注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

別れるために…

レス12 HIT数 1096 あ+ あ-

恋愛初心者
18/10/04 10:04(更新日時)

彼氏と別れたいと思っています。
そこでアドバイスを下さい。

①別れ話をするのに、適した場所はどこでしょうか?
ゆっくり落ち着いて話せるのは自宅だと思うのですが、逆上されたり…と思うと密室は怖いです。
しかし、ファミレスやカフェ、居酒屋などだと周りの目もあるしどうなのかなと…

②彼は、私から別れ話をされるとは想像もしていないと思います。
別れの気持ちは固まっていますが、一定期間(1ヶ月くらい)彼と一切連絡を絶ってみて、彼への気持ちを自分自身確認してみたいとも思っているのです。
なのでいきなり「別れて欲しい」というよりも「しばらく距離を置きたい」と伝えることも考えているのですが、どう思いますか?
今の気持ちとしては、別れたい:別れたくない=7:3くらいです。距離を置いてみて、気持ちが変わる可能性も100%ないとは言い切れないので…

お願いします。

タグ

No.2719623 18/10/02 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 14:19
通行人1 

自宅がダメなら公園とか外かな?
お店よりは人の目気にしなくてもいいかなと思いますが。
彼は逆上するようなタイプですか?

距離を置きたいと伝えてみたらいいと思います。

No.2 18/10/02 14:33
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。

逆上するようなタイプには見えないですが、万が一のことを思うと…
公園の場合、現地集合にするのが難しいかなと(^^;
車必須の田舎在住でして…

やはりいきなり別れよりも、距離を置きたいと伝えるのがいいですよね。

No.3 18/10/02 15:03
匿名 ( zKePv )

公園とか他人との距離感がちかくないところがいいかもしれないですね

No.4 18/10/02 15:22
恋愛初心者0 

>> 3 やはり公園がオススメですかね…

公園だと現地集合がなかなか難しい気がするのですが、どうしたら良いでしょうか?

No.5 18/10/02 15:28
匿名さん5 ( ♂ )

電話で良くない?

距離を置いて ゆっくり考えたいなら。

答えが出れば会って話せば良いと思います。

No.6 18/10/02 15:41
恋愛初心者0 

>> 5 電話で良いのでしょうか?
なんか不誠実な気がして…

距離を置きたいと伝えるのは電話のつもりです。
答えが出た時は、直接会って話した方がいいかなと。

No.7 18/10/02 17:23
匿名さん7 

距離を置いて別れる前提で会って別れ話するくらいなら、電話で別れ話してくれた方がいい

わざわざ出向いて別れ話される方が面倒くさい

別れたいと申し出て、別れたくない!と食い下がるようなら会えばいいし

本気で別れを決意したのなら優しさなんか見せずに、会わない方が相手の為でもある

No.8 18/10/02 17:43
恋愛初心者0 

>> 7 貴重なご意見ありがとうございます。

明後日、1ヶ月ぶりに彼と会うことになっているのです。
普通に食事して、別れ際に「距離をおきたい」ことを伝えて、少しの間考えて最終的な答えを出したいなと思いまして。

先月、毎日LINEで連絡は取っていましたが、お互いの都合が合わず1度も会えなかったんです。
けれど、「会いたい」と思ったことは1度もなかったんです。その時に「別れた方がいいのかな」と思ったのが事の発端でした。
別れたい気持ちの方が強いのは事実ですが、彼との連絡を絶って考えたいのです。会わない期間もずっと連絡を取っていたから、一切連絡を取らず、私にとって本当に彼が大切なのか考えたいのです。

距離をおきたいと思ったのはそういう理由からです。

No.9 18/10/03 08:05
匿名さん9 

もし少しでも危険を感じるのならファミレスなど人の目があるところの方がいいと思いますよ?
家でも公園でも変わらないと思います、昼間など人が多い公園ならそれでもいいと思います。
別れてからも友達として関係を続けたいのなら電話はやめたほうがいいのでは…?

No.10 18/10/03 08:41
恋愛初心者0 

>> 9 やはりそうですよね。

>別れてからも友達として関係を続けたいのなら
それはないです。
別れたらもう二度と会うつもりはありません。

No.11 18/10/03 17:10
匿名さん11 

彼のほうは主さんが別れを考えてることなど、思ってもない感じなら、普通に食事した後にいきなり、距離を置くなり、別れを考えてると言われたら、困惑し納得いかないという結果は、何となく見える気がするのですが … …。
いかがでしょうか?

お付き合いの期間など分かりませんが、お互いが何となくうまくいっていないなどあり、薄々お別れの予感を感じていたなら、彼も状況を飲み込めるかと思うのですが …。

私だったら、別れの予兆もなく、ちょっとお久しぶりに会えると思って普通に食事した後に、お別れや距離置きたいなど話されたら、「う~ん、どうなるんだ 笑(-_-`;)」 すみません 想像つきませんが …。

相手、自分になんか原因があったり、何となく分かってたら、話ようもあるかと思いますが。

まぁ、別れとはそういうものですものね ← 何が 笑

すみません (;_;)
訳分かんないこと長々と語っちゃって 💦

電話やLINE、メールなどで、一度別れること考えてる旨連絡してから、会って話すが、個人的にはよいと思いますが …
結局、話すことに変わりないんですもんね!

場所は、心配があるのなら 、お昼間に人気がある場所がよいと思います。

公園も場所によりますよね…家族連れや子供達が周りにいたら、別れ話は何となく話しづらくないですか?

お店も、喫茶店は落ち着いて話せそうですが、静かなとこだったらなぁとか、ファミレスは賑やかなイメージだけど、時間帯や客層でも雰囲気違いそうだし …
む・難しいですね 💦

長いだけで、答えにならないレスになってしまい、ゴメンなさい (;_;)

No.12 18/10/04 10:04
恋愛初心者0 

>> 11 レスありがとうございます。

彼と会う約束をしているのは今日なんです。
皆さんからアドバイス頂いたこととかもいろいろ考えました。
会って答えが変わる可能性があるかなと思ったのですが、考えているうちにもう私の中で気持ちは固まってしまっていて、会っても何も変わらないことに気が付きました。
それなのに会って試すようなことするのは彼に失礼だと思うので、もう会わずに、電話で別れを告げようと思います。

ちなみに今月末で付き合って半年でした。別れの予兆は感じていないと思います。
おそらくですが、私→彼よりも、彼→私の方が好きな気持ちは大きいような気がするので、「別れて下さい」『分かりました』という感じですんなりはいかないでしょう。
けれど、私の中でもう無理になってしまったし、彼との未来は想像できないので、何を言われても私の意思は変わらないんだということ、伝えたいと思います。

アドバイス頂き、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧