注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

病気のことを打ち明けるか…

レス3 HIT数 465 あ+ あ-

名無し
18/10/03 01:48(更新日時)

わたしはバセドウ病の眼症がひどいため、明後日から入院し、ステロイドパルス療法という治療をします。
入院の期間は3週間です。

このことは詳しくは家族と会社にしか言ってませんでした。

でも入院となるし、友達などにも少しずつ言ってます。
わたしのことを昔から知ってる人には、
顔が変わったと思ってたから、バセドウ病と言われたら、なるほどだからかとなったみたいです。

目のことはあまり言いたくないので、聞かれたときは甲状腺の病気だと言ってます。

あるアプリから知り合って、よく夜に電話をしてたひとがいます。
その人には夜に電話できなくなることあるので、伝えようと思い、入院するから電話できなくなると伝えました。

なんで?と言われたので、大したことじゃないから大丈夫とだけ言いました。

持病でもあるの?と聞かれたので
ある、と答えました。
そしてひいたらごめんねと伝えました。

なんの病気?病名教えてほしいと言われました。

なんでそこまで聞くなかなと思い、なんで?と聞くと
なんとなく気になったからと言われました。

言うか迷いましたが…歌手の絢香さんと同じ病気と伝えました。
そしたら調べたのか、バセドウ病?と言われました。

そうだよと言い、なおるの?と聞かれましま。
バセドウ病自体は完治はないのですが…
そんなこと言うと今後の付き合いを考えられるかなとおもったので、治るとおもうも伝えました。

彼にはどう思われてるのかわかりません、もしかしたらもう嫌われたとかひかれたかもしれません。
もしそうだとしたら、この先恋愛において病気のせいで距離ができてしまったりするのは、本当に辛いです。

他に仲良くしている男性にも、入院していることを伝えないといけないときがくるかもしれません。
でも引かれたら、とか考えるとバセドウ病のことはあまり言いたくありません…
ましてや目が変わったなんことなんて、
絶対に知られたくありません。

やはり男性からしたら、持病持ちの女の人は嫌ですかね?
本当に好きな人には理解してもらいたい気持ちもあるけど、打ち明けることで嫌われたりするなら言いたくありません…

No.2719948 18/10/03 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/03 00:52
助兵衛 ( ♂ hHu9Sb )

打ち明けて引いていくような男なら、やめておけ。

No.2 18/10/03 01:43
名無し2 

なんでそんな考えなるかな。
私なら、打ち明けてめっちゃ弱みみせて支えて欲しいって思う。
そこは遠慮せず、話して頼ってったほうがいいよ。
受け止めてくれて、それでも変わらずあなたを大切に思ってくれる人が真のあなた自身が大事にしなければいけない人だよ思う。

No.3 18/10/03 01:48
名無し3 ( ♀ )

私は橋本病です。
主さん私は他に疾患がたくさんあります
今の彼は私の病気を全て受け止めてくれています。
最悪なのは、精神疾患もありますよ。
本当に好きな人がどうであれ、受け止めてくれないならそれまでではないでしょうか?
私の彼は全て受け止めてくれています。
勇気を出して現実から目を背けないで、必ず理解してくれる人に巡り会えますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧