注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

なんだかなー

レス4 HIT数 785 あ+ あ-

ちょこ( 30代 ♀ cBmHLb )
18/10/31 13:53(更新日時)

義家族と完全別二世帯住宅に住んでます。
義家族の所には、旦那の独身姉さんと既婚姉さんその子供達2人居ます。
家は、農家で稲刈りの真っ只中です。
私の3歳の娘は、保育園に行ってます。
昨日日曜日は、独身姉さんに娘を見てもらいました。既婚姉さんの子供達居るから、良いかなーと思ってました。私のの実家にお願いするよりは、子供同士遊べるから良いと思いましたが、既婚姉さんの下の女の子と私の娘は8か月離れてますが同級生です。
既婚姉さんの下の子が私の娘が二階から来ると面白くないのか、睨みます(笑)で、おもちゃの奪い合いして、既婚姉さんの下の子が泣く。既婚姉さんがだきあげて、独身姉さんの部屋へ行くのくりかえし。既婚姉さんの顔もなんか怒ってるぽいし。義母も既婚姉さんの下の子の心配します。
なんか娘ばかりが悪い感じしてなんか嫌でした。
預かってもらってる身だから、文句?言っちゃいけないかもしれないけど、なんか悲しくなります。
完全別でも生計一緒たし同居と変わりないから、娘の家でもあるのになーとモヤモヤしてしまいましたが、これはやっぱり仕方ない事なんですよね?

No.2719171 18/10/01 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/01 17:12
既婚者1 

うちの両親と姉夫婦子供一人も完全別の二世帯だけど、最初は何事もなく上手くやってたらしいけど、10年以上住むと色々あるんでしょうね。姉夫婦と絶縁状態になり、二世帯解消し、何故か知りませんが、両親、姉夫婦の子供一人と住むそうです。しかもすでに新居購入済み!と聞き、凄く驚きました。両親は、姉夫婦に対して我慢の限界‼と言っていましたが、長く住むと小さい我慢も積もりきってしまうと、崩壊してしまうのだなと思いました。主さんも、長く住めば色々あると思います。子供を実家で見てもらうようにするなど考えた方が良いと思います^_^;

No.2 18/10/01 22:34
既婚者2 

仕方ないことなのかも。
義母さんも嫁の子より娘の子のほうが可愛いとこあるだろうし。
私だったら今後はあまり預けたくないなと思います。

No.3 18/10/05 21:36
既婚者3 

そういう人たちと分かってるならもう、期待しないほうがいいと思います。極力関わらなくていいと思う。

No.4 18/10/31 13:53
匿名4 

完全別の2世帯で生計が一緒とは?
義親さん達の家には既婚の義姉さん一家も同居されてるのですよね?
そして同敷地内の主さん達のお宅には主さん達ご家族が住んでるのですよね?
なのに生計が一緒とは?
どちらかがどちらかのご家族を養われてるのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧