友達が職場に来るのは普通?

HIT数 2240 あ+ あ-

fwfw( 19 ♀ Neo4re )
18/10/03 22:52(更新日時)

昔からずっと仲の良い子がいるのですが、その子がよくバイト先に遊びに来ます。
1ヶ月に1回ぐらいのときもあったり、2回の時もあったり。
それって普通ですか?
接客業でずっと店頭にいますし、お客様と話すのも大事な仕事でいつもお客様と話してるから大丈夫と思われてしまってるのだと思うのですが。。
ちょっと頻度多いなと思うのは私だけでしょうか?
お店が暇なときに来て、ひとこと話すくらいならまだ良いのですが、そうではなく、「聞いて〜、彼氏が〜」と長々と話をしていきます。。。
他のスタッフに「◯◯さんお願いします」と私が呼ばれた時も気づいてないのか、離れようとしません。。
更にこの前は、お客様が入店して私がお客様に話しかけようとかなり近いところに行ったところで、ちょうどお店に来て、トントンと肩を軽く叩いたり。。
その時は無視してお客様と話したのですが、それでもその直後にもう一度だけトントンと。。

私はバイト中だし、お給料が出ているので極力話したくないのですが、上手くそれを伝える方法ないでしょうか?
来る前に「今日行こうかなー」とLINEが来るのですが、「忙しいから話せないと思うよ」と返しても「いいよー!」と返ってきます。。
バイトがどういうものかわかってないのでしょうか?
この子もバイトしてるんですが。。

彼氏さんと喧嘩した時も「仕事中だけど話しに行く!さすがにこの雰囲気見れば、どこかで話しておいでって言われるでしょ」とか言ってて、この子の感覚を直したいとも思いました。。
何かいい方法ありませんか?

No.2719604 18/10/02 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 13:29
匿名1 

仕事中の私語はつつしみたいから、仕事終わってからにしてもらえる?って言えばいいんじゃない?

  • << 4 ありがとうございます! 最近はそのことが嫌すぎて、仕事終わってから会うのも嫌になってきました。 そうじゃなくても私はすぐ帰って夕食を作らないといけないのもありますし。。 その場合どうしましょう。。

No.2 18/10/02 13:32
匿名2 

行くわと言われたら、「ごめん。この前店長に注意されてさ。仕事中だからプライベートなおしゃべりは出来ないの。バイト終わったら話し聞くし、別のお店で会おう。」とかは?
主さんのお店で仕事終わってからお客として注文してしゃべっていってもいいけど、別のお店の方が気楽じゃない?
遅くなって困るなら電話かLINEでいいし。
頻度としてはそんなに非常識な程じゃないと思うけど、長話は困るよね。

  • << 5 怒られたと言っても「えー、いいじゃんねー」と返ってきそうです。。 ごめん、またラインするからー だと避けてるように思われないですかね?汗

No.3 18/10/02 14:13
通行人3 

さすがにバイト中に長話されるのは困りますね。
ハッキリ、バイト中だから話は出来ないとか、店長に怒られたと嘘をつくとかで伝えたらどうですか?

  • << 6 そうなんです。。 やっぱりハッキリ言うべきですよね。。 わかってるのですが、なかなか言えない性格で。。涙

No.4 18/10/03 22:33
fwfw ( 10代 ♀ Neo4re )

>> 1 仕事中の私語はつつしみたいから、仕事終わってからにしてもらえる?って言えばいいんじゃない? ありがとうございます!
最近はそのことが嫌すぎて、仕事終わってから会うのも嫌になってきました。
そうじゃなくても私はすぐ帰って夕食を作らないといけないのもありますし。。
その場合どうしましょう。。

  • << 7 そこまで嫌なら、今忙しいからまた今度ね!と言って逃げる。

No.5 18/10/03 22:35
fwfw ( 10代 ♀ Neo4re )

>> 2 行くわと言われたら、「ごめん。この前店長に注意されてさ。仕事中だからプライベートなおしゃべりは出来ないの。バイト終わったら話し聞くし、別のお… 怒られたと言っても「えー、いいじゃんねー」と返ってきそうです。。
ごめん、またラインするからー だと避けてるように思われないですかね?汗

No.6 18/10/03 22:36
fwfw ( 10代 ♀ Neo4re )

>> 3 さすがにバイト中に長話されるのは困りますね。 ハッキリ、バイト中だから話は出来ないとか、店長に怒られたと嘘をつくとかで伝えたらどうですか? そうなんです。。
やっぱりハッキリ言うべきですよね。。
わかってるのですが、なかなか言えない性格で。。涙

No.7 18/10/03 22:52
匿名1 

>> 4 ありがとうございます! 最近はそのことが嫌すぎて、仕事終わってから会うのも嫌になってきました。 そうじゃなくても私はすぐ帰って夕食を作ら… そこまで嫌なら、今忙しいからまた今度ね!と言って逃げる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧