注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

惹かれたくない人にばかり惹かれる

レス0 HIT数 348 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/09/27 22:01(更新日時)

いつもこんな奴好きになりたくないと思う人にばかり魅力を感じてしまいます。
性格悪い人ほど魅力があるからでしょうか?相手を認めてるからこそ許せないとか思う気持ちも出て来るのでしょうか?
ちょっと嫌な奴がいるとそいつに魅力を感じて執着してしまい、もっとランク上っぽい人で嫌な奴が現れるとそっちに興味が移る…みたいなことを繰り返してしまいます。そのランク上の人がいい人だったら執着が消えたり、いい人ってわかってもますます魅力を感じたりします。(ますます魅力を感じるような人はお人好しなだけじゃなく要領もよかったりしますが)
全然タイプじゃない見下してたような男子に対しても、あっちからからかわれたり、あからさまに興味なさ気な素っ気ない態度取られると急に悔しさのせいか気になって格好よく見えて好きになりそうになります。

昔はそもそも魅力のない人の言うことはどうでもよかったりしましたが、異性としては何の魅力もないと思ってたような人でも嫌なこと言ってるのを見ると気になって魅力があるから周りをバカにするようなタイプなのかなと思って格上に見えて来たりします。
同じ人でも、態度が勝ち気に見えて嫌な奴なのかなと思った相手がそう思っていた時は相手の事が格好よく見えて気になって頭から離れなかったりしたのに、話してるのを見て不器用で尽くすタイプのいい奴だってわかったら、執着心が消えて魅力も最初ほど感じなくなった事がありました。
逆もあり、最初はいい奴だけど魅力ないなと思ってた人が、本当は腹黒くて嫌な奴だけど要領よかったり能力あったりするのを知った途端好きになりそうになったりもあります。
いつも誰かしらにこういう風に執着して、もっと上手な奴や感じ悪いのが現れたらそっちに移って…みたいなのの繰り返し
嫌な奴だから好きになりたくないと思う相手ほど好きになりそうになってしまいます。モテる奴ほど性格悪い?から仕方ないのでしょうか。私は正直器用な人に嫉妬してしまうところがあるけど、嫉妬だけじゃないですよね。本当に人の出来た子ならこんな風に捻くれたりしないで素直に尊敬するけど、本当はクズだったり軽薄な奴だったりするとこんな奴らが周りから認められてるのかと思って悲しくなります。

長い上に説明下手になったので読んでくださった方がいたらですが、何か出来るだけ客観的なアドバイスがあればよろしくお願いします。
ストレス感じすぎて限界だったので頭が働きませんでした。

No.2717211 18/09/27 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧