注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

旦那の親が世界で一番嫌い

レス12 HIT数 1297 あ+ あ-

既婚者
18/10/06 16:41(更新日時)

旦那の田舎地元に住んで早6年

旦那地元に住み
フルタイムパートをし
子供2人
旦那出身園に行かせ
出身小中に行かせる予定です。

しかし交通便も悪く別居をしておりますが存在が腹立たしいので
全てをシャットダウンしました。
子供の誕生日
運動会
祖父母参観も全て主人から断ってもらい実家から二時間かけて実母と実父に来てもらいました。


私はひどいですか?


No.2720348 18/10/03 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/03 21:34
既婚者1 ( ♂ )

何があったのさ?

  • << 4 いや 旦那の地元に生きていくのがいやになったので…

No.2 18/10/03 21:36
匿名2 

シャットアウトね、シャットダウンってパソコンだよ。
出身園に出身小中って、まさか私立じゃないよね?
だとしたら親の面接やばいから対策しておいた方がいいよ。
あとさ、あなたが義両親のことは嫌いなのはこの際どうでもいいんだけど、
そのあてこすりで呼ばれた両親の気持ちとか考えたことある?
両親に来て欲しいわけじゃなくて、義両親にきて欲しくないから使っただけだよね?
孫のことだし我が子のことだから黙って来てくれたんだろうけど、
内心、すっごく微妙な気持ちになってると思うよ。
人への嫌がらせの為に呼ばれるって、相当しんどいと思う。
そういう意味では、酷い親不孝娘だと思う。

  • << 5 間違えましたごめんなさい。 幼稚園は私立ですが小学校は町立です。 田舎なもので… 実母は何回も行事の時には来ていましたが断る事なく呼びました。 当てつけだとは双方思っていると思いますが 無理やり住まわせた義理親の方が悪いと思いませんか?

No.3 18/10/03 21:38
通行人3 

格差婚なら仕方ない

  • << 6 格差ではないです。 収入トントンでしたが私が仕事を辞め旦那の地元に来ました。地元でるなって言われて、言うこと聞いたら自分も身が慣れるかなって思ったので。 結局水が合いません。方言も味も合わないのに義理親の言われるままの道を進んでやっているんだからシャットアウトくらいよくないか? って話です
  • << 11 格差婚です。が何か‼ 海外結婚式、私の方が人数倍だけど、殆ど旦那親もち、 新居も、土地家殆ど旦那親もち でも旦那親なんて新居に呼んだ事もない。 私の親は、年に数回お泊まりをします。 私の実家へも旦那と二人で泊まりに行きます。 …が旦那親は、教養もないバカだから 私とは話が合わないのでバカ姑とは会う気はない。 くれる物は頂くけど、バカは相手に出来ないわ。

No.4 18/10/03 21:51
既婚者0 

>> 1 何があったのさ? いや
旦那の地元に生きていくのがいやになったので…

No.5 18/10/03 21:54
既婚者 

>> 2 シャットアウトね、シャットダウンってパソコンだよ。 出身園に出身小中って、まさか私立じゃないよね? だとしたら親の面接やばいから対策して… 間違えましたごめんなさい。

幼稚園は私立ですが小学校は町立です。

田舎なもので…



実母は何回も行事の時には来ていましたが断る事なく呼びました。
当てつけだとは双方思っていると思いますが

無理やり住まわせた義理親の方が悪いと思いませんか?

No.6 18/10/03 21:58
既婚者 

>> 3 格差婚なら仕方ない 格差ではないです。
収入トントンでしたが私が仕事を辞め旦那の地元に来ました。地元でるなって言われて、言うこと聞いたら自分も身が慣れるかなって思ったので。

結局水が合いません。方言も味も合わないのに義理親の言われるままの道を進んでやっているんだからシャットアウトくらいよくないか?

って話です

No.7 18/10/03 22:03
既婚者7 

ん?
人からどう思われるか気になるの?

ビシッとシャットアウトしたんなら、自分貫けばいいんでないの?

それにより貴女の身内がどうなろうと他者には関係ないし。

No.8 18/10/03 22:12
既婚者 

>> 7 今日運動会だったんですが
嫁地元に住んでる人も
義理親なんか呼ぶわけないじゃん!って言って実親だらけだったので

これが普通になってきたのかなー(だとありがたい)
ほかの園の人は義理親呼び病んでいる人が沢山おり
旦那地元に住んでやってんのに義理親呼ぶのは ふつうなんかな
私は嫌いだから呼ばないけどね
って思ってスレ建てた

No.9 18/10/04 12:41
匿名9 

全然ひどくないですよ!
私も旦那の実家近くに住んでいて、毎日顔を合わせますが、毎日イライラさせられてストレスでおかしくなりそうです。
このままじゃ、私の人生めちゃくちゃです。
自分の人生だし、自分達の生活が第一ですよ。
いくら義家族になったと言ったって
お正月やお盆に顔を合わせるくらいが一番いい距離感だと思います。
近くにいるとただ嫌いになるだけ。
私はもう義家族は大嫌いで、それも原因で旦那とも不仲です。
そうならないためにも我慢はしない方がいいと思います。

No.10 18/10/06 10:40
匿名10 

どっちも呼ばない。親もしんどいだろうし。近所ならいいけど。

No.11 18/10/06 11:11
既婚者11 ( ♀ )

>> 3 格差婚なら仕方ない 格差婚です。が何か‼
海外結婚式、私の方が人数倍だけど、殆ど旦那親もち、
新居も、土地家殆ど旦那親もち

でも旦那親なんて新居に呼んだ事もない。

私の親は、年に数回お泊まりをします。
私の実家へも旦那と二人で泊まりに行きます。
…が旦那親は、教養もないバカだから
私とは話が合わないのでバカ姑とは会う気はない。
くれる物は頂くけど、バカは相手に出来ないわ。

No.12 18/10/06 16:41
ベテラン主婦12 

教養もなければ、人とほどよく付き合う器量もないのなら仕方がないのでは?
お友達も似たり寄ったりでしょうしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧