注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

デリカシーのない彼氏

レス9 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 00:21(更新日時)

長くなります
19歳女です。5歳年上の彼氏がいます。
先日、彼氏に「ヒゲ生えてるよ」と言われ、立ち直れません。

もちろんヒゲではありません。彼氏は産毛のことを言っています。

私は昔から自分の容姿に自信がないため服装やメイクなど、努力でどうにかなることには気を使っています。

しかしその日は忙しかったこともあり完全なケアができていませんでした。
また、肌が白いこともあり普通の人より目立ってしまい、以前から気にしていることでもありました。

それを彼氏に指摘され恥ずかしさとか悔しさとか、彼氏のデリカシーの無さに悲しくなりまだ立ち直れません。

また、1年ほど前にも似たようなことがあり、私が気にしているけれど隠し切れなかったコンプレックスを笑われ、泣いてしまったことがありました。付き合った当初から彼氏は人の気持ちを考えられないようなところや一言多かったりするところがありました。そういうことも含めて自分の気持ちを伝えました。その時彼氏は反省してくれて、この一年だいぶなくなってきたなと思っていました。
だからこそ、やっぱり根本的なところで全く理解されてなかったことがショックでした。

しかも、一度謝ってはくれたのですがそのあと、そんなに怒る?と言ってきたり、悪い雰囲気で帰った後全く連絡が来ません。もしかしたら逆切れしてるかもしれません…

彼がせっかく指摘してくれたのに、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、言われた直後に鏡で見たら正直普通に接していたら気にならない程度でした。
彼氏は私の事をじっと見てきたり至近距離で見たからわかったんだと思います。

私のためを思って言ったとしてもあまりにもデリカシーがないし悪いと思ってなさそうなとことにも腹が立ちます。

女性の皆さん、このようなことがあった時、許せますか?
今後どう彼と接したらいいかわかりません


No.2715823 18/09/25 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/25 02:29
匿名さん1 

ギャップに驚いたのかな。

全然、違うと。。

すっぴんは見せましたか?

No.2 18/09/25 02:43
匿名さん2 

>> 1 すっぴんは見せてます。
正直少し剃り残してあるくらいでよーく見ないと分からないレベルでした…普段と劇的に違うってことは無かったです

No.3 18/09/25 05:52
匿名さん3 

長いこと付き合ったり、結婚すればお互い言いたい放題になるんだけど、確かに気遣いが足りないですね。
余計な一言でヘマするタイプですね。発言する前に、言い方なり考えた方が良いよと、注意したら。

No.4 18/09/25 07:04
匿名さん4 

まだマシかな。
私の彼氏なんか前は毎日デブなん?なんか今日どこどこが変よ?とか言ってくるよ。
そのおかげで基本体重戻せて化粧も薄くなって他人から褒められるようなったよね笑

No.5 18/09/25 07:50
イケメンさん5 

彼的には冗談交じりで言ったつもりなんじゃないですか?
彼はそんな深く考えてなかったのかなと。
特に関西人はそんな弄りする人が多い

No.6 18/09/25 08:42
匿名さん6 

私も19歳で6歳上の彼氏がいるんですけど主さんと彼の関係を全く逆にした感じです。
私が余計なことを言って彼を怒らせることが多いです。
私の場合は何も考えずに言ってしまうことが多くて簡単に言えば冗談みたいな。
でも彼は付き合ってるからこそ気を使うしそういうところは気をつけてほしいと言ってます。
私も反省して直そうと努力はしていますけれど言ってしまうことがあって喧嘩になることは多いです。私から謝ります。
難しいと思いますが彼が直してくれているのを頭において主さんもショックだとは思いますが謝ってくれた彼を許してあげてはいかがでしょうか。

No.7 18/09/25 22:03
八方美人ちゃん7 

彼はそれが言い合える中になったと思っているくらい主さん恋人以上に感じてるのかもしれません。

気遣いがないかもですが
何でもいいあえる中になりたい。

姉妹とか居ますか?
彼氏さん?

いつか彼とでなくても家族ができたら
こんなもんかなとなるかも。

それを含め愛せる人がてきたら
いいですね。

No.8 18/09/26 02:09
匿名さん8 

そりゃ気の毒だが、このさき70~80年も連れ添うつもりならそれでは…。
教えてあげないのもかわいそうな。

No.9 18/09/29 00:21
匿名 ( zKePv )

言われたらショックだけど、彼もそんなに落ち込むと思ってなかったんだと思うな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧