注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

デリケートゾーンを脱毛したい

レス20 HIT数 1839 あ+ あ-

通行人
18/10/21 09:26(更新日時)

女です。剃刀でいつも処理してますが、すぐ伸びてしまう為、下着に擦れて痒いです、なので、Vラインだけ脱毛したいです。
初心者なので、オススメのサロンと後料金や何回通ったらいいか?どんな感じにやるか?など教えてください。

脱毛された女性の方回答ください。

No.2719803 18/10/02 20:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/02 20:39
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私は自分で脱毛しました。
家庭用の光脱毛器を買いました。
ムダ毛が多いタイプだったのですが、今は脇もVもツルツルです。
安いタイプで3万円くらい、人気のメーカーだと7万円くらいしますが、エステに通うより楽だし安上がりです。
最初は2週間に1回、そのあとは1〜2ヶ月に1回程度の処理でツルツル維持です。
脇になんかここ1年くらいほとんど剃ってないですよ。
快適です。

• << 3 スレ主です。光脱毛器ですが、聞いた事だけありますが、そんなに優れた物だと知らなかったです! 定期的にやればいつか永久脱毛も・・・可能なんですかね 永久脱毛を希望してるので。 脱毛器に7万ですか・・・高いですね、ちょっとが手がつけれそうに無いです。 効果は落ちるのでしょうか。

No.2 18/10/02 20:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

光脱毛は予約日の数日前に剃って来るように言われるらしいです。
サロン指定のシェーバーで。
剃り残しなどがある場合は施術をしてくれない場合もあるらしいです。
12回で10万近くしたらしいですが、光を当て抜けてくるまで数日~1週間かかり綺麗に全て抜けてくれる訳では無いらしいです。
私も通おうか悩みましたが、通っていた友達から家庭用脱毛器を買い定期的にやった方が良いと言われました。

• << 4 サロンの脱毛方法は光脱毛ですか? もう処理済で今現在5ミリもないです。 12回で10万ですか・・・高いですね。 価額的に脱毛器買った方が遥かにお得ですね。 サロンで完全に抜いてくれる保証が無いと行けませんね。後高いです。

No.3 18/10/02 21:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は自分で脱毛しました。 家庭用の光脱毛器を買いました。 ムダ毛が多いタイプだったのですが、今は脇もVもツルツルです。 安いタイプで3… スレ主です。光脱毛器ですが、聞いた事だけありますが、そんなに優れた物だと知らなかったです!
定期的にやればいつか永久脱毛も・・・可能なんですかね
永久脱毛を希望してるので。
脱毛器に7万ですか・・・高いですね、ちょっとが手がつけれそうに無いです。
効果は落ちるのでしょうか。

• << 6 永久脱毛って、エステサロンじゃできないことになってる。 それに永久脱毛は完璧に生えてこないわけじゃなくて、多少は生えてきたりするし。 効果が高いのは美容外科の永久脱毛だって。下手するとウン十万かかる。 家庭用の光脱毛器でもちゃんと効果あるよ。私の脇はツルツルになったし。 ちなみに私が使ってるのは3万円台の光脱毛器。もう2年近く使ってる。 それでも十分効果あるし。実際本当に脇の下はほとんど生えてこない。 Vも剃らなくても良くなって、快適。

No.4 18/10/02 22:15

>> 2 光脱毛は予約日の数日前に剃って来るように言われるらしいです。 サロン指定のシェーバーで。 剃り残しなどがある場合は施術をしてくれない場合… サロンの脱毛方法は光脱毛ですか?
もう処理済で今現在5ミリもないです。
12回で10万ですか・・・高いですね。
価額的に脱毛器買った方が遥かにお得ですね。
サロンで完全に抜いてくれる保証が無いと行けませんね。後高いです。

No.5 18/10/03 23:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 はい、光脱毛だと言っていました。
私が通っていた訳ではなく通おうか悩んでいた際に通っている友達に聞いただけなので、、正確にはわかりませんが。
ですが、数回程度では全然綺麗にはならないらしいです。
サロン通うくらいなら脱毛器を買い定期的に自分でした方が全身ツルツルになって安上がりだと言われました。

• << 7 そうですか!何回か通うのは知ってましたが、思った以上に費用が高いので、諦めようと思います。 三万でもちょっと高いけど全然綺麗に慣れるなら購入を検討しようと思います。 ちなみにオススメのメーカーとかききたいですが、ありましたらおしえてくださりますか?!

No.6 18/10/03 23:28

>> 3 スレ主です。光脱毛器ですが、聞いた事だけありますが、そんなに優れた物だと知らなかったです! 定期的にやればいつか永久脱毛も・・・可能なんで… 永久脱毛って、エステサロンじゃできないことになってる。
それに永久脱毛は完璧に生えてこないわけじゃなくて、多少は生えてきたりするし。
効果が高いのは美容外科の永久脱毛だって。下手するとウン十万かかる。
家庭用の光脱毛器でもちゃんと効果あるよ。私の脇はツルツルになったし。
ちなみに私が使ってるのは3万円台の光脱毛器。もう2年近く使ってる。
それでも十分効果あるし。実際本当に脇の下はほとんど生えてこない。
Vも剃らなくても良くなって、快適。

• << 8 完璧に生えてこなくなる訳ではないのですね・・・ 美容整形外科ですか、高すぎて無理ですね。 効果のほどあるのですね。何かオススメのメーカーとかありますかね? 大体平均的な金額は三万台多いのでしょうか???

No.7 18/10/06 10:09

>> 5 はい、光脱毛だと言っていました。 私が通っていた訳ではなく通おうか悩んでいた際に通っている友達に聞いただけなので、、正確にはわかりませんが… そうですか!何回か通うのは知ってましたが、思った以上に費用が高いので、諦めようと思います。
三万でもちょっと高いけど全然綺麗に慣れるなら購入を検討しようと思います。
ちなみにオススメのメーカーとかききたいですが、ありましたらおしえてくださりますか?!

No.8 18/10/06 10:16

>> 6 永久脱毛って、エステサロンじゃできないことになってる。 それに永久脱毛は完璧に生えてこないわけじゃなくて、多少は生えてきたりするし。 効… 完璧に生えてこなくなる訳ではないのですね・・・
美容整形外科ですか、高すぎて無理ですね。
効果のほどあるのですね。何かオススメのメーカーとかありますかね?
大体平均的な金額は三万台多いのでしょうか???

No.9 18/10/06 13:09

>> 8 光脱毛器で口コミの評判が高いのは「ケノン」ってやつ。
私はケノンじゃなくて、フィリップス社のルメアっていうのを使ってます。
新品の型落ちだとAmazonで3万円ちょいからありますね。最新モデルで5万とか。
ケノンはカートリッジの交換が必要だけど、わりと照射回数多かったと思うし、使いやすいみたいです。
カートリッジが5〜6000円だから、高いと言えば高い。
ルメアはカートリッジ交換ができないけど、全身に使ってもかなり長く使えたはず。毛が目立たなくなったら、1〜2ヶ月に一度のケアで済みますからね。
足とかやらなくて、脇とVだけならかなりもちますよ。
私はあまりお金かけたくなくて、2年前にルメアを35000円くらいで買いました。
娘と共用でまだ使ってるから、かなりお得感ありますよ。
娘は脇と足、私は脇とVって感じです。
私は脇はお手入れ忘れてもほとんど生えてこなくなったので、2〜3ヶ月に一度くらいしか使わなくなりました。

• << 11 わりと高いですね、今すぐには買えませんが、おすすめされたメーカーで買う方向で検討させていただきますね。 サロン行くより全然光脱毛器を買う方が安上がりですね! ちょっとレス遅くなりましたがすみません! ありがとうございました!

No.10 18/10/06 14:07

>> 9 ちなみにケノンは新品のスタンダードなタイプで7万くらいします。

No.11 18/10/09 16:59

>> 9 光脱毛器で口コミの評判が高いのは「ケノン」ってやつ。 私はケノンじゃなくて、フィリップス社のルメアっていうのを使ってます。 新品の型落ち… わりと高いですね、今すぐには買えませんが、おすすめされたメーカーで買う方向で検討させていただきますね。
サロン行くより全然光脱毛器を買う方が安上がりですね!
ちょっとレス遅くなりましたがすみません!
ありがとうございました!

No.12 18/10/10 13:37
なつめ ( 20代 ♀ vcax9 )

こんにちは、都内のクリニックで医療脱毛4/6回目です。
医療のレーザー脱毛をされている方がいらっしゃらないようでしたのでレスさせていただきました。

私は全身のコースで通っていますが、VIOのみですと費用は5回の照射で8万弱のようです。

エステの光脱毛も体験したことがありますが、光脱毛の効果は永久ではありません。
回数も一度で効果が出るわけではありませんでした。3回通っても、その後まったく毛量は減っていません。

対して医療レーザー脱毛の効果は永久ですし、体感での効果が大きいです。
4回目の脱毛を終えて3か月経ちましたが、VIOの毛量は1/4程度に減り、生えてくる周期もかなり遅くなりました。1,2週間手入れをしなくても1cmにもなりません。毛室が柔らかくなり、ちくちくもしなくなりました。
(私も以前は剃毛やセルフのブラジリアンワックスで脱毛していたのですが、だいたい1,2日でちくちくしますよね。)

痛みについてはもちろん光の方がダメージが少ないので小さいです。しかし医療麻酔を使うところが多いので、ちくっとするくらいで済む印象です。

費用はかかりますが、光脱毛で結局また生えてきてしまって感じるストレスや、今後の自己処理のことを考えると医療がおすすめかなと思います。

何かご質問いただけたらお答えしますので、ご参考ください!

No.13 18/10/10 16:47

>> 12 医療脱毛を受けてる方、レス頂いてありがとうございます。そちらも回答も参考にさせていただきます。

医療脱毛と光脱毛とはまた別物なんでしょうか?

医療脱毛なら永久脱毛も出来るって事でしょうか?

ブラジリアンワックスはかなり好評のようですが、1、2日でチクチクしてしまうんですか?!私は、いつもそってるせいで5ミリも無いので、一回試しにやりましたが、全然抜けなくて諦めました。

8万ですか・・・高いです。もう少し安くやってくれる所はないでしょうか?

No.14 18/10/10 17:59

>> 13 こんばんは、レスありがとうございます*

光脱毛は毛根にダメージを与えるもので、レーザー脱毛は毛根を破壊するものになります。
なので、レーザーによる脱毛は照射により破壊された毛根からは毛が生えない=永久の効果が得られるものと思います。私もそのようにクリニックで説明を受けました。
また、レーザー脱毛は基本的に医師がいるサロンでのみ施術できるものです。

金額についてですが、再度通っているクリニックのHPを見てみたところVラインだけでしら5回で7万、3回で5万程でした。
脱毛を専門とするクリニックのほかに、皮膚科などでも医療脱毛を行っている病院がありますので、お近くで安いところがあるかもしれません。
ただいずれにしても、永久の効果という意味でエステ脱毛と比較してお値段は張ってしまうかと思います。

ただ、医療ローンが使えますので月々1,000円程度から支払うことも可能ですので、そちらを利用すると楽かもしれませんね。私も分割の支払いで月10,000円ずつ払っています。

ブラジリアンワックスは基本的に毛根から毛を抜くわけですが、主さまと同じで事故処理を頻繁にしてしまっていたので生えそろっていないものが抜けなかったりで、残ったものが伸びてしまったんだと思います・・。
なれるとそれなりにできましたがとにかく面倒でした(笑)

No.15 18/10/10 20:27

>> 14 なるほど。レーザー脱毛と光脱毛の違いが分かりました。

値段ですが、5万でも結構厳しいですね、5回で5万?一回一万ですか?
一万でも今厳しいですが、医療ローンが使えれば利用したいです。
医療ローンてのはなんですか???
審査とか必要ですか??

ブラジリアンワックスは何回やりましたが、毛が短すぎたか失敗ばかりで、どうしたらうまく抜けますかね?やはり毛を長くしないとダメでしょうか?

No.16 18/10/11 10:51

>> 15 お試しで1回13,000円程度だったかと思います。
ちなみに他の有名なクリニックでの金額を調べたところ、ハイジニーナ(すべての毛を脱毛)ですとほぼ金額は代わりませんが、部分脱毛(専用の形での脱毛のようです)だと5回で28,000円、8回で40,000円ほどのようですね。
ただし、クリニックによっては通う期間が決まっていたり、硬毛化、商社漏れの保証の有無、アフターケアのレベル、剃毛漏れの料金などなど、サービスに差があることが多いのでもし医療脱毛を検討されるのであれば金額もそうですが慎重に選ばれたほうが良いです。

医療ローンに審査はあります。ローンですので金利はかかりますが、そこまでの金額でもないですし目的の決まったローンなのでカードローンなんかよりも低利率だと思います*

ブラジリアンワックスですが、私も頻繁に処理していたので長さは1cmほどだったた気がしますね・・。でも多少の長さがあったほうが引っ張りやすいですし抜けやすいと思います。
使っているものにもよると思いますが、肌にべったり塗ってからしっかりワックスが硬い状態で、毛の流れと逆の方向に思いっきり引っ張るとごそっと抜けました。
レンジなどで温めるものが多数だと思いますが、温めすぎるととろとろになって硬くなりにくくなるので、夏は常温、冬は暖房の前で少し温める程度の状態で塗り始めると良かったと記憶しています。

• << 18 レス遅くなりました、色々クリニックがありますが、時間をかけてじっくり考えさせることにします。 医療ローンですが、組めるか心配です。 分かりませんが、過去に携帯の分割で事故(料金未払で強制解約)した事がありますが、これって大丈夫ですかね??? 組めないとちょっと厳しいです。 1センチですか、それくらいになると下着に擦れてチクチクして痒くてすぐ沿っちゃうんですよね。ちなみに私が使ってるのはSVRGI WAXです。amazonで購入しました。やり方は一緒で間違ってないと思います。

No.17 18/10/19 17:01
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

医療脱毛7回終わりました。
VIOに関しては医療をお勧めします。
理由は髪の毛並みにしぶとい毛なのと
エステ脱毛で多くの時間とお金をかけ
ていた友人も周りに多くいましたが
結局、医療に変えるという末路です。
そして毎日保湿して黒ずみを最小限に
して強めの医療脱毛を利用していても
悲しいことに7回やっても生えます!
V、Oは産毛のような柔らかさであまり
生えてません。ただ、Iに関しては
シェービングだけの頃より格段に
柔らかくなりチクチクしなくなった
ものの、全体的に普通に生えます。笑
Iが1番痛い割にしぶといです。。

医療でさえそうです。
費用が高くても早く始める方が
良いと思いますよ。
ネットには6回を2ヶ月おきでやれば
1年で完了などと書いてある脱毛比較
サイトもありますが、現実異なります。
脱毛4、5回目以降は2ヶ月間ではなく
4から6ヶ月の期間を空けるように
ススメられます。となると、、
かなり年数かかることの覚悟をし、
どうせなら早く取りかかることを
心底痛感しました!頑張りましょう!

• << 19 そうですか、1回で済むものだとは最初から思ってませんが、金額と何回か通う覚悟は必要みたいですね。 でもVはあまり生えてないんですよね!?チクチクしないって事ですよね?!うらやましいです!! どんな感じか見てみたいくらいです! 結局、光脱毛器か医療脱毛、どちらがいいのでしょう? 実際やりたいですが、どちらもお高いんで悩み中ですが、いずれかはやります。 どちらがよろしいでしょう???

No.18 18/10/20 18:26

>> 16 お試しで1回13,000円程度だったかと思います。 ちなみに他の有名なクリニックでの金額を調べたところ、ハイジニーナ(すべての毛を脱毛)で… レス遅くなりました、色々クリニックがありますが、時間をかけてじっくり考えさせることにします。

医療ローンですが、組めるか心配です。
分かりませんが、過去に携帯の分割で事故(料金未払で強制解約)した事がありますが、これって大丈夫ですかね???
組めないとちょっと厳しいです。

1センチですか、それくらいになると下着に擦れてチクチクして痒くてすぐ沿っちゃうんですよね。ちなみに私が使ってるのはSVRGI WAXです。amazonで購入しました。やり方は一緒で間違ってないと思います。

No.19 18/10/20 18:32

>> 17 医療脱毛7回終わりました。 VIOに関しては医療をお勧めします。 理由は髪の毛並みにしぶとい毛なのと エステ脱毛で多くの時間とお金をか… そうですか、1回で済むものだとは最初から思ってませんが、金額と何回か通う覚悟は必要みたいですね。

でもVはあまり生えてないんですよね!?チクチクしないって事ですよね?!うらやましいです!!
どんな感じか見てみたいくらいです!

結局、光脱毛器か医療脱毛、どちらがいいのでしょう?
実際やりたいですが、どちらもお高いんで悩み中ですが、いずれかはやります。
どちらがよろしいでしょう???

No.20 18/10/21 09:26
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

>> 19 Vは一番効果が感じられますよ!
チクチクしない程度にされるなら
医療6回で十分でした!
クリニックの光脱毛はわたしは
やったことがないのですが
やっていた友達の方が2年早く
脱毛してましたが今ではわたし
の方が薄く減ってるようです。
毛ぶかさにもよりますが効果を
より実感するなら医療脱毛!
V以外の黒ずんみがちなIラインは
痛みも感じますし遅いんです。。
最近は黒ずんだ皮膚にも効果的な
医療脱毛機で行う医療もあるので
そういう所もいいなと思いました!
色々検討してみてください!
わたしは湘◯美容でやりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板