注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

わが家の猫2

レス500 HIT数 12870 あ+ あ-

社会人( 40代 ♂ )
19/05/23 21:25(更新日時)

わが家の猫についてつぶやいています。犬も、作っている野菜も登場します。生きもの好きな方、参加をお待ちしています。画像があれば嬉しいです。
誹謗中傷はお断り致します。

18/10/08 22:48 追記
横レス全然OKです。ペットに関するレスお待ちしています

19/01/03 22:12 追記
返レスしたりしなかったり勝手なスレ主です。

タグ

No.2716739 18/09/26 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/09/27 20:46
社会人0 ( 40代 ♂ )

今夜のナナちゃん、また右太ももを枕に寝ています。
寒くなって太ももの体温が気持ちいいんだろうな

No.2 18/09/27 21:30
秀明 ( ♂ bk1oye )

主さんこんばんは😃🌃
まぁ可愛い猫ちゃんですね😊
ウチの猫は黒猫のパン君もうすぐ5歳です😊

No.3 18/09/27 21:41
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 2 こんばんわ🌃
わが家の猫ちゃんも約5歳、元、野良ちゃんです。
里親になりました。
我が家に来てから10倍くらいに大きくなりました。

家中のみんなの癒しになってます。
秀明さんとこの猫ちゃんも丸くなってますね。

猫も人も寒さを感じてます。

No.4 18/09/27 22:37
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 3 主さんも優しい人柄なんですね😊
同じく里親になりました😊
この写真は結構前のやつでたまたま丸いとこが撮れました😂
ツートンカラーの色がいいですね😄
主さんとこの猫ちゃんもだいぶ大きいようですが体重何㎏かわかりますか?

No.5 18/09/27 22:56
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 4 レスありがとうございます。
体重が約7キロです、抱っこが大嫌いで残念です。
パン君も里子ですか、わが家の愛犬ロンちゃんも捨て犬、迷子犬を保護する「犬抑留所」と言うところから連れて来ました。
柴犬で我が家に来てから8年くらい
10歳~11歳だとおもいます。
見ため老犬になりました。

No.6 18/09/28 19:52
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 5 こんばんは😃🌃
レス遅くなってすみません🙏
7㎏‼️ズッシリですね!画像からでも大きいとわかりますもんね😳
猫はすぐ太りますからね😳
抱っこが嫌いとは残念ですね😅
なんと犬も飼ってましたか💦
柴犬は可愛いですもんね☺️

No.7 18/09/28 21:28
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 6 レスありがとうございます。メール、LINEじゃないので時間のある時に覗いて貰えれば結構ですよ。

ロンちゃんは最初は全然鳴かないので、前の飼い主が声が出ないように手術したのかと思ってました。
散歩で足を踏んだらギャンと鳴きました、無駄に鳴かない犬でした😄

ロンちゃんの散歩に行けないのとナナちゃんが外出出来ないので台風24号が心配です。パン君は家飼いですか?
ナナちゃんはしょっちゅう外出します。

  • << 11 主さん、こんばんは🌙😃❗ 返信遅くなってすみません🙏 台風の影響は大丈夫でしたか? 無駄に鳴かない犬とかいるんですね⁉️😂 犬、猫は足踏むと聞いたことない声で鳴きますね!(笑) パン君は家飼いです😃 ナナちゃんは外も好きなんですね⁉️😃

No.8 18/09/30 20:51
社会人 ( 40代 ♂ )

台風24号心配です、さっき暴風雨警報が出ました。こちらは明日、早朝がヤバそうです。

外出したナナちゃんも濡れて帰って来ました。エサは有るのに冷蔵庫に入ってるイカのいろりやきが欲しくて私の足元にまとわりついてます。
ついついひときれ1切れあげました。
本当に旨そうに食べます。

あしたの台風の被害が心配なので今夜は早めにおやすみなさい

No.9 18/09/30 21:23
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌇

前回お世話になりました主婦241です。
また宜しくお願いします。😸

こちらは台風の影響はだいぶなくなり、警報も解除され始めました。

ジュンは昨日何回か吐いたりして、心配で涙。今日は吐いてません。年だから色々あるのは仕方ないけど、毎日心配。
食欲あったり、旦那にすごく甘えたり、安心する時が大半だけど、なんか泣く、私。
今、ジュンは好きな場所で寝んね。
それを見るだけで涙。今日の私は涙もろくなってます。😭

明日はまた新しい一日で元気で過ごせますように。

ナナちゃん、かわいい❤️

お休みなさい。

No.10 18/09/30 22:04
社会人 ( 40代 ♂ )

主婦さんこんばんわ🌃またお話出来て嬉しいです。

早く寝ようと思ったんですが、ドクターX復刻版SPを見始めたら寝られなくなくりました。

今夜のナナちゃん冷蔵庫の前で催促のサインを送ってます。

No.11 18/10/01 20:31
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 7 レスありがとうございます。メール、LINEじゃないので時間のある時に覗いて貰えれば結構ですよ。 ロンちゃんは最初は全然鳴かないので、前… 主さん、こんばんは🌙😃❗
返信遅くなってすみません🙏
台風の影響は大丈夫でしたか?
無駄に鳴かない犬とかいるんですね⁉️😂
犬、猫は足踏むと聞いたことない声で鳴きますね!(笑)
パン君は家飼いです😃
ナナちゃんは外も好きなんですね⁉️😃

No.12 18/10/01 22:49
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 11 こんばんわ🌃
台風は進路のど真ん中が通過したみたいで21号ほど雨風強くありませんでした。
家屋も作物も被害はありません。
ナナちゃんも先ほど帰って来て、また
冷蔵庫の中のイカのいろり焼を催促、足元をまとわりついて、また1切れあげました。
よく足元にまとわりついて、たまに足を踏んづけます。
ほんとに聞いたこと無いような声で
鳴きます😄

天気が悪くてなかなか稲刈りが進まず心配です。毎年蝉の鳴き終わりを記録しているのですが、みんみん蝉が今年は9月30日に鳴いてました。過去の最長記録は9月23日です。やはり異常な暑さだったせいだと思います。

またまた台風25号が発生したらしいです。日本に来ないで~

No.13 18/10/02 17:44
フリーター13 ( ♀ )

はじめまして、くまさんです。うちの飼い猫も週に一回は便秘で、ロイヤルカナンをたまにあげてますが、気が向いたときしか食べてくれないです。

  • << 18 皆さんこんばんは🌙😃❗ハムスター🐹福の飼い主です(^^) 今日見たら新しい方々が増えてますね😁 ナナちゃん相変わらず可愛いですね✨秀明さんのパン君も可愛くてたまりませんね😁 主婦さんジュンちゃん心配になりますね。年齢もあり、1日、1日の体調が違いますから気になりますね。 ジュンちゃんが1日、1日、体調が良く長生きしてくれます様に。 主婦さんお気持ち解ります。心配し過ぎないで下さいね。ジュンちゃんも主婦さんの事心配してしまいますよ。ジュンちゃんも優しい子なので。 今はオールスター感謝祭見て居ます☺ 福はちっちゃい頃、最初は毛の色が灰色でしたが、最近、かなり茶色になってます(^^) 夏から変わって居ない?❗(笑)こんなに茶色になるのか?❗って笑いました(笑) 皆さん、ゆっくり休んで下さいね(*^^*) おやすみなさい。

No.14 18/10/02 22:13
社会人 ( 40代 ♂ )

くまさんこんばんわ、家のナナちゃんはしょっちゅう外出して運動量豊富なのか便秘はしてません。毎日畑をホリホリしてう〇こしてます。後は必ず正確に埋め戻します。

主婦さんのジュンちゃん、良く吐くのですか?ナナちゃんもこの間食べて直ぐに吐いて驚きました。
今夜もまた冷蔵庫に手を伸ばし「イカのいろりやき」を催促ついついひときれあげました。。

No.15 18/10/02 23:02
フリーター13 ( ♀ )

ありがとうございます。ななちゃん可愛いですね。うちはベランダしかだしていないですね。運動はお部屋で私が退屈そうなときにかまってってみたいにします。ちょっと遊び足りないのかもしれないです。外は出せないです。でも猫は可愛いですよね。仕草とか。

No.16 18/10/06 21:06
社会人 ( 40代 ♂ )

台風25号が近づいて、風が強く不安です。
ナナちゃん先ほど外出から帰り足元にまとわりついて、鳴いてます。
イカのいろりやきをねだる時は声が少し違います。
美味しい物を食べてじょんのび、じょんのびメタボな腹を見せて横になってます。

No.17 18/10/06 21:19
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌆

台風の影響はあまりありませんでした。

今日は歯医者に行き、歯を抜きました。
今、麻酔もきれ痛み、出血で、晩御飯が食べれません😭

ジュンは今寝てますが、やはり吐きます。毎日ではないですが。
食欲はあります。あと甘えん坊は相変わらず😽

三連休、楽しく過ごせたらいいな。

ナナちゃん、グッスリですね❤️

  • << 23 こんばんわ、私も去年奥歯がポロリもげてインプラントしかないと言われ、今年入れる予定でしたが、歯茎に穴を開けるのが怖くてまだ奥歯無しで、噛み合わせが変りしょっちゅう口の中やベロを噛んでます。 ナナちゃん快調で雨が止んでまた外出しました。帰って来たらなでなでしてあげます。

No.18 18/10/06 23:01
名なし ( acNoye )

>> 13 はじめまして、くまさんです。うちの飼い猫も週に一回は便秘で、ロイヤルカナンをたまにあげてますが、気が向いたときしか食べてくれないです。 皆さんこんばんは🌙😃❗ハムスター🐹福の飼い主です(^^)
今日見たら新しい方々が増えてますね😁

ナナちゃん相変わらず可愛いですね✨秀明さんのパン君も可愛くてたまりませんね😁

主婦さんジュンちゃん心配になりますね。年齢もあり、1日、1日の体調が違いますから気になりますね。
ジュンちゃんが1日、1日、体調が良く長生きしてくれます様に。

主婦さんお気持ち解ります。心配し過ぎないで下さいね。ジュンちゃんも主婦さんの事心配してしまいますよ。ジュンちゃんも優しい子なので。


今はオールスター感謝祭見て居ます☺

福はちっちゃい頃、最初は毛の色が灰色でしたが、最近、かなり茶色になってます(^^)
夏から変わって居ない?❗(笑)こんなに茶色になるのか?❗って笑いました(笑)

皆さん、ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

おやすみなさい。

  • << 21 福ちゃんの主さん、再会出来て嬉しいです🎵 このスレで出会って多分1年、来訪ありがとうございます。 福ちゃん、成長したせいでしょうか? 家のロンちゃん、季節外れの抜け毛がすごく、2回のブラシッングでブラシが抜け毛でいっぱいです。今までこんな事がなかったので少し不安です。

No.19 18/10/06 23:54
主婦9 ( ♀ )

>> 18 こんばんは🌇

待ってました!
福ちゃん、元気ですか?
ジュンは色々ありますが、大事に大事に守ります。
また皆さんでお話ができること、嬉しい😊

楽しい会?にしましょうね。

😸🐶🐭😸😸😸

No.20 18/10/07 08:24
秀明 ( ♂ bk1oye )

主さん、皆さん、おはようございます😊
主さん、体がキツくて返信遅くなってすみません😣
名無しさん、ウチの猫を褒めて頂いてありがとうございます😊
主婦さん、歯は以後大丈夫ですか?
ナナちゃん、イカの場所がわかるなんて賢い猫ですね☺️
ウチの猫は8月に具合悪いそうだったんで病院に連れて行きました。自分は仕事だったので免許もってないお袋にタクシーで急いで診てもらいに行ってきてもらいました。
熱中症でした。
心配でした。

  • << 22 こんばんわー 人間が熱中症になるほどですから毛皮を着てる猫ちゃんも熱中症になっても不思議ではないような気もしますが、動物病院に連れて行くのも大変でしたね。家のナナちゃんも前に蜂に刺されて掛かり付けの動物病院に医師が居なかったかなんかで車で1時間掛けて遠くの動物病院に連れて行った事があります。診察結果は蜂の1刺しでした。

No.21 18/10/07 19:11
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 18 皆さんこんばんは🌙😃❗ハムスター🐹福の飼い主です(^^) 今日見たら新しい方々が増えてますね😁 ナナちゃん相変わらず可愛いですね✨秀… 福ちゃんの主さん、再会出来て嬉しいです🎵
このスレで出会って多分1年、来訪ありがとうございます。
福ちゃん、成長したせいでしょうか?
家のロンちゃん、季節外れの抜け毛がすごく、2回のブラシッングでブラシが抜け毛でいっぱいです。今までこんな事がなかったので少し不安です。

No.22 18/10/07 19:20
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 20 主さん、皆さん、おはようございます😊 主さん、体がキツくて返信遅くなってすみません😣 名無しさん、ウチの猫を褒めて頂いてありがとうござい… こんばんわー
人間が熱中症になるほどですから毛皮を着てる猫ちゃんも熱中症になっても不思議ではないような気もしますが、動物病院に連れて行くのも大変でしたね。家のナナちゃんも前に蜂に刺されて掛かり付けの動物病院に医師が居なかったかなんかで車で1時間掛けて遠くの動物病院に連れて行った事があります。診察結果は蜂の1刺しでした。

No.23 18/10/07 19:28
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 17 こんばんは🌆 台風の影響はあまりありませんでした。 今日は歯医者に行き、歯を抜きました。 今、麻酔もきれ痛み、出血で、晩御飯が… こんばんわ、私も去年奥歯がポロリもげてインプラントしかないと言われ、今年入れる予定でしたが、歯茎に穴を開けるのが怖くてまだ奥歯無しで、噛み合わせが変りしょっちゅう口の中やベロを噛んでます。

ナナちゃん快調で雨が止んでまた外出しました。帰って来たらなでなでしてあげます。

No.24 18/10/07 20:01
主婦9 ( ♀ )

みなさん、こんばんは🌇

おかげさまで歯の痛みは薄れ、ゆっくりではありますが、食べられるようになりました!まだ、ほっぺは少し腫れてますが😩❗️

今日は家でジュンとまったりしてました。
今は世界バレーを見てるので、ジュンは相手にされないと思ったのか、いつもの好きな場所で大人しくしてます。
あとで抱っこしますよ、ジュンちゃん😸

福ちゃん、ナナちゃん、ロンちゃん、パン君、くまさんの猫ちゃん、みんな元気でいますように。ジュンもです。
もちろん飼い主である私たちも元気でいないと!ですね。歯は来週、抜いたところを縫ってるので糸を取ります。

Have a nice dream!

No.25 18/10/07 22:20
社会人 ( acNoye )

>> 24 皆さんこんばんは🌙😃❗動物も熱中症になりますよね。毛がモコモコなので動物も大変ですね。

福はハムスター🐹ですが毛がモコモコなので熱中症に気を付けて何とかのり切りました😃

最近、好みが変ったのか?福はレタスを残します。ちっちゃい頃は何でもムシャムシャ食べていたのに😅
福に野菜高いんだじょ~❗って手から渡したらムシャムシャ食べてます(笑)
可愛い💠(笑)福🐹

主さん、あれから1年早いですね😃さっきパート1に返信しようとして(笑)あれ?❗ってなりました(笑)ちょっと私抜けてます(笑)

主婦さん、歯の痛みは辛いですね。私も親知らずがバイキン入って痛くて繰り返すので上も下も全部抜いた時は痛くて顔が腫れて青短にほっぺたがなってました。お腹は凄く空くのに食べるのが大変でした。
早く良くなります様に。

皆さんのお話、これからも楽しみにして居ます😃

ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

おやすみなさい。

No.26 18/10/09 23:23
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃
外出したナナちゃんが帰らないので
捜しに出ました。
ナナちゃん見つかりませんでしたが
空が満天の星空、都会に住む人には想像出来ないと思いますが、しばし見とれていました。

数年前の夏の夜、ロンちゃんの散歩の途中、あまり星空が綺麗なので歩道に寝っ頃がって星空を眺めていたらロンちゃんが顔をぺろぺろなめている最中、通りすぎた車が100メートルくらい走ってから急にバックしてきてあわてて「ヤバイ」と思って立ち上がりました。人が倒れてると思ってバックしてきたと思います。

秋は空気が澄んで夜空の星が綺麗、
もうすぐ雪が降る季節が来ます。
雪国の宿命、1年が過ぎるのがはやすぎます。

No.28 18/10/11 22:53
社会人 ( 40代 ♂ )

さっきNHKのモフモフを見ていました。色んな動物が出ていて癒されます。
洗面台でオシッコする猫ちゃんがいました。
視聴者の投稿を募集してます、ナナちゃんのも投稿して見てもらいたいな。
週一で放送して貰いたい番組です。

No.29 18/10/12 21:31
主婦9 ( ♀ )

みなさん、こんばんは🌆

やっと1週間が終わり明日、休み!
あー、疲れました。今月は色々目白押しで頭の中がパニックになる寸前。
家に帰り、ジュンに甘えてしまう今日この頃です。

明日は歯医者。この前抜いたところを縫ってるので、抜糸です。薬がきれると痛みがあり、うーうーとうなってました。

ジュンが何か訴えてる。顔を向けるとニャーニャーと話してきます。お腹の上に乗りたいのでしょう。私が拒否してるから、スキを狙ってるんですよね。と、書いてたら乗ってきました。やれやれ。
かわいいヤツ❤️

寒くなってきました。体調にはお気をつけください!

ではでは。

No.30 18/10/13 21:24
社会人 ( acNoye )

>> 29 皆さんこんばんは🌙😃❗
膀胱炎になりちょっと体調崩してました。

膀胱炎も今年で5回目で、なりやすい体質なのか気を付けて居たんですが、また再発してました。

今も下腹とお手洗いすると痛くて、トイレが近くてモヤモヤします😥

健康って本当に有り難いですね。何も無い事が幸せです。つくづく感じます。


主さん、満天の星空いいですね😃たまに空を見上げますが、こちらでは中々見れません。
この前、ブラネタリュームで満天の星空見て綺麗でしたが、やっぱり本物は違いますよね😉
ナナちゃん居ましたか?ナナちゃん何処までお散歩に行ってるのか気になりました(笑)

主婦さん、歯の調子は大丈夫ですか?歯の痛みは何とも言えないですよね😅
早く痛みが治まります様に。
ジュンちゃん可愛いですね(笑)
スキ狙ってたんですね😃(笑)微笑ましいくて想像しました(笑)

福は冬に備えて種を良く食べて脂肪を蓄えて居ます😃
冬はトイレとご飯食べる時位しかあまり活動せず冬眠して居ます😃あんまり遊べません。寂しい😣⤵

ご飯食べてる時に遊んだりしますが😃

他の皆さん達も元気ですか?
お話楽しみにしてます😁

皆さん、休日楽しんで下さいね(*^^*)

最近寒くなって来たので体調とか気を付けてゆっくり休んでくださいね。

No.31 18/10/14 21:25
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 30 こんばんは、膀胱炎なった事があるのでわかります。
出たくてトイレに行っても出ない、辛さわかります。

主婦さんとジュンちゃん達の姿想像すると笑えます。
家のナナちゃんは私が風呂に入って出ると、脱衣場の外で鳴いています。
なんで風呂に入っているのがわかるのか不思議です。

今日は、国立公園にバラとコスモスを見に行って来ました。
バラは秋より初夏の方がきれいでしたが、コスモスは満開で
秋だなぁ~としみじみ思いながら、来る冬の厳しさに不安も感じました。
帰って来て玄関の戸を開けたらナナちゃんが上がり框の上で座って出迎えてくれました。
車のドアの音で帰って来たのがわかるのかこれも不思議です。

休日はあっという間に終わりです、また一週間が始まります、
みなさん、がんばりましょう。

No.32 18/10/15 22:31
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌇

一週間が始まり月曜から、ぐったりです。

社会人さん、膀胱炎つらいですね。
私もなったことあります。あのなんとも言えない感じ、いやでした😭
再発もあって辛かった😭

冷やさないように、気をつけてください!福ちゃんも心配します!

ナナちゃん、主さんのこと大好きですね。お風呂やトイレの前で待ってたら、
あら〜、待っててくれたんでちゅか〜、と赤ちゃん言葉で言っちゃいますよ。
ほんと、かわいい❤️

ジュンは毛布の上でネンネ。
さっきまでときたま、ニャー、ニャーと独り言を言ってました😸
それに答えたり答えなかったりして、ジュンも好きなようにニャー、ニャーと言ってました。不思議な会話。

明日も仕事で、少し遅くなりそうだー。

明日もいい日になりますように🍀

おやすみなさい。

No.33 18/10/17 22:27
社会人 ( acNoye )

>> 32 皆さん、こんばんは🌙😃❗昼間はまだ日射しが少し暑く感じます。
まだ日傘は手放せません☺

主さん、主婦さん、ありがとうございます😃膀胱炎嫌ですね😅
やっと薬で良くなりました。
再発しない様に、冷やさない様に気を付けます😊
本当に健康は有り難いですね😁

主さん、コスモス綺麗ですね😃花大好きなので良く部屋に飾りますが、すぐ枯れちゃいます💦
でも花があるとぱっ❗と部屋が明るく感じます✨


主婦さん、ジュンちゃんのひとり言たまりません😁
可愛いくて私も答えるなぁ(笑)って思いながら読んでました😁
二人の会話微笑ましいです😊

福は普段怒らないのに、寝てる時にたまに、チー❗とかジー❗って鳴いてます。
怒ってる見たいなドスのきいた低い声です(笑)多分怒ってる居るのかな?!夢見てかな?!(笑)
福、どーしちゃん?って言ってたら寝ボケてます(笑)こっちを見てて可愛いくて笑ってます(笑)

皆さんゆっくり休んで下さいね。

今日も1日お疲れ様でした😃


No.34 18/10/18 21:07
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌇

ジュンが今朝、私が化粧してると
寄ってきて、ブラシやスポンジに手を出してきて邪魔しました。ジュンにもブラシで頭をポンポンしてやりました。
化粧したいの?
そういえば昔、口紅をジュンのお鼻にチョコッとつけて遊んだなぁ。

我がカープも勝ち、今日も仕事で超疲れたけど、ハッピー😊

福ちゃんの寝ながらのジー❗️
かわいいですね。ハムスターの鳴き声聞いたことがないので、どんな感じなんだろうな。

寒くなってきて、暖房つけてます。

風邪ひきませんように。

ではでは。

お休みなさい⚾️

No.35 18/10/18 23:09
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃
寒くなって来ましたね、朝晩、ファンヒーターつけてます。
山も紅葉が始り、あっという間に
冬が来ます?1年の移ろいが早いです。

ナナちゃん、ちょうどいい気温なのか活発に外出してます。福ちゃんやジュンちゃんに話しかけるように話しかけます、ニャーと鳴きますがなんと言ってるかはわかりません。
でも話し掛ける事が癒しですね。
脚に頭を擦り付けるのがまた可愛いです。

カープ、リーグ優勝王手ですね。
美酒が飲めればいいですね。
主は焼酎牛乳割りの寝酒飲みながら
お休みなさい💤

No.36 18/10/22 18:50
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌆

おかげ様でカープ、日本シリーズに出場決まりました!ありがとうございます😊
ソフトバンクは強敵ですが、カープの底力を発揮し、広島一丸となって日本一になります!

昨日の日曜は仕事先の地域祭りに出店側で参加し疲れ果て、今日は一日ジュンと寝てました。今、ようやくジュンと起きて座椅子でテレビを見てます。
ジュンが頭をゴンゴンしてきます。
痛い。

明日は雨模様。寒くなりそうです。

みなさんも体調気をつけてください。

ではでは😸😄

No.37 18/10/22 22:42
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 36 こんばんわ🌃
主婦さん、カープ、リーグ優勝おめでとうございます。日本一までドキドキですね。

今日は仕事に行った家に猫ちゃんがいて、ドアの取っ手に紐で繋がれていてにゃあにゃあ鳴いていて、ついつい喉をなでなでしました。
やはり気持ち良さそうにゴロゴロ言ってました。
仕事に夢中で写真撮るのを忘れ残念です。
人間もそうですが、猫ちゃんもそれぞれ違う顔をしていて見つけると顔をじっと見てしまいます。

朝晩と日中の寒暖差が激しく体調管理が難しい時期になりました。特に夕方、寒さを感じても我慢してる事があります。
皆さんも充分注意をして風邪をひかないようにして下さい。
明日も晴天の予報、秋晴れ、気持ちいいですね。
それではお休みなさい💤



No.38 18/10/24 22:57
社会人 ( acNoye )

>> 37 皆さん、こんばんは🌙😃❗
最近涼しくなり、温度差がありまだ衣替えして居なくて、やっと衣替えをしました(笑)
長袖は1枚、2枚、引っ張り出して居ましたがきちんと衣替えして居なくて💦


主さん、猫ちゃん、動物も、人間と一緒で顔がそれぞれ違いますよね😃ハムスター🐹も皆、それぞれ違います(笑)彼氏はあまり見分けつかん。って言いますが(笑)私はハムスター🐹の顔、見分けつきます(笑)

主婦さんカープ❗❗❗おめでとうございます✨
私も日本一になれる様に応援🚩😃🚩して居ます✨
ジュンちゃんにお化粧ポンポンして居た頃のお話微笑みながら読みました✨
ジュンちゃんも可愛いですが、ポンポンしてあげて居る主婦さんも可愛く思いました✨
皆さんのお話微笑ましくて、想像しながら楽しませて貰ってます(笑)

福は相変わらず、元気に部屋で遊んで居ます😁

トイレに行くと足元にちょこちょこくっついて来て靴下をハムハムして来ます(笑)自分の寝床へ持って行きたい見たいです(笑)
涼しくなると靴下をハムハムして来ます(笑)可愛くてたまりません(笑)

皆さん、今日も1日お疲れ様でした😊

ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

温度差がまだありますので、皆さん体調、崩さないで暖かくして休んで下さいね。

おやすみなさい。

No.39 18/10/25 00:10
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 38 こんばんわ🌃夜も更けて寒くなりました。
今晩は久しぶりにナナちゃんとベッドイン、いつものように右側を下にして気持ち良さそうに寝ています。
福ちゃんも足元にまとわりついてますね、家のナナちゃんも足元にまとわりついて、たまに足を踏んづけます。

先週のTVでカメの長生きの訳を解説してました。
心拍数が1分間に8回だそうです。
それに比べハムスターは428回で寿命2~3年と言ってました。
心拍数が少ない動物が長生きするようです。
ペットとの別れは数回経験しましたが悲しいです。
ナナちゃんの寝姿を見ながらいつまでかな~なんて思ってしまいます。
酔いも回ってきたのでそろそろお休みなさい💤

No.40 18/10/25 21:44
秀明 ( ♂ bk1oye )

主さん、動物ずきの皆さんこんばんは💦
だいぶ、ご無沙汰してます?
主さん、ナナちゃんは元気ですか?
主婦さん、歯はもう大丈夫ですか?
僕も虫歯で幾度も死にかけたことあります😣
我慢出来ない痛みに夜、先生の自宅のドアをドンドン叩いた時もあります。
二日間一睡も出来ない日もありました。

  • << 44 こんばんわ🌃お久しぶりです。ナナちゃんはとても元気で1日3回は外出します。 今日は夕方帰宅してからロンちゃんの散歩に出たら、ナナちゃんが付いて来ました。久しぶりの2匹連れての散歩になりました。真っ暗なのでキャップランプを頭に付けて出るんですが、ナナちゃんの瞳がオレンジやエメラルド色に輝いて居場所が分かります。 パンくんは寒くなって丸くなってる事でしょうか? 家のナナちゃんも朝はファンヒーターの前に陣取り、外出以外はほとんど寝てます。 今、TVで猪の救出作戦が流れてましたが、農作物に被害を与える害獣ですがあれを見ると助かって欲しいと思ってしまいます。 我が家も猿、熊に柿、栗をやられています。 報道ステーションを見ながらTVをタイマーオフにセットしてお休みなさい💤

No.41 18/10/25 22:30
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌆

いやー、忙しい!
目の下にクマが!ひえー😩

ナナちゃん、ステキな寝姿❤️幸せそう。
うちのジュンはさっきから、ニャーニャーうるさくて。目が合うとニャー。
抱っこの要求かな。待っててにゃん😸

秀明さん。おかげ様で抜いたところは痛みもなく、落ち着いてます。インプラントにしようかて検討中です。高いけど。

福ちゃん、靴下ハムハムするとは、さすがハムスター🐭❤️

ジュンが私をあきらめて、旦那にアピールし始めました。ほんとあきらめない猫🐈 ある意味素晴らしい。

明日はまた長い一日になりそうです。
寒いし。私、寒いのすごく苦手なんですよね。カイロをそろそろ買わなきゃ。

では、みなさん、また。
おやすみなさい⭐

No.42 18/10/25 22:38
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 41 インプラントすか?💦
高いすよ💦
ピンキリです20~30万掛かります💦
ちなみに俺はほとんどが人工歯なので金かかってます💧

No.43 18/10/25 22:49
主婦9 ( ♀ )

>> 42 一本だけなのと、ブリッジはあとあと
他の歯に負担がかかると言われ、高いけどインプラントかなーと考え中です。

No.44 18/10/25 22:55
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 40 主さん、動物ずきの皆さんこんばんは💦 だいぶ、ご無沙汰してます? 主さん、ナナちゃんは元気ですか? 主婦さん、歯はもう大丈夫ですか? … こんばんわ🌃お久しぶりです。ナナちゃんはとても元気で1日3回は外出します。
今日は夕方帰宅してからロンちゃんの散歩に出たら、ナナちゃんが付いて来ました。久しぶりの2匹連れての散歩になりました。真っ暗なのでキャップランプを頭に付けて出るんですが、ナナちゃんの瞳がオレンジやエメラルド色に輝いて居場所が分かります。

パンくんは寒くなって丸くなってる事でしょうか?
家のナナちゃんも朝はファンヒーターの前に陣取り、外出以外はほとんど寝てます。

今、TVで猪の救出作戦が流れてましたが、農作物に被害を与える害獣ですがあれを見ると助かって欲しいと思ってしまいます。
我が家も猿、熊に柿、栗をやられています。

報道ステーションを見ながらTVをタイマーオフにセットしてお休みなさい💤

  • << 46 おはようございます😄 自スレのレスしてて、なかなかこっちに来れんですみません💦 ナナちゃんは外出ても暴走しなくて偉いですね! パンは寒がりですが、もう熱中症の心配もしなくてよくて一安心です。 主さんとこは怖い害獣がいて大変ですね😱

No.45 18/10/25 23:32
社会人 ( 40代 ♂ )

いや~インプラントのレスに気がつきませんでした。
今年、両奥歯をインプラントにする予定で去年の春、根っこを抜いたのですが、歯茎に穴を開けて人工の歯を入れるのが怖くて未だに奥歯無しです。
葉物、肉など噛みきれずにゴックンしてます😄

ナナちゃんまた台所で合流して私の部屋で寝てます。耳の付け根をスリスリしてやると気持ち良さそうにゴロゴロ言ってます。

No.46 18/10/28 07:44
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 44 こんばんわ🌃お久しぶりです。ナナちゃんはとても元気で1日3回は外出します。 今日は夕方帰宅してからロンちゃんの散歩に出たら、ナナちゃんが付… おはようございます😄
自スレのレスしてて、なかなかこっちに来れんですみません💦
ナナちゃんは外出ても暴走しなくて偉いですね!
パンは寒がりですが、もう熱中症の心配もしなくてよくて一安心です。
主さんとこは怖い害獣がいて大変ですね😱

No.47 18/10/28 21:49
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃
今日はあるところの学園祭に行って来ました。「東京03」が出演してて、あい変わらずコントが面白かったです。

帰って来たらナナちゃんが玄関で待ってました。家を留守にして外出出来なかったので玄関開けたらダッシュで飛び出して、夕飯時に帰って来て汚い足をふきふきしました。
抱っこが嫌いなので抱きかかえて拭くのが大変です。

久しぶりに大笑いして明日からの為に充電出来ました。笑うって良いことですね。

No.48 18/10/28 22:20
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌇

今日は日曜でしたが、仕事でした😭
でもカープが勝ったので嬉しい。
明日は恐怖の人間ドック😩
いやだなー。

ジュンが毛布の上で静かに横になってたので、さみしいのかなと思って、ジュン!と声かけて横にゴローンとしたら、ジュンがニャーーとないて、顔や頭にゴンゴンしてきました。私もゴンゴンしかえしました。ふたり?でゴンゴンタイム。休みの日にいないとよりさみしいのかな😭 愛しきジュン😸

今も私のそばでゴロンしてます。
最近は私や旦那が立ってる時に、ジャンプしてきて抱っこされたがります。
甘えん坊MAX。

そろそろ眠くなってきました。
皆さん、お休みなさい💤

No.49 18/10/29 22:31
社会人 ( acNoye )

>> 48 皆さん、こんばんは🌙😃❗
最近、秋めいて来ましたが、体調大丈夫ですか?

主さん、東京03好きなんですね😁私も東京03のコント好きです。生で見れていいですね😃私お笑い好きでよく若手の漫才見に行きますが、やっぱり生は面白いです(笑)お腹抱えて笑ってます(笑)笑いって元気出ますよね❗


主婦さん❗カープ頑張ってますね😁私の予感ですが(笑)カープが日本一になる気がします❗何の根拠は無いですが、見て居て思いました。

ジュンちゃんとのゴンゴンタイムいいですね✨ジュンちゃん寂しい見たいですね。私も甘えられたいなぁ。って思いながら読んでました😊


秀明さんのパンちゃんも寒がりなんですね😃うちの福、ハムスター🐹ですが、寒がりで最近、ハムスター🐹用の綿をお布団を入れてあげたら喜んで寝床へ口に加えて持って行ってました😊

皆さん、体調崩さず、暖かくしてゆっくり休んで下さいね(*^^*)

おやすみなさい。

No.50 18/10/30 00:15
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 49 そうなんですよね、東京03のコント面白くて大好きです。ショートコントをいくつか披露して、持ちネタの「土下座」何度か見てますが、笑いました。他にも「三拍子」ビン芸人の「ゴージャス」供にサンミュージック所属だそうですが、つまらん芸でした。
会場はカメラ、スマホでの撮影禁止でしたがゴージャスはカメラ、スマホで撮影OKでどんどんSNSやインスタで拡散して欲しいと言ってましたが、興味ないので撮りませんでした。

急に寒くなって福ちゃんどうしてます?
ジュンちゃんとても元気そうですね。
カープ優勝したらご馳走にありつけそうですね。

くまさんどうしてるかな?
月曜から夜更かし見ながらお休みなさい💤

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧