注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

貴乃花親方が退職願を提出

レス83 HIT数 4147 あ+ あ-

匿名
18/09/29 09:13(更新日時)

貴乃花親方が相撲協会に退職願を提出したそうですが、もし退職するとなると貴乃花部屋はなくなるということですかね?

きっと貴乃花親方の下で学びたいと思った弟子たちも多いことでしょうから、そういう弟子にしてみたらショックですよね・・・。

弟子の受け入れ先がすぐに見つかればいいけど。

なんかいろいろ疲れたのかな?
相撲道に関して熱く語ってたのに、残念です。

No.2716003 18/09/25 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 15:04
匿名1 

立ち回りというか、人付き合いが苦手でしたね。
言葉足らずなのと、コミュニケーション不足で。

夫婦の事からも、家庭も崩壊していましたね

No.2 18/09/25 15:11
通りすがり2 

やっと辞めましたね
日馬富士問題の時に辞めてればよかったのに

借金は完済したのかな?

悪しき時代の中心人物達は相撲協会から排除され、相撲人気に拍車がかかることでしょう

  • << 4 教えてください >悪しき時代の中心人物達は相撲協会から排除され 貴乃花親方は悪しき時代の中心人物なわけ?

No.3 18/09/25 15:14
匿名3 

結局は、周りの人がついてこなくなったんだろうね。
今年の3月に貴乃花一門の親方の意見で阿武松親方で今回は一本化しようという助言を無視して理事選に出馬したり、完全に孤立していったよね。
その直後の弟子による部屋の暴力。

完全に自滅だよね。
間違いなく理事長になれたのにね。

No.4 18/09/25 15:25
匿名4 

>> 2 やっと辞めましたね 日馬富士問題の時に辞めてればよかったのに 借金は完済したのかな? 悪しき時代の中心人物達は相撲協会から排除され、相撲… 教えてください

>悪しき時代の中心人物達は相撲協会から排除され

貴乃花親方は悪しき時代の中心人物なわけ?

  • << 7 え!? 北の湖 小林 貴乃花 この3人すら知らないのに相撲のスレにレスしてるとか意味不明 まさか貴乃花は、正義の味方とでも思ってたのか?

No.5 18/09/25 15:26
匿名5 

お兄さんの若乃花とは凄く仲が悪くて、かれこれ20年位は疎遠になっているよね。

最近ではマスコミが貴乃花に対して、お兄さんの話を質問する事も無くなりました。

1さんが言っているように、夫婦関係も崩壊しているみたいだし、貴乃花の性格は一匹狼だから、親方としても限界が来たんだと思いました。

相撲協会でも、彼は浮いた存在だったけど、完全に孤立したから、彼の居場所が無くなってしまったからね。

自業自得なんじゃあないですか?

No.6 18/09/25 16:02
匿名6 

驚きのニュースが入って来ました……とかニュースでやって居るけど。驚きでも何でもないよ。あれだけ暴力はいけないと言ってたのに、弟子が起こした暴行事案は、都合よく穏便にお願いします。だったもんね。

あれでは通らないし、国技、格式、伝統、神事と言う割には自分は先輩親方に無礼する!では通らないわな。あの世代によくある、独り善がりタイプだからやって行けなくなっただけ。

単に誰も協力者が居なくなり、失脚に近い引退劇でしょう。許す寛容さと仲間と上手くやる誠実さも時には必要だね

No.7 18/09/25 16:10
通りすがり2 

>> 4 教えてください >悪しき時代の中心人物達は相撲協会から排除され 貴乃花親方は悪しき時代の中心人物なわけ? え!?
北の湖
小林
貴乃花

この3人すら知らないのに相撲のスレにレスしてるとか意味不明

まさか貴乃花は、正義の味方とでも思ってたのか?

  • << 10 小林? 知らない >この3人すら知らないのに相撲の スレにレスしてるとか意味不明 相撲スレにレスするのに詳しい知識がないとダメなんだ?! 今の時代北の湖を知らない人はいくらでも居るけど まあ知ったぶりの人にはもう聞かないから安心してくれ
  • << 44 小林て誰ですか?

No.8 18/09/25 16:20
匿名8 

体調不良で辞めマスコミ。

No.9 18/09/25 16:20
匿名8 

奥さんと不仲ってマジボケですか?知らんかった。

No.10 18/09/25 16:51
匿名4 

>> 7 え!? 北の湖 小林 貴乃花 この3人すら知らないのに相撲のスレにレスしてるとか意味不明 まさか貴乃花は、正義の味方とでも思ってたのか? 小林?
知らない

>この3人すら知らないのに相撲の
スレにレスしてるとか意味不明

相撲スレにレスするのに詳しい知識がないとダメなんだ?!

今の時代北の湖を知らない人はいくらでも居るけど

まあ知ったぶりの人にはもう聞かないから安心してくれ


No.11 18/09/25 17:06
通りすがり2 

>> 10
知ったかぶり(笑)

相撲ファンなら常識ですが

無知でレスできる人って凄いと思いますよ
政治知らないのに政治語る人みたいで(笑)

  • << 22 日本知らないで日本人しててゴメン

No.12 18/09/25 17:20
匿名12 

相撲協会は腐りきってる

私は貴乃花の決断に泣いた❗

No.13 18/09/25 17:36
匿名13 

貴乃岩の告発状は事実無根て
どゆこと?なんか変じゃない?

No.14 18/09/25 18:04
匿名6 

>> 13 でもその告発文を取り下げたのは他ならなぬ、貴乃花親方本人。自分の弟子の暴行事件の処分を軽くしてもらう為に、自ら取り引きの材料に告発文を取り下げたんだよ。伝統、格式、神事と言う割にはマイルールでやり方やゴール・ポストがコロコロ変わる親方ってなんか一貫性がない。何なの?

  • << 16 貴乃花が親方業を続けるなら告発状を事実無根と認めろだよ。相撲協会は公益法人として正しく機能してるかね?乱暴すぎやしないかね?まあ個人的に貴乃花さんとご一緒した経験があるわたしの感想です。

No.15 18/09/25 18:12
匿名3 

なんか、会見見たが支離滅裂だよね。
蒸し返すつもりはないのに、告発状の話を引退理由に。
しかも、弟子弟子弟子と連発し弟子思いの親方みたいに言ってるけど、八角理事長とも直接話しや抗議もせず、退職届けと引き替えに協会批判。
本当に弟子の事を思ってるなら、まず協会と話すでしょ。
協会で親方としていることが大切なのに、自分の思いだけ。

No.16 18/09/25 18:45
匿名13 

>> 14 でもその告発文を取り下げたのは他ならなぬ、貴乃花親方本人。自分の弟子の暴行事件の処分を軽くしてもらう為に、自ら取り引きの材料に告発文を取り下… 貴乃花が親方業を続けるなら告発状を事実無根と認めろだよ。相撲協会は公益法人として正しく機能してるかね?乱暴すぎやしないかね?まあ個人的に貴乃花さんとご一緒した経験があるわたしの感想です。

No.17 18/09/25 19:06
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

辞めたと言うより、辞めさせられたようなものだね。
どの世界も理不尽なことがあるもんだ。
身内で固めた協会、これからも甘い汁吸いたいだけでしょ。
あのゴタゴタも、責任も取らないでのうのうと理事長の席に座ってるあのハゲ、クソだな。

  • << 19 自分で辞めたんでしょ。 そもそも、貴乃花が早く理事になりたくて二所ノ関一門を飛び出したときは、貴乃花についてきた親方はいたが、そういう親方の助言すら聞かないで自分の思いだけで動いてるから、誰もついてこなくなったでしょ。

No.18 18/09/25 19:36
ニュース速報18 

やっぱ、日本相撲協会って、ただの糞だったわけだ。

No.19 18/09/25 19:44
匿名3 

>> 17 辞めたと言うより、辞めさせられたようなものだね。 どの世界も理不尽なことがあるもんだ。 身内で固めた協会、これからも甘い汁吸いたいだけで… 自分で辞めたんでしょ。
そもそも、貴乃花が早く理事になりたくて二所ノ関一門を飛び出したときは、貴乃花についてきた親方はいたが、そういう親方の助言すら聞かないで自分の思いだけで動いてるから、誰もついてこなくなったでしょ。

  • << 26 確かに貴乃花のやり方は間違ってたかもしれない。 一門に所属してないと、部屋は持てないと決めたのは、明らかに貴乃花を標的にしたルールでしょ。 暴行問題で事実無根だという真実とは異なる事を認めさせようとしたり、イジメだな。 協会は、辞めざる得なくした他に何て言うの?

No.20 18/09/25 19:46
匿名20 ( 10代 ♀ )

目がパキパキしてて怖いよ

No.21 18/09/25 19:52
匿名21 

ずる賢く要領よく生きれない人なんだろうね。
もの凄く合う人は合うし合わない人は合わない。

  • << 23 それは思いますね。 ひとつ言えるのがこういう人が組織のトップは辞めた方が良いね。

No.22 18/09/25 20:30
匿名22 

>> 11 知ったかぶり(笑) 相撲ファンなら常識ですが 無知でレスできる人って凄いと思いますよ 政治知らないのに政治語る人みたいで(笑) 日本知らないで日本人しててゴメン

  • << 25 見事なまでの拡大解釈(笑) 野球の話していてメジャーリーグの話を始める空気読めないアホっていますよ そのくせ、メジャーの有望若手選手の話をすると黙り 本当に意味不明

No.23 18/09/25 20:33
匿名3 

>> 21 ずる賢く要領よく生きれない人なんだろうね。 もの凄く合う人は合うし合わない人は合わない。 それは思いますね。
ひとつ言えるのがこういう人が組織のトップは辞めた方が良いね。

No.24 18/09/25 20:46
匿名24 

やっぱり、因果応報てあるんだなー、あんなに笑顔の可愛い一途だった宮沢りえをポイ捨てした罰。私は悪いけどこの人にはざまあて思うわ。

No.25 18/09/25 20:57
通りすがり2 

>> 22 日本知らないで日本人しててゴメン 見事なまでの拡大解釈(笑)
野球の話していてメジャーリーグの話を始める空気読めないアホっていますよ

そのくせ、メジャーの有望若手選手の話をすると黙り

本当に意味不明

No.26 18/09/25 21:21
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 19 自分で辞めたんでしょ。 そもそも、貴乃花が早く理事になりたくて二所ノ関一門を飛び出したときは、貴乃花についてきた親方はいたが、そういう親方… 確かに貴乃花のやり方は間違ってたかもしれない。

一門に所属してないと、部屋は持てないと決めたのは、明らかに貴乃花を標的にしたルールでしょ。
暴行問題で事実無根だという真実とは異なる事を認めさせようとしたり、イジメだな。
協会は、辞めざる得なくした他に何て言うの?

  • << 28 んっ? なんで一門に入る事って相撲界の常識だよ。 それに、弟子のためとあれだけ言ってるなら、一門に入ることは別に拒むこと? その圧力の話だけど、場所中に口頭で言われたと。 確認のしようがないよね? 一方で蒸し返すつもりはないとか、協会に対抗措置は今のところ考えてないと。 言った言わないの話を公で話すなら、まず協会や理事長と話し合いもしくは抗議をすべきでしょ。 30年の相撲人生と弟子の指導ができなくなるんだからね。 結局は、弟子より自分の思いなんだよ。

No.27 18/09/25 21:28
事情通27 ( ♂ )

貴乃花をこのまま辞めさすようなことになれば相撲協会に未来はない。相撲協会の親方衆の半数以上は貴乃花を辞めさせたいとは思っていない。

No.28 18/09/25 21:29
匿名3 

>> 26 確かに貴乃花のやり方は間違ってたかもしれない。 一門に所属してないと、部屋は持てないと決めたのは、明らかに貴乃花を標的にしたルールでし… んっ?
なんで一門に入る事って相撲界の常識だよ。
それに、弟子のためとあれだけ言ってるなら、一門に入ることは別に拒むこと?

その圧力の話だけど、場所中に口頭で言われたと。
確認のしようがないよね?
一方で蒸し返すつもりはないとか、協会に対抗措置は今のところ考えてないと。
言った言わないの話を公で話すなら、まず協会や理事長と話し合いもしくは抗議をすべきでしょ。
30年の相撲人生と弟子の指導ができなくなるんだからね。
結局は、弟子より自分の思いなんだよ。

  • << 31 あの暴行問題を捩曲げようとするのが一番のネックなんだと思うよ。 それさえ無ければ、頭下げてまでも一門に入る選択をしたんじゃないかな? 事実や信念を曲げてまで協会に残って、果たして弟子が付いて来るのかだね。 これで各理事は、邪魔者が居なくなったから、国民の税金を貪って至福を肥やすんだろう。

No.29 18/09/25 21:40
匿名3 

>> 28 それと、他の貴乃花一門だった親方衆はそれぞれ一門に入ったんだよ。
貴乃花が一門の総意で阿武松親方を推したのに、無視して理事選に出たよね。
支えきれないんだよ。
本当に貴乃花が相撲界で人望があればこうはならないよ。

No.30 18/09/25 22:00
匿名30 

旦那が大嫌い❗
死ぬほど不潔❗同じトランクス何日も履き、靴下も激臭で触るのもイヤ‼️

他力本願で邪魔くさがり、愛犬は何ヵ月もリードに繋いだままで虐待そのもの
車の中も変な臭いでめっちゃ汚い❗
悪いけど早く死んで欲しい‼️

No.31 18/09/25 22:14
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 28 んっ? なんで一門に入る事って相撲界の常識だよ。 それに、弟子のためとあれだけ言ってるなら、一門に入ることは別に拒むこと? その圧… あの暴行問題を捩曲げようとするのが一番のネックなんだと思うよ。
それさえ無ければ、頭下げてまでも一門に入る選択をしたんじゃないかな?

事実や信念を曲げてまで協会に残って、果たして弟子が付いて来るのかだね。
これで各理事は、邪魔者が居なくなったから、国民の税金を貪って至福を肥やすんだろう。

No.32 18/09/25 22:17
匿名3 

貴乃花親方には現役時代の強烈な印象と知名度と人気があり、これだけの発信力になっていますよね。

一つ貴乃花親方に勘違いしてる所では、改革というキーワードですよね。

この人は相撲界でも、古きよき相撲界を存続していくことに意味があると考え、神事というのも強調してますね。

巡業の時に医療関係の女性が土俵に上がるというのがあったが、基本的にこの人は女性が土俵に上がるのは認めないよね。
外部の人を入れて透明化をするのも、基本的には元力士中心の相撲界を作るよね。

No.33 18/09/25 22:28
匿名3 

>> 32 この人の、師匠は父親の貴ノ花と指導としては前理事長の北の湖だよね。
その教えに忠実で、洗脳に近いくらい忠誠心があるけど、排除するとなると徹底的でもあるよね。
実の母親と兄と絶縁。
しかも、広い範囲では同業者だよね。

貴乃花を嫌いなわけではないけど、大人になって相撲界に尽くしてほしかった。
これだけ、知名度や人気がある人が理事長になってほしかったが、正直いって去年からの一連の言動を見ると無理だよね。
日本人で貴乃花が嫌いな人なんていないよね。

No.34 18/09/25 22:46
匿名3 

>> 33 それと、貴景勝のインタビューなんか見ると完全に昭和の力士だよね。
今の力士のインタビューとは全く違う。
父親の貴ノ花の教えを守るというのは立派というのもあるが、一方で時代錯誤な面もあるよね。

貴乃花が改革派とかいうのは幻想で、古きよき相撲を残すことに意義があると考えてるのは間違いないよ。

スポーツとして残っても貴乃花はダメなんだよ。
神事として現代では理解しがたい事も含めて古きをこれからも残そうと。

No.35 18/09/25 23:19
匿名6 

貴乃花親方っていちいち屁理屈だし、いちいち格好悪い。こんな格好悪い大人はちょっと居ないし見た事ない。相撲は伝統、格式、神事、的な事ばかり言うけど、自分は先輩や他の部屋の親方を小馬鹿にする。

相撲業界の革新、弟子の将来って言う割には他の部屋の親方とのコミュニケーションを拒む。伝統、革新、弟子の将来と言う割には、簡単に投げ出すんだよね?途中で投げ出して何の革新?何の将来?

結局、屁理屈、講釈が長い割には投げ出し。やりっぱなし、都合悪くなると協会のせい?他の部屋の親方のせいにして、

No.36 18/09/25 23:28
通りすがり36 

伝統とか神事とか言ってるくせに
子供でもやらない挨拶無視。それだけでみっともない。
辞めて良かったね。

No.37 18/09/25 23:38
匿名37 

残念だね。
凄い力士だったし、しっかりと弟子も育ってたのに。

逃げ場を全部塞がれて、協会に忠誠を誓うしかない状況にされちゃった。
けど、それは嫌だから、辞めざるを得なかった。
てことだろうね。

立つ鳥跡を濁さずという生き方より、自分を犠牲にしてでも見えない部分を曝け出そうとしたのかな。

ところで、小林って力士は誰?
知らないと日本人て言えないのか?(笑)

No.38 18/09/26 06:15
通りすがり36 

>> 37 確かに後を濁しまくりましたね。

No.39 18/09/26 08:40
匿名39 ( ♂ )

相撲協会のやり方は陰険すぎるな。

某暴力団も組織の運営方針で揉めて三つに割れてしまって非合法な争いが続いてるけど、ここまで陰険なやり方はせんわ。

No.40 18/09/26 09:42
匿名0 

何か証拠ってないんでしょうか。あっちでもこっちでも録音したりしてますけど、貴乃花親方も録音なりなんなりして公表してしまったらいいんじゃないでしょうか?言った、言ってないの争いが何ヶ月も続くと、どうでもよくなってくる。

  • << 43 捉え方の違いだと思う。 「一門のいずれかに必ず属さなければいけない」 「告発文は事実無根だと認めなければ、受け入れ先はないぞ」 それぞれ別々に言われたものを繋げて解釈したのが貴乃花で、(それぞれはオフィシャルな文書とアンオフィシャルな発言であるので)そのように言った事実はないという主張が協会かな。 でも教会の真意は、事実無根だと認めて下っ端として他の理事に従えってことだと思うけどね。

No.41 18/09/26 10:56
匿名5 

>> 40 テレビのニュースを観ていると、
貴乃花が言っている事に対して、
日本相撲協会は否定をしているので、どちらが真実を言っているのかが解らないですからね。

結局、貴乃花が言っている事を信じている視聴者が、日本相撲協会を非難していて、
逆に日本相撲協会が言っている事を信じている視聴者が、貴乃花を非難しているんじゃないのかな?

貴乃花と日本相撲協会のやり取りの証拠は何も無いみたいだから、真実は闇の中ですからね。

No.42 18/09/26 11:01
匿名42 

私は相撲ファンでも貴乃花のファンでもないですけど、貴乃岩の暴行事件の後の弟子の暴行事件が無ければこのようなことにはならずに済んだのにと残念でなりません。ネットや報道機関では貴乃花バッシング凄いですけど、私の周りでは貴乃花を悪く言う人もいないし、貴乃花を応援する人の方が多いんですけどね。

No.43 18/09/26 11:10
匿名37 

>> 40 何か証拠ってないんでしょうか。あっちでもこっちでも録音したりしてますけど、貴乃花親方も録音なりなんなりして公表してしまったらいいんじゃないで… 捉え方の違いだと思う。

「一門のいずれかに必ず属さなければいけない」
「告発文は事実無根だと認めなければ、受け入れ先はないぞ」

それぞれ別々に言われたものを繋げて解釈したのが貴乃花で、(それぞれはオフィシャルな文書とアンオフィシャルな発言であるので)そのように言った事実はないという主張が協会かな。

でも教会の真意は、事実無根だと認めて下っ端として他の理事に従えってことだと思うけどね。

No.44 18/09/26 11:12
匿名44 

>> 7 え!? 北の湖 小林 貴乃花 この3人すら知らないのに相撲のスレにレスしてるとか意味不明 まさか貴乃花は、正義の味方とでも思ってたのか? 小林て誰ですか?

  • << 47 当人からレスがないので、ググってみた。 出てくるのが、教会元顧問の小林慶彦氏。 裏金云々で訴訟沙汰にもなってる。 ていうか、北の湖・貴乃花に並べられたって誰にもわかるわけがない。 これ知ってるのが常識って…(笑)

No.45 18/09/26 11:16
匿名44 

白鵬の肩を持つ協会

貴乃花の対立

みたいな

No.46 18/09/26 11:25
匿名46 

部屋への補助金は一門に分配
一門が部屋に分配する仕組み

一門に入らない選択はできても
補助金が出ないと部屋の運営が大変になる
入門しないと親方をやっていけないぞ
というような話しがあったってこと

一門に入らせれば貴乃花の性格上
一門に逆らえなくなるだろうから
だから入門をを義務付けたってこと

貴乃花の引退届に誰も声を上げられない
八角と池坊の権力体勢には誰も逆らえない
八角は池坊にキンタマ握られ
池坊とズブズブって
陰気な奴等

この体制を崩せないと相撲協会の問題はまだまだ続く
貴の乱2章

No.47 18/09/26 11:28
匿名37 

>> 44 小林て誰ですか? 当人からレスがないので、ググってみた。
出てくるのが、教会元顧問の小林慶彦氏。
裏金云々で訴訟沙汰にもなってる。
ていうか、北の湖・貴乃花に並べられたって誰にもわかるわけがない。
これ知ってるのが常識って…(笑)

No.48 18/09/26 11:57
通りすがり2 

>> 47 あまりにもアホくさい質問だから、返レスしないのだろうなと、なぜ考えられないのかが不思議でならない

貴乃花理事選出馬問題で貴乃花や小林元顧問の悪行は各サイトのスレで多く取り上げられていたが、そのことを知らないと自慢されているのだから相手にできない

掛け算九九すら理解出来ない相手に関数言っても理解できないでしょ

No.49 18/09/26 13:27
匿名49 

キチガイ犯罪者の精神鑑定をしたがる弁護士
樋田容疑者との接見終了を通知せず脱走するかもしれない状況を作った弁護士
告発状を事実無根とした弁護士
悪徳弁護士が多過ぎないか?
告発状が事実無根として受け入れて頭を下げないと入門できる一門は無い
組織に服従するか辞めるかの2つの選択しか無い状況を作る
有形無形の圧力の無形の方なんだろうけど
まあよく悪知恵が働くよな
悪徳弁護士ってのは

No.50 18/09/26 13:37
匿名3 

本当にこの人は弟子が一番なのか疑問だよ。
受け入れ先の千賀ノ浦親方にお願いしたのは、所属先変更届けを出す直前に電話で言っただけで、協会に出した書類には千賀ノ浦親方の捺印もなし。
しかも、弟子には朝に辞めると突然言うなど、自分の考えだけで動いて自分のプライドや思いが優先にし、様々な大事なことを決めてるよね。

  • << 51 本当に弟子が一番だったら、日本相撲協会を敵にするような態度を取らずに、自分が言いたい事を我慢して、日本相撲協会のやり方に素直に従うハズですからね。 日本相撲協会に対する貴乃花の言動を観ていると、弟子が一番と言うよりも、貴乃花ファーストにしか見えないです。 貴乃花は白鵬と昔から犬猿の仲ですし、八角理事長とも確執がありますので、日本相撲協会を快く思っていないのは明らかですからね。 きっと貴乃花は、八角理事長と白鵬を日本相撲協会から排除して、自分が一番強い権力を持つのが目的だったと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧