注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

医師と患者で何かある事もある?超長文です。

レス6 HIT数 895 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
18/10/01 23:33(更新日時)

最近、初めての入院と手術をしました。
入院する日に病棟の廊下で回診をしている男性の認定医さん2人(30代先輩後輩)と会いました。
その時に後輩先生と目が合いました、私は「あの人も先生かな?かっこいい〜」と何気なく思っていました。
主治医は女性だったので関係ないと思ってたら同じ科の先生だったらしく、その2人が病室に挨拶に来ました。
次の日に手術をして、夕方に先生たちが大勢回診に来ました。(主治医と認定医さん2人と看護師とか)
そして夜に認定医さん2人がまた回診に来てくれて、処置した首を診察しました。
「痛み止めって何時間あけたら次飲んでいいですか?」と先輩先生に聞いたら答える前に後輩先生が「5時間です」と食い気味に教えてくれました。
絶食が解除されたのはわかってたけど帰り際に後輩先生が「コンビニで何か買って食べてもいいので」と言ってくれました。
手術明けだし食欲ないよ笑、と心の中で笑ってしまいました。
でもその一言がなんだか嬉しかったです。

そして次の日の診察は認定医さん2人で、先輩がメインで後輩がサブって感じでした。
首の傷を全部隠さないようにテープ貼ってと指示されていたのにうっかり全部に貼ってしまい「あ。」と言う一言と先輩先生の「あーもう、切るから貼り直さなくていいよ」の声が聞こえ、思わず笑ってしまいました。
後輩先生は「すみません・・・」と謝ってたけどまさかの出来事に私はクスクス笑いが抑えられず。
先輩先生が私の右側から切ってる間に後輩先生は左側から来て一緒に処置してるんだと思っていたら、顎の下を擦られ私は訳が分からず。
「落ちないな・・・」と結構擦って「お風呂はまだ入れないんですか?」と先輩先生に聞いてくれました。
私は気付かなかったけど、顎の下に手術の下描きが残ってました。
処置とは言え、そんな見えないの消そうとしてくれてたんだとまた嬉しかったです。
でもその間私は後輩先生との顔の近さに1人でドキドキしてました。
先生たちはマスクしてたけど、これマスクなかったらだいぶやばいと本当にドキドキ。笑
でも処置が終わる頃には後輩先生はいなくなったので最終的に先輩先生しかいなかったです。
その後の診察も先輩先生のみで回診もなくなり、後輩先生と会う事はなくなりました。

日曜診察もあったんですが、先輩先生しかおらず「先生だけですか?」と聞いてみたら「日曜だから今日は俺しかいないよ」と言われ、後輩先生だったら良かったのになと残念に思いました。
理想で言えば先輩先生の方が長身イケメンで好みのはずなのに何か違う(失礼)

なぜ一番関わりの少ない先生にときめいたんだろうとか主治医だったら良かったなとか色々考えてしまいます。
向こうは仕事とわかってはいるけど、もっと関わりたかったし、せっかく出会えたのにもう終わりかぁと縁の薄さにがっかりです。泣
連絡先とか色々考えたけど、身分や立場が違いすぎるし迷惑になるかもと思い踏み止まりました。

医師と患者で何かある事ってあるのかなぁ?

No.2718049 18/09/29 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/29 14:51
匿名さん1 

ありますよ。私の親戚の女性医師は事故で運ばれてきた男性と結婚しましたからね…。だから実際医師と患者さんで付き合うのもありますよ。

No.2 18/09/29 15:10
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 えぇー!そうなんですか!
医師と直接関わる時間は全然ないんだなと実感したんですが、そんなパターンもあるんですね!羨ましいなぁ。

No.3 18/09/29 15:23
匿名さん3 

私のかつてのママ友さん(転勤族なので今は交流してません)の旦那さんは大学病院の先生でしたよ。
ママ友さんが盲腸で入院した時の先生だったと言ってました。

ママ友さんは田舎の普通の家庭の方で
医者の旦那さんも、国立大出身なので
特に家柄が違うとかもなかったみたいです。

No.4 18/09/29 15:58
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 なるほど!あるんですね!
家柄も関係ないのかぁ・・・
じゃ頑張ってみるのもありなんですね。
改めて、主治医だったらなぁと思ってしまいます。

No.5 18/10/01 20:07
匿名さん5 

医師一人で、一生の患者人数は大変に多いから、医師と患者が結婚や恋愛をすることは、非常に少ないと思います
でも、こういうことはあります

医師は、患者より看護師の方と仲良くなりやすいです

No.6 18/10/01 23:33
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうですよねぇ、例え主治医になっても沢山の患者さん抱えてるだろうし厳しいですよね。
確かに同業の方が話もわかるし共通点多いですよね。
憧れのままでいようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧