とはいえ、加害者として扱う必要があるかもしれません。

自殺者を晒し者にしろとまでは思いませんが、今回のような事故と呼ぶに値する場合は、他者に多大なる迷惑をかけたことを、死亡したにしろ責任を負うべきです。

そしてやはりそれは自殺死亡者の身内が背負うことになる。

No.7 18/10/04 02:35
ニュース速報7 

なら私も正直な気持ちで書かせてもらうけど、一人で死ぬのは寂しいからこそ誰かを巻き添えにしたいと思うのも人間の正直な気持ちなんじゃないのかな

道徳的に言えばそんな事いけないし、そんな事する人はクズなんだろうけど、もう全て終わりにする人にとったらいけなかろうがクズと思われようが別に関係ないからね

なんか自殺関連の事件起きるたびに巻き添えにするな!一人で死ね!とネットでよく言われるけど、それでも一向に巻き添え自殺は無くなってないからね

No.8 18/10/04 02:36
ニュース速報7 

>> 7 つまりいくら一人で死ね!と言っても自殺する人は言う通りにしないし聞く耳持たないんだよ

ま、歌舞伎町の通行人に当たったのは事故だろうけどさ

No.9 18/10/04 02:40
ニュース速報7 

>> 8 もう全て終わりにするんだから、生きてる人間達にどう思われようが関係ねーよって感じなんじゃないかな

むしろ最後にめちゃくちゃ迷惑かけて死んでやろう!と思うんじゃないかな

No.10 18/10/04 07:18
ちょっと言わせて 

>> 9 レスありがとうございます。

まさにその心理が迷惑極まりないことですよね。
どうせ死ぬんだから後のことなんか知ったこっちゃねーや!ってことですよね。


あ〜本当に自殺って迷惑。
自己中の極みですね。
ダラダラ言い訳したところでそれこそ他人からは知らんがな!ですよ。

世の中基本自己中ですけど「他人に迷惑かけない」だけはみなさん守っていると思います。
多少ならお互い様と許せる範疇。
生死に関わることは絶対ダメですね。

No.11 18/10/04 09:55
ニュース速報11 

こういう場合、自殺したバカの家族が被害者を補償すべきだよな。まさか、隕石に当たったので仕方がないで済ます事はないよな。

自殺したきゃ、富士の樹海へ行くなり入水でもしろ!

  • << 15 レスありがとうございます。 おそらく自殺した女性の身内に補償を請求するはずです。 ですがこの女性が身寄りないとか、身内に資産がない場合、被害者は泣き寝入りになる場合もあるのではないかと思います。 今回被害者はまだ重症で済みましたが、命を落とした可能性もありります。 そんなことになれば被害者家族の方々は泣き寝入りなんか納得しませんよね。 今回ももしかしたら歩けなくなることも考えらます。 とんでもないことをしてくれたものです。

No.12 18/10/04 10:14
匿名12 

自殺する人って本当に無責任だ。
いかなる理由があろうとも、自殺は許されない。
現実逃避による自殺は、死んだら100%後悔する。

  • << 16 レスありがとうございます。 自殺の理由は様々かもしれません。 それでもやはり自ら命を絶つのは絶対にダメですよね。 綺麗事を言うつもりはありません。 今回もし女性も命を取り止めていたら、きっと自殺しようとしたことを後悔すると思います。 どれだけの人に迷惑、苦痛を与えた結果になったか、痛感するべきでしたが、お亡くなりになり結局は逃げ切った形ですかね。 自殺は逃げ道でしょうけど、逝くなら本当にお一人でひっそりと願いたいものです。

No.13 18/10/04 16:28
匿名13 

精神病むほどの何かがあったにせよ、自殺って身勝手な死体遺棄罪だと思う。どんな死に方したって絶対誰かに迷惑かかるわけ。

死ぬほど辛かったのね、って同情できるのは当人と距離のある人間。

「死ぬほど辛い」「死んだ方がマシ」という概念がなくなればいいのに、と思う。しかもさ、だいたいそういう人間て五体満足だからこそ、そんなこと考える余裕があったりするんだよね。

将来がどうでもいいなら、もっと身を危険に晒すような、いつ死んでもおかしくないような、みんなが嫌がるようなボランティアでもやって過ごせばいい。

  • << 17 レスありがとうございます。 死にたい気持ちは多かれ少なかれ、誰しもが一度は抱いた気持ちではないでしょうか。 そこで思い留まることができるかできないか。 自殺まで考える人は精神的にはもう参っていて、まともな思考にはならないでしょう。 そこでひとつ忘れずに思い出してもらいたのが「自殺は他者も不幸にする」です。 他者とはやはり身内であったり、今回の被害者であったり、時として大多数の方々の生活まで狂わす結果(電車への飛び込み等)になりますよね。

No.14 18/10/04 17:18
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

まったく同感です!
あげくの果ては、苦しいからと生きている人間のカラダにまとわりつこうとするのだから。

  • << 18 レスありがとうございます。 それは自殺者の死後のお話ですね。 自殺で逃げてはみたものの、やはり悔いが残る人もいるのでしょうね。

No.15 18/10/04 17:18
ちょっと言わせて 

>> 11 こういう場合、自殺したバカの家族が被害者を補償すべきだよな。まさか、隕石に当たったので仕方がないで済ます事はないよな。 自殺したきゃ、… レスありがとうございます。

おそらく自殺した女性の身内に補償を請求するはずです。
ですがこの女性が身寄りないとか、身内に資産がない場合、被害者は泣き寝入りになる場合もあるのではないかと思います。
今回被害者はまだ重症で済みましたが、命を落とした可能性もありります。
そんなことになれば被害者家族の方々は泣き寝入りなんか納得しませんよね。

今回ももしかしたら歩けなくなることも考えらます。
とんでもないことをしてくれたものです。

No.16 18/10/04 17:26
ちょっと言わせて 

>> 12 自殺する人って本当に無責任だ。 いかなる理由があろうとも、自殺は許されない。 現実逃避による自殺は、死んだら100%後悔する。 レスありがとうございます。

自殺の理由は様々かもしれません。
それでもやはり自ら命を絶つのは絶対にダメですよね。
綺麗事を言うつもりはありません。
今回もし女性も命を取り止めていたら、きっと自殺しようとしたことを後悔すると思います。
どれだけの人に迷惑、苦痛を与えた結果になったか、痛感するべきでしたが、お亡くなりになり結局は逃げ切った形ですかね。

自殺は逃げ道でしょうけど、逝くなら本当にお一人でひっそりと願いたいものです。

No.17 18/10/04 17:35
ちょっと言わせて 

>> 13 精神病むほどの何かがあったにせよ、自殺って身勝手な死体遺棄罪だと思う。どんな死に方したって絶対誰かに迷惑かかるわけ。 死ぬほど辛かった… レスありがとうございます。

死にたい気持ちは多かれ少なかれ、誰しもが一度は抱いた気持ちではないでしょうか。
そこで思い留まることができるかできないか。
自殺まで考える人は精神的にはもう参っていて、まともな思考にはならないでしょう。
そこでひとつ忘れずに思い出してもらいたのが「自殺は他者も不幸にする」です。
他者とはやはり身内であったり、今回の被害者であったり、時として大多数の方々の生活まで狂わす結果(電車への飛び込み等)になりますよね。

No.18 18/10/04 17:37
ちょっと言わせて 

>> 14 まったく同感です! あげくの果ては、苦しいからと生きている人間のカラダにまとわりつこうとするのだから。 レスありがとうございます。

それは自殺者の死後のお話ですね。
自殺で逃げてはみたものの、やはり悔いが残る人もいるのでしょうね。

No.19 18/10/04 17:47
ちょっと言わせて 

ここにレスをくれた方々も、決して自殺を勧めているわけではないですよね。
例えばこのミクルでも必死に自殺したい人を止めようとしている方もいます。
ですがやはりもう心が病んでしまい、なかなか前向きにならないものです。

死んでほしくはないけど、聞く耳持てなくてもう自殺以外ないと思ってしまう人は、せめて他人に迷惑はかけない方法でと、そういう意見なだけです。



No.20 18/10/04 17:49
ちょっと言わせて 

みなさん本当にレスありがとうございました。

ご意見伺えて良かったです。

冷たい人って思う方もいらっしゃるでしょう。
でも現実はこのような意見が多い気がします。

不快を与える内容かもしれませんので、これにて閉鎖いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧