注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

常識外れな彼ママ

レス9 HIT数 797 あ+ あ-

通行人
18/10/02 17:18(更新日時)

彼ママに嫌われています。
彼ママは子離れができなくて、私に息子を取られたと思い込み一方的に嫌い人格否定までします。彼の家に勝手に入り込み漁ったり私の職場に電話したりと、常識外れにも程があります。
彼は私の味方をしてくれているのですが、それもまた気に入らないみたいで、このように反抗して変わってしまったのも全て私のせいと言われます。「あなたのせいで家族が壊れた。」と。(彼ママとは会ったこともないのに)
彼に悪いところは全くないのですが、結婚を考えると不安でたまりません。
別れたくはないのですが、常識外れでヒステリックな彼ママにもう耐えられません。
これからどうしたら良いのでしょうか。

No.2719182 18/10/01 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/01 16:58
匿名 ( ♀ MEtKv )

彼氏のママもやり過ぎと思いますが、結局マザコンなんですよね?
彼氏は、お母さんに対して、どう言ってるんですか?

母親と息子は、なんだかんだいっても、結びつきは強いですよ。
彼氏が、「彼女が嫌がるからやめてほしい」と言わないと、やめないと思います。
かわいそうだけど、母親からコントロールされている男性は、結局母親に従う事が多いです。

主さんは、何か、文句を言われる心当たりはないですか?

彼氏のお父さんは、どういう人なんでしょうか?

• << 3 レスありがとうございます。 彼は「そこまでするなら家族と縁を切る」とは言っているらしいですが、実際切るかどうかは、、、。縁を切るってなかなか勇気がいりますもんね。 心当たりは、全くないです。なんせ、面識がないので。 彼のお父さんは特に何も話に出てきません。主張をあまりしない方らしいです。

No.2 18/10/01 17:26
匿名さん2 

お母さん、多分旦那さんと不仲なんじゃない?
夫婦仲が良ければ、息子にそれほど干渉しないはず。
回り見てもだいたいそうだよ。
きっと結婚しても大変だと思う。

• << 4 なるほど、、、 夫婦仲まではわかりませんが、そうですよね。

No.3 18/10/01 18:59
通行人3 

>> 1 彼氏のママもやり過ぎと思いますが、結局マザコンなんですよね? 彼氏は、お母さんに対して、どう言ってるんですか? 母親と息子は、なんだ… レスありがとうございます。
彼は「そこまでするなら家族と縁を切る」とは言っているらしいですが、実際切るかどうかは、、、。縁を切るってなかなか勇気がいりますもんね。
心当たりは、全くないです。なんせ、面識がないので。
彼のお父さんは特に何も話に出てきません。主張をあまりしない方らしいです。

• << 5 ということは、もともとお母さんとは仲が悪くて、困っていたんでしょうね。 親子の縁は、簡単には切れませんよ。 彼氏も、しばらく冷静になって、お母さんから離れたほうがいいと思います。 職場への迷惑電話は、まず職場の人に、事情を話して理解してもらうしかないでしょうね… ストーカー気質の母親だと思いますが、警察も、こういう事例にどこまで親身になるのかわかりませんから、法テラス等に相談してみては?

No.4 18/10/01 19:00
通行人3 

>> 2 お母さん、多分旦那さんと不仲なんじゃない? 夫婦仲が良ければ、息子にそれほど干渉しないはず。 回り見てもだいたいそうだよ。 きっと結婚… なるほど、、、
夫婦仲まではわかりませんが、そうですよね。

No.5 18/10/01 20:04
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 3 レスありがとうございます。 彼は「そこまでするなら家族と縁を切る」とは言っているらしいですが、実際切るかどうかは、、、。縁を切るってなかな… ということは、もともとお母さんとは仲が悪くて、困っていたんでしょうね。
親子の縁は、簡単には切れませんよ。
彼氏も、しばらく冷静になって、お母さんから離れたほうがいいと思います。

職場への迷惑電話は、まず職場の人に、事情を話して理解してもらうしかないでしょうね…
ストーカー気質の母親だと思いますが、警察も、こういう事例にどこまで親身になるのかわかりませんから、法テラス等に相談してみては?

No.6 18/10/01 22:00
通行人3 

>> 5 とりあえず彼と、これからどうするか自分の気持ちもしっかり伝えて話し合ってみます。
ストーカー気質、恐ろしいです。
自分達だけでは解決できそうにないので、周りや相談所等に相談して、少しずつ解決に向かうようにしていきたいです。
ここで話をしてみて、少し気持ちだけでもスッキリしました!
ありがとうございました。

No.7 18/10/01 22:48
通行人7 ( ♀ )

彼氏さん、学生とかじゃないよね?
ちゃんと働いて自立してるんだよね?

• << 9 もちろん!ちゃんと社会人として働いてます!

No.8 18/10/02 15:17
匿名 ( zKePv )

結婚をどれだけ現実的に考えてるかわからないけど、付き合ってるだけならうまく聞き流すしかないのでは

No.9 18/10/02 17:18
通行人3 

>> 7 彼氏さん、学生とかじゃないよね? ちゃんと働いて自立してるんだよね? もちろん!ちゃんと社会人として働いてます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧