注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

立ち直りたいです。

レス5 HIT数 596 あ+ あ-

名無し
18/09/27 22:56(更新日時)

看護学校に通う1年生です。
技術試験があり、最初の試験は不合格となり、今日は再試験日でしたが、あと少しのところで時間切れとなり不合格でした。タイマーがなった瞬間に泣きそうでした。本当はもうチャンスはなく、基礎看護学実習には出られないはずでしたが、もう一度だけ再試験を受けられることになりました。そして再試験の日程を担当の先生と相談する時に、「なんだか平気そうな顔ですけど」と先生に言われました。もちろん平気な顔なんかしてませんでしたし、むしろ泣かないよう必死にこらえてました(私自身泣き始めるとしゃくって大変なので)。 さらに「顔にあまり出ないんですね。もう少し出した方が良いんじゃないですか。」とも。
最期のチャンスを下さったのは本当にありがたいですし申し訳ないです。しかし、平常心を保つのもやっとな所でこの様な事を言われてなんだかさらに落ち込みました。母(看護師)は気にしなくて良いと言いますが、やっぱりもう少し残念そうにしなければいけないのかとモヤモヤしています。こんな事でくよくよしている私も馬鹿らしいですが…
愚痴になってしまいすみません。
あなたは向いてないというようなこと(遠回しに)をよく言われますが、諦めたくないです。
立ち直れるアドバイスを頂けると嬉しいです。

No.2717117 18/09/27 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/27 20:21
匿名1 

看護師はある程度ポーカーフェイスができなきゃです。
だけど演技で患者に寄り添わないとならない時もあります。

今はポーカーフェイス。今は演技。と使い分けできるようになれば一人前です。

取り敢えず今回はドンマイ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• << 4 回答ありがとうございます。 私の次に友達が試験の番だったので、不安を与えないためにもあの場で泣かずに出来てたかはわかりませんがポーカーフェイスが出来て良かったと今は思います。演技の方もできたら良かったのかな、とまた違う反省、、、、 来週また再試験なので、集中して頑張ります。

No.3 18/09/27 20:34
匿名2 

こんばんは!

ひどいこと言う先生ですね。

まぁ、先生の立場からするともう一回テストするのが面倒とか、そんないい加減な気持ちが出てしまったのでしょう。プライベートでの嫌なことも重なったのかもしれませんね。

先生こそ、態度に出さない努力をしてほしいものです😔

まぉ、そんなこと、主さんは知ったこっちゃありません😊

私は看護師をしています。ベテランではありませんが、年数だけはそこそこ。

看護ししてたら、色んなことありますよ。患者さんが身勝手なこといったり、辛い話を聞いてもらい泣きしそうになったり。病と闘ってる姿に心動かされたり。

ま、もちろん表情に出ることも必要でしょうが、やはり毅然とした態度も必要なものです!

慣れないことばかりで試験は大変でしょうが、正直働いてしまえば成績なんて関係ありません。

大丈夫!

自分を信じて頑張ってください。
残念ながら先生がすべて正しいとは限りません。

あなたのその強い心(涙をこらえるということ)は必ず看護師として役に立つときが来ますよ♪

めげないでくださいね!
これから看護師として働くなら、今キツいのも人生のほんのちょっと。

大丈夫!大丈夫!!

同じ思いをした先輩看護師さんは、いっぱい居ますよ(^-^)

頑張って~

• << 5 回答ありがとうございます。 確かに先生も少しうんざりだとは思いました。先輩方の実習にも出ていますし。 私はあまり器用でなくこの先大丈夫かと悩むこともありますが、現役で看護師をされている方からアドバイスを頂けて本当に心強いです! 先生全てが正しいとは限らない、という言葉に目からウロコです。先生のいうこと全て間違っていないと思い込んでいました。まだまだ視野が狭いことに気づけました!これから始まる病院での実習で視野を広げたいです!そのためにも来週こそ必ず合格します!!!! 頑張ります!!

No.4 18/09/27 22:51
名無し0 

>> 1 看護師はある程度ポーカーフェイスができなきゃです。 だけど演技で患者に寄り添わないとならない時もあります。 今はポーカーフェイス。今… 回答ありがとうございます。
私の次に友達が試験の番だったので、不安を与えないためにもあの場で泣かずに出来てたかはわかりませんがポーカーフェイスが出来て良かったと今は思います。演技の方もできたら良かったのかな、とまた違う反省、、、、
来週また再試験なので、集中して頑張ります。

No.5 18/09/27 22:56
名無し 

>> 3 こんばんは! ひどいこと言う先生ですね。 まぁ、先生の立場からするともう一回テストするのが面倒とか、そんないい加減な気持ちが… 回答ありがとうございます。
確かに先生も少しうんざりだとは思いました。先輩方の実習にも出ていますし。
私はあまり器用でなくこの先大丈夫かと悩むこともありますが、現役で看護師をされている方からアドバイスを頂けて本当に心強いです!
先生全てが正しいとは限らない、という言葉に目からウロコです。先生のいうこと全て間違っていないと思い込んでいました。まだまだ視野が狭いことに気づけました!これから始まる病院での実習で視野を広げたいです!そのためにも来週こそ必ず合格します!!!!
頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少