注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

どこに相談していますか?

レス11 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 23:10(更新日時)

2人目妊娠中です。

ここの所情緒不安定で子供と一緒に消えたいと考えています。

ちょっと疲れてしまった時、みなさんはどこに誰に相談や話しを聞いてもらっていますか?

先日健診で産科の先生や助産師に相談したら、妊娠中だから仕方ないと一蹴されました。
どうしてもと言うなら精神科を紹介しますと言われましたが、消えたいと考える事が普通みたいな言い方でしたので引き下がりました。
でも1人目と明らかに違う現状に戸惑っています。
こんな状態なので趣味も楽しくなくやめてしまいました。

No.2717966 18/09/29 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/29 12:10
匿名さん1 ( ♀ )

実家の母親と姉に、話しました。
母親は医師と同じでしたが、姉は話は聞いてくれました。
解決はしませんが、聞いてくれるだけ嬉しかったです。

• << 4 レスありがとうございます。 そうなんですね。 本当に聞いてくれるだけで嬉しいですよね。

No.2 18/09/29 12:28
♂♀ママ2 ( ♀ )

私はたまたまだったんですけど、上の子を遊ばせる目的で近所にある子育て支援センターに行ったら、そこにいた保健師さん(?)や同じくらいの子を持つママさんたちと話すようになり、かなり気持ちがラクになりました。

旦那も優しく話は聞いてくれたけど、なんかちょっと人ごとのような、ありきたりな励ましなんですよね😅

もともと人と話すのが好きなので、他のママさんとおしゃべりするがとても楽しかったです。

• << 5 レスありがとうございます。 そうなんですか。 私も何度か支援センターに行ってはいましたが時間帯が悪いのかママさんとお会いできませんでした。 羨ましいです。

No.3 18/09/29 12:28
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

旦那かな?
こっちが一方的に不満言うだけになるかもしれませんが^^;結局実家も遠方で頼れませんし、一人でなんとかするしかないですし、相談してもあんまり解決にはならないので。

趣味というか息抜きはした方がいいですよ!貯め込むとよけいストレス溜まっちゃいますから^^;

• << 6 レスありがとうございます。 旦那が一番身近ですよね。 私も実家が遠方で帰れないので言っても仕方のない事ばかりだったりします。 息抜きってどうされているんですか? 1人目妊娠中はとてもアクティブに外出していたのに、今は外にも出たくなくなってしまいました。 綺麗な景色ですら見ても感動しなくなって、自分が自分じゃない感覚になっています。

No.4 18/09/29 14:51
匿名さん0 

>> 1 実家の母親と姉に、話しました。 母親は医師と同じでしたが、姉は話は聞いてくれました。 解決はしませんが、聞いてくれるだけ嬉しかったです。 レスありがとうございます。
そうなんですね。
本当に聞いてくれるだけで嬉しいですよね。

No.5 18/09/29 14:54
匿名さん 

>> 2 私はたまたまだったんですけど、上の子を遊ばせる目的で近所にある子育て支援センターに行ったら、そこにいた保健師さん(?)や同じくらいの子を持つ… レスありがとうございます。
そうなんですか。
私も何度か支援センターに行ってはいましたが時間帯が悪いのかママさんとお会いできませんでした。
羨ましいです。

• << 7 それは残念でしたね😞 ここのところ天候も安定しないし、台風だし… そういうのも情緒不安定になる原因かもしれませんよ。 気象病と言うのがあるらしいです。 何もする気がおきない時は何もせず お子さんとノンビリ過ごすのがいいですよ😊

No.6 18/09/29 15:00
匿名さん 

>> 3 旦那かな? こっちが一方的に不満言うだけになるかもしれませんが^^;結局実家も遠方で頼れませんし、一人でなんとかするしかないですし、相談し… レスありがとうございます。
旦那が一番身近ですよね。
私も実家が遠方で帰れないので言っても仕方のない事ばかりだったりします。

息抜きってどうされているんですか?
1人目妊娠中はとてもアクティブに外出していたのに、今は外にも出たくなくなってしまいました。
綺麗な景色ですら見ても感動しなくなって、自分が自分じゃない感覚になっています。

• << 11 妊娠中で子育てだから余裕がなくなってるからかもしれませんね^^; 私も二人目妊娠中で上の子みてるの大変ですが趣味?が御朱印なので子供連れて出歩いてますし、旦那が休みの日は子供預けて買い物など少し息抜きにはなりますかね!この間はミスドで読書したりと一人の時間ができて少しだけリフレッシュできたかなぁ。

No.7 18/09/29 16:58
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 そうなんですか。 私も何度か支援センターに行ってはいましたが時間帯が悪いのかママさんとお会いできませんでした… それは残念でしたね😞

ここのところ天候も安定しないし、台風だし…

そういうのも情緒不安定になる原因かもしれませんよ。

気象病と言うのがあるらしいです。

何もする気がおきない時は何もせず
お子さんとノンビリ過ごすのがいいですよ😊

• << 9 気象病って聞いた事あります! 天気が左右するなんて怖いですね。 こちらで文字ですがお話しさせていただいて、少し気持ちが楽になりました。 明日は旦那に子供を任せてゆっくり休みたいと思います。 ありがとうございます。

No.8 18/09/29 17:15
♀ママ8 

支援センターの職員さんとかと話したりしましたよ。
あとは、助産院もいいかも。
お産をとっていない助産院に、おっぱいのことで相談したら、とても親身になってくれ、その後もいろいろと相談しています。

• << 10 レスありがとうございます。 助産院ですか! それは初めて聞きました。 イメージ的に桶谷式でマッサージしてくれたりトコちゃんベルトの付け方を教えてくれる所とばかり… そんな素敵な所があるといいですね。

No.9 18/09/29 17:22
匿名さん 

>> 7 それは残念でしたね😞 ここのところ天候も安定しないし、台風だし… そういうのも情緒不安定になる原因かもしれませんよ。 気象… 気象病って聞いた事あります!
天気が左右するなんて怖いですね。

こちらで文字ですがお話しさせていただいて、少し気持ちが楽になりました。
明日は旦那に子供を任せてゆっくり休みたいと思います。
ありがとうございます。

No.10 18/09/29 17:24
匿名さん 

>> 8 支援センターの職員さんとかと話したりしましたよ。 あとは、助産院もいいかも。 お産をとっていない助産院に、おっぱいのことで相談したら、と… レスありがとうございます。
助産院ですか!
それは初めて聞きました。
イメージ的に桶谷式でマッサージしてくれたりトコちゃんベルトの付け方を教えてくれる所とばかり…
そんな素敵な所があるといいですね。

No.11 18/09/29 23:10
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 旦那が一番身近ですよね。 私も実家が遠方で帰れないので言っても仕方のない事ばかりだったりします。 息抜… 妊娠中で子育てだから余裕がなくなってるからかもしれませんね^^;

私も二人目妊娠中で上の子みてるの大変ですが趣味?が御朱印なので子供連れて出歩いてますし、旦那が休みの日は子供預けて買い物など少し息抜きにはなりますかね!この間はミスドで読書したりと一人の時間ができて少しだけリフレッシュできたかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧