注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

カンジダ再発!嫌だなぁ〜(@_@;)

レス10 HIT数 845 あ+ あ-

melody( ♀ eGZQWd )
18/09/30 19:47(更新日時)


カンジダ症で何度も再発してる者です。
ペース的には年に2回くらいです。

そろそろ来るかも知れない…なんて思ってたら案の定カンジダになりました。

今回カンジダになって
昨日婦人科に行きましたが、
塗り薬だけで、膣錠が出ませんでした。
膣錠出ないのは初めてなんですが、
カンジダ症で膣錠出ないなんて事あるんですかね?


確かに外陰部がカンジダで
膣の痒みやおりものは全然無かったのですが…。朝トイレで拭くと少しカッテージチーズのような物が付きます。



No.2718646 18/09/30 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 16:07
心配性さん1 

ツラいですね。薬局で買えますよ。

抵抗力も関係あるみたいで、クランベリージュースとかドライフルーツをお試しください。

  • << 3 自分の体が面倒臭いと思ってしまいます(>_<")膣錠のことも言えば良かったです。こんどから毎回貰うようにしないとですよね。塗り薬だけだと何か不安ですし。

No.2 18/09/30 16:20
心配性さん2 

塗り薬だけの時もありましたよ。
薬局で市販薬も出てますし、あやしいな位の時はコラージュフルフルで洗うだけでなおる場合も。(介護してる時に看護師さんに教えていただきました。)
疲れたり、風邪で抗生剤飲むと出やすいです。
お大事に。

  • << 4 薬局はドラッグストアの方ですか? それとも掛かり付けの病院の方の薬局ですか?塗り薬だけの時もあるんですね(^-^)それ聞いて安心しました。 とりあえず、根気よくぬりぬりします。

No.3 18/09/30 17:44
melody ( ♀ eGZQWd )

>> 1 ツラいですね。薬局で買えますよ。 抵抗力も関係あるみたいで、クランベリージュースとかドライフルーツをお試しください。
自分の体が面倒臭いと思ってしまいます(>_<")膣錠のことも言えば良かったです。こんどから毎回貰うようにしないとですよね。塗り薬だけだと何か不安ですし。

  • << 5 思う時ありますよね。 早期治療が何よりですから。 上の方のコラージュ使ってます。ちょっとお高いですけどね。

No.4 18/09/30 17:48
melody ( ♀ eGZQWd )

>> 2 塗り薬だけの時もありましたよ。 薬局で市販薬も出てますし、あやしいな位の時はコラージュフルフルで洗うだけでなおる場合も。(介護してる時に看…
薬局はドラッグストアの方ですか?
それとも掛かり付けの病院の方の薬局ですか?塗り薬だけの時もあるんですね(^-^)それ聞いて安心しました。
とりあえず、根気よくぬりぬりします。

  • << 8 ドラッグストアにありますよ。 エンペシド?だったかな。

No.5 18/09/30 17:54
心配性さん1 

>> 3 自分の体が面倒臭いと思ってしまいます(>_<")膣錠のことも言えば良かったです。こんどから毎回貰うようにしないとで… 思う時ありますよね。
早期治療が何よりですから。

上の方のコラージュ使ってます。ちょっとお高いですけどね。

No.6 18/09/30 18:36
melody ( ♀ eGZQWd )

>> 5
コラージュフルフル
試してみます!

カンジダなる前って、
普段あまり食べない物が異様に食べたくなって我慢出来ずに食べちゃう事ってありませんか?

私は何故かチーズにはまって(食パンに乗せるタイプの四角いやつ)で、あれを朝食に食べてました。チーズもダメらしいですよね。暫く控えます。

No.7 18/09/30 18:59
心配性さん1 

>> 6 えっ強いのかな?
チーズ食べますよ。
加熱処理のチーズが良いのかな?

  • << 9 チーズトーストにして、 朝食はそればっかり食べてたんですよね。たまになら何ともないけど、食べ続けて食べ過ぎたせいかな?と思ってました💦あんまり関係ないかも知れませんね。

No.8 18/09/30 19:21
心配性さん2 

>> 4 薬局はドラッグストアの方ですか? それとも掛かり付けの病院の方の薬局ですか?塗り薬だけの時もあるんですね(^-^)それ聞いて安心しまし… ドラッグストアにありますよ。
エンペシド?だったかな。

  • << 10 あるのは知ってるんですが、 薬剤師さんがタイミング的に 居なかった(T-T)のと、 診断書?がないと買えないって 聞いたことあるんですよね。 あと、お値段が高いなと思い 病院の方が安く済むなぁーと感じました。でも1つ予備に買って置きたい所です。

No.9 18/09/30 19:41
melody ( ♀ eGZQWd )

>> 7 えっ強いのかな? チーズ食べますよ。 加熱処理のチーズが良いのかな?
チーズトーストにして、
朝食はそればっかり食べてたんですよね。たまになら何ともないけど、食べ続けて食べ過ぎたせいかな?と思ってました💦あんまり関係ないかも知れませんね。

No.10 18/09/30 19:47
melody ( ♀ eGZQWd )

>> 8 ドラッグストアにありますよ。 エンペシド?だったかな。
あるのは知ってるんですが、
薬剤師さんがタイミング的に
居なかった(T-T)のと、
診断書?がないと買えないって
聞いたことあるんですよね。
あと、お値段が高いなと思い
病院の方が安く済むなぁーと感じました。でも1つ予備に買って置きたい所です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧