注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

婚活中 付き合うかどうか、、、

レス5 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/09/24 23:32(更新日時)

婚活中です。
歳も歳なので付き合う人と結婚を考えたいと思っているのですが、なかなかしっくりくる人に出会えません。

結婚された方は何を重視して婚活されましたか?
また結婚してからどうでしょうか?

婚活始めてから、1人私のことを好きだと言ってくれた人がいたのですが好きになれなく、断りました。
しかし、その後も好きだと言ってくれていて、ここまで思ってくれる人もなかなかいないのかなと思います。
また、私のことをズボラだと言ったのは彼ですが、そんな私でもいいと言ってくれています。
話してても楽しいし気を使わなくて楽です。
ですがかなり失礼ですがその人の見た目が好きではありません。
私面食いではないので、結構幅広い方だと思うのですが、その人はなんか違うなと思ってしまって、、、
彼は自炊してるみたいだし、子供好きだし、収入も平均くらいで金銭感覚も合いそうなので結婚するとしたらいい旦那さんになる気がするのですが、、、
正直付き合ってみないとわかないと思いますが、彼も次付き合う人とは結婚したい、と言っているので軽い気持ちで付き合うのも気が引けます。

皆さん何を重視しましたか?

タグ

No.2715681 18/09/24 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/24 22:25
匿名さん1 ( ♂ )

>その人の見た目が好きではありません。

それって性的行為を生理的に受け付けないぐらい無理?
そう言う行為を彼としている自分の姿がイメージ出来る?
出来ないのだったら、どんなに条件良くても絶対無理でしょー

• << 4 ちなみに僕は職場の上司の紹介で、はじめてお見合いした相手と30歳で結婚しました。 (妻(当時24歳)はそれまでにお見合いを数回していたようです。) 僕の妻は他の人から見た場合、美人みたいなんだけど、僕自身は美人よりも可愛い系がタイプだったので、正直ストライク(ドキッとする感じ)ではありませんでした。 でも人柄は良かったので、「まぁ、この人でいいかー」って感じで結婚しました。 それから既に25年。 ハッキリ言って当たり妻でした。 妻の容姿も年齢が追い付いてきたせいか(現在50歳www)、今では可愛く見えます。 子供達も既に巣立っていて、休日には仲良くデートしたりしています。 「まぁ、この人でいいかー」の基準なんだけど、多分「友達としてでも末永く楽しくやっていけそう」だったんじゃないかなー?って思います。 実際楽しかったし、癒されたし、会話も毎回新鮮だし、料理は美味しいし、あの時結婚していなかったら?と思うとゾッとします。 結婚って素敵ですよ! 早く主さんもこちら側の世界へ来てください。

No.2 18/09/24 22:34
匿名さん2 

もっと自分の意思をはっきりさせなさい
あなたは、どんな人が良いのですか?
もう一度、頭の中を整理して考えて下さい。
考えたら、彼がどの程度、フィットしていますか?
今の方とこの先、何十年、ずっと一緒にいたいと思えますか?

No.3 18/09/24 22:43
匿名さん3 

見た目=容姿ですかね? あの、主さん、今の時代は企業が人を採用、不採用にするときに容姿で判断してはいけない!と、ハローワークや労働基準監督署からも言われています。婚カツの場でも同じですよ、見た目=容姿で判断してはいけません。と、言っても婚カツは自由恋愛です。見た目も大事です。

No.4 18/09/24 22:55
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 >その人の見た目が好きではありません。 それって性的行為を生理的に受け付けないぐらい無理? そう言う行為を彼としている自分の姿… ちなみに僕は職場の上司の紹介で、はじめてお見合いした相手と30歳で結婚しました。
(妻(当時24歳)はそれまでにお見合いを数回していたようです。)
僕の妻は他の人から見た場合、美人みたいなんだけど、僕自身は美人よりも可愛い系がタイプだったので、正直ストライク(ドキッとする感じ)ではありませんでした。

でも人柄は良かったので、「まぁ、この人でいいかー」って感じで結婚しました。
それから既に25年。
ハッキリ言って当たり妻でした。

妻の容姿も年齢が追い付いてきたせいか(現在50歳www)、今では可愛く見えます。
子供達も既に巣立っていて、休日には仲良くデートしたりしています。

「まぁ、この人でいいかー」の基準なんだけど、多分「友達としてでも末永く楽しくやっていけそう」だったんじゃないかなー?って思います。

実際楽しかったし、癒されたし、会話も毎回新鮮だし、料理は美味しいし、あの時結婚していなかったら?と思うとゾッとします。

結婚って素敵ですよ!
早く主さんもこちら側の世界へ来てください。

No.5 18/09/24 23:32
匿名さん5 

友達夫婦の話しですが、
旦那さんの顔はない!と出会ったときにはっきり私に宣言した友達がいます。ですが、結婚してラブラブになりましたよ❤️

付き合ってからも顔はアレだけども、いいやつだし、尽くしてくれるしと満足そうでした。

顔はもういいの?って聞いたら慣れたと。

慣れるまでの期間は2年かかったそうです。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧