注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

変わってしまった彼は取り戻せないんですか。

レス19 HIT数 1568 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 10:23(更新日時)

最後まで読んで貰えれば光栄です。
現在25歳です。半年位付き合ってる
12歳上の交際相手がいます。

私は彼に対して2度悪いことをしています。
その1つ目は
以前デートの最中にあるお買い物で
嫌味を言われてしまいその中でも
仕事の事を言われてしまって悔しかったので
彼の仕事の事に嫌味を言ってしまいました。
(彼情報:俺の仕事はグレーなんだ。)を
仕事グレーでしょー!と言ってしまい
それを馬鹿にされたと本気で叱られました。

その2つ目は
互い冗談が好きで嘘話でもその嘘に
嘘を重ねたノリで話すことがあって
たまに何が本当で何が嘘なのか
分からないくらいに話をされた事もあり
少し警戒をしてしまい、ある事を隠して
話すようになりました。(親の事:家庭が複雑)
それがバレてしまいまたもや叱られました。

しっかり話し合って謝って
もう2度と隠し事はしないと約束をしました
それ以来
彼は日に日に笑えなくなってきて
きっと隠し事で信頼を失ってしまったのか
大切にして貰えてたのにそれも無くなった
感じがして本当に傷付けてしまったと思いました。

自分なりに尽くしてまた信頼を
取り戻す努力をしています。
自分は車は持ってないので前迎えに
来てもらっていたのも
今はバスやタクシーで自分で会いに行ったり
自分ん家と彼ん家をいったり来たりして
家の物やご飯を作って
好きなものをメモったり
家事をしたりしています。

仕事も疲れ気味なので何か出来ることが
無いかなと毎日の様に考えていました。

でも彼は日に日に些細な事で叱る様になり
靴が靴箱に入っていないだとか
帽子が帽子掛けから落ちていて拾え!だとか
朝はコーヒーも自分の
分だけ作る様になったどころか
お湯が沸いていないと舌打ちされたり
もう好きじゃなくなったのかなって
凄く凹みました。

少し距離を置かないともっと嫌われる
と思ったので、少し距離を置いてみましたが
何で来ないの?いつ会えるの?という
連絡があってつい嬉しくて即説明をして
そんなことないよ。会いたいよ。
と言ってくれたので
ルンルン気分でお買い物をして
彼の家に行きお料理をしました。

でも尚更彼の状況が悪化?してるように
思えました。何をするにも文句を言われ
叱られ一緒に横で寝てても舌打ちをされ
寒くて毛布を分けて欲しいと言うと
また舌打ち。何で怒ってるかきくと
無視。あまり聞くと叱られる怖さもあって
そのまま寝ました。

そして彼は今日の朝
早く起きて行って来ますもなしに
準備を五分で済ませてに
お仕事に行っちゃいました。

私はどうすれば良かったのでしょうか。
出来るだけありがとうとごめんなさいを
言葉にして、あまり暗いといけないと
気を遣いながらポジティブに話を
していても、嫌味ばかり言われます。
もう前の彼は取り戻せないのか
物凄く悲しくて後悔しかなくて
自分が憎いです。
何でもいいので意見をお願いします。

タグ

No.2717189 18/09/27 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/27 22:18
匿名さん1 

もともと短気のキレ症の八つ当たり彼氏だった。見抜けなかっただけ。

自分を憎むような恋愛は不幸でしかない。

今の彼氏といると間違いなく主さんは不幸になる。

以前にも同じ内容のスレ投稿しましたよね?





No.2 18/09/27 22:39
匿名さん0 

>> 1 コメありがとうです。

以前にも街中でキレられた相談をしました
覚えてていただきありがとうございます。

物凄く好きでなかなか前に
踏み出す事が出来ずにいます。
出来る事はして忍耐力も高めて
どうしても前の彼が大好きでした。

No.3 18/09/28 06:05
匿名さん3 

今後も悪化する一方でしょう
愛も冷めてきていて、思いやりなどなくなってきたのでしょう
あなたは再び信頼を回復するため頑張った
しかし彼は王さまになる一方
あなたの人生一度きり、棒に振ることがないよう彼とはもう別れなさい

  • << 6 コメありがとうです! 助かります。 冷めてしまったものはもう どうしようもないのですか... 悲しいけどきっとそれが現実なのでしょうか。

No.4 18/09/28 06:24
匿名さん4 


彼氏が変わったんじゃなくて
彼氏は元々そんな人!

今までは猫被って良い人を演じてただけ!

たった半年で本性が出たんだよ。

このまま付き合っても不幸にしかならないから、見切りをつけて別れなさい。

  • << 7 コメありがとうございます、助かります。 そうなのでしょうか、 元々演じていたものが良い人過ぎて... 本当に虚しく思えます。 半年間で人はここまで変われるものか きっと自分のせいでもあるけど 時間って戻せないから後悔ばかりです。

No.5 18/09/28 11:02
匿名さん1 

いくらミクルで意見しても、主さんの彼氏に執着する気持ちを変えられませんね。

なので彼氏の性格も変えられない。



人は簡単に思考を変えられない。そーゆーこと。

  • << 8 コメありがとうです。 助かります! 少しずつ皆さまのおかげで 背中を押されています。 少しずつですけど助かっています。 ありがとうございます、

No.6 18/09/28 11:18
匿名さん 

>> 3 今後も悪化する一方でしょう 愛も冷めてきていて、思いやりなどなくなってきたのでしょう あなたは再び信頼を回復するため頑張った しかし彼… コメありがとうです!
助かります。

冷めてしまったものはもう
どうしようもないのですか...
悲しいけどきっとそれが現実なのでしょうか。

  • << 16 付き合ってくうちに、だんだん彼の本性がでてきたんだよ このまま続けていってもあなたが辛くなるだけなので、別れた方が賢明だと思います。 今は彼の事、周りがやめろと言っても、 主さんは彼の事好きなので、なかなか周りのアドバイスもすんなり受けとめられないと思うけど、いつか自分自身ボロボロになって気付く時がくるでしょう。 心身ともにボロボロになる前に、お別れする事をおすすめします。

No.7 18/09/28 11:21
匿名さん 

>> 4 彼氏が変わったんじゃなくて 彼氏は元々そんな人! 今までは猫被って良い人を演じてただけ! たった半年で本性が出たんだよ。 … コメありがとうございます、助かります。

そうなのでしょうか、
元々演じていたものが良い人過ぎて...
本当に虚しく思えます。

半年間で人はここまで変われるものか
きっと自分のせいでもあるけど
時間って戻せないから後悔ばかりです。

No.8 18/09/28 11:22
匿名さん 

>> 5 いくらミクルで意見しても、主さんの彼氏に執着する気持ちを変えられませんね。 なので彼氏の性格も変えられない。 人は簡単に… コメありがとうです。
助かります!

少しずつ皆さまのおかげで
背中を押されています。
少しずつですけど助かっています。

ありがとうございます、

No.9 18/09/28 11:34
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

好きだとなかなか別れられないよね。

その彼は変わったんじゃなくて本性が出ただけだよ。

主さんがいくら頑張っても彼は変わらないし、離れていかないと思って好き放題言ったりしたり。

別れるのは辛いけど今の彼を受け入れられないなら別れるしかないと思うよ。

No.10 18/09/28 12:07
匿名さん 

>> 9 コメありがとうございます!助かります。

はい、なかなか別れる決意が付かなくて
本当に辛くて。後悔ばかりなのに
別れて尚更後悔するのが怖い...
もう何をやっても駄目ですよね。

No.11 18/09/28 12:21
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 10 幸せな時もあったから思い出すと別れるの辛いよね。

私も別れたら後悔するかも。今辛いのも我慢して頑張ったら幸せになれるかも。って思った恋愛してたけど別れて寂しいだけで後悔しなかったよ。

彼を変えることは出来ないと思うから受け入れるか別れるかしかないと思う。

  • << 13 レス返ありがとうです。 その寂しさを乗り越える 努力したいと思っています。 まだ前に踏み出せずにいる自分が 情けなく思えてきました。 答えは出てるのに。情け無いですね。

No.12 18/09/29 02:15
恋愛初心者12 ( ♀ )

たった半年しか付き合ってなくて12も下の子にする態度じゃないですよ普通。

もともとモラハラっぽいところあったんだろうし、後悔する前に別れた方が主さんの為かと思いますよ^^;

会う回数、連絡回数減らしてもやっぱり別れたいとは思いませんでした?

  • << 14 コメありがとうです。助かります。 会う回数と連絡回数は徐々に 減らしていますがまだ好きな気持ちは正直あります。 面倒くさくてすいません。 別れた方が自分の為だって分かってるのに 何故だか前に踏み出す勇気が出ません。

No.13 18/09/29 02:18
匿名さん 

>> 11 幸せな時もあったから思い出すと別れるの辛いよね。 私も別れたら後悔するかも。今辛いのも我慢して頑張ったら幸せになれるかも。って思った恋… レス返ありがとうです。

その寂しさを乗り越える
努力したいと思っています。
まだ前に踏み出せずにいる自分が
情けなく思えてきました。

答えは出てるのに。情け無いですね。

No.14 18/09/29 02:20
匿名さん 

>> 12 たった半年しか付き合ってなくて12も下の子にする態度じゃないですよ普通。 もともとモラハラっぽいところあったんだろうし、後悔する前に別… コメありがとうです。助かります。

会う回数と連絡回数は徐々に
減らしていますがまだ好きな気持ちは正直あります。
面倒くさくてすいません。

別れた方が自分の為だって分かってるのに
何故だか前に踏み出す勇気が出ません。

  • << 17 こればかりは主さんが決断するしかないことですからね^^; 目が覚めれば違うんでしょうが。 私もモラハラ男性と付き合ったことあるのでわかります^^; モラハラ調べればわかりますがよければ読んでみて下さい! https://morao110.exblog.jp/

No.15 18/09/29 09:30
匿名さん15 

なんでこんなに自分が悲しい思いをしながらも、この人が好きなんだろう。

そんな時ありますよね~
理由がないから、考えたくても堂々めぐりで、今の状況は悲しいから距離を置いた方がいいと思っても、なかなか行動にうつせない。

こんな時は、まずメモに事実を並べてみましょう。

彼は、貴女に冷たい態度をとる。
彼は、貴女を他の人にはしないようなレベルで雑に扱う。
彼は、貴女が会いに来ないと、会いに来ないのかと連絡をよこす。
彼は、会いに行っても機嫌の悪さを全面に出す。
彼は、貴女と会話でコミュニケーションを重ねる努力をしない。
彼は、貴女を傷付ける。

貴女なら、もっと具体的に書き出せると思います。
性欲処理に使われている、家政婦代わりに使われている、そんざいをむしされるなど、具体的にすべて書き出したら、全部読んでみましょう。

そこにあるものは、すべて今の彼の気持ちです。

自分をまだ好きか確認するために貴女を呼びます。
自分を好きでいる女は便利だし、自分の自信にもなるから手元に置いておきたいので、貴女がまだ自分を好きだと確認できたら安心します。
安心したら、それで彼の確認作業は終わりです。
つまり、貴女を対等に、人として扱っていないので、所有の確認と同じ作業になっていますね。

所有する感覚が問題なのではありません。

大切なものなら、お手入れします。
安物で使い捨て出来るものは、お手入れしません。

こんな風に考えると、相手の考えって、残酷なくらい見えてくるんですよ。

No.16 18/09/29 09:49
匿名さん3 

>> 6 コメありがとうです! 助かります。 冷めてしまったものはもう どうしようもないのですか... 悲しいけどきっとそれが現実なのでし… 付き合ってくうちに、だんだん彼の本性がでてきたんだよ
このまま続けていってもあなたが辛くなるだけなので、別れた方が賢明だと思います。
今は彼の事、周りがやめろと言っても、
主さんは彼の事好きなので、なかなか周りのアドバイスもすんなり受けとめられないと思うけど、いつか自分自身ボロボロになって気付く時がくるでしょう。
心身ともにボロボロになる前に、お別れする事をおすすめします。

No.17 18/09/29 11:48
恋愛初心者12 ( ♀ )

>> 14 コメありがとうです。助かります。 会う回数と連絡回数は徐々に 減らしていますがまだ好きな気持ちは正直あります。 面倒くさくてすいま… こればかりは主さんが決断するしかないことですからね^^;
目が覚めれば違うんでしょうが。

私もモラハラ男性と付き合ったことあるのでわかります^^;
モラハラ調べればわかりますがよければ読んでみて下さい!

https://morao110.exblog.jp/

No.18 18/09/30 08:10
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

会わなきゃ寂しいけど会ってると相手の発言の一言一言が嫌味にみえたり、わざとイラつかせてるの?ってくらい合わなかったりするんだろうか?

うちは旦那がネガティブな人で、何て言うか、例えば外食行く事になり
私:どこ行く?
旦:分からん。何でもいいからとにかく腹減った!
私:じゃ◯◯で。明日早起きしなきゃいけないんでしょ?
旦:えー!知り合い居そうだからなぁ〜行くのはいいけど遠くの◯◯にして。
私:それなら××行く?
旦:いや、◯◯でいいよ。
私:だって遠くだと帰宅遅くなるじゃん。
旦:でもお前は◯◯がいいんだろう?

結局遠くの◯◯に行き
旦:早く帰って寝させてくれよ〜俺明日何時起きなんだぞ?

普段からこんな調子で私に選択させ決めさせて、後からお前に合わせたと被害者面するんですよ。
結婚当初は後で愚痴を言うくらいなら何で最初から突き通さないの?!わざわざこっちに決めさせて後から愚痴愚痴文句垂れるとかやり方が厭らしいわ!と衝突ばかりしてましたが、今は毎回言い返して衝突するのがアホらしいので聞き流してます。

だって言っても旦那のネガティブな性格上、変わらないの分かったからね。

旦那と言い合いになったりして旦那の機嫌が悪いと
レベル1子供達の前でも口数が減り、返事もぶっきらぼうになる

レベル2なるべく顔を会わせないように自室で朝の用意をして、急いで動き急いでる風を装って毎朝恒例の出勤時のキスをさせないように振り向かず出勤する

レベル3晩ご飯を食べようとせず帰宅後速攻で自室へ篭り、子供達が話しかけても言葉少なめにぶっきらぼうな返事で追い返す

不機嫌な時はこんな感じになる為、毎回ヤキモキするのに疲れて放っておくようになり、しばらくして普通に接したら元に戻ってます。
どうも仕事が忙しく疲れが溜まってくると全てが嫌になりこうなるらしいです。
それでしばらく放置して1人の時間・睡眠時間を作ってあげるとスッキリして感情が安定するのだそうです。

なので、主さんも彼氏の機嫌が悪くなったら放置、話しかけて来たらいつも通りで接するといいかもしれません。

No.19 18/10/08 10:23
匿名さん19 

遅いレスですが見てますかね…?
主さんは本当に彼氏さんが好きなのですね。彼氏さんもきっと本当は主さんの事が好きだと思いますよ。
客観的に見たら別れたほうがいい案件ですが、人の気持ちはそう簡単ではないですよね。
彼も、きっと何か溜め込んでいて
それを発散するのが主さんにあたってしまうという形なんでしょう。
怒りは悲しみから来るとも言いますし。
不器用で繊細な彼なのではないですか?
正直大人になって感情をコントロール出来るよう彼が成長するしかないです。
彼が怒ることに怯えて回避して生きていく人生は、先が明るくはないですが
お互いがお互いを思いやる気持ちが未来を変えると思います。
私なら彼が好きだったらきっと離れられないので、正しい行動をわかっていつつも出来ない気持ちもわかります。
彼が変わることを信じるか、別の人に目を向けるか、選択は主さん次第です。
後悔のないよう幸せになりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧