注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

手がもげる夢の意味

レス2 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 02:17(更新日時)

夢占いに詳しい方、どのような意味があるのか教えていただきたいです。

夢の中で、私は友人とお酒を飲んでいました。すると、高校の同級生(男性)が現れてとなりに来たので、話していました。

気持ち悪いですが、私はなぜか左手の指を食べていてボロボロで、でも痛いとかそういうのはなく、スナック感覚のように食べてました。出血もなかったです。
すると今度は、右手が右手からもげるように落ちてしまい、イスの下にいってしまいました。なぜか手袋をはめてました。出血や痛みもなくて、本当にポロっと落ちた感じです。
「ごめんね、あとで拾うから!」
と、友人や同級生に言ってました。

左手もボロボロだし、右手はなくなっちゃったし、どうしよう。と夢の中で思っていたのは覚えていますが、あまり深くは考えていませんでした。

・右手がもげる
・指を食べていた

これが妙に気になってしまい、投稿させていただきました。
回答よろしくお願いします。

タグ

No.2719862 18/10/02 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 23:10
匿名さん1 

手や指、これは人とのつながりを暗示しているのだと思われます。
そこに支障があるということは、コミュニケーションがうまくいっていない、
自分をうまく表現できないでいるということかなと。

ただし悪い夢というのは、転じてよいことが起こるということでもあります。
近い将来、新しい素敵なあなたが見つかるのかもしれません。

No.2 18/10/04 02:17
匿名さん0 

>> 1 遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

上手く表現できず、悩むことがしばしばありますが、これから良い自分に出会えるように、見つかるように努力したいと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧