注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の気持ち

レス233 HIT数 8619 あ+ あ-

匿名
19/05/24 16:05(更新日時)

41才主婦です。旦那と10日前に激しい言い合いをしてその後から無視状態、避けられてる状態が続いています。
子供たちに気を使わせているので何日か前に思いきって旦那に話しかけましたが、怒り口調で「そっちが話しかければ話すわーや」と言われ、それでも一言、二言くらいしか話せず、用事はラインでしか言ってくれません。
昨日は旦那は会社の人と趣味で出掛けて遅い時間に帰ってきて、お酒を飲んでたので思いきって私も近くでテレビを見ながら少し話しかけました。
あまり変わらず返事程度でしたが、少し良くなったように思えて、寝るときに旦那の腕を触ると払われ、それでも体を触っていたら「そういうのもういい」と拒否されました。
いままでは旦那がしつこいくらいにキスもスキンシップもエッチも積極的だったのに、喧嘩しても2、3日で旦那からキスしてハグして仲直りしの事も多かったので、拒否されたのがショックでした…。嫌なの?と聞くと面倒そうに「嫌じゃないって言ってるじゃん…」と言いますが完全に私を拒絶している状態が受け入れられません。完全に気持ちがないのでしょうか…子供たちも離婚しないよね?と冗談ぽく聞いてきます。ツライです。

No.2715288 18/09/24 06:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.201 18/12/27 08:54
匿名21 ( 30代 ♀ )

>> 200 主さん、おはようございます。
体調、少しはマシになりましたか?
旦那様へのプレゼントは買いに行けましたか?

今朝も長男は卓球大会に出かけました。

30日の餅つきに向けて、あともう少し片付けや掃除頑張りますね。

No.202 18/12/27 10:00
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 201 おはようございます。
体調はまずまずですが、夜は少し眠れるようになりました(^-^)
一昨日は下の子が発熱で、インフルかと焦りました(^_^;)すぐ下がり風邪だったので一安心です。

今日は、先日行った健康診断で甲状腺の腫れがあると言われ、総合病院で検査です。時間かかりそうなので、旦那の誕生日の準備もしないといけないから内心焦りまくりです。

今年はほとんど掃除も片付けも出来てないです(>_<)旦那の有り難さを感じてます。

プレゼント、買いました(*^^*)
まず、受け取ってもらえるか不安ですが…

No.203 18/12/27 12:06

>> 202 こんにちは。
今日は総合病院で検査に行かれるのですね…大事に至らないことを祈っています。
娘さん、インフルエンザじゃなくて良かったです(^-^)
インフルエンザ、こちらは流行ってるか分かりませんが、私は今年の1月にかかったので、新学期始まってからも気が抜けないです…

旦那様にプレゼント喜んでもらえると良いですねo(^o^)o

No.204 18/12/29 07:29

>> 203 おはようございます(^-^)

さっき旦那が仕事に行く時、毎朝見送るのですが、行ってらっしゃいと言っても何の反応もなかった旦那が「…うん」って言って出ました!
昨日も何となく聞こえたような気がしたのですが、気のせいかと思ってました(^^; 今日はハッキリ聞こえてスゴく嬉しかったです(*^^*)
誕生日の日に子供たちとケーキを作り、ちょっと奮発してお寿司を用意して誕生日パーティーして、旦那も子供たちと笑いながら食べてました。当たり前に思ってた事がこんなに幸せな事なんだと胸がいっぱいになりました。
プレゼントなんですが渡すタイミングを考えすぎて、結局私がお風呂に入る前に渡して、反応見る勇気がなくお風呂にすぐ入ったんです(^_^;)
お風呂から上がったらプレゼントは開けてくれてたので、ま、いっか!受け取ってもらえたからそれでオッケー!と自分に納得させました。
それから寝る際に布団に入ったら、突然、腕枕されて「ありがとな」と言ってもらえました(*^-^*) ビックリし過ぎて反応出来ませんでしたが…後からジワジワ嬉しさが出てきました。
まだ普通に会話とかは出来ませんが、年末年始、笑顔でいたいです。

No.205 18/12/29 07:39

>> 204 主さん、おはようございます。

旦那様、喜んでいると思いますo(^o^)o
少しずつ良い方向へ向いていってる感じですね(*^▽^*) 主さんの頑張りはきっと報われると思いますよ。
朝から嬉しい報告聞けて、私までHAPPYな気持ちになりました(^O^)

うちは今日から旦那が休みです。3日までお休みなので、気を遣いますが、旦那もリフレッシュしないといけないと思うので、頑張りますね。
明日は餅つき、元旦は旦那の姉家族が来ます。
旦那の姉、結構自分勝手な人なので、苦手です(^-^;)
今年義母が働き出してからは来る頻度減ったので、元旦は頑張りますね。
愚痴って申し訳ないです(×_×)

No.206 18/12/29 17:56

>> 205 こんにちは(*^^*)

旦那、喜んでくれてるといいな。
辛い事多いけど努力が報われると、本当良かったと思えます。
いつも支えてくれてありがとうございます。きっと一人では諦めていたと思います。まだまだ仲良し夫婦には遠いけどこれからも自分を信じて行動したいです。

餅つき明日ですね。元旦には家族が集まるんですね。自分勝手な人に振り回されると疲れますから、無理無く距離を置きたいですよね。身内だと中々そうもいかないと思いますが(^_^;)疲れから体調崩さないように気を付けて下さいね。
旦那も明日から3日まで休みです。
さっき帰宅してきて休みの予定を言われました。夕飯の予定も旦那が考えてたみたいです。
2日は旦那が車で出掛けるらしく少しモヤモヤしますが良いところだけを見る!ですね。私の旦那もリフレッシュは必要でしょうから、何も聞かず送り出したいと思います。

愚痴はいつでも吐いてください♪

No.207 18/12/31 02:50

>> 206 こんな時間にすみませんm(__)m

餅つきは無事に終わりましたが、いつもより人数が多くて、餅つきする量も多く、遅くまでかかってしまいました。
皆が帰ってから、私と旦那と子供たちとで、温泉に行きました。毎年餅つきが済んだら温泉行くことにしています。
義母は義姉家族が夕飯も食べて行くため、留守番して義姉家族にもてなしをしてくれます。

義姉も悪い人ではないですが、しっかりしていて、気を遣います。
年に何回か会うだけなので、妥協しないとですね。

旦那様、プレゼント使ってくれてますか?
総合病院での検査結果、どうでしたか?

No.208 18/12/31 23:34

>> 207 こんばんは。

お餅つき無事に終えましたね。お疲れ様です(^-^)

私の旦那のお姉さんもしっかりもので苦手ですが、結局自分にないものを持っているので、尊敬はします。

家族で温泉いいですね。リフレッシュできましたか?
羨ましいです(*^^*)

今日は家族で洗車や、外食、最近には無かったことで今年最後の日に充実した日になりました。

ビールも一緒に飲み、明日の親戚の集まりも予定してくれて少し話せて嬉しかったです。

プレゼントの財布はまだ置きっぱなしになってますが、このまま使ってもらえなくても、自分は悔いしてないので。

先日の総合病院での検査は経過を見ましょうって事で細胞検査はしませんでした。
また三ヶ月後に受診です。心配していただいてありがとうございます。

No.209 19/01/01 05:05

>> 208 主さん、明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします。

2018年最後の日に、充実した時間を過ごせて良かったです。 一歩前進ですね(^O^)

今はお財布使ってなくても、主さんの気持ちは旦那様に伝わってますからねo(^o^)o

私は一昨日夜中に温泉から帰宅したので、昨夜は早めに娘達と寝ました(^-^;) 日中も眠かったので。

うちの義姉も、元旦も我が家でてきぱき動いてくれるので助かってはいます。気は遣いますが、感謝は忘れてはいけませんね。

今日は初詣に行きます。その近くに我が家のお墓があるので、墓参りもします。

主さん、経過観察程度におさまり、良かったです。
お身体大事にして下さいね。

No.210 19/01/02 09:56

主さん、おはようございます。

昨日は嬉しいことがありました。
昨日は旦那からスキンシップが何回かありました。
尻をポンと軽く叩かれただけですが…
旦那からスキンシップなんて長いことなかったので…

初詣から帰宅すると、義姉が夕飯準備をしかけてくれていました。私は片付けを主にやりました。
今朝は一気に部屋の片付けをしたので、今ホッと一息ついてます。

明日は隣市の私の実家に集まります。
私の弟家族、私のいとこ(兄)家族、いとこ(弟)家族、伯父、叔母が集まり、食事に出掛けます。
なので、今日はゆっくりしたいです。

No.211 19/01/02 18:50

>> 210 明けましておめでとうございます♪

昨日は旦那の両親、お義姉さん家族も一緒に恒例のバイキングに行き、その後実家で賑やかに過ごしました。
実は大晦日、ジャニーズカウントダウンを見ながらお酒が進み…
元旦から二日酔いでグダグダでした。年明けから反省です…
なので、バイキングもほとんど食べられず(>_<)

今日は旦那は朝早くに出掛けていき、私と三姉妹はお義母さんに迎えに来てもらい実家でケーキを作ったりして過ごしてました。

それより!旦那さんからのスキンシップ♪♪♪良かったじゃないですか(*^-^*)嬉しいですよね♪
私も嬉しいです。

明日は実家に集まって食事に行かれるんですね。楽しんで来てください♪

私は一応初詣の予定になってます(^_^;)旦那の気分次第ですが。その後、旦那が父の病院に行こうかと提案してくれたので行く予定です。
急に話すようになり、次女が
ママとパパ仲良くなったん?と聞かれました。

今日はお互いゆっくりしましたね。
寒いので体調気を付けて下さいね。

No.212 19/01/04 07:47

>> 211 主さん、おはようございます。
昨日は皆で食事に行き、子供たちは子供たち同士で遊んだり、楽しく過ごせました。
旦那も機嫌良く、私の祖父のサポートしてくれたりして、父や祖母も喜んでくれました。

主さんも旦那様と話せるようになって良かったです(^-^)
初詣、行きましたか?

No.213 19/01/05 08:47

>> 212 おはようございます。

旦那が4日から仕事だと思ってたら、今日からでした(^_^;)
3日は予定通り初詣行きましたよ。
お昼ご飯も食べて、まだぎこちない感じはありますが、会話も少しずつしてます。多分、旦那の気持ちは変わってないけど、年末年始に無視状態だと自分にも都合悪いからかな、と思います。寝るときは相変わらず背中向けてます(^^;
それでも会話が出来るようになったこと、子供たちが少し安心したこと、良いことに目を向けると沢山あります。
あ、プレゼントした財布、元旦に使い始めてくれてたみたいです。

No.214 19/01/05 08:58

>> 213 おはようございますm(__)m

うちも今日まで旦那休みでした(^-^;)(笑)
長男は朝から部活に行きました。

お財布使ってもらえたのですね\(^o^)/
会話もそのうちもっと出来るようになりますよ!
うちの旦那は機嫌損ねると面倒なので、言葉選びは大変ですが、旦那は私にお小言言うので、私にはある意味本音を言えるのかと、プラスに考えるようにしました(義母には一切言わない人なので)

今日も旦那が機嫌を損ねないように気を付けます(^-^;)

No.215 19/01/07 22:06

>> 214 こんばんは。学校始まりましたね。
ちょっとホッとしてます(^_^;)

旦那様が本音を言ってくれるって良いですよね。いま思えば私には旦那は本音が言えなかったんだと思いました。
私がそうさせてたんですけどね…。

旦那が車を買い換えようと言い出しました。
素直には賛成できない自分がいます。家族の車だけど、旦那は他の女の人と出掛けます…もうそういう車には乗りたくないんですよね、正直。
考えたくないのに考えてしまいます。
嫌な女になってます。

知ってか知らずでか旦那は私に話しかけてきます。
今日は不機嫌なようで口調が荒いですが(^^;

ただ、前程振り回されてもないです。自分の気持ちを大事にしようと思ったので、嫌なときはその気持ちを受け止めよう、自分を大事にしようって。

何が言いたいか自分でもわからないんですけど、旦那と前のように自然に話せないことに気付きました(>_<)

そんな時は無理しちゃダメですね。

No.216 19/01/08 09:15

>> 215 主さん、おはようございます。

旦那様、車を買い換える意思なのですね。
うちの旦那は何も相談なしに新車に買い換えましたよ(^-^;)
事後報告で、娘達も心の準備が出来ていなくて、前の車とお別れ嫌だと暫く言ってました。

主さんの旦那様は買い換えたいと話してくれて、主さんの意見も聞こうとしてくれて良いですよ。
うちの旦那は私のことをあまり当てにしてないというか、私はしっかりしていないので…何でも相談なしです。

でも6日、私の誕生日でしたが何と旦那がプレゼント買って来てくれました。
滅多にプレゼントされないので驚きましたが、嬉しかったです。
プレゼント貰うのって嬉しいので、旦那様も主さんから財布貰って、喜んでいると思いますo(^o^)o

しっくりくる受け答え出来ずすみませんm(__)m

No.217 19/01/10 05:17

>> 216 おはようございます。

6日誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(*^^*)
旦那様からのプレゼント、嬉しいですね(*^-^*)
旦那様も何か感じてくれてるんでしょうね。
私も旦那からプレゼントは滅多にないから貰ったら舞い上がりそうです!(^o^;)

車の件ですが、旦那がお前は乗り気じゃなさそうだけどどうなん?って聞かれました。正直な気持ちも言えず…まだハッキリ答えてません。
車検が来月なので時間がないのもありますが、大きい買い物なので慎重にはなります。

今日から新しい仕事の研修が始まるので頑張ります(^-^)

愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

No.218 19/01/10 05:42

>> 217 主さん、おはようございます。
私も旦那には意見出来ないこと多いのですが、車は購入させてあげた方が良いかもです。
うちの旦那は車好きで、購入したことで機嫌も良くなりました。
主さんの旦那様はどうか分かりませんが…

だいぶ会話出来るようになりましたねo(^o^)o
主さんが我慢すること多くても、後々の良好な状況に繋がると思うので、頑張ってください。
お互いの意思をぶつけ合ってばかりはうまくいきません。
でも、たまには主さんの意見も伝えれたら良いですが。

お仕事あるのにレスありがとうございますm(__)m

No.219 19/01/18 14:06

主さん、こんにちは。
お仕事どうですか?
車は購入されましたか?

No.220 19/01/18 20:08

>> 219 こんばんは。
旦那の希望に応えてあげたいけど、金額が大きくて…
先週末、お前はどう思っとん?と聞かれ
沈黙の末、思ったより高いなって…

と、言ったら
は?なに言っとん?
意味がわからん

お前がそうなら今回はパスしようで!

そう言われて車の話はしなくなりました…。
せめてもう少し安いのでもいいのに…旦那は車にはこだわりが強いので身の丈に合ったとかじゃなく欲しいものに妥協しないんです(-_-)

色んな思いもありますが、整理出来なくて(^o^;)
仕事も覚えること一杯で、その合間に息子の部屋探しや、父の病院や、子供の病院…

旦那は好き勝手に遊んで他人事なんですよね…

愚痴しか出てこないです(T-T)
すみません

No.221 19/01/18 20:13

>> 220 旦那様も車が好きなんですね。車代の支払いを主さんにも請求するなら、旦那様自分勝手過ぎます。

お仕事や息子さんのことで主さんも大変なのに…

No.222 19/01/18 22:33

>> 221 うちは私が家計を任されてる形で、旦那には家計簿を見せても理解してもらえず、いつもお金の事を相談すればキレて、お金で悩むのが嫌なんじゃ!離婚だ!と昔からそうでした。給料の事は言いたくないし言ったこともないです。なので相談も出来ないんですけどね。
結局自分さえよければ良いんでしょうね…
そう思いながらも、良い思い出がフォローしてきます(^^;
都合よく利用されてるに等しいのに、何処かで期待してるんですよね。

いままで家族、家庭を守る為にしか自分が生きてなかったと実感します(>_<)

No.225 19/01/22 20:39

こんばんは。
削除されてるけど…そのままで大丈夫ですよ(^_^;)
すごく相手を気遣ってくれる方なんですね。
なかなか返信出来なくてごめんなさい。長女が先週末から熱出てました(^_^;)

男は勝手ってまさにそうだと思いました。

今日は旦那が早出だったのですが、朝食を入れ忘れたことにすぐに気付き、旦那にラインで持っていくね、と打ち会社まで行ってました。
途中で旦那から電話があり、買うけいいよ、と。
まあ、旦那は今日は会社じゃなく彼女とお出掛けだったので、来られたら困りますもんね。

そんなこんなでいつもより遅い帰宅で…
鈍感になりたいと思った1日でした。

年末の雰囲気は全く無くなり、また避けられてます(^_^;)
こんなになっても頑張っていいのかと正直思います…

凹むときはとことん凹んでまた這い上がります。

ごめんなさい愚痴ばかりで…

それから私に気を遣わず、思ったままで大丈夫ですよ(^-^)

No.226 19/01/22 21:01

>> 225 主さん、こんばんは。
読み返してみて、偉そうなこと書いたなと自分で納得いかず、削除してから何か書かないととは思っていたのですが、上手く言葉が浮かばず…
的外れなこと書いてしまったなと…
主さんもお忙しいのにすみません。

うちも年明けてから旦那とまた気まずくなったりとかで、繰り返すことに疲れてました。
結局、私が我慢すれば丸く収まるなとつくづく思います。

旦那が機嫌損ねないよう気遣うのにも疲れてしまって…
娘さん、大丈夫ですか?
こちらもインフルエンザ流行中なのでヒヤヒヤしてます。
お父様のお身体どうですか?お変わりないですか?

また、来させてもらいますねm(__)m

No.227 19/01/22 22:43

>> 226 自分に厳しく人に優しい人なのが伝わります(^-^)

こんな私に付き合ってくれて、気にかけてくれて本当に縁に感謝ですよ。

旦那様と気まずくなったんですか?
繰り返す事に疲れる気持ち、よくわかります。同じ気持ちです…

自分さえ我慢すれば、、、と思いますが、何処かで納得してなく不満が出てしまうんです。
結局自分だけが被害者だと思ってるんでしょうね、私。

次女の他のクラスがインフルで学級閉鎖になりました(>_<)
時間の問題かも!

長女はインフルではなかったのですが、扁桃腺が大きい為、高熱を出しやすく、今回は珍しく二日で下がりましたが、いまの時期は熱を出しやすいです。

父なのですが、昔から癖が強く、病院の先生と揉めてまだ退院できる状態じゃないのに無理矢理退院して、いま自宅で調子が悪いようです…
先が短いから勝手にさせろと、困った人です。

昔も色々ありましたが、今は母が一人で仕事して生活してるので、体壊さないか心配です。

父親を見て、また、男は勝手だなとつくづく思います
母がいなければなにも出来ないのに…と。

祖母様さすがです。

No.228 19/01/23 07:31

>> 227 主さん、おはようございます。
こちらの小学校も何クラスか学級閉鎖になってました。中学は今のところ大丈夫そうです。
娘さん、熱が下がり、良かったです。
まだインフルエンザもこれからだし、気を付けましょうね(×_×)

お父様、心配ですね…
先が短いからと言われると何も言えなくなりますね。
お父様の気持ちも分かりますが、周りの家族に苦労がかかるってことを分かってくれないと…難しいですね。
お母様も体調崩されないか心配ですね…

私も旦那のことでストレスに感じたりしょっちゅうですが、祖母が祖父の身の回りのお世話を頑張っているのを見て、私も見習わなければと思います。
でも、気持ちの浮き沈みが激しくて、なかなか流せない私…情けないです。

全然自分に厳しくないですよ(^-^;)

No.229 19/01/23 10:16

>> 228 おはようございます。

自分に厳しいという表現もちょっと違うのかな?

なかなか流せない時もありますよ!
大丈夫、私もそうですから(^^;
昨日がまさにそうでした。その上、嫌味なライン送ってしまいました(T-T)
自己嫌悪に陥りましたが、
今日は朝から好きな曲聴いて気持ちを上げてます(*^-^*)

流せないときはここでまた吐き出して思いきり凹んでもいいのかも。
実は無理に笑うことに疲れてきたので、時々旦那の前でも無表情になってる日があるんです。
なんで私こんなに苦しんで笑ってるんだろ…って(^_^;)
今日は無理だから明日笑う為に今日はいいよ、我慢するのやめた!なんて心の中で独り言やってます。

波があるんだからまた頑張れる時に頑張ります、的な(・・;)

今年の目標は自分を好きになる、自分で自分を幸せにする!にしたので、自分の気持ちを大事にすることも大切だと思います。

我慢も時と場合に必要ですが、私たちお互いに頑張ってるから無理しないように頑張りましょう(^-^)/

偉そうにごめんなさい、きっとまた凹んだときは愚痴って、もう無理!なんて事書くと思います。

色々私もスマホで夫婦修復の事調べては読んだりして、響いたその一文を言ってるだけですけどね。

一人じゃないから、一人で抱えない方がいいですよ。
情けないなんて事ありません(^-^)

No.230 19/02/03 19:41

こんばんは。

色々頑張って進展したと思った矢先、私のせいで旦那の信用を無くしてしまいました。
いまはまた会話も無くなり、無視もされたりですが、
自分が原因なのでこっちからは動けず耐える日々です。

いままでも色んなアドバイスありがとうございます。
なるようにしかならないと心を決めました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧