注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

離婚してしまった後悔

レス12 HIT数 1761 あ+ あ-

匿名
18/10/05 19:16(更新日時)

同棲して2年半、入籍して9ヶ月。入籍後半年で別居し、別居三ヶ月後に離婚。
女性の友人が多く、みんなで遊ぶでも、時間通りに帰らなかったら怒ったりし、ケンカすることから相手も言わなくなり
、携帯を肌身離さず持ったりするので、ダメとわかりつつ見たら、私が苦手な女性と二人きりで遊びに行っていました。カメラが同じ趣味で、本当は二人ではなく、三人で行くはずが、当日一人が来れなくなったからという理由だそうです。それまでは、一人でブラブラしていたと話していました。
挙式前も前日に、友人女性が参加の為に前泊してくれたのですが、ホテルに話しに出かけて日が変わる前に帰宅など、挙式後も、友人と会ってくると出かけていきました。
友人だから問題ないと思えたらよかったのでしょうが、その時は我慢できなくて、私から離婚を言い出し、別居に至りました。
ただ、別居後も、許してないふりをしつつも、メールを送ってきたりという関係が続きましたが、友達だから何もないのに、怒られるのは、心外だし、自由に遊びたいし、歴代の彼女はそんなことで起こらなかったと言われました。子供がいない分、私は彼に依存してしまっていると思ったので、その時はじゃ無理だと決断し、離婚届を二人で出しに行きました。
提出後、2週間経ち、束縛妻だったと反省しています。どうして友人と遊ぶのを許してあげなかったのかと、後悔しても、以前の関係に戻れない寂しさでいっぱいです。
死にたくて仕方がありません。
ケンカが発端で離婚届を出してしまいましたが、相手を信じることができなかった、自分への後悔が毎日襲われてきます。
離婚して後悔した方は、どのように回復しましたか?

18/10/05 19:16 追記
相手から復縁したいけれど、問題は解決してない。解決したの?
と連絡ありました。
相手の解決というのは、怒ったり女友達と遊びに行くだけを容認したら、復縁できるということですよね。

タグ

No.2719981 18/10/03 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/03 01:27
既婚者1 

でも、あなたの辛かった気持ちは本当でしょ?

普通はパートナーが嫌がることはしません、そんなデリカシーない人は主の神経が擦り減っていただけだと思うよ

表面的には何とも無いフリして笑顔で旦那を送り出しても、あなたがどんどんしんどくなって結局は心が折れてると思う

それに2人で離婚届出しに行ったんでしょう?いくら痴話喧嘩といえ、理由が分かってて出してる旦那に愛情が全く感じられない

離婚した以上は縁が無かったと思うしかないよ

  • << 7 元旦那からは復縁できたらいいけど、問題が解決していない。つまり、復縁するなら女友達なんだから二人で遊ぶのを認めろということだと思います。 連絡を断つ努力を、自分もしないといけませんね。

No.2 18/10/03 03:26
匿名2 ( 40代 ♂ )

携帯をオープンにしない時点で信用なんてできる男ではないよ。
絶対浮気するよ。
別れて正解。

  • << 8 怪しいと携帯を見た過去があるので余計に隠すようになりました。 プライベートだから隠す理由もわかりますが、携帯見ていいことは本当にありませんね

No.3 18/10/03 03:55
匿名3 

それは主さんの疑うのが普通じゃない?信じられる行動じゃないし、男から見ても、友達とか趣味友達じゃないね。

  • << 9 結婚したら浮気はしないし、ただの女友達なのに、何故怒るかわからないそうです。

No.4 18/10/03 06:50
匿名4 

上手いこと言ってる風な元旦那の自己中な我儘に付き合わなくて正解!
相手が嫌がろうが離婚になろうが自由に遊びたいって、結婚を何だと思っているのでしょう?
信じる価値もない。
友達だから〜友達だから〜って、セフレも友達だからって言うだろうね。
別れて正解!

  • << 10 毎回女友達が原因で、ケンカするので、耐えられないというのが、相手の離婚原因だそうです

No.5 18/10/03 08:16
匿名5 

主さんだけじゃなくレスしてる方々も旦那が変って言ってるんだから、主さんがその当時感じた事は間違っていなかったんですよ。
後悔に値する相手ではないのだから、どうか前向きに!
時間が経てば癒えますから。

  • << 11 俺は犬じゃないと言われたので、束縛も度が過ぎていたのだと思います。 私の方が好きだった分、時間しか解決しませんね。

No.6 18/10/03 08:21
匿名6 

例え 復縁したとしても 同じ事を繰り返しますよ
旦那さんの行動は 既婚者として おかしいです

そんなのを許せる妻は ほとんどいないと思います

  • << 12 年下の夫なので、世代の考えの違いかとも思いましたが、皆さんが、変とおっしゃってくれるので、私も行き過ぎた部分はありますが、最初から合わない人だったんでしょうね

No.7 18/10/03 09:08
匿名0 

>> 1 でも、あなたの辛かった気持ちは本当でしょ? 普通はパートナーが嫌がることはしません、そんなデリカシーない人は主の神経が擦り減っていただ… 元旦那からは復縁できたらいいけど、問題が解決していない。つまり、復縁するなら女友達なんだから二人で遊ぶのを認めろということだと思います。

連絡を断つ努力を、自分もしないといけませんね。

No.8 18/10/03 09:11
匿名 

>> 2 携帯をオープンにしない時点で信用なんてできる男ではないよ。 絶対浮気するよ。 別れて正解。 怪しいと携帯を見た過去があるので余計に隠すようになりました。
プライベートだから隠す理由もわかりますが、携帯見ていいことは本当にありませんね

No.9 18/10/03 09:13
匿名 

>> 3 それは主さんの疑うのが普通じゃない?信じられる行動じゃないし、男から見ても、友達とか趣味友達じゃないね。 結婚したら浮気はしないし、ただの女友達なのに、何故怒るかわからないそうです。

No.10 18/10/03 09:14
匿名 

>> 4 上手いこと言ってる風な元旦那の自己中な我儘に付き合わなくて正解! 相手が嫌がろうが離婚になろうが自由に遊びたいって、結婚を何だと思っている… 毎回女友達が原因で、ケンカするので、耐えられないというのが、相手の離婚原因だそうです

No.11 18/10/03 09:16
匿名 

>> 5 主さんだけじゃなくレスしてる方々も旦那が変って言ってるんだから、主さんがその当時感じた事は間違っていなかったんですよ。 後悔に値する相手で… 俺は犬じゃないと言われたので、束縛も度が過ぎていたのだと思います。
私の方が好きだった分、時間しか解決しませんね。

No.12 18/10/03 09:19
匿名 

>> 6 例え 復縁したとしても 同じ事を繰り返しますよ 旦那さんの行動は 既婚者として おかしいです そんなのを許せる妻は ほとんどいないと… 年下の夫なので、世代の考えの違いかとも思いましたが、皆さんが、変とおっしゃってくれるので、私も行き過ぎた部分はありますが、最初から合わない人だったんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧