注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

やり直したいと言われました

レス20 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 22:54(更新日時)

別れた彼氏からやり直したいと言われました。

別れて2週間ほど経ち(こちらから別れてと言いました)元彼から突然連絡が来ました。
自分が悪いのは分かってるけどもう1度やり直してくれないか?との内容でした。

モラハラの傾向があり、気を遣うお付き合いに疲れてしまったのが別れた理由です。

嫌いになって別れた訳ではないため、泣いて過ごす毎日だったので気持ちが揺らいでしまっています。

寄りを戻しても性格は変わらないでしょうし、戻るべきでは無いことも頭では分かっているのですが心がついていかず自分がどうしたいのかさえ分からない状況にあります。
突き放すことにも心が痛みます。

未だに連絡を返せていません。

どうしたらいいでしょう?
気持ちがぐちゃぐちゃになってどうすればいいのか分かりません。

No.2719583 18/10/02 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 12:05
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

私なら嫌いになって別れたわけじゃない場合は、たぶんもう一度付き合うと思います。別に好きならばもう一度チャンスを上げても損はないと思います。

• << 9 もう1度付き合って一緒に改善はできないものか、とも考えています。別れてこのまま連絡が来なければ忘れられたのに...と思うと辛いです。

No.2 18/10/02 12:36
恋愛初心者2 ( ♀ )

治らないとわかっているなら止めた方がいい。

モラハラ男と付き合ってても疲れるだけだし、楽しい恋愛にはならないですよ!

お断りして、連絡拒否、削除した方が主さんの為かと思いますが決断するのは主さんです。

• << 10 モラハラは治らないよと色々な人から言われているため、よほど難しい事なんだろなと感じています。すぐ怒る所さえなくなれば...と思ってしまいなかなか踏ん切りがつきません。冷静にもう一度考えてみます。

No.3 18/10/02 12:47
匿名さん3 

別れることができた時にきっちり切っておかないと、次は簡単ではないと思う。
多分、最初は優しいかもしれないけど、暫くしたらもっと酷いモラハラが始まるよ。
自分を抑えて我慢すると暴走する。

やり直すなら、相応の覚悟がないとキツいと思うけどね。

• << 11 彼のモラハラが治るように一緒に改善できる方法見つけようとは思えるのですが、以前より酷いモラハラがあるのではないかの怖さも同時に出てきてしまい決断が出せていません。もしも戻るなら、きちんと覚悟を決めた上でお付き合いしたいと思います。

No.4 18/10/02 12:54
通行人4 

一緒にいて疲れる相手と死ぬまで生きられますか?

人の性格はそんなに簡単には変えられないと思います。

やり直したとしても最初のうちは我慢していても我慢の限界がやってきます。

これからの人生を楽しく生きていくためにも前を向いて歩き出してください。

後ろに下がっても何も良いことはないと思いますよ。

どうしてももう一度やり直したいのならお互いの思いを100%出し切って話し合い

それでもその人がいいと言うなら仕方ないと思うけどね!

我慢する人生ほど疲れることはないよ!お互いに認め合えて尊敬できるパートナーを

見つけて下さい!世の中にはあなたにお似合いのパートナーがきっといるからね!

頑張れ‼️

• << 12 性格はなかなか変わらないですよね。初めてお付き合いをするタイプの人だったので対策が分かっていませんでした。連絡を無視することはしたくないので、お別れにせよ思っていたことはちゃんと伝えようと思っています。応援して頂きありがとうございます。

No.5 18/10/02 13:49
匿名さん5 

別れて2週間なら寂しさでやり直したいと言ってるのかなと思うので私だったら戻りません。

主さんも今、心を整理している所ですよね?

彼もそうだと思うんです。その過程で寂しさに耐えかねたのかなと。たった2週間で自分の何が悪くてどうしたら良いかの答えなんて出ないと思うんですよね。悪い所を直すと言うよりも、主さんがどんな気持ちで居たのかをしっかり考えて、心に染みれば自然と彼は変わるはずです。

彼が変わるのは結果であって「直すから!」と宣言するものではないと思います。

寂しさに耐えて心が落ち着いて尚、自分を好きだと言ってくれるなら考えてみる価値があるかもしれない。

今は違う気がします。

嫌いじゃなくたって、もっと言えば好きであっても一緒に居て幸せではない人ならパートナーにはなれません。

彼との別れを選んだ時を思い出してみてください。嫌いになったわけでもない人と別れを決意するというのは辛かったはずです。

その辛い思いをしても別れを選んだのは何故でしょう?

• << 13 私自身も寂しいですし、彼もそうだと思うんです。実際心の整理がつかない状態でいます。私が今まで思っていたこと辛かったことを伝えるつもりでいます。きちんと冷静なりもう一度考えて見たいと思います。

No.6 18/10/02 14:32
匿名さん6 

復縁したら、ああ、これが嫌で別れたんだった…と再認識するだけです

• << 14 よりを戻そう!とならないのはそこなんです。またその思いをするのが怖いです。

No.7 18/10/02 15:04
匿名 ( zKePv )

突き放しましょう。よりは戻せないってきっぱり言い切って、切りましょう

• << 15 中途半端が一番、お互いのためにならないですよね。冷静にもう一度考えようとおもいます。

No.8 18/10/02 16:08
匿名さん8 ( ♀ )

モラハラはなかなか直りませんし、今の事だけでなく長い目で見て彼とずっと長期間一緒にいれますか?
今は寂しいだけだと思いますよ。
また寄りを戻しても、前以上に彼の嫌な部分が見えて“やっぱりここが無理だった”となるはずです。
でも別れるのが嫌な彼とは再度別れるのは難しいだろうし、今は自分の選択を信じて耐えてはどうでしょうか。

• << 16 先のことまでなかなか考えられず、どう決断を出せばいいのか自分でも混乱している次第です。寂しいだけ、そうかもしれません。悔いのない選択をしようと思います。

No.9 18/10/02 17:29
匿名さん0 

>> 1 私なら嫌いになって別れたわけじゃない場合は、たぶんもう一度付き合うと思います。別に好きならばもう一度チャンスを上げても損はないと思います。 もう1度付き合って一緒に改善はできないものか、とも考えています。別れてこのまま連絡が来なければ忘れられたのに...と思うと辛いです。

No.10 18/10/02 17:31
匿名さん 

>> 2 治らないとわかっているなら止めた方がいい。   モラハラ男と付き合ってても疲れるだけだし、楽しい恋愛にはならないですよ! お断りし… モラハラは治らないよと色々な人から言われているため、よほど難しい事なんだろなと感じています。すぐ怒る所さえなくなれば...と思ってしまいなかなか踏ん切りがつきません。冷静にもう一度考えてみます。

No.11 18/10/02 17:32
匿名さん 

>> 3 別れることができた時にきっちり切っておかないと、次は簡単ではないと思う。 多分、最初は優しいかもしれないけど、暫くしたらもっと酷いモラハラ… 彼のモラハラが治るように一緒に改善できる方法見つけようとは思えるのですが、以前より酷いモラハラがあるのではないかの怖さも同時に出てきてしまい決断が出せていません。もしも戻るなら、きちんと覚悟を決めた上でお付き合いしたいと思います。

No.12 18/10/02 17:34
匿名さん 

>> 4 一緒にいて疲れる相手と死ぬまで生きられますか? 人の性格はそんなに簡単には変えられないと思います。 やり直したとしても最初のうち… 性格はなかなか変わらないですよね。初めてお付き合いをするタイプの人だったので対策が分かっていませんでした。連絡を無視することはしたくないので、お別れにせよ思っていたことはちゃんと伝えようと思っています。応援して頂きありがとうございます。

No.13 18/10/02 17:39
匿名さん 

>> 5 別れて2週間なら寂しさでやり直したいと言ってるのかなと思うので私だったら戻りません。 主さんも今、心を整理している所ですよね? … 私自身も寂しいですし、彼もそうだと思うんです。実際心の整理がつかない状態でいます。私が今まで思っていたこと辛かったことを伝えるつもりでいます。きちんと冷静なりもう一度考えて見たいと思います。

No.14 18/10/02 17:49
匿名さん 

>> 6 復縁したら、ああ、これが嫌で別れたんだった…と再認識するだけです よりを戻そう!とならないのはそこなんです。またその思いをするのが怖いです。

No.15 18/10/02 17:50
匿名さん 

>> 7 突き放しましょう。よりは戻せないってきっぱり言い切って、切りましょう 中途半端が一番、お互いのためにならないですよね。冷静にもう一度考えようとおもいます。

No.16 18/10/02 17:51
匿名さん 

>> 8 モラハラはなかなか直りませんし、今の事だけでなく長い目で見て彼とずっと長期間一緒にいれますか? 今は寂しいだけだと思いますよ。 また寄り… 先のことまでなかなか考えられず、どう決断を出せばいいのか自分でも混乱している次第です。寂しいだけ、そうかもしれません。悔いのない選択をしようと思います。

No.17 18/10/02 18:07
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

モラハラは治らないし
今回の件があったから、よりを戻せば
もっと悪質で陰険なモラハラになるよ

モラハラは虐める分、普段が執拗に甘いの
飴と鞭で逃がさない為です。
友人が旦那さんがモラハラで、マインドコントロールされて、壊されて逃げて、ずっと調停してたけど、しつこいよ?
子供の親権や、面会を盾に、4才で別居したのに、離婚成立したの、子供が12才だよ。
しかも子供が自分で調停員に会いたいって、弁護士に言ってきて、父親に面会もしたくない、母親に執着しているだけで、自分に会いたいわけじゃないから、父親の所に行くつもりはないって言ったからだって。
結婚前に4年、結婚して2年、お子さん産まれてから4年、別居して年中だったのが、小6。
気に入ると、とことんサンドバッグにして、籍が入って、子供が産まれてって、どんどんモラハラがひどくなって、逃げたのにこの執拗さ・・・。

恋に酔うのもいいけど、モラハラで気を使う分、
脳がエラ一起こして、彼を恋しいと思う脳内麻薬が出るんだよね。
気持ちいいみたいだから呪縛から逃れるのって大変だよね。

「君が心に棲みついた」あんな、マトモなモラハラ男なんていないから・・・。
漫画もドラマも所詮は創作だよね。

• << 20 分かります。 モラハラは何でも自分の思い通りにしたい。 だから、人の話を聞かない。 貴女が別れたい。と言ったって、嫌がる事をするのが好きだから、別れ話なんか聞き入れてくれない。なかなか別れてくれない。 だから、他の女に押し付けて別れる。ぐらいしないとすんなり別れられないよ。 主、すんなり別れられてラッキーだったのに… 別れの理由が改善されてないのに また戻るの? 考えられない。 時間も命も大事にしようね。

No.18 18/10/02 20:01
匿名さん18 

問題は解決できたのですか?

きちんと話し合い、解決できたのであれば別れる理由はありません。

それより、2週間って性欲解消したくなったり、人肌恋しくなるタイミングです。
問題が解決してないなら、断って連絡と縁を切る覚悟を持たないと、またもとに戻るだけですよ?むしろ、解決できてないなら、悪化するでしょう。

モラハラする人は、モラハラできる相手を手放したがらないので、お気をつけて。

No.19 18/10/02 21:50
匿名さん19 

モラハラって、どういうことされてたのですか?

また、別れを告げた時に、彼に対してモラハラで嫌な思いをしてたこと話さなかったのでしょうか?

他の多数の方がおっしゃられてるように、モラハラ気質というのは元々持っている性質だと思うので、変わるというのは本当に難しいことだと思います。

モラハラ気質の人を知ってますが、本人も分かってても、キレた時は止められなく、怒りもエスカレートしていきます。(主さんも経験してらっしゃるかもですが…)

優しい時とのギャップも、かなりありますよね。

主さんなりに考えて、せっかく決断したのでしょうし、苦しい思いが無駄にならないことを願っております。

No.20 18/10/02 22:54
匿名さん20 

>> 17 モラハラは治らないし 今回の件があったから、よりを戻せば もっと悪質で陰険なモラハラになるよ モラハラは虐める分、普段が執拗に甘い… 分かります。

モラハラは何でも自分の思い通りにしたい。
だから、人の話を聞かない。
貴女が別れたい。と言ったって、嫌がる事をするのが好きだから、別れ話なんか聞き入れてくれない。なかなか別れてくれない。

だから、他の女に押し付けて別れる。ぐらいしないとすんなり別れられないよ。

主、すんなり別れられてラッキーだったのに…

別れの理由が改善されてないのに

また戻るの?
考えられない。

時間も命も大事にしようね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧