注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

意図せずひどいことを…

レス2 HIT数 524 あ+ あ-

社会人
18/10/06 04:07(更新日時)

今までは無意識に避けていたからでしょうか。社会人になってから人間関係にとても悩むようになりました。
私も神経質なのかもしれませんが、なんだか人の気持ちを逆なでする人が多い気がするんです。
私も意図せず人を傷つけてしまったり不快な思いをさせてしまったりあると思いますが…少し考えてから発言、行動すればいいのにと思うことが多々あります。
例えば、お母様を亡くした人にうちは母親と仲悪いから死んでくれればいいと毎日願ってるよ、本当羨ましいよとか。
へーすぐに死んじゃったんだねとか。
花嫁姿見せられないし、あなた一人っ子だからひとりぼっちじゃんとか。
恋人に振られたばかりの人に私はプロポーズされて幸せ。あなたは恋人がいないから幸せじゃないねとか。
恋人に浮気をされたという人に浮気相手はきっと美人なんでしょ?諦めたら?とか。
こういう人が一人じゃないんです。
何人もいます。相手の立場に立ったら普通は言えないでしょと言うことを平然というんです。
言われる対象は私だけではありませんし、毎回言ってくるわけでもありませんが、もしこういう人にひどいことを言われたとき、どう振る舞えばよいのでしょうか?

ちなみに嫌なことを言われる側の人と話し合った結果、余計なことは話さないという結論には至っていますが…
向こうからわざわざやってくるのです。

No.2720296 18/10/03 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/03 21:38
匿名1 

その人たちは悪人です。
優しい、礼儀正しい人を狙ってひどいことを言ってると思います。
今度何か言ってきたら、鼻をほじり、鼻クソを相手に飛ばすのはどうでしょう。
「ほら、おめーには鼻クソがぴったりだよ」って言うとさらに効果的です。

No.2 18/10/06 04:07
匿名2 

そんな頭おかしい事を言ってくる人達ばかりだなんて、その環境が悪いです。自分が嫌な人とも上手く付き合おうとすることは、自分も知らず知らずにその人達に似てくるそうです。
職場なのか学校なのかわかりませんが、離れられる環境なら離れましょう。上手く付き合うことなし!あなたの人生がもったいないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧