注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

人間関係の悩み、ずっと抱え込んでしまいます

レス8 HIT数 708 あ+ あ-

名無し
18/10/04 04:32(更新日時)

私は人間関係で悩みができると、ずっとその事だけを考え込んでしまいます。

嫌な相手ができると、次会ったときはその人にガツンと言ってやる。とか、相手のこことここが悪い、とか、ずっと頭
の中で抱え込んでしまいます。

所詮は他人だから忘れよう…とか思うのですが、どうもその相手との付き合いが少し長かったりしてるとすぐに忘れようともできないのです。

ちなみに相手はたくさんの人から嫌われている人で、自分でその愚かさを気づいてないうえにナルシストで、平気で人前で悪口を言って相手を低く見せて自分を大きく見せたい性格です。クズです。

何か本当に吹っ切れる方法、もしくは良い考え方はないですか?喧嘩別れってのは嫌なので、穏便にもう何事もなかったような関係になって僕の人生から忘れ去りたいです。これは恋の相談とかではなく人間関係の悩みです。回答よろしくお願いいたします。

補足
今であのクズと過ごした時間はなんだったんだ。無駄な時間だ。もったいない。そんなことを考えている時間ももったいない。なんであのクズのせいでこんなに考え込まなければいけないんだ。

すぐにあのクズを考えてしまうという無駄な行いをやめたいです。すぐに忘れたいです。方法、考え方、ポジティブなこと、今すぐ教えてほしいです。

No.2720002 18/10/03 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/03 02:34
名無し1 

1番浄化されたのは神社のお祓い。
色んなところに行きたくさんやりました。
オススメ

No.2 18/10/03 03:53
名無し2 

うちの会社にもいますよ。自分がナンバーワン、私に一目置きなさい。的な裸の王様が。しかもサイコパス。自己性愛の塊で、虚言癖。もうどうしようもないキチ〇イが。一切話をしていないのに私がみんなの悪口言っているとか……。だからその人とはもう何年も話してないんですと公言した。結局面倒くさいから適当に右から左で流すようになって、周りも嘘と悪口、自慢話しかしないと気づきまともに相手にしなくなりました。人の車にまでケチつける人で、自分はたかがシルバーのデリカで変なライト屋根に付けてるキチ〇イなのに……

No.3 18/10/03 06:23
匿名3 

資格でも取りなよ。
クズに掛ける時間が勿体無いのに何もしないで嫌なとこをひたすら考えて過ごすなら。
この資格に落ちたらあいつと同等のクズ、と思えば必死になれるよ。

No.4 18/10/03 06:44
名無し4 

わかる!

クズって言うほどじゃないけど、忙しいときに長電話やメール寄越す人いたわ。
こっちが大腸悪くて早く休みたいときや長文翻訳してるときに邪魔してきた。
そのために使った時間を休息や勉強に充てたかった。

早く見捨てれば良かったと思う。

No.5 18/10/03 09:19
匿名5 

クズクズ言ってる暇があるなら、やるべきことやったらいいのでは。
クズクズ考えてたら、クズになりますよ。

No.6 18/10/03 18:39
名無し6 

夜遅くまで起きてるのがいけないんだと思います。
頭が正常に働いてないでしょう。
本文を読み返してごらんなさい。
一人称が私と僕で、文体もバラバラです。

時間が許せば、朝早く起きて洗濯して、掃除して、朝ごはん食べて、仕事や学校に出かけて、仕事や学校がなければ散歩して、きちんと三食摂りましょう。
できる限り日を浴びて、規則正しい一日のリズムを作りましょう。

家事を家族任せにしたり(一人暮らしの場合は怠けずに)すぐに誰かに頼ったりしていませんか?

このままでは変な宗教に走ってしまいますよ。

No.7 18/10/04 04:09
匿名7 

相手との接点を減らすようにしたら楽が出来るのに。

取引先の人間なら仕事柄出来ないでしょうが。
上司の場合もきついですな。

個人の友人なら、会う回数減らすとかで気分回復するよ。

No.8 18/10/04 04:32
名無し4 

もうタヒんだと思えばいいじゃないですか。

疎遠になった人のことを故人だと思えば気が楽ですよ。

近頃来なくなったなあ、癌だったからなあ。
病弱だからあまり会わなくなったなあ。
私が愛したあの人は殺されたの💧
それでいいじゃないですか。

それでもだめなら、タヒねタヒねタヒねって念送ればいいですよ。呪うの嫌いじゃなきゃですが。

あと、友達つかまえて愚痴こぼすとか。
陰も極まれば陽になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する