注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

別れるべきか迷っています

レス8 HIT数 697 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/09/25 14:07(更新日時)

皆さんの意見を聞かせてください。
私には付き合って3年半の彼氏がいます。
同じ職場かつお互いに指導する立場上、付き合っていることは公にはしていません。
付き合って1年半経った頃、彼が私の後輩と浮気をしていました。
発覚したのは、その後輩が彼と付き合っている事を相談してきたからです。
彼が浮気しているようだと…。
びっくりしつつ話しを聞くと、
・私さんには絶対話すなと言われた(仕事がやりにくくなるから)
・付き合って半年位、週の半分は泊まりに来ている(私も彼も実家住まいでお泊まりはほとんない)
・携帯をこっそり見たら、元カノとやり取りしていた(私と付き合う前に別れた)
などなど。
動揺を隠しながらひとまずは後輩をなだめ、私から彼に話しをしていいか確認してその場は終わりました。
その後、彼を問い詰めると
・何となく手を出しただけ
・すぐに別れるから
と言い、本当にその日のうちに別れ話をして来て、ショックを受けている私のフォローをしてくれました。
後輩はもともと転職希望はあったのですが、仕事が決まらないまますぐに辞めてしまいました。
私は謝罪を受け入れ、今もまだ付き合っているのですが、ふとした事で彼が浮気をしているのではないかと疑ってしまいます。
信じきっていたのに、半年も後輩と浮気していた人なんて、と。
彼が激務のため、少しでも負担を減らしたいと代われる仕事は引き受け休日出勤までしていたのに、その間他の子とイチャイチャしていたなんて、と。
そして彼を信じきれない自分に嫌気がさします。
彼のことは好きです。が、このまま付き合っていくのも辛いのです。
いっそのことすっぱり別れようと思うのですが、別れた後1人になるのが怖いというか思いもあります。
皆さんでしたらどうしますか?

No.2715570 18/09/24 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/24 19:41
恋愛の達人1 

私は多分好きじゃなくなります。
一度だけではなく、半年もの長期間
同じ社内で浮気していたそんな彼
本当にまだ好きですか?

後輩から取り戻しただけで、
元カノともまだ繋がっている
多分この先ずっと、1人の女性では満足できない男ですよ。

No.2 18/09/24 19:47
匿名さん2 

辛いけど別れます。
別れる辛さより また浮気されるんじゃないか?の心配ばかりする方が疲れるのはイヤです。

No.3 18/09/24 19:47
匿名さん3 

その後輩とまだ別れてないと思います。

残念ですが…

悩みたくなければ
距離をおきましょう。

No.4 18/09/24 19:54
匿名さん4 ( ♂ )

誠実性に欠けておりますね。仕事云々は兎も角、その前の段階で既に1番大切な部分である人として人間としての心を疑います。とても考えられない。私の場合だったらその時点で完全にサヨナラします。勿論、その後は幾ら激務であっても、頼まれて来ない限り、そこまでしてまで彼の仕事は手伝いません。                           

No.5 18/09/24 20:17
匿名さん5 

何の指導してんだか(笑)

まぁずっと隠れてやるだろうね

No.6 18/09/24 20:58
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

後輩は主さんと付き合ってたことを結局知らずに終わったんですか?

遊びで一年半も付き合うとかありえませんし、浮気した時点で捨てた方がよかったですよ^^;

男なんて腐るだけいるんですからそんなのに縋ってたって時間の無駄だと思いません?

No.7 18/09/24 21:34
匿名さん7 ( ♀ )

女性が1人になるのが怖いのって婚期を逃すのではとか妊娠出産を考えた時のタイムリミットの事だと思うんです。
でも、その彼と仮に片目をつぶりながら結婚したら常にその不安の中、生活をするんですよ?
私はそのほうが余程怖いことだと思います。
今別れて誠実な人を見つける努力をするほうが多少婚期がズレたり、子ども1人しか望めないとなっても結果的には幸せになれる可能性は高いです。

No.8 18/09/25 14:07
シン ( 20代 ♂ UeYQv )

恋愛って凄いなぁって思うのは
相手を信頼、信用できる、するところだと思うんですよ。

相手を信じる事ができないなら今まで通りにはいかないですよね。
少なくとも自分は疑いながら、疑われながら生活するのは嫌ですね。

今回の事を水に流し、相手が二股してないって信じる事ができるなら別れなくてもいいと思います。
それができないなら別れた方がいいんじゃないですかね。

自分ならそういうことする人と一緒にいたいとは思いませんけどね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧