注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

苦しい毎日です。助けてください。

レス17 HIT数 2038 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 12:04(更新日時)

婚約者のことで悩んでいます。
彼46歳で会社経営をしていますが、元カノさんと一緒に経営をしています。彼の一軒家の自宅が会社です。社員は彼と元カノさんしかいません。10年付き合って別れその後10数年は仕事のパートナーとしての関係だそうです。
別れた原因は元カノさんが彼との身体の関係が嫌になって父親にしか見れないと言ったからだそうです。
別れて数年後、立ち上げた会社が起動にのり、ある程度の資産ができると元カノさんと養子縁組の話になったそうです。理由は当時はお互いに交際相手もおらず遺産の話になったからと彼から聞きました。ちなみに元カノさんは彼の一つ年下45歳です。
私はそのような状況を受けいれられずにいます。
妊娠していたのですが先日ストレスで流産してしまいました。
妊娠中彼は私のストレスを少しでも減らそうと元カノさんと距離を置こうとしてくれましたが元カノさん(妊娠のことは知らせていない)から仕事がやりにくい!私が邪魔なら消える‼と言われ、その時に生活のための会社なのになぜ(私が)理解してくれないんだろうという思いがよぎったそうです。
彼は元カノさんのことを娘みたいなものだと言います。
愛情はないが仕事仲間としての情があるそうです。
しかしながら、私との付き合いは彼女のご機嫌を伺ってばかりです。付き合い始めたこともしばらくしてからの報告で、報告したあとのデートでは帰ったら元カノさんが血まみれかもしれないと気にしてばかりでした。結婚が決まったこともまだ言えず、出会って1年未満なのですが元カノに何もかも決まってたんでしょと言われるから徐々にだそうです。そんな彼の元カノさんへの気持ちが本当に仕事仲間としての情だけなのか信じられず問いただすと付き合っていた10年の間は会社勤めしていた彼の海外勤務に合わせて元カノさんを海外に呼んだり、別れてからは立ち上げた場所も仕事内容に合わせた場所での起業で実家からも離れてしまい社内は彼しかいないためこの10数年、元カノさんは彼しかいない環境の中にいたから彼がいなくなることにとまどっているからなるべく傷つけないようにしたいだけだと。

仕事内容はネットショップ運営で楽天やアマゾンに出店しているのですが楽天スーパーセールやマラソンの時は忙しいから2人で泊り込んで仕事をしています。

どうやって気持ちを落ち着かせたらいいのでしょうか?

また、同じような立場、ご経験された方がいらっしゃいましたらこの状況の受け入れ方のアドバイスをいただければと思います。

流産後の体調が悪く、食べ物も受け付けず心までが弱っていく一方です。

皆さまのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

18/10/02 18:50 追記
アドバイス有難うございます。いろいろな方の意見を参考に追記させて頂きます。仕事のパートナーとして理解を示そうと私なりに努力しているつもりですが彼が元カノさんに私との現状報告書をするたびに元カノさんが自殺をほのめかしたり半狂乱になったりするそうです。時には親から彼に連絡があるそうです。元カノさんのご両親は別れたことをご存知なく20数年一緒にいるので彼のことを義理の息子になる人と思っていたそうです。

No.2718993 18/10/01 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/01 02:18
通行人1 ( ♂ )

根本的な話なんだが、一番最初に『俺の仕事のパートナーは元カノ』と聞いた時に、貴女は受け入れたの?そこが、この話の肝だわ。
受け入れたのなら、四の五の言わずに彼を信じて支えるべき。納得した上での付き合いなんだから。

そうではなく、親密になり、結婚・妊娠後にその話を打ち明けられたのなら、彼と距離を置くべきだし、今の状況を受け入れる必要はない。

• << 9 アドバイスありがとうございます。 仕事のパートナーが元カノと聞いた時に彼は、こんなバックボーンで申し訳ないです。早急になんとかしますから他の誰かを見ず俺だけを見て付き合ってくださいと言われました。

No.2 18/10/01 07:04
匿名さん2 

元彼女が仕事のパートナー………

結婚してもずっとモヤモヤ
そんな一生私は無理かな

• << 12 レスありがとうございます

No.3 18/10/01 10:22
匿名 ( zKePv )

正直、その仕事環境で主さんの立場ではいい気はしないですよね。体調大丈夫ですか?ネットショップの運営なら、元カノさんじゃないとできないことでもないから、新しく人を雇えばいいのに。元カノは解雇して。

• << 5 横失礼。元カノを解雇って違うでしょう。ビジネスパートナーですよ?会社を軌道に乗せた一人です。別れたから、主がいるから解雇って酷いですよ。元カノだって生活がかかっているんです。思い入れだって強いんです。主も大人にならないといけないと思います。そんなに嫌なら彼氏に会社辞めてもらって「私が稼ぐ」ぐらいの腹をくくってほしいですね。主の感情論で生活の基盤を失うのはあまりに馬鹿げています。

No.4 18/10/01 12:45
匿名さん4 

元カノとはいえ二人きりの会社で泊まりもあるなら嫌だよね。
一つしか歳も違わないのに娘みたいなものは無理がある。
主さんもその会社に雇ってもらったら?
二人だけだと片方に何かあったら大変だし結婚するなら主さんも働いたらいい。

• << 10 アドバイスありがとうございます。 彼は一緒に働くことも考えてくれていましたが、追記にも書かせていただいたのですが何か話せば自殺するかもし れない恐怖や半狂乱になる彼女に対して何も言え無い状況にあるみたいです。流産後は私も彼を責めてしまうこともありどっちからも責められ俺が爆発すると言ってます。

No.5 18/10/01 17:31
匿名さん5 

>> 3 正直、その仕事環境で主さんの立場ではいい気はしないですよね。体調大丈夫ですか?ネットショップの運営なら、元カノさんじゃないとできないことでも… 横失礼。元カノを解雇って違うでしょう。ビジネスパートナーですよ?会社を軌道に乗せた一人です。別れたから、主がいるから解雇って酷いですよ。元カノだって生活がかかっているんです。思い入れだって強いんです。主も大人にならないといけないと思います。そんなに嫌なら彼氏に会社辞めてもらって「私が稼ぐ」ぐらいの腹をくくってほしいですね。主の感情論で生活の基盤を失うのはあまりに馬鹿げています。

• << 11 レスありがとうございます。

No.6 18/10/01 19:47
恋愛初心者6 ( ♀ )

出会って一年未満で婚約、妊娠、流産ですか?正直大丈夫ですか?

そもそもストレスで流産って確実ですか?初期の流産はよくあることですしね。

仕事は仕事ですし、理解できないなら今後も悩みは尽きないでしょうし、婚約解消してお別れした方がお互いの為かと思います。

失礼ですけど主さんかなりの年下でしょうか?

No.7 18/10/02 18:24
匿名さん0 

>> 6 ご返信ありがとうございます。
私は若いとは言えませんが彼より17年下です。

仕事は仕事と理解しているつもりです。1番気になるのは彼が元カノさんに私との結婚話をしてくれてる中で毎度のように元カノさんが自殺をほのめかしたり半狂乱になるそうです。

No.8 18/10/02 18:29
匿名さん8 

主さん幸せ?

No.9 18/10/02 18:33
匿名さん 

>> 1 根本的な話なんだが、一番最初に『俺の仕事のパートナーは元カノ』と聞いた時に、貴女は受け入れたの?そこが、この話の肝だわ。 受け入れたのなら… アドバイスありがとうございます。
仕事のパートナーが元カノと聞いた時に彼は、こんなバックボーンで申し訳ないです。早急になんとかしますから他の誰かを見ず俺だけを見て付き合ってくださいと言われました。

No.10 18/10/02 18:37
匿名さん 

>> 4 元カノとはいえ二人きりの会社で泊まりもあるなら嫌だよね。 一つしか歳も違わないのに娘みたいなものは無理がある。 主さんもその会社に雇って… アドバイスありがとうございます。
彼は一緒に働くことも考えてくれていましたが、追記にも書かせていただいたのですが何か話せば自殺するかもし
れない恐怖や半狂乱になる彼女に対して何も言え無い状況にあるみたいです。流産後は私も彼を責めてしまうこともありどっちからも責められ俺が爆発すると言ってます。

No.11 18/10/02 18:40
匿名さん 

>> 5 横失礼。元カノを解雇って違うでしょう。ビジネスパートナーですよ?会社を軌道に乗せた一人です。別れたから、主がいるから解雇って酷いですよ。元カ… レスありがとうございます。

No.12 18/10/02 18:41
匿名さん 

>> 2 元彼女が仕事のパートナー……… 結婚してもずっとモヤモヤ そんな一生私は無理かな レスありがとうございます

No.13 18/10/02 18:59
匿名さん4 

元カノと彼はいつ別れたの?
どちらから別れを告げましたか?
元カノは自殺をほのめかしたり未練タラタラじゃないですか?
彼は元カノの親に何故別れたことを言わないの?
なんか彼の優柔不断さがこの流れを作ってる気がします。

• << 16 レスありがとうございます。 10数年前に元カノさんから彼に男としてみれないと言ったそうです。

No.14 18/10/02 19:50
恋愛初心者6 ( ♀ )

私も彼がはっきりしないのが原因かと思いますが^^;

仕事上の付き合いだし、プライベートまで口を出すなと元カノにはっきり告げればいいし、自殺するならそれでよいかと。

主さんが仕事は仕事と理解してるなら主さんにまで飛び火して揉める意味もわからないですしね。

言い方悪いですが流産した今だからこと別れた方が面倒くさくなくていいかと私は思いますけどね^^;

結婚前に前途多難だとこれからももっと揉めると思いますよ!

No.15 18/10/02 20:33
ラブラブさん15 

どちらかが愛情を持って以上、仕事だけの関係とは言いにくい

No.16 18/10/03 01:36
匿名さん 

>> 13 元カノと彼はいつ別れたの? どちらから別れを告げましたか? 元カノは自殺をほのめかしたり未練タラタラじゃないですか? 彼は元カノの親に… レスありがとうございます。
10数年前に元カノさんから彼に男としてみれないと言ったそうです。

No.17 19/01/23 12:04
匿名さん17 

主さん。
貴方がしっかりしてください。

流産という辛い経験をしたから、心も病んでるのかもしれませんね。
強くなってください。彼が必要なら失いたく無いのなら現状を受け入れてください。

大変な環境をそうは思わない人が彼の側にいて彼を支えることが出来る人です。

今は精神的にも辛い日々かと思います。
自分を大切にして下さい。

自分は、何を望んでいるか整理してください。覚悟して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧