注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

皆さんならこれはアリですか?ナシですか?

レス4 HIT数 344 あ+ あ-

フリーター
18/09/29 14:04(更新日時)

先日友達と遊びに行ったとき、夜ご飯を初めて行く店で食べる約束をしてました。マップがあったものの迷ってしまい、友達は食べる気のない飲食店に入っていき「食事じゃないです。ここらへんに○○って飲食店あると思うんですけど知りませんか?」と聞いたのですが唖然としてしまいました。他所の店に入って他所の店の場所を聞くってどうなんでしょうか?せめて道端にいる人に聞くとかならわかるんですが、普通しませんよね?

No.2718019 18/09/29 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/29 13:30
通行人1 ( ♂ )

ラーメン屋に入って「◯◯って、ラーメン屋どこですか?」は×だと思うけど、全くジャンル違いの食事処なら特に気にする必要はないかも知れない。

ただ、条件としてその行こうとしている店が『明らかな繁盛店で知名度の高い店』で、店の人に聞けば確実に場所を知ってる店…に限る。
それと、誰かに聞こうと思い立った時に飲食店以外があるなら、まずそっちが先。

No.2 18/09/29 13:47
名無し2 ( ♀ )

飲食店でバイトしてました。
忙しくてバタバタしてる最中は困るけど、そうじゃなければ知ってたら教えてあげたいっていうか聞かれても嫌じゃないです。

No.3 18/09/29 13:56
旅人3 

さすがに飲食店の同業者には聞かないよ

山の中じゃないなら聞く相手は他にもいるだろ

No.4 18/09/29 14:04
匿名 ( F3jWl )

個人経営であまり人の出入りするお店でなくて、初めての人で何か購入(少額でも)したついでに聞く事はよいかと思うが、ただ聞くならやはり商売やってる人にとっては時間帯(食事時や年寄りの亭主で)にこられるのは、人あたりがよい人ならいいが、客ではないのにそんな事で店まででるのが嫌だと思う人もいるかと。

そのお店の人柄にもよるかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧