注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

産婦人科を変えたい。

レス6 HIT数 717 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
18/10/02 13:27(更新日時)

9月16日が生理予定日で来なかったので
9月23日に簡易検査したら陽性がでした。

実家の近くにある産婦人科で診てもらいたかったのですが(里帰り出産予定のため)、まだ初期だったのでとりあえず今の家の近くにある産婦人科で受診しました。

そしたらとてもドライな感じで合わないなと思いました。二週間後に来てくださいと業務的に言われて終わったのですが、
このまま実家の近くの産婦人科に二週間後受信しても大丈夫でしょうか?

一度他で受診したことは伝えた方がいいですよね?


ちなみにどちらの産婦人科も子宮頚がんで受診したことがあるので初診ではありません。

No.2717544 18/09/28 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/28 18:50
匿名さん1 

病院を選ぶのは患者自身です。

No.2 18/09/28 20:09
匿名さん2 

分娩を希望する病院に電話して、いつ受診したらよいか聞いてください。
人気のある産院だと里帰りでも妊娠二ヶ月のうちに初診でかかって分娩予約を取ってくださいと言われます。

No.3 18/09/29 02:03
♀ママ3 ( ♀ )

家と実家の距離そんなに近いんですか?

いつ里帰りする予定かわかりませんがなにかあった時の為になるべく近場で通える距離の方がいいかと思いますが^^;

No.4 18/09/29 22:04
♂♀ママ4 

先に行った病院が合わないと思ったなら他の病院行ってみたらいいと思います。
でも、勝手に他の病院行ったら「2週間後に来て」と言ったのになぜ来ないのかと思うかもしれないから病院へは連絡したほうがいいんじゃないでしょうか。

No.5 18/09/30 23:39
通行人5 

検診は別にどこで受けても大丈夫ですよー。

どこで産むか決めたら分娩予約をとります。
仮に、それがご実家近くの病院だとして、産むまでの検診は今の家の近くの病院でもどこでも問題ないです。
(里帰り出産だとよくあるパターン)

No.6 18/10/02 13:27
匿名さん6 

産みたい病院があるならそこへ行けばいいですし、まだ無いのであれば新規で受診して大丈夫ですよ。
産婦人科は合う、合わない確かにありますし、口うるさい所や優しい所とさまざまです。
私の場合は、前回妊娠した際に出産したい病院へ初診から行きました(人気の産院だった為)
じゃあ、初産で太っているからと拒否された挙句追い出されました(笑)
その病院で『分娩はさせないけど、検診だけしたいならしてあげるからまた2週間後にきて』と言われましたが無視し、紹介状を書いてもらう予定で他のクリニックへ行きましたが、結局流産してしまい終わりました。
その際、他の病院で1度受診した事は伝えて診察してもらいましたよ(^^)
現在妊娠8ヵ月ですが、今回の妊娠では元々不妊治療で通院していたクリニックで最近まで検診を受けてました(^^♪
妊娠初期の時点で里帰り予定の病院に電話で分娩予約をしており、妊娠30週までに病院へ戻るよう言われているので、次回から里帰り予定です!
ちなみにクリニックは車で1時間の場所で、里帰り予定の病院は車で10分です(^^)
良い産婦人科を見つけてくださいね♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧