注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

友達の妊娠

レス4 HIT数 409 あ+ あ-

名無し
18/09/30 17:08(更新日時)

夏頃ににラインでお互いの近況報告をしたのですが夏バテなどで体調崩しているとの報告がありました
この前体調のほう大丈夫かなと思いラインしたのですがまだすこし体調悪いとの事だったのたで
すが
フェイスブックを見ていたらその友達がほかの方から妊娠おめでとうと書かれていて
わたしにはまだ連絡ありませんが
まだ知らないふりというか連絡あるまで待っていた方がいいでしょうか?

他の方のフェイスブックの投稿に
友達 〇〇ですね とコメントして
そのコメントに対して
妊娠おめでとう

と書かれていました

No.2718565 18/09/30 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 13:58
主婦1 ( 20代 ♀ )

私と逆の立場の同じ状況ですね。(まだSNSには投稿してませんが…妊娠3ヶ月です)

友人にはまだ伝えてませんがSNSに投稿しようとしてます。

でもそれはSNS(私もFacebookに投稿予定)は正直知り合いとは言っても知人程度なので、ちょっと弱音を吐きたいときに丁度いいんですよね。

でも親友となると別。
もし万が一があったらと思うと不安で、ちゃんと確実になってから報告したいなって今私は思ってます。

なのでお友だちもそういう気持ちなんじゃないかなぁ?
大事な友達だからこそ軽く伝える感じでは言えないのかも。

  • << 4 連絡あるまで待ってみようと思います! 私自身は子どもを妊娠中の頃ですが友達と出かける予定の頃に切迫流産になり1週間ほどでしたが絶対安静になった時に一応妊娠報告のみしていました

No.2 18/09/30 14:58
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

迷惑をかけてしまうだろう、一緒に何かしている人には必要に迫られるので、1人には必ず伝えると思いますが、
それ以外には、安定期に入って確実、大丈夫ってなるまでは黙ってますよ?

もし会うことがあるなら、気遣いしてあげて下さい。
然るべき時期が来たら、報告あると思います。

No.3 18/09/30 17:02
名無し0 

>> 2 連絡あるまで待ってみようと思います!
ありがとうございます

No.4 18/09/30 17:08
名無し 

>> 1 私と逆の立場の同じ状況ですね。(まだSNSには投稿してませんが…妊娠3ヶ月です) 友人にはまだ伝えてませんがSNSに投稿しようとしてま… 連絡あるまで待ってみようと思います!
私自身は子どもを妊娠中の頃ですが友達と出かける予定の頃に切迫流産になり1週間ほどでしたが絶対安静になった時に一応妊娠報告のみしていました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧