注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

リフォーム番組

レス3 HIT数 592 あ+ あ-

名無し
18/09/24 13:24(更新日時)

昨日やってた、外国のお婆ちゃんの家をリフォームするというテレビ番組。

ひどかったです。
ベッドで寝たきりの事が多いというのに普通のベッドから収納型の狭くて低いゴザベッドに変更。
膝や腰が痛いとベッドが低いのは辛いのに。
固いし狭くて寝返りもうてないし。

あれなら最新式の電動ベッドにしてあげた方がよっぽど親切。

障子もかがんで開けなきゃいけなかったり、タンスを仕掛け式の三面鏡にしたり。
いちいちタンスを三面鏡にして、また上の化粧道具を片付けてタンスとして使う。使い勝手が悪そうだなと思いました。
シンクも広げたといいつつ木で作った箱っぽいものを調理台に置いただけ。
逆に邪魔そうだと思ってしまいました。

使う相手の方の年齢を考えたり気持ちを考えたりしてなくて胸糞悪くなってしまいました。

すみません、愚痴でした。

No.2715366 18/09/24 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/24 12:46
社会人1 

途中からですが、私も見ました。
私も、
「布団はどうしたんだろう?まさか別にたたんでしまわなきゃいけないの?」
とか、
「ベッドは、おばあちゃん自身が収納したりするのは無理だろうから、結果的に出しっぱなしになるんだろうな」とか、思ってました。
でも、日本らしい物が好きなおばあちゃんらしいので、とりあえずは、あれで良いんじゃないですかね。
親戚の男性も、最後に泣いて喜んでたし。
あのお風呂の壁は嫌だけど笑

あの番組って、採算度外視でリフォームしてるから、リフォーム屋さんの宣伝みたいなモノなんでしょうね。
「うちは、こんな事までやれますよ」って。

No.2 18/09/24 12:50
匿名2 

設計士側からすると、ムチャブリで本当に困るんですよね。

延べ床面積、立地、構造、建蔽率っていう制限の中で作るんで。

耐震強度を、二の次にして
見た目重視のオシャレな建物を作ります

No.3 18/09/24 13:24
匿名3 

ベッドは確かに狭い。

でもゴザの下はヨガマットとナレーションで言っていたので見た目よりは固くないと思います。

寝室も急遽の依頼で異国の地で時間もない状況では無謀。

実際、職人さんも渋い顔してたので裏で色々とあった気がします。

キッチンも元々が狭いからあの程度しかやりようもないかと。

お風呂やタンスはそれなり。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧