注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

同棲で働かない彼女 どう思いますか。

レス12 HIT数 14512 あ+ あ-

匿名さん
19/04/08 14:12(更新日時)

現在、彼と同棲中です。
私が今月末で仕事を退職することになりました。
その後、就職先を悩んでいるのですが、
彼が働かなくてもいいよ!と言ってくれています。
結婚も考えている関係で、金銭的にも問題はなく、とても嬉しい言葉なのですが、

実際、私が有給で休んでる日とかは
嫌味っぽく、「休みいいよなー。羨ましい。」と言われます。
やはり、いい気はしません。

私自身、せっかくの失業保険ももらえるし、軽くパートをするくらいがいいのですが、
同棲の身で彼女が働いていないと、彼のやる気も失せてきますか?
私がぐーたらしてる中、働いてると思うと申し訳なく思います。
その分、家事はしっかりするつもりですが…。

私が年上という事もあり、ニート?でいることに抵抗があります。
あわよくば働きたくない気持もあります…。

皆さんならどうしますか?
アドバイス頂けますと幸いです。

しょーもない質問ですみません…。

No.2716522 18/09/26 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/26 15:53
匿名さん1 

同棲で働かないのはリスク高い
別れる時文無しでは出て行けないし賃貸の清算も出来ない
働く気力が無さそうだから言っても仕方ないけど働いた方がいいよ

No.2 18/09/26 16:08
匿名さん2 

このご時世なにが起きるか解らないんだし、誰かに頼るよりも働けるうちに働いたほうがいいと思うんだけど
それこそ不労所得があっまたり、親の財産食い潰しても金が有り余ってるとかなら別だけどさ。

No.3 18/09/26 16:08
匿名さん3 

人に聞く事?
ネット民より彼氏と話し合って答えだすべきでしょ。
付き合い方は人それぞれなのに他人の意見で左右される関係なんて脆い。

でも他人から言うとすればそりゃ働いた方がいいに決まってるわ。
結婚もしてない状態でもし彼氏が
やっぱり家で休んでばっかりの女は嫌だ
って心変わりしたらすぐ捨てられる別れが待ってるから。
「休みいいよな」なんて皮肉言う人はほぼ確実に途中から鬱陶しがると思うよ。
たかだか彼女に「働かなくていい」なんて甘いセリフ言えるのはラブラブな最初の期間だけ。

ちゃんと2人で話し合えないでネットで聞くようでは先が思いやられる。

No.4 18/09/26 16:13
匿名さん4 

失業保険が切れる前から仕事を探したら?
なぜ仕事を辞めたのか知らないけど。
結婚はしないの?
結婚してからパートを探してもいいと思うけど、同棲した事ないから分からないけど、同棲の魅力って何だろう?
旦那でもない男性と暮らして結婚の保証もなく、相手に気を使って食べさせてもらう?
自分がどうしたいのかよーく考えてみたら?

No.5 18/09/26 16:19
匿名さん5 ( ♂ )

同棲の生活費は折半ですか?

働かない間 生活費を主さんの貯蓄から出せば なんら変わり無い 働かなくて良いとは 金銭面も面倒を見るって事だと思う。

建前なのか 本気なのか どちらでしょうね。

失業保険なんて自己都合で退職なら数ヵ月後からで直ぐには出ないし 働き口は探した方が宜しいかと思う。

No.6 18/09/26 16:43
社会人さん6 

うちの嫁さんは41年間一度も働いたことないけど楽しそうに暮らしてるよ。

その彼氏さんが俺みたいに一生働かなくていいって言い切ってくれてそれを確実に実行してくれて絶対に離婚しない旦那さんになるんだったら別にいいんじゃないかな。

ただ1%でも不安があるのなら若いうちにお金貯めたり手に職をつけたりして仕事した方がいいと思うよ。

貯金も資格も職もないまま無一文で別れられたら困るでしょ?

No.7 18/09/26 17:17
通行人7 ( ♂ )

いずれ彼は口には出さずとも、主さんが怠け者やニートに見えてくる瞬間が出てくるよ。

逆の立場ならそうではないかな?

それを踏まえてご自身で判断したら良いと思います。

No.8 18/09/26 17:29
匿名さん8 

まだ恋人同士で嫌味を言う彼の言葉は鵜呑みにしない。

しかし結婚を考えてるなら彼の言葉通りやってみて本質はどんな人なのか見極めることもできる。

No.9 18/09/26 17:40
通行人9 ( ♀ )

この際、結婚を言い出しては⁉

No.10 18/09/26 17:55
匿名さん10 

思った事を言っちゃう嫌味な彼なら そういう人だと 思うしかないですよ
言わない人は言わないですから

あわよくば働きたくないっていうのは 捨てられると思います

No.11 18/09/26 18:35
アドバイザー11 

いずれ結婚を考えているなら、相手の家族から見た自分の価値や印象を客観的に見てみよう。
相手の親に紹介されて、「パートですけど家事はその分やってます!」って言うの?
私が相手の母親だったら、健康に問題があるか?依存性のある性格なのかな?と疑うよ。

事情が無くて若いなら正社員か同等がいいな。ちゃんとした社会人ということで親戚にも言いやすいよ。

出産したら専業主婦やパートというのは十分理解できるから、やっぱり結婚するまではちゃんと働きなよ。

同棲中に限った質問でも、貴方の人生は繋がっていくのだから、簡単にパートで楽をしない方が良いですよ。

No.12 19/04/08 14:12
匿名さん12 

健康に問題がないのなら、働くべきだと思います。結婚しているなら養ってもらう義務はあるかもしれないけれど

結婚していないのだからいろいろな費用を貯めた方がお互いのためにプラスだなと感じます。

何するにも、お金はかかってしまうものだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧