注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫をバラすべきなのか

レス17 HIT数 1640 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/09/25 21:10(更新日時)

初めまして。
23歳 男 会社員です。

私の元彼女が会社の先輩と不倫をしていて悩んでいます。
元彼女(25歳)元々同じ会社で、そこの同じ職場の先輩(30歳 既婚 子供あり)と関係をもってます。

彼女と私は別々の職場だったんですが、会社でたまに見かけている内に一目惚れしてしまい職場の人に協力してもらい去年の9月くらいから連絡をとるようになりました。
そこからLINEでやり取りをしたり職場の人を含んだ複数人で何回か飲みに行ったりもして、ついに2人で飲みに行く約束することができました。

2人で飲みに行く約束もできたのでその時は今の所順調なのかなぁ〜と思っていたのですが、その飲みに行った時に彼女が先輩と不倫をしている事を伝えられました。
それを言われるまでは彼氏はいないと言われていたので最初に聞いた時はすごくショックでした…

その後話をきいていくと相手は子供もいるため彼女は二の次だと言われていたらしいのですが、それでも相手の事が好きで離れたくないと言っていました。
ですがその話を聞いても彼女の事が好きで諦めきれなかったので、彼女が不倫相手との関係が終わるまで待ってみることにしました。

なのでその後も彼女とはラインを続けて月一くらいのペースで2人で飲みに行ったりして関係が終わる事を祈って待っていました。

そんな状態がしばらく続いていたんですが、彼女が仕事を辞めることになり今後会う機会がなくなってしまうと思い告白する事にしました。
まだその時も不倫の関係は会っていない時期もあったみたいですがまだ続いていたので、ダメ元でも最後に気持ちを伝えたいと思い告白することにしました。

彼女をデートに誘ってそのデートの最後に告白しました。
ダメ元だったのですが彼女から「まだ不倫相手の事が完全に忘れられてないけどそれでも良いなら付き合っても良いよ」と言われました。
私は「不倫相手を忘れられるように頑張るからそれでも良いよ」と答え付き合う事になりました。

付き合う事になって本当に幸せで楽しかったのですが、付き合って2ヶ月後に別れてほしいと言われました。
理由はやっぱり不倫相手の事が忘れられないし、だから私の事は友達としての好きとしか思えないとの事でした。

元々それを前提で付き合ったので、私には彼女を惹きつけるだけの魅力がなかったのだと思い諦めました。


ここからやっと本題に入るのですが、
その一ヶ月後くらいに彼女と連絡をとるために協力してくれた同期の友達が彼女と先輩の不倫現場を目撃し証拠写真を撮ったと言ってきました。
その友達は今までの経緯を全て知っているためか、これを不倫相手の奥さんに見せて全部バラしてこいっと言われました。

確かに不倫相手には彼女を取られてただの逆恨みで憎いという気持ちもありバラしてやろうかとも思ったのですが、自分の逆恨みの感情だけでバラして良いものなのかどうか分からなくなりました。
これをバラす事で誰かが喜ぶ事はないし私は部外者でもあるのでどうしたらいいか分かりません…


なのでこれはバラすべきなのかどうなのか皆さんの意見が聞きたいです。

長文になってしまいすみません。

タグ

No.2715657 18/09/24 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/24 21:41
恋愛恐怖症1 

う~ん…彼女とも連絡は取れている…で不倫の目撃写真…この同僚に先輩の奥さんに話に行かせた方が…でも、こうすると先輩の怒りの矛先が同僚に向いてしまうので…不倫の間にある彼女との接点を持つ主さんに…

ウワッ…複雑~…ですな。
今もなお彼女は、先輩の不倫の間柄…コレを知っているのは主さんだけと彼女は思う…

う~ん…この写真をプリントして、一言コメントして、郵送で差出人無記名のままで送る?

ゴタゴタする事間違いなし。
最悪の場合…不倫発覚→先輩離婚→不倫相手と愛の逃避行→主さん蚊帳の外…

おぉ不味いぜ⁉️

  • << 5 バラしたとしてもやっぱり何も良い事はないですよね… 最悪の場合になったら目も当てられないです。

No.2 18/09/24 21:48
匿名さん2 

バラす事で彼女は奥さんから慰謝料を請求され、子供がいるから離婚にもならず、慰謝料で家族旅行にでも行くのでしょうね。
で、誰に対する逆恨み?
彼女を苦しめたいならどうぞ。

  • << 6 彼女の事を考えるならバラさないのが一番ですね。

No.3 18/09/24 21:55
匿名さん3 

彼女から一生恨まれたいなら好きにしたらいいんじゃない?

  • << 7 それは嫌なのでやめときます。

No.4 18/09/24 21:55
匿名さん4 

止めときな。
もう元カノなんだから関わるな。
関係ない奴が相手の家族壊して何したいんだ?
そんな事しても彼女はお前の事好きになんてならないし、相手の奥さんに慰謝料請求されたり絶対に恨まれるからな。
相手の家族壊す覚悟と元カノから恨み買う覚悟あるならやってみたら?
誰1人も絶対に幸せになんてならないから。

  • << 8 バラすことは一番最悪な選択肢ですよね。 やっぱりやめときます。

No.5 18/09/24 21:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 う~ん…彼女とも連絡は取れている…で不倫の目撃写真…この同僚に先輩の奥さんに話に行かせた方が…でも、こうすると先輩の怒りの矛先が同僚に向いて… バラしたとしてもやっぱり何も良い事はないですよね…
最悪の場合になったら目も当てられないです。

No.6 18/09/24 21:59
匿名さん ( ♂ )

>> 2 バラす事で彼女は奥さんから慰謝料を請求され、子供がいるから離婚にもならず、慰謝料で家族旅行にでも行くのでしょうね。 で、誰に対する逆恨み?… 彼女の事を考えるならバラさないのが一番ですね。

No.7 18/09/24 22:00
匿名さん ( ♂ )

>> 3 彼女から一生恨まれたいなら好きにしたらいいんじゃない? それは嫌なのでやめときます。

No.8 18/09/24 22:01
匿名さん ( ♂ )

>> 4 止めときな。 もう元カノなんだから関わるな。 関係ない奴が相手の家族壊して何したいんだ? そんな事しても彼女はお前の事好きになんてなら… バラすことは一番最悪な選択肢ですよね。
やっぱりやめときます。

No.9 18/09/24 22:16
匿名さん9 ( ♀ )

元カノ含めてもう関わらない事が主さんの為です✋
好きな気持ちは自分でも止められないから苦しいのはわかりますが
客観的に見て、不倫女なんてやめた方が良いですよ💨
浮気、不倫が出来る人はまた繰り返しますから
仮に主さんと付き合っても不倫相手とは連絡取ってたわけでしょ?

そんな元カノと不倫相手に関わってる間は主さんは幸せになれませんよ💦💦
負の連鎖で主さんも不幸になるだけ👊

まずは元カノと連絡は断ち、離れる事からです‼
頑張って👏

  • << 12 そうですね、前を向けるようにまずは彼女のことを忘れる事から始めてみます!

No.10 18/09/24 22:18
匿名さん10 

もう彼女とは関わらないでいよう
例え不倫相手と別れたとしてもね
やっぱり浮気や不倫する子はきっかけがあったらまたするよ
彼女や嫁にするなら貞操観念のある子にしてね

  • << 13 もうラインもブロックして頑張って忘れます。

No.11 18/09/24 22:20
匿名さん11 

バラしたら名誉毀損で刑事罰
さらに不法行為で損害賠償請求を受ける
それでも良ければどうぞ

No.12 18/09/24 22:54
匿名さん ( ♂ )

>> 9 元カノ含めてもう関わらない事が主さんの為です✋ 好きな気持ちは自分でも止められないから苦しいのはわかりますが 客観的に見て、不倫女なんて… そうですね、前を向けるようにまずは彼女のことを忘れる事から始めてみます!

No.13 18/09/24 22:55
匿名さん ( ♂ )

>> 10 もう彼女とは関わらないでいよう 例え不倫相手と別れたとしてもね やっぱり浮気や不倫する子はきっかけがあったらまたするよ 彼女や嫁にす… もうラインもブロックして頑張って忘れます。

No.14 18/09/24 23:35
通行人14 

思い留まって良かったですね。
バラしても誰も幸せになりません。
バラしたことで主さんが名誉毀損で訴えられた可能性だってありますからね。他人の家庭をめちゃくちゃにする権利なんて、誰にも無いんです。

No.15 18/09/25 00:03
通行人15 

君が手を下さなくてもバレるのは時間の問題。
女はそういうのに勘が鋭い。
奥さんも薄々気づいてる可能性もあるからさ。

そうなると君がバラしても滑稽なだけ。
そして彼女からは永久に愛されないと思うよ。

No.16 18/09/25 00:25
匿名さん16 

相手の男にだけ匿名で写真渡したらどうですか?これ以上不倫続けるなら、奥さんにバラしますよ~的な感じで~。最初から奥さんにバラすのはよくない。

No.17 18/09/25 21:10
匿名さん17 

不倫相手の奥さんにバラす場合、仮に匿名でしたとしても、元彼女が主さんを疑う可能性は高いと思います。
元彼女に、蛇蝎のごとく嫌われ恨まれるリスクがあると思います。

不倫相手に証拠写真を見せて、元彼女を振るように説得(脅し?)したらどうでしょう。
一度は付き合った訳ですし友達としては好感を持たれているので、振られて傷付いた元彼女を慰めれば、そのうち本命に昇格できる可能性もあるのではないでしょうか。

ここまで書いておいて何ですが、自分が主さんと同じ立場だったら何もしません。
恋愛って、縁やタイミングもあるのかな・・・って思うので。
一度付き合った時に、元彼女が不倫をやめて自分を選ばなかった時点で、その女性とは縁がなかったと思って諦めます。

なんだか煮え切らない意見ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧