注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

初めての不正出血

レス2 HIT数 1180 あ+ あ-

心配性さん
18/10/01 14:38(更新日時)

27歳既婚女性です。
昨日今日と少量の出血があってすごく不安に思っています。
おりものに血が混じっているという感じではなく、血液のみという感じです。

実は一昨日が排卵予定日だったので、排卵出血では?とも思いましたが、いつもと違って排卵期なのにおりものが全くありません。
基礎体温をつけていないので分かりませんが、胸の張りや下腹部のチクチクした痛みなどいつも排卵期に感じる症状がないので、今回排卵が遅れているor無排卵という感じがしています。

また、出血する前3日間、連続で避妊なしのセックスをしました。
それが原因で内部が傷ついているのでしょうか。または性病?
それなら痛みやかゆみなどがありそうというイメージですが、何もありません。
性病になったことがないのでどのような感覚かわかりません。
痛みやかゆみ、できものの自覚がなくても性病になっている可能性ってあるんですか??
セックスもいつも通りで激しいことしたとか痛かったとか全然ありませんでした。

病気の可能性も考えましたが、6月に子宮頸癌の検査をしたばっかりです。
それでも病気の可能性はあるのでしょうか??

そもそも不正出血って珍しいことではないんでしょうか??
生理周期も乱れたことなく、初めて不正出血をしたので動揺しています。

旦那の仕事で小さな離島に住んでいます。島には病院もないので、病院に行くには1時間船に乗って隣の島まで行かないといけないし、子どもも小さく保育園に通っていないのであまり自由がききません。
しばらく症状が続くようなら病院に行きますが、皆さんの体験などありましたら参考にさせてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2719089 18/10/01 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/01 13:11
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

医者ではないので絶対大丈夫とは言えませんが、大丈夫だと思います。
私は何年かに一度不正出血をします。
はじめてなったときに病院に行きましたが、排卵がちゃんと活動してる証拠なんだそうですよ。
なので精子が来て待ち構えてたけど着床まで至らなかっただけなのでちゃんと活動してくれていたと言うことです。むしろいい傾向なんだとか。

姉にも相談しましたが、子作りしてるときが一番よくなってたそうです。

なので私はそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(’-’*)

まあそれでも私ははじめての時心配で病院行ったので、主さんも行ってみてもいいかもしれませんね♪
妊娠希望であればついでに他も見てくれるだろうし。

No.2 18/10/01 14:38
心配性さん2 

>> 1 ご丁寧なコメントありがとうございます。
基礎体温はつけていませんが、ゆるーく妊活中です。
そうなんですね。ということは今月はリセットされるということになっちゃうのですね。ちょっと残念です…。
でも安心しました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧