注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

みなさんなら挑戦しますか?

レス2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名
18/09/28 22:06(更新日時)

現在、契約社員として働いている実家暮らしの28歳女です。
30を目前に正社員に転職予定なのですが、アルバイトで社員登用有りの仕事がどうしてもやりたくなってしまいました。
元からとても心配性の母は親心も合間って、アルバイトなんて!と怒り出したり、笑いながら誹謗中傷してきます。
私が挑戦しようとしていることは馬鹿げていますか?みなさんなら挑戦しませんか?

No.2717594 18/09/28 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/28 20:45
名無し1 

うーん、正社員になることに抵抗があったり、怖かったりするのかなぁって思ってしまった。

正社員のほうが請け負う責任も大きいし、何より新しい環境に入るわけだから緊張やプレッシャーもある。

主さんがこころひかれてる「バイトから正社員」のほうは、そういうこと先のばしにできちゃうんだよね…。

バイトから社員に昇格もあり!とうまいこといって飼い殺し、って企業もある。
バイトしてる間に年齢もあがってしまうし。

そろそろ身のふりかたを決めなければいけない年齢だよね。
早めに正社員に転職してキャリアを積むほうをおすすめするよ。

No.2 18/09/28 22:06
匿名2 

>> 1 IDが変わってますが主です。
スマホから投稿しています。

レスありがとうございます。
私の説明不足ですみません、私は正社員を怖がっているわけではなく、再び正社員になるために(前職では正社員でした)転職活動をしていて心惹かれた仕事がアルバイト登用だったという話です。
能力によって社員登用もあるみたいなのですが、みなさんなら挑戦しますか?
それとも安定を求めてやりたくない仕事の正社員になりますか?ということが聞きたかったのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板