注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

子供の話をしたがらない

レス13 HIT数 588 あ+ あ-

社会人
18/09/30 23:52(更新日時)

うちの職場にあまり子供の話をしたがらない母子家庭の女性がいます。
僕が子供の話をしても彼女は自分の子供の話をせず、話をそらすか無言になります。
この女性は子供がいる事を隠したいのでしょうか?

No.2718042 18/09/29 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/29 14:34
名無し1 ( ♀ )

プライベートな話はしたくないだけ。

No.2 18/09/29 16:37
名無し2 

単純に家庭内のことを聞かれたり、知られたくないからでは?

子供の話にかこつけて、母子家庭という事情をあれこれ詮索したあげく、余分なこと言いふらす人っていますから…。

主さんが、ということではないです。

No.3 18/09/29 21:29
名無し3 

主のことが嫌いなだけ

No.4 18/09/29 22:53
遊び人4 

プライベートの話はしたくないのでは?
何にせよ子供の話はしたくないんだろうから、 察してあげなよ。

No.5 18/09/29 22:57
名無し5 

あなたは子供の話を言い合いたいの?
同じクラスなどよく知ってる間柄からならまだしも、子持ちが共通点なだけなら、わざわざ話すことでもないのでは。
しかも、奥さんがいる父親とシングルママじゃ視点が違う。
それを気づかれるのも嫌なんじゃないかと思う。

  • << 7 僕が妻や子供の話をすると機嫌が悪くなり世間話一つできないなんて社会人として変だし、そんなんだからシングルになるんだよと思いますけどね。 シングルになったのは自分の責任でしょう。 嫉妬かな? 彼女のおかげで職場の空気が悪いです。

No.6 18/09/29 23:06
匿名6 

隠してるわけじゃないけど、職場の人に子供の話や家庭の話はあまりしません。
詮索されたり、余計なこと言われたり、周りに好き勝手に話されたりしても、仕事がやりづらくなるだけなので。
そういう人多いと思いますよ。
あんまり聞かないであげてくださいね。
言いたいなら主さんの話だけをすればいいんですよ。

No.7 18/09/30 13:31
社会人0 

>> 5 あなたは子供の話を言い合いたいの? 同じクラスなどよく知ってる間柄からならまだしも、子持ちが共通点なだけなら、わざわざ話すことでもないので… 僕が妻や子供の話をすると機嫌が悪くなり世間話一つできないなんて社会人として変だし、そんなんだからシングルになるんだよと思いますけどね。
シングルになったのは自分の責任でしょう。
嫉妬かな?

彼女のおかげで職場の空気が悪いです。

  • << 9 触れられたくない話なのにニコニコ世間話しろって拷問かよ。その人がシングルマザーの理由だって何があったか分からないじゃない。それを世間話出来ないからシングルマザーなんだとか、職場の空気が悪いのはその人のせいじゃなくて、主が空気読めないせいだと思うけど。 いるよね、こっちの事情も知らないクセにデリケートな話してくる人。
  • << 10 子供の話したらその人の機嫌悪くなるの分かってるのに何度も試してみたの?酷い人。 シングルになった理由責めるのも何か違うと思うよ、その離婚の理由も夫になった人に問題あったケースの方が多いし。 こういうお話って男性側から見ると自己責任に映っちゃうものなんですね。 それぞれ色んな事情を抱えて生きてるんだから。 敢えてその人が避けたがる話題持ち出して甚振る様なコトしなくていいんじゃないの? 貴方こそ大人になって下さいね。何歳ですか?自分中心な考え方ばかりしてると何れその人以外からも避けられるようになるよ。皆見てないようで貴方のしているコトもちゃんと見てるから。 彼女のせいで職場の空気悪いと思ってるみたいだけど、そもそもその原因をそこに持って来てるのは一体誰なんでしょうね? 幾ら何でももうお分かりになったでしょ? 自慢のお子さんのお話は、別のその話を喜んで聞いてくれる人と致しましょう。 もう少しだけ大人として・・。 頑張って下さい。
  • << 11 主は空気よめない男だね
  • << 13 ペラペラ喋ってないで仕事したら?

No.8 18/09/30 16:09
名無し2 

>> 7 子供の話だけならまだしも、母子家庭の人に自分の妻の話をするんですか?
少し無神経すぎやしませんか?

主さんがやっていることは一見、気を使ってるようにみえるけどそのジツは、ただの幸せな家庭自慢ですよ。

自分になびかないとわかったら、母子家庭をディスってるし。

そういう事をしていたら職場の雰囲気は悪くなりますよ。
今まで何度もそういう話題を振ったのではありませんか?
あからさまに不機嫌な顔をされるくらい。

そういう状況を作ったのは、相手の女性ではなく主さん自身ですよ。

妻も子供もいる年齢なのだから、もっと空気を読んで下さい。

No.9 18/09/30 19:40
旅人9 

>> 7 僕が妻や子供の話をすると機嫌が悪くなり世間話一つできないなんて社会人として変だし、そんなんだからシングルになるんだよと思いますけどね。 シ… 触れられたくない話なのにニコニコ世間話しろって拷問かよ。その人がシングルマザーの理由だって何があったか分からないじゃない。それを世間話出来ないからシングルマザーなんだとか、職場の空気が悪いのはその人のせいじゃなくて、主が空気読めないせいだと思うけど。
いるよね、こっちの事情も知らないクセにデリケートな話してくる人。

No.10 18/09/30 23:26
高校生10 

>> 7 僕が妻や子供の話をすると機嫌が悪くなり世間話一つできないなんて社会人として変だし、そんなんだからシングルになるんだよと思いますけどね。 シ… 子供の話したらその人の機嫌悪くなるの分かってるのに何度も試してみたの?酷い人。
シングルになった理由責めるのも何か違うと思うよ、その離婚の理由も夫になった人に問題あったケースの方が多いし。
こういうお話って男性側から見ると自己責任に映っちゃうものなんですね。
それぞれ色んな事情を抱えて生きてるんだから。
敢えてその人が避けたがる話題持ち出して甚振る様なコトしなくていいんじゃないの?

貴方こそ大人になって下さいね。何歳ですか?自分中心な考え方ばかりしてると何れその人以外からも避けられるようになるよ。皆見てないようで貴方のしているコトもちゃんと見てるから。
彼女のせいで職場の空気悪いと思ってるみたいだけど、そもそもその原因をそこに持って来てるのは一体誰なんでしょうね?

幾ら何でももうお分かりになったでしょ?
自慢のお子さんのお話は、別のその話を喜んで聞いてくれる人と致しましょう。

もう少しだけ大人として・・。
頑張って下さい。

No.11 18/09/30 23:29
名無し11 

>> 7 僕が妻や子供の話をすると機嫌が悪くなり世間話一つできないなんて社会人として変だし、そんなんだからシングルになるんだよと思いますけどね。 シ… 主は空気よめない男だね

No.12 18/09/30 23:43
匿名12 

私も子どもの話しはあまり好きじゃないよ。
母子家庭ではないけどそういう人もいる。
特に職場ではあまり。。
嫌がっているならもうあまり子どもの話しは振らない様に。

No.13 18/09/30 23:52
名無し1 ( ♀ )

>> 7 僕が妻や子供の話をすると機嫌が悪くなり世間話一つできないなんて社会人として変だし、そんなんだからシングルになるんだよと思いますけどね。 シ… ペラペラ喋ってないで仕事したら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧