注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

話したくない時だってある

レス4 HIT数 441 あ+ あ-

既婚者
18/09/30 13:18(更新日時)

長文すみません。
現在妊娠7ヶ月です。
旦那と話をしたくない時がたまにあります。

口論になったときなど今話し合ってる内容と違うことを言われたり、平行線になることが多いため。

口癖が「常識的に考えて××」「一般的に××」だから。
(私からしてみれば旦那の考え事態常識的なのか不明です)

話が長くて結局何が言いたいか分からない。

軽く聞き流してたりすると「絶対今聞いてなかったでしょ?じゃあ俺何て言った?」と言われる。

たまにだけど見知らぬ人をネタにする。
「あの人さ~」みたいな
↑これに対して「他人に興味無いし、人のこと言える容姿してるの?」と返すと
何で怒ってるの?と聞いてくる。

聞き上手だねと周りの方から誉めていただく事が多く(サービス業をやっていたおかげかも)悩みや相談など受けやすいです。

私自身人と話をしたり人の話を聞いたりは好きです。

しかし旦那と話したくなくなるときがあります。旦那は話していないと死んでしまうと自分で言うくらいおしゃべりなタイプです。

お付き合いしてた頃は思わなかったのですが結婚して二年目にして旦那の話にたまにイライラしてしまいます。

イライラするのは妊娠のせいもあるんでしょうか。

No.2718469 18/09/30 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/30 08:52
離婚検討中1 

虫よりマシじゃない

No.2 18/09/30 09:45
既婚者2 

私の元旦那もおしゃべりでした。
仕事から帰ってくると仕事の事もずーっとペラペラ。興味は無いけどウンウンと相槌打ちながら聞いてました。

喧嘩すると主さんの旦那さんみたいな感じでした。ネチネチ、クドクド言うタイプ。
一緒に出かけた時もそう、他人の容姿をディスったりするので気分が悪かったです。しかもやけに自信家なんですよね。

耐えられなくなって半年で離婚しました。子供いなかったので離れやすかったです。

今はのんびりした男性と再婚して、普段はドンと構えてくれてるけど決める時は決断力があるし、イヤミなところが無いです。子供も出来て妊娠期に喧嘩もあったけど、まずは身体の事を気遣ってくれるのを態度で示してくれました。
今でもずっと仲良く暮らしてます。

元旦那だと自分が!自分が!ばっかりで気遣いしてくれなかったと思います。

性格って合う合わないあると思うから、離婚しないのなら我慢するしか無いと思います。

No.3 18/09/30 09:46
通行人3 

妊娠の影響あると思うけど、出産後は、もっとイラつくと思うよ。

No.4 18/09/30 13:18
既婚者4 

妊娠中ってこともあるかもしれないけど、それだけじゃないと思いますよ。

私も話したくないとか、話すの面倒な時あります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧