注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

発達障害の嫁

レス35 HIT数 2607 あ+ あ-

名無し
18/09/27 01:36(更新日時)

嫁の事で相談します。ついこないだの事ですが、俺の仕事が早く終わり昼の3時頃帰宅しました。嫁は寝室で布団をかぶって、ベッドホンを(耳栓もしてたらしい)布団の中で泣いていました。
体調悪いのか聞いてみたけど返事はなく、暫くはほっといていました。
俺が夕飯の準備をして出来上がったので嫁を呼びに行きました。
夕飯を食べてる時に嫁から言われました。「引っ越したい」って。
聞いてみると、近所の子供の道路で遊ぶ声がうるさいのと、勝手に我が家の敷地内に入ってきたり窓を開けてると家の中に入ってこられたり、干してる洗濯物や布団を泥だらけにされたりするのが耐えられないとのことでした。
あと、近所の奥様方に子供がいない事をわざと聞こえるように大声でバカにされたりするそうです。
俺的には、子供が道路で遊ぶのは元気があっていいと思うし、敷地内に入ってきたり部屋に侵入するのも子供によくある事だと思うし、近所の奥様方の噂話も気にする必要ないと思うんですけどね。
音や人の噂に敏感なのは発達障害では?とネットに書かれていたのを見て、職場の発達障害でトラブルばかり起こす奴がいるのを思いだし、今後の事を考えて嫁と離婚を考えています。俺は間違っていますか?
嫁は現在、不妊治療中です(治療4年くらい)

No.2715464 18/09/24 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/24 16:11
匿名1 

あの、発達障害って突然なるものじゃないよ。
話を聞いてると統合失調症とか精神疾患のような感じがするんだけど。

あと、道路で遊ぶのはダメだし、敷地内に入ってきたり部屋に侵入するのも子供によくある事じゃなくて注意すること。
直接注意しづらいなら地域の自治体なり町内会なりに苦情を言ってなんとかしてもらったほうがいいよ。

近所の奥様方の噂話は本当かどうか解らないけど
被害妄想が強いと幻聴が聞こえてくるからね。
離婚するよりは働きにいかせたら?働かなくても習い事でもボランティアでも遊びでもなんでもいいけど、家に閉じ籠ってたら世界がご近所だけになって視野がせまくどうでもいいことでも気に病むんだよ。

No.2 18/09/24 16:28
匿名2 

不妊治療中だから余計に過敏になってるのでしょうね。

奥さん、働いた方が良いのでは?

その状況であれば、私なら働きます。
家にいたくないので。

引っ越しは一軒家であれば、簡単には出来ないですよね。

子供がいなくて働いてない人は近所の輪に溶け込まなくて辛いと思いますよ。

家にいるのは子持ちや年寄りが多いから話も合わないでしょうし、子供いない人は大抵働いてるので。

奥さんが離婚したいと言ってるなら離婚もいいかもしれないですけどね、子供もいないし。

No.3 18/09/24 16:39
名無し0 

嫁は7月までは働いていたんですよ。
会社が倒産してしまったんですね。その後も面接受けても落ちっぱなしみたいです。
精神疾患はありそうですね。俺は精神疾患ある人は無理なんで離婚したい気持ちが更に出てきました。嫁はどう思ってるか知らないけど。

• << 5 奥さんの場合、環境が変わったら改善していくと思うよ。 精神疾患なくても女の人って生理周期で気分にムラができたり、周囲との人間関係に悩んで不安になったり、落ち込んだりしやすいし、妊娠出産を機に精神状態のバランスが崩れたり、更年期になって不定愁訴起こしたり、精神疾患とまでいかなくても精神が不安定になったり、気分障害になることなんてざらにあるよ? だからどこまでの精神疾患が無理なのか解らないけど、主さんは女性と生活をともにするのは難しいと思う。
  • << 6 一度主さんも同行して心療内科に連れて行っては? 敷地内や部屋に勝手に入るのは子供とはいえいけないこと。 ですが本当の事かどうかわからないので奥さんには入って来たらムービーや写メの証拠を取るように言う。 汚された布団や洗濯物もとっておくように伝える。 女性にとって不妊治療が長くなると体も心も辛く負担も蓄積されます。 それは夫として少しは理解してあげてほしいです。
  • << 24 じゃー離婚したらいいのでは?

No.4 18/09/24 16:43
名無し4 

私も不妊治療で神経が過敏になっているんじゃないかと思います。

主さんの言うように子どもの遊ぶ声は良いものだと、私は思いますが、
昼間はいない主さんと、毎日その声を聞く奥さんとは感じ方が違うのは仕方ないのでは?

毎日だとウルサイですよ。
増して敷地内に入ってきたり、汚されたり…それは嫌です。
それも平気だと思うのは、主さんの方がおかしいと思います。

子どものためにも悪いことは、ちゃんと叱ったり、教えるべきです。

もし不妊治療でまいっているなら、二人の子どものために頑張っているんですもの、優しくしてあげてほしい。

4年も頑張っているのに、出来ないのは辛いでしょう。
なのに毎日子どもの声が聞こえるのは、更に辛いですよ。

不妊の原因は男性側の場合も多くあるとか。
主さんは調べたんですか?

奥さんが障害があるなら別れるとか、酷いことを言ってますが
主さんもちょっと変わった考えがありますよ。
不妊の原因も主さんだったらどうします?

責めてばかりでなく、奥さんの立場になって考えてほしいです。

No.5 18/09/24 16:44
匿名1 

>> 3 嫁は7月までは働いていたんですよ。 会社が倒産してしまったんですね。その後も面接受けても落ちっぱなしみたいです。 精神疾患はありそうです… 奥さんの場合、環境が変わったら改善していくと思うよ。
精神疾患なくても女の人って生理周期で気分にムラができたり、周囲との人間関係に悩んで不安になったり、落ち込んだりしやすいし、妊娠出産を機に精神状態のバランスが崩れたり、更年期になって不定愁訴起こしたり、精神疾患とまでいかなくても精神が不安定になったり、気分障害になることなんてざらにあるよ? だからどこまでの精神疾患が無理なのか解らないけど、主さんは女性と生活をともにするのは難しいと思う。

No.6 18/09/24 16:51
匿名6 

>> 3 嫁は7月までは働いていたんですよ。 会社が倒産してしまったんですね。その後も面接受けても落ちっぱなしみたいです。 精神疾患はありそうです… 一度主さんも同行して心療内科に連れて行っては?

敷地内や部屋に勝手に入るのは子供とはいえいけないこと。
ですが本当の事かどうかわからないので奥さんには入って来たらムービーや写メの証拠を取るように言う。
汚された布団や洗濯物もとっておくように伝える。

女性にとって不妊治療が長くなると体も心も辛く負担も蓄積されます。

それは夫として少しは理解してあげてほしいです。

No.7 18/09/24 17:00
匿名7 

私も そんな環境では 病んでしまいます
子供でも やってはいけない事だと思います

親子揃って 嫌がらせしてきて 変な地区ですね

相当 酷いことをされてるのに 奥さんに共感できないって 主さんも おかしくないですか?

No.8 18/09/24 17:07
匿名2 

精神疾患と決めつけない方がいいと思いますよ。
うまくいってない時に心が弱くなる事はありますよ。

ただ、奥さんにとっても主さんと別れる事はもしかしたらいい事かもしれないですけどね。
その家から引っ越せる、思いやりのない旦那さんから離れられるという事で(精神疾患と決めつけ離婚を考えているのが思いやりがないかなと)

面接で落ちてばかりですか、受かりやすいパートでも派遣でもいいんじゃないでしょうか。
奥さんにはとりあえず気分転換したり、気晴らしする事が大事かなと思いますよ。
旅行などもいいんじゃないでしょうか。

No.9 18/09/24 17:11
名無し 

俺が不妊かどうか調べた事はないです。多分、嫁が原因だと思うんで。
近所の子供達が敷地内にに入るとか家の中に入ってくるというのは、防犯カメラに残しています。俺も一応見たことはあるんですよ。
確かにね、なんかお菓子のような物を持っていかれたり植えていたミニトマトを食べられたりとかあったんです。
だけど、しっかり管理しない嫁の責任でもあると思うんです。
なんかね、嫁が神経質過ぎだと思うですがね。俺は仕事上、朝8時~夜10時までは家にいませんね。俺、子供大好きなんで近所の子供達もかわいくてしょうがないんですよ(^_^;)

• << 13 それなら奥さんかなり悩みますよ。 主さんが子ども好き。 妊娠しない自分が悪いと思っちゃう。 主さんも「多分嫁が…」て 多分てなによっ!多分て。 これで主さんに原因があったらどうするの? 今まで負担かけて済まなかった。 全部悪いのは僕でした。 って、謝れる? 男ってしないよね?見栄で。 だから検査も受けないのよね。 主さんがそこまで子ども好きなら、主さんのご両親や親戚にも 「赤ちゃんは?まだ出来ないの?「可哀想に、主さんあんなに子どもが好きなのに」等々 言われてるでしょ? 奥さんの味方になってますか?助けてあげてますか? 「夫婦で作るんだから、こいつばかり攻めるようなことを言うなよ」て言える? 「不妊治療はしてるんだけど、4年も出来ないんだよなぁ」 なんて言ってませんか? これは奥さんのせいにしてる。 親戚の前で完全アウエイのなかで、奥さんを責めてるんですよ。 主さん、奥さんのことちゃんと見てないでしょ? 音が聞こえないように、布団のなかに逃げ込むまで辛いのに… 発達障害かも?だったら離婚? あなたが追い込んでるんじゃないの? 庭に入ってくるのも、子どもが100%悪いよ。 どうして奥さんに非があるようなことを考えるの? 奥さんが病んでたら、原因は主よ。 あちらのご両親に謝りなさい。 「大事なお嬢さんを、こんなにしてしまったのは僕です。申し訳ありません。」て。 主さん、考え方古い。 男が正しくて、女が悪い。いくつなのよ。 奥さん、可哀想だ。
  • << 16 こういう『無責任な子供好きアピール』だいたい身勝手な人多いよね。 本当に子供好きなら、 『おじさんちに来たかったら、ちゃんと玄関からピンポンして確認してね。いきなり庭にはいらないで、来てもいいかおばさんに挨拶してね』 『ミニトマトが欲しい時は言ってからね。おばさんが大事に育ててる物だから、ちゃんと聞いてね』 と、善悪をハッキリ言うべき。 言わないから旦那さんが舐められてんだよ。

No.10 18/09/24 17:21
匿名10 

>> 9 主さんも一度検査を受けたらいいのではないでしょうか、
最近男性も不妊の人多いみたいですし、治療すれば良くなる人もいるみたいですよ。
奥さんを責めないであげてほしい。
離婚するまでにもっともっとやる事があるはず。
引っ越しもいいと思うし、奥さんが離婚を望んでいるならそれもいいと思う。

No.11 18/09/24 17:25
匿名2 

その近所の子供達って、主がいる時は勝手に家に入ってきたり、洗濯物や布団を泥だらけにしたり、植えてた野菜を食べたりしないの?

いくら8時から22時頃まで仕事だったとしても休日はあるでしょ?

あなたがいる時はやらないんだとしたら、奥さんに対する嫌がらせなのかもね。

No.12 18/09/24 17:28
名無し12 

言っておきますが、
不妊治療は夫婦でするものです。
主さんもきちんと検査受けて下さい。
奥様の事ここで言う前に
御自分の検査しましょう。

No.13 18/09/24 17:44
名無し4 

>> 9 俺が不妊かどうか調べた事はないです。多分、嫁が原因だと思うんで。 近所の子供達が敷地内にに入るとか家の中に入ってくるというのは、防犯カメラ…
それなら奥さんかなり悩みますよ。
主さんが子ども好き。
妊娠しない自分が悪いと思っちゃう。

主さんも「多分嫁が…」て
多分てなによっ!多分て。
これで主さんに原因があったらどうするの?

今まで負担かけて済まなかった。
全部悪いのは僕でした。
って、謝れる?

男ってしないよね?見栄で。
だから検査も受けないのよね。

主さんがそこまで子ども好きなら、主さんのご両親や親戚にも
「赤ちゃんは?まだ出来ないの?「可哀想に、主さんあんなに子どもが好きなのに」等々
言われてるでしょ?

奥さんの味方になってますか?助けてあげてますか?
「夫婦で作るんだから、こいつばかり攻めるようなことを言うなよ」て言える?

「不妊治療はしてるんだけど、4年も出来ないんだよなぁ」
なんて言ってませんか?
これは奥さんのせいにしてる。
親戚の前で完全アウエイのなかで、奥さんを責めてるんですよ。

主さん、奥さんのことちゃんと見てないでしょ?
音が聞こえないように、布団のなかに逃げ込むまで辛いのに…

発達障害かも?だったら離婚?
あなたが追い込んでるんじゃないの?

庭に入ってくるのも、子どもが100%悪いよ。
どうして奥さんに非があるようなことを考えるの?

奥さんが病んでたら、原因は主よ。
あちらのご両親に謝りなさい。
「大事なお嬢さんを、こんなにしてしまったのは僕です。申し訳ありません。」て。

主さん、考え方古い。
男が正しくて、女が悪い。いくつなのよ。

奥さん、可哀想だ。

No.14 18/09/24 17:51
匿名14 

離婚も良いでしょう、奥様のために。甲斐性もなく思い遣りもない主さんは、男としても夫としても、そしてゆくゆくは父親としても、価値がなく要らない存在です。子供が好き?無責任な人ほど、そういうことを何も考えず平気で言うんですよねー。そしていざ子供ができても、育児すらしない、できない。

不妊の原因はむしろ男性の方が多いんですよ。奥様、種無しのダメ亭主のために心身ともに辛い思いさせられて、本当に可哀想。

No.15 18/09/24 18:07
通行人15 

まるで奥さんのことを
『壊れた機械』か『枯れた植木鉢』かってくらいの扱いに、ぞっとしたわ。

奥さんが発達障害とか疑う前に、
旦那さんがサイコパスかなんかじゃないの?

ちなみに、
先天的な障害(発達障害やアスペ)
後天的な障害(鬱や統失)
を、気付かずに放置してる人は健康だった家族を病ますパターン多いよ。
奥さんだけが…じゃなく、旦那さんも疑わしい。

"奥さんの幸せ''のために離婚をお勧めします。

No.16 18/09/24 18:17
通行人15 

>> 9 俺が不妊かどうか調べた事はないです。多分、嫁が原因だと思うんで。 近所の子供達が敷地内にに入るとか家の中に入ってくるというのは、防犯カメラ… こういう『無責任な子供好きアピール』だいたい身勝手な人多いよね。
本当に子供好きなら、
『おじさんちに来たかったら、ちゃんと玄関からピンポンして確認してね。いきなり庭にはいらないで、来てもいいかおばさんに挨拶してね』
『ミニトマトが欲しい時は言ってからね。おばさんが大事に育ててる物だから、ちゃんと聞いてね』

と、善悪をハッキリ言うべき。
言わないから旦那さんが舐められてんだよ。

No.17 18/09/24 18:21
通行人15 

>> 16 追記:
舐められてんのは、旦那さんが近所の子供達にね。
こんなガラ悪いとこ、モラルの低さ判るわなんか。

No.18 18/09/24 18:21
匿名18 

子供がいないなら離婚したほうがいいと思いますよ。
支えにならないどころか、伴侶の足を引っ張るようなパートナーと婚姻を続けるのは無理です。

No.19 18/09/24 18:23
名無し 

俺に不妊の原因があるんじゃないか?という方がいますが、俺はバツ1で前嫁との間に2人子供がいます。嫁はずっと生理不順って言ってたんで多分嫁が原因かなって。
年齢は、俺は41才で嫁は32才で結婚8年目です。

• << 23 バツイチ………納得。
  • << 31 主さん、奥さん妊娠しようとがんばってるじゃない。 多分、主さんが子ども好きだから産みたいと思っているだろうし。 前の奥さんに子どもがいるんだから、私も産みたいと思って頑張ってるんでしょう。 だったら、主さんももう少し勉強しなさいよ。 二人目不妊、三人目不妊て言葉を知ってますか? 最初の子どもを持ったあと、妊娠できないこと。 原因は女だけじゃないのよ。 男の加齢による精子の劣化。 も、原因なんですよ。 前の結婚は主さんが20代から30代にかけてですよね。 あなたはもう40代ですよ。 中年ですよ。 若い奥さんが妊娠しなかったら、自分にも原因があるのかな?とはなぜ思わないんですか? 私も生理不順でしたが、三人産んでます。それが理由だとは思わないでほしい。 主さんは奥さんを責める理由を書いているけど、あなたにも十分至らない所はあると思います。 奥さんを追い込んでいる。それに気付かずに離婚?大人の男としてみっともない。

No.20 18/09/24 18:36
通行人15 

えっ!
奥さんまだわかーい!
奥さんがもったいない!
早く別れた方がいいわ〜
引き際が肝心よ。
無駄な時間は取り返しつかない。
奥さんの人生がもったいない。

旦那さんは、旦那さんを女にしたような人を見つけて再婚した方がいいと思うよ。

No.21 18/09/24 18:39
通行人21 

奥さんが普通。あなた自分がおかしい思考だと自覚ない?
うちは旦那が1軒1軒回って、子供を道路で遊ばせないように親に直接言いに行きましたよ。
社会の為、あなたみたいな人に、これ以上子供増やして欲しくないので、離婚したほうがいいわ。

No.22 18/09/24 18:56
匿名1 

なんか主のほうが発達障害かなんかありそう…
やたらドライというか人の気持ちを理解できなさそう。 バツイチなのね。離婚したのなんかわかるわ。しかし8年もよく持ったね

No.23 18/09/24 18:59
名無し12 

>> 19 俺に不妊の原因があるんじゃないか?という方がいますが、俺はバツ1で前嫁との間に2人子供がいます。嫁はずっと生理不順って言ってたんで多分嫁が原… バツイチ………納得。

No.24 18/09/24 19:59
名無し24 

>> 3 嫁は7月までは働いていたんですよ。 会社が倒産してしまったんですね。その後も面接受けても落ちっぱなしみたいです。 精神疾患はありそうです… じゃー離婚したらいいのでは?

No.25 18/09/24 23:45
匿名7 

生理不順でも 生理は来ているなら排卵しているし 妊娠できますよ

41歳だと 精子の動き悪くなってませんか?
男性も 35歳を過ぎると 精子の劣化で妊娠しづらくなるみたいですよ

人の家に入る事も お菓子を盗む事も やってる事は 犯罪ですよ
管理の問題って 侵入してくる方が悪いと思うんですけど
知らぬ間に入って盗みって 不気味ですよ。そんなの我慢できません

奥さん カサンドラ症候群では…

No.26 18/09/25 00:26
匿名26 

私も発達障害持ち(診断降りてる)の主婦です!
奥さんが仮に発達障害であれば過度に子供の声や他人の噂などに敏感でうるさく感じる症状はたしかに発達障害の聴覚過敏の症状が関係していると思いますよ。
しかし、敷地内によその子が侵入したり部屋に入ってきたり洗濯物を汚されたり、悪口を言われたりなどは、発達障害者だから気になるというわけではなく、皆気にするかと思います。
さすがにご近所の方に注意して良いレベルかと思います。
なのでそこにご理解がなく、もし奥さんが発達障害だったら離婚したほうが良いのではないかという思考をもった主のほうがヤバイかと思います。
主は奥さんのなにに惚れて結婚をしたのでしょうか?
私の主人は結婚してから私の発達障害がわかりましたが、私や同じ発達障害の人を差別したことは一度たりともないですよ。

No.27 18/09/25 14:17
名無し27 

統合失調症ですね。精神科いってください。その前に離婚したらどうですか。不妊治療も相手かわれば必要ないでしょ。

No.28 18/09/25 14:30
匿名28 

1日も早く離婚してあげて。慰謝料もあげて下さいね。

そして、もう再婚はしないことを進めます。主さんは結婚には向いていないです。

No.29 18/09/25 15:56
匿名29 

え?友達の家でもない子供のいない家の中まで勝手に入って泥棒したり、洗濯物汚していく子供って異常じゃない?
うちにも子供はいるけど、そんな子まわりでも聞いたこと無いよ。
お友達の家に友達が留守でも上がり込んでおやつをねだったり長居してお母さん方の間で扱いに困られたりくらいならあるけど。それでもかなり問題視されてたよ。
将来子供を育てるのに適した地域とは思えないし、引っ越すなら早めの方が良いと思うけどなあ。

No.30 18/09/25 16:07
主婦30 

3のレスを読んでゾッとしました。

ミクルには統合失調症の奥様のことをとても大切に想っている旦那さんもいるのに。
その人の爪の垢を煎じて飲んでもらいたい。

No.31 18/09/25 17:25
名無し4 

>> 19 俺に不妊の原因があるんじゃないか?という方がいますが、俺はバツ1で前嫁との間に2人子供がいます。嫁はずっと生理不順って言ってたんで多分嫁が原… 主さん、奥さん妊娠しようとがんばってるじゃない。
多分、主さんが子ども好きだから産みたいと思っているだろうし。

前の奥さんに子どもがいるんだから、私も産みたいと思って頑張ってるんでしょう。

だったら、主さんももう少し勉強しなさいよ。
二人目不妊、三人目不妊て言葉を知ってますか?

最初の子どもを持ったあと、妊娠できないこと。
原因は女だけじゃないのよ。

男の加齢による精子の劣化。
も、原因なんですよ。

前の結婚は主さんが20代から30代にかけてですよね。
あなたはもう40代ですよ。
中年ですよ。

若い奥さんが妊娠しなかったら、自分にも原因があるのかな?とはなぜ思わないんですか?

私も生理不順でしたが、三人産んでます。それが理由だとは思わないでほしい。

主さんは奥さんを責める理由を書いているけど、あなたにも十分至らない所はあると思います。

奥さんを追い込んでいる。それに気付かずに離婚?大人の男としてみっともない。

No.32 18/09/25 21:21
匿名32 

不妊とか病気とか知らんけど、知らない餓鬼が勝手に家の中入ってきて好き勝手するって常識的に考えて有り得ない。
それを旦那は子供はそんなもの〜可愛いから仕方ない〜とかほざいてたらそりゃ病みますわ。
大事な嫁さんが嫌がってるならそこは旦那がガツンと注意するもんじゃないの?
常識ないんだねー

No.33 18/09/26 18:20
主婦33 

どうして奥様を大事にしない?
どうしてなんでもかんでも奥様がおかしいみたいな言い方するの?

近所の子供が勝手にミニトマト食べるとか
普通に考えたらいけないでしょ。
敷地内に入ると書いてたけど
一軒家の庭に入って来てるの?
まず、親のしつけがなってないと思います。。。

変なことしてるの子供なのに
なぜ、奥様をかばわない?

奥様が可哀想……

仮に頭おかしくなったとしても
あなたに原因もありそうね。
だって奥様に対して冷たいもの……

発達障害だなんて、そんな簡単に言わないであげて…

No.34 18/09/26 23:36
のしん ( ♀ ayLASb )

なんか冷たい旦那さんですね。
そしてレスしてる人達も。

奥さんの立場になって
少しでも気持ち考えてあげれませんか?

優しさを挙げずに病気扱いなんて
ひどすぎる。

勝手に家に入ってくるなんて
子供でもおかしすぎるし
そんな環境、子持ちでも嫌です。

奥さんは正常だと思いますよ

No.35 18/09/27 01:36
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

奥さまじゃなくて、主さんが発達障害。
アスペルガーかと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少