注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

怒る彼女

レス6 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 16:40(更新日時)

彼女をよく怒らせてしまうので、彼女の怒るのを減らしたいです。
私は彼女をよく怒らせてしまいます。理由は様々で私が至らない部分(気遣いが足りない等)や本当に些細なことでも怒ります。
私は彼女に対しほぼ怒ったことはありません。(彼女は時間に非常にルーズで待ち合わせに2時間遅刻なんてザラ、時間通りに待ち合わせやスケジュール通りに行動できません。それでも私は怒ったことはないです。それは彼女がごめんなさいって謝っているからです。)稀に内心ではイライラしていても、態度に出さないようにしています。
先日私の誕生日だったのですが、その日も私に対し怒っていました。
理由は私がお昼休憩になりラインをチェックしていると友人同士のやりとりが面白く少し笑ってしまったところを彼女がたまたま見ていました。(彼女とは同じ職場です)彼女からは朝におめでとうのラインが来ていて、私は忙しく返信できず、お昼に返信しようとしていたときでした。彼女が私がラインをみて笑ってる場面を見て、すごく怒ってしまいました。
理由は、なぜ返信もせずに笑っていられるのか、祝い事に対する意識が低い、価値観が違う、祝いの言葉のラインをスルーしてる、などです。
彼女とは同じ職場なので、私が忙しく、返信できないことは見ればわかる状況でした。
日々の8割くらいは私に対し怒って、批判しています。
私はその度にごめん、と謝罪と反省をしてるのですが、正直理不尽な怒りや八つ当たりのようなことが多すぎてストレスを感じています。
彼女をこのように思うのは少し気が引けますが、所謂マウントを取りたいが為に怒っているように感じられます。また、そのことを自覚なしにしていると感じています。
怒ってない時は大変可愛らしいのですが、なんとか彼女が怒らないようにしたいです。
なぜ彼女が怒りたがるのか、どうしたら怒る頻度が減るのか、私の態度はどうするべきなのか、アドバイスいただけると幸いです。

タグ

No.2716621 18/09/26 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/26 19:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

無理
そういった方なんですよ。
嫌なら別れよう。

No.2 18/09/26 20:20
フリーさん2 ( ♂ )

うちの嫁も付き合い始めの頃はよくキレてたな。僕がベタ惚れで何も言わないことをいい事に言いたい放題だったね。

でも、いつしかパワーバランスが変わって、冷静にこちらの言い分を伝えるようにしたら、徐々に回数は減っていった。

最近ではあまりに理不尽な内容でキレていると、笑いながら理詰めで反論してみたりする。すると単なる笑い話に変わったりする。

要は主さんに甘えてるんだよ。でも、主さんは召使いでもなければ、カウンセラーでもない。その辺の距離感をわかってもらえればいい方向に行くと思うよ。

No.3 18/09/26 20:27
匿名さん3 

彼女は謝ってくるから怒れないと言いますが、あなたも謝ってるじゃないですか。
それなのにあなたは怒られてばかり。
彼女の性格の問題だから治らないでしょう。
完全に下に見られてますね。

結婚したらますますカカァ天下です。
あなたが怒れないと知ってるから、どんどんエスカレートするでしょうね。

No.4 18/09/27 11:44
通行人4 

難しいですね。
彼女が怒らないようにと気を使いすぎては主さんが疲れてしまいそう。
すでにストレスも感じてるようだし、離れることも考えてみては?

No.5 18/09/27 11:48
匿名さん5 ( ♀ )

私ならそんなに怒ってて楽しい?って聞いちゃう。喧嘩になるだろうけど。
前の事を掘り返すのは良くないけど、時間にルーズなのも謝ってくれたから許したけど、君は謝られても怒らなきゃ気がすまないの?って。
せっかく好きで付き合った相手なのに怒られてばっかで怒ってばっかの時間なんてもったいないよ。

No.6 18/09/27 16:40
匿名 ( zKePv )

怒られてばかりで、つらいですね。たまには主さんも爆発してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧