注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

旦那の気持ち

レス233 HIT数 8613 あ+ あ-

匿名
19/05/24 16:05(更新日時)

41才主婦です。旦那と10日前に激しい言い合いをしてその後から無視状態、避けられてる状態が続いています。
子供たちに気を使わせているので何日か前に思いきって旦那に話しかけましたが、怒り口調で「そっちが話しかければ話すわーや」と言われ、それでも一言、二言くらいしか話せず、用事はラインでしか言ってくれません。
昨日は旦那は会社の人と趣味で出掛けて遅い時間に帰ってきて、お酒を飲んでたので思いきって私も近くでテレビを見ながら少し話しかけました。
あまり変わらず返事程度でしたが、少し良くなったように思えて、寝るときに旦那の腕を触ると払われ、それでも体を触っていたら「そういうのもういい」と拒否されました。
いままでは旦那がしつこいくらいにキスもスキンシップもエッチも積極的だったのに、喧嘩しても2、3日で旦那からキスしてハグして仲直りしの事も多かったので、拒否されたのがショックでした…。嫌なの?と聞くと面倒そうに「嫌じゃないって言ってるじゃん…」と言いますが完全に私を拒絶している状態が受け入れられません。完全に気持ちがないのでしょうか…子供たちも離婚しないよね?と冗談ぽく聞いてきます。ツライです。

No.2715288 18/09/24 06:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.51 18/10/27 16:01
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 50 私も子供に出来るだけパパに聞いてごらん?パパに話してみたらどうかね?と言ってみたのですが、だってパパ無視するじゃん…と言われたら、子供も傷付くよね、と思ってしまったんです。うちは一番上が専門学校生で21才なんです、続いて小6小5、年中なんです。一番上が男で、後は女3人です。なので、息子は全て知ってます。過去にも浮気も何度かあったのや、私との価値観の違いで喧嘩になり旦那から離婚を言われた過去も、旦那が帰宅しなかったこともあったので、一番傷付けてると思います。

No.52 18/10/27 16:21
匿名21 ( 30代 ♀ )

>> 51 息子さんは主さんの苦労を良く分かってらっしゃるでしょうね。その分、優しい息子さんだと思います。
うちも下二人は女の子で、小2と小3です。
女の子はしっかりしていますね。可愛い部分もありますが、末っ子は私よりしっかりしているかもです(笑)
今はお子様達と主さんで一緒に出かけたり、楽しんだら良いと思います。
旦那様のことはやはりそっとしておくしかないと思います。
お役に立てなくてすみません…

No.53 18/10/28 16:44

>> 52 こんにちは。今日は日曜参観でした。一応旦那は一緒に来てくれました。問いかけに返事もないですが。それから夕方子供の習い事に行くことを伝え、返事はないですが…出て、すぐに忘れ物を取りに戻ったら旦那が携帯を慌てて置いてました。
返事もしない、ご飯も要らない…もう思わず言ってしまおうかと思ってしまいました。そんなに嫌なら…って。こんなに無視、存在を否定されて、他に気が行っている、この状態で耐えれる自信がないです。ごめんなさい、吐き出したくて。

No.54 18/10/28 17:02

>> 53 主さん、こんにちは。
日曜参観だったのですね、お疲れ様ですm(__)m
旦那様も見に行ってくれたのですね。

主さんのお気持ち分かります。辛いし、旦那様にぶつけてしまいたい。けど、それだと状況の悪化(離婚)になるような気がします。
主さん、今は離婚したいと思っていますか?
状況を良くしたいですよね?だったら、旦那様に言ってはダメです。
旦那様の今の態度に言ってしまうと…絶対悪化します。
大したこと言えずすみません…
私なんかで良ければ聞きますから、今の旦那様には言ってはダメです。

No.55 18/10/28 23:43

>> 54 離婚はしたくないです。状況を良くしたいし、子供の事も一緒に考えたいし、育てたいです。子供たちは旦那が無関心になり注意もしなくなったので、言うこと聞かず私に文句や、聞き分けのない態度、言葉が酷くなったように思います。言い聞かせようとしても、余計に酷くなるし、だからといって怒鳴ったりしたくもないし…旦那はすぐ横で無関心にスマホをいじってる…全てを受け入れるのが苦しくなります。自分が原因でも、こんなに無関心になるのは理解できないし、子供にも責任を感じないのかと脱力感でいっぱいです。正直逃げたくなりました。それほど旦那との溝は深いんでしょうね。子供にまで私は当たっているのかもしれません。旦那に何も言えずイライラしてる自分が情けないです。笑って過ごせる様にしたいのに。どうやったら自分が変われるのか…

No.56 18/10/29 05:57

>> 55 主さん、おはようございます。
お子様達の叱り役は旦那様だったのですね。
今は旦那様には何を言っても状況が悪化すると思います。
怒鳴りたくない主さんのお気持ち分かります。
でも、今はお子様達のことを叱るのは主さんがしないといけないと思います。
うちは私が普段から子供達に注意していて、どうしても聞かなかったら旦那が叱ってくれます。
叱り役は私も出来ればしたくないけど、私が子供達に叱らないで誰が叱るの?って思ってほぼ毎日叱ってます(笑)
主さん、変わらないといけない時だと思います。
子供って賢いから、旦那様も主さんも叱らなかったら…良くないです。
今の旦那様には何を言っても悪化すると思います。
今は旦那様に頼らず、グッと我慢の時です。
去年、私も辛くて…でも干渉しないようにしたら時間はかかっても必ず良くなりますから。

No.57 18/10/29 08:11

>> 56 おはようございます。一緒です、普段から私が叱ってました。それでも反抗期等で聞かないときに旦那が言ってくれてました。それがいまは全く言わない、見向きもしないので子供たちも自由にしてる感じです。旦那の前で大声で叱ったりはしたくないので言い聞かせるように言ってましたが、昨日は習い事で遅くなったのと、子供たちの勝手や、5才の子のワガママに泣けてきました…
とにかく旦那に何も言ってはいけないと耐えて過呼吸になりかけました。冷静になってどうしたいか自分に問いかけそれでも修復したいと思ったので、自分の心の弱さを何とかしないといけないと思いました。

No.58 18/10/29 08:46

>> 57 主さんが普段からちゃんと叱ってらっしゃるのですね、失礼しました。
主さんはきっと繊細できっちりしてらっしゃるのだと思います。
子供は親に反抗することで、学校や外で賢く過ごせます。
自慢じゃないけど、うちの子供達はうちではっちゃける分、学校ではちゃんとしていて、先生から怒られたことないです。
主さん、肩の力を抜きましょう。お子様達は学校では賢くしていますか?
旦那様から叱られなくなった分、お子様達はのびのび出来ていると思います。今はのびのびさせてあげる時だと、気持ちを切り替えてみましょう。考え方を変えないと主さんが本当に体調崩してしまいます。

No.59 18/10/29 11:31

>> 58 いま旦那からラインで小学生の子達が卒業したら別れてほしいと言われました…
色々他にも書いてあったけど…
情はあるけど最後は笑って別れたいと…

No.60 18/10/29 11:54

>> 59 旦那様からそんなラインがきたのですね…
主さん、何と返しましたか?
せめて一番下のお子様が成人するまで待ってもらうのは無理でしょうか?
お子様4人もいるのに、旦那様に言ってはどうでしょうか。

No.61 18/10/29 12:28

>> 60 まだ返事してません…
今日子供が代休でいるのに、普通にするのが辛いです。一番下の子が成人するまでと言ったらまだ15年あるのでそれは旦那が受け入れないと思います。勝手ですけど…自分が一人になる前提なんだなと。女の人と何かあったのかなとか、色々考えます。

No.62 18/10/29 12:40

>> 61 返事はまだされてないのですね。
なら、旦那様が帰宅してから、今の主さんの気持ちを話してみて下さい。
旦那様とやり直したい、離婚は嫌だということと、今まで旦那様の優しさに甘えてしまってごめんね、と伝えて下さい。
決して女の人とのことは口に出してはいけません。そこは見て見ぬふりで。
小5の娘さんが卒業するまでまだ時間はありますから、旦那様の気持ちが100%戻らないとは言い切れませんし、主さんの出来る範囲のことはやりましょう。
主さんを応援しています。辛い時はいつでも聞きます。

No.63 18/10/29 16:11

>> 62 旦那に返事しました。
あなたの気持ちはわかったけどすぐには応えられないので時間をください、いまは別れたくないので。
と。
女の人の事は言わないようにします。あくまでも夫婦関係の事で考えていかないといけないと思って。
旦那は、
これからもずっと俺と結婚しなかったらもっと幸せだったと思うのは変わらないと思う。心配もさせ続けると思う、と。俺の事をいっそのこと嫌いになってほしくてこんな態度とってる。不器用ですまん。
と文は前後しますが書いてありました。

No.64 18/10/29 20:15

>> 63 旦那様に返事したのですね。
旦那様の気持ちが変われば良いですね。
女の人とこのまま続くとも限らないと思います。
何でも旦那様の思い通りにいかないと思います。
お子様4人もいるのに、簡単に離婚を言う旦那様に私は憤りを感じます。(きついこと言ってごめんなさい)

No.65 18/10/29 20:35

>> 64 代わりに言ってくれてありがとうございます。色々暴言に近いこと思いながら、子供の手前泣けず。買い物に一人で行って車で泣きました。

いままでの20年、情はすごくあるけど勝手でごめん
喧嘩別れしたくないから最後くらい笑って別れたい

と…周り気にせず泣きました。悔しいのと悲しいのと、腹立つのと、もうぐちゃぐちゃでした。
旦那は思ってたことを言ったからか少し遅い帰宅でしたが、何となくスッキリした顔でいます…

成人するまでの責任は思ってないんでしょうね。
私も反省がたくさんあります、だからもう一度だけチャンスが欲しいと思ってました。今なにを言っても無駄だと思いますが。本当に家政婦のようです。

No.66 18/10/29 20:52

>> 65 最後くらい笑って別れたいって言葉、ふざけんなって思います。
笑って別れられるわけがないです。主さんの気持ち、お子様のことを考えたら。
主さんとお子様という宝物を手放そうと考える旦那様は愚かです。
今はこれ以上何を言っても旦那様には分からないでしょうし、放っておきましょう。
主さんはお子様の今しかない大事な時期を堪能してください。
卒業したら離婚と言ってるけど、本当にそうなるか分かりません。明日のことさえ、皆分からないですから。

No.67 18/10/29 21:23

>> 66 笑って別れるなんてそんなこと出来る気しません。旦那はめっちゃ笑ってそうですが。。。
一番下の子を抱き締めて、天使だ!って言ってたのに…手放すことを選んでるんですよね。いまは私も気持ちは変わらないので、子供と笑顔で過ごしたいと思ってます。
旦那には弱ってるところは見せたくないけど、今日は笑えてないです。
そうですね、明日の事もわからないですよね。まだ時間はある!

No.68 18/10/30 07:36

>> 67 おはようございます。
主さん、今は笑えないかもしれませんが、4人のお子様がいるから、お子様のためにも主さんは体調崩さないように過ごして下さいね。
人の気持ちって変わるから、主さんの過ごし方で旦那様も思い直すかもです。
まだ時間はありますから。

No.69 18/11/03 08:12

主さん、おはようございます。
体調崩したりしていませんか?
私は昨夜旦那と少し口論になりました。ささいなことでですけど…
いつも旦那には、子供のことに構いすぎと言われます。放任主義で育った旦那から見たら構いすぎに見えるのかもしれませんが…何もしない旦那に言われるとカチンときます。
主さん、またここに来ても良いですか?

No.70 18/11/03 19:42

>> 69 こんばんは。
旦那様と少し口論になったんですね。
なんだかうちと似てますね。
私の旦那も何もしないタイプです。
なのに急に口出しされてカチンときて雰囲気悪くなったりも良くありました。
いまこの状況になって思うのは口出しされるのは関心をもってるということなんだな、と。
無関心ないま、子供が何をしようと何も言いませんし、見向きもしません。それがとても辛く感じます。
私の状況だからそう思うだけですが。
私も過保護すぎるとよく言われてたので、多分似ているのかな?って思いました。
私もいつも沢山聞いてもらってます。モヤモヤや愚痴や思ったこと吐き出しに来てください。
私も昨日今日と凹みがちでした。
いままで当たり前だった事がとても幸せだったと思い知らされました。

No.71 18/11/04 14:39

>> 70 主さん、こんにちは。
口出しされるのが結構ストレスな時が多い(逆に褒められることがないので。ダメ出しのみ)です。
旦那に料理を美味しいと言われたこともなくて…
ありがとうとごめんも言われたことないです💧

でも、主さんのレスを拝見し、自分は感謝が足りないのだと気づかされました。ありがとうございます。

今娘二人は公園行きました。息子は私の実家に行ってます。
夕飯も準備し、少し休憩してます。
主さんはお仕事ですか?

No.72 18/11/04 21:28

>> 71 こんばんは。
今日は小学生の二人が陸上クラブに所属していて、その大会で早朝から夕方まで競技場でした。
朝は寒く昼間は暑くてバテました。5才の子は旦那に見てもらってるのですが、前は天気いいときは公園や散歩に連れて行っていたのに、いまは全く出掛けなくなり、私が帰宅して5才の子が散歩にいきたいとグズり、夕飯作りもバタバタでした。
旦那様とは少し落ち着きましたか?
ごめんなさい、ダメ出しばかりなのはちょっと違うかもしれないですね。ご飯だって美味しいって言われると、もっと美味しい料理を作って喜んでもらいたいって思うし、頑張りを認めてもらいたい、共感してもらいたい、そういう気持ちはありますよね。偉そうに言ってしまってごめんなさい。私の旦那はご飯は美味しいといつも言ってくれておかわりもして、子供にもママの料理は最高だっていってくれてました。だいぶ大袈裟に言ってますが。それでも嬉しくて料理を頑張ってました。それが、いまはあまり食べてくれてないので、旦那の美味しそうに食べる姿も見れなくなり寂しいです。私は旦那に対して、してもらって当たり前になっていたから感謝をしてませんでした。沢山愛情をくれてたことにも気付きませんでした。いま、それをとても後悔しています。
長い自分語りになってしまいました。
それでもストレスや、腹が立つ気持ちは我慢しなくていいと思います。
休憩大事ですよね。

No.73 18/11/05 07:53

>> 72 主さん、おはようございます。
大変な中、レスありがとうございます。
朝晩冷えるし、昼間は気温高かったりで体調崩しやすい時期なので気を付けましょうね。
旦那様、お料理褒めてくれたり、食べてくれたりしてたんですね。それがなくなると寂しいですね。
私は残さず食べてくれる=美味しいんだと思うようにはしてます。結婚してもうすぐ15年経つし、今更美味しいと言われ出しても違和感感じますが(笑)
旦那とはいつも通りです。
最近になって思うのが、私より旦那の方が流してるのかなと。私の方が引きずりやすく、私の態度次第で旦那が接し方を変えてるような気がします。

うちも長男が朝練始まり、朝はバタバタしますが、子供達に生き甲斐を感じます。
子供がいなかったら…寂しい思いをしてました。

No.74 18/11/05 20:26

>> 73 こんばんは。旦那様とはいつも通りになってるんですね。安心しました。自分の態度次第で旦那様の接し方が変わる、わかります。こっちが顔色伺いながらだと疲れちゃいますよね。自信持ってくださいね、旦那様は歩み寄っていまは話もしてくれてるから。

子供たちに生き甲斐、確かにそうだな、と思いました。息子さん、朝練って事は運動系の部活ですか?それだと余計に朝はバタバタしますよね!お疲れ様です(^-^)
私も子供の習い事や、休みの日に公園行ったり子供の事に集中してると余計な考え事もせずに済むし…いまは子供が生き甲斐になってるのは確かかも。と思ってしまったらダメなのかな…?旦那を完全放置出来ないですが。子供のお陰で頑張れてるのは確実です。

体調心配していただいてありがとうございます。お互い体調気を付けましょうね。体調悪いと心まで弱っちゃいますからね(^^;

ちょっと愚痴を…
いつも旦那が帰宅したら顔を見て笑顔で「 おかえり」って言ってるのですが、なかなか旦那が目を合わせてくれなくて、今日は目を擦りながら私を横切ってました。
本当中学生か!って心でツッコミ入れましたよ。

No.75 18/11/05 20:44

>> 74 主さん、こんばんは。
毎日育児にお仕事にお疲れ様ですm(__)m

うちの旦那は基本挨拶しないんです💧
仕事行く時も何も言わず勝手に出て行ってしまって…
真面目に出勤してくれるのは有難いですが。

去年旦那と不仲で挨拶さえ交わしていない時、私の祖母から、旦那のことは人形やと思って出勤する時には頑張って声かけしなさい。何回も繰り返してたらそのうち変わるからってアドバイスもらいました。
確かにそうかもなと思う部分がありました。
主さんも挨拶頑張りましょ。私も今は旦那が出勤する時には、外に出ていった旦那に声かけしてます(笑)

ちなみに長男は卓球部です。
小学生の時から卓球部に入ってました(じゃんけんで負けて入れない時期もありましたが)

No.76 18/11/05 21:02

>> 75 あー、全く同じですよ。
うちの旦那も全く挨拶しない人です。なので一人勝手に挨拶してます。
おはよう、いってらっしゃい、おかえりなさい、おやすみ、
時々ありがとう、ごめんね…

なんだろ、自分が挨拶しないのが気持ち悪いのもあるのですが、無視でも自分の納得のためにしてます。
祖母様の
何回も続けてたら変わるからって
とても心に響きました。ありがとう。
それなら!
外に出ていった旦那様に声かけ出来るなら、一歩踏み出し、出る直前に、とかどうですかね?

お互いに挨拶頑張りましょう!

息子さん卓球部なんですね!
続ける事でいろんな事を学べてるんじゃないでしょうか?何事も経験は大事だと思えてます。

いろんな話してると違う楽しみ出来てます(^-^)
本当支えって力強いですよ

No.77 18/11/05 21:16

>> 76 旦那様も挨拶しない人なんですね。
うちの旦那は挨拶だけじゃなくあまりしゃべらない人です。
なので、スキンシップさえもなくなった時は限りなく不安でした。
今は慣れましたが、子供たちもいる時は私も含め、子供たちと賑やかに過ごしてます。
旦那と二人きりの時は殆ど旦那はテレビ見てます。私に背中向けて。
横で話しかけたら、うるさいと言われたこともありますが。
私から話しかけなくても文句言われないし、居心地悪いわけでもないですが、たまに将来子供たちが我が家出ていったら、寂しくなりそうだなと考えたりします。

長男が卓球部頑張ってるので、私も色々頑張らなくてはと励みになります。子供たちから日々元気をもらってます(^-^)

No.78 18/11/06 06:43

>> 77 おはようございます(^-^)
今日は旦那が早出だったのですが、お弁当作る時間なくて、カップ麺とおむすびを持たせてしまいました。
以前は旦那から
早出の時は弁当作るのしんどいだろ?カップ麺とおむすびでいいんよ。と言ってくれて、甘えてしまい早出の時はカップ麺が多かったんです。この状況になり早出の時もお弁当は作ってたのに今日はギリギリの時間まで起きられなくて…。
うちの旦那もあまり喋りません。私が一方的に話してた感じです。
将来、子供が自立して夫婦二人の生活になった時の事考えたら…確かに寂しくなるのかな…
それでも夫婦でいられてるならいいかな、とも強がっちゃいますが。

子供の一生懸命頑張ってる姿ってとても心を動かされますよね。
私も励まされます。
大会や運動会やらの行事、私泣いてしまうんです…昔旦那にも呆れられましたが、子供の成長が嬉しくて。
旦那と私の子ども達、成人する最後まで二人で成長を見守りたいです。

No.79 18/11/06 07:05

>> 78 おはようございます。
うちの旦那も早出あります。早出の時は旦那は5時前に家を出るので、前日の夜にお弁当作り、冷めたら冷蔵庫に入れてます。
前に旦那がそうしたら良いと言ってくれてそれに甘えてしまってます。
以前は社員食堂で食べてましたが、弁当にしてくれと言われ、作るのが面倒と思ってた時期もありましたが、食べてもらえるだけ感謝しないといけないんだと、主さんとやりとりしながら気づかされました。ありがとうございます。

私も子供が幼稚園の時の参観なんかでは涙ぐんだことあります。涙をこらえてたので、旦那には気付かれてたかは分かりませんが…主さんに共感します。
主さん、きっと子供思いの良いママなんだなと、レス拝見していて感じます。旦那様のこともとても想ってらっしゃるし、円満になって欲しいと私も祈ってます。

No.80 18/11/07 05:56

>> 79 おはようございます。前日に作るのいいですね。下拵えまではするのですが、朝炒めたりしてました。
早出の時はそうしようかな(^^;
食べてもらえてる事に感謝は私も今の状況にならないと気付きませんでしたよ。それくらい当たり前になっていたんだと思いました。
夜はお酒しか飲まない旦那ですが、最近私が勝手にですが、少しつまみになるものを旦那の前に置くようにしました。ただ、黙って置くので、感じ悪いかもですが。何て言って置いていいかわからず…一応旦那は食べてます。
子供思いですか?そんな事ないです、過保護なだけかも(・・;)
旦那に対しては重いだけだったんだとも気付きました。
それでも気持ちはどうにもならないんですけどね…
円満になってほしいと祈ってくれてる事とても嬉しいです。励みにもなります。
まだまだ旦那の態度や自分の気持ちに振り回されてますが、気持ちは変わらず修復したいです。
もうすぐ保育園の発表会なんです、きっと泣いちゃうと思います…
共感してもらえて嬉しいです。
周囲を気にしながら涙拭くのも大変なんです(;_;)

No.81 18/11/07 06:49

>> 80 主さん、おはようございます。

旦那様におつまみ、良いじゃないですか!(*^-^*)
何も言葉にしなくても旦那様に伝わってますよ。
お弁当を前日の夜に作るのは賛否両論あるので(旦那の姉の旦那様は当日朝に作って欲しいらしいです)、主さんの旦那様が嫌がらなければ是非(^-^)
4人子供いてお仕事していたら、休む間ないと思うので、朝少しでも楽に出来たら良いですね。

保育園の発表会、楽しみですね。
私も子供が幼稚園の時、発表会前は楽しみだったけど、インフルエンザ流行もあり、ちゃんと発表会当日出れるか心配でもありました。(娘は発表会前に熱出したりしてたので)
今は私が子供達よりもよく風邪引きます(^-^;) インフルエンザも私がなるし…弱いです…

主さんご家族も体調気を付けて下さいね。

No.82 18/11/07 20:33

>> 81 こんばんは(^-^)
うちの子達も保育園の時は発表会や運動会やら行事の本番によく体調崩していました。
確かにインフルエンザ恐怖です…。
私は一番下の子産んでからはインフルエンザはかかっていません。家族が順番に移った時も私だけ必死に隔離させてお世話しました(・・;)私がダウンしたら家族が機能しない!と気を張ってました。
ですが、過敏性腸症候群で胃腸は弱いです…頭痛持ちですし…

お互い体調気をつけましょうね。

お弁当、旦那は前日に作ってもレンジで温めるから全然いいよって言ってくれてたのですが、何となく私が躊躇してたんです。それより寝坊で作れなくてカップ麺にするよりはいいですよね。下の子の出産と同時に始まった旦那の過去の不倫時は、カップ麺なんて可哀想、あり得ないと、事務の不倫相手(3つ年上なだけなのですが)がお弁当を作ってくれてました。私の作ったお弁当はそのまま残して帰ってきて…
ごめんなさい、つい思い出して…

今日もおつまみ作戦実行中です。
お酒だけ飲むのもよくないと思って…余計なお世話かもしれないですけどね。
前は一緒に晩酌してたのにな…と寂しくも思います。

No.83 18/11/07 22:28

>> 82 こんばんは。
長男が明日漢字大テストなので勉強に付き合ってます(^-^;)
毎回テスト前には付き合わされます。何か私がいると落ち着くみたいです。
おかげで私まで勉強になってます(笑)

晩酌はもう出来ない雰囲気ですか?やりたいと言いづらい感じですか?
辛かった時のこと思い出してしまったのですね…お弁当残されたらショックですが、捨てられるよりはマシだと思いましょo(^o^)o
旦那のいとこの子供(中学生)は、お母さんの作ったお弁当を学校で捨てるようです。義母から聞いてビックリしました。
旦那様が前日にお弁当作って良いと言っていたのなら、作ってみても良いかもです。たまにお手紙(カード)で一言メッセージ添えてみては?
いつもお疲れ様とか(^-^)

No.84 18/11/08 00:51

>> 83 息子さんのテスト勉強の応援素敵ですね。落ち着くなんて言われたら、お母さんと子供の関係の良さをとても感じます。

今日旦那がお風呂に入ってる際にお風呂の床を擦ってる音がして、掃除してくれてたのを知って、
お風呂の床を擦ってくれてありがとう、と伝えたのですが、見事に無視で目も合わすどころか存在もない様子で、その後お酒のおかわりを、ん!っと声じゃない声でグラスを上に上げて催促され…
何かが壊れました。堪えきれずトイレにこもって涙してしまいました。子供がトイレだと言うので、トイレから出ましたが子供にもバレてました。
ごめんなさい、なかなか気持ち切り替えられなくて…

No.85 18/11/08 01:08

>> 84 主さん、大丈夫ですか?
私も普段夜遅くまで起きてないので、夜にリビングに旦那と二人きりの時間って皆無なのですが、今日は旦那がリビングでテレビ見てるところに私も横に行きましたが、少ししてから旦那は寝室に行きました…相変わらずテレビ見て私に背を向けてました。私もヘコんでました…
旦那様にはちゃんと伝わってますよ。旦那様も今更コロッと態度変えれないのだと思います。
でも主さんの辛い気持ち、分かります。私も今でもスキンシップくらいして欲しいと考えてしまう時もあります。
感謝を忘れないようにはしているのですが…
何の慰めの言葉もかけれなくてごめんなさい。

No.86 18/11/08 10:42

>> 85 おはようございます。あまり寝てないんじゃないですか?
大丈夫ですか?
同じ時に同じ気持ちだったんですね。
なんなんでしょうね、急に気持ちが乱れる時があって…
いま無視されるのはわかってるのに…

旦那様背中を向けられる気持ちわかってほしいですよね。
何処かで罪悪感あるんですかね?

今日は休みなので車でよく行くパワースポットの滝に来ました。
昨日は子供たちに心配掛けたので今日からまた笑顔で過ごす事頑張ります!

旦那は気持ちは変わらない、余計に悪い方に気持ちがいってるんだと思います。なんだかんだ嫌われてるのは感じます。
ただ、私の気持ちだけが問題なだけなのだと思いました。
それが一番厄介ですが。

今日はリフレッシュしましょう!

No.87 18/11/08 18:13

>> 86 こんばんは。
今日午前中にこたつで少しうとうとしてしまいました(^-^;)
旦那が二階から起きてきてハッと気づきました。
旦那が今日休みで、なかなかゆっくり出来ず…

旦那に背中を向けられるのは慣れてますし、昨夜みたいに旦那と二人リビングにっていうのは滅多にないというか、スキンシップなくなってからは私は二人にならないようにしてます。飲み会でも旦那の帰りを待たずに先に寝てますし、ひどい嫁です(笑)
私は子供達優先してるので、旦那が限界感じたら終わりかもです…

主さん、気分リフレッシュ出来ましたか?

No.88 18/11/08 20:26

>> 87 こんばんは。
こたつは普通の状態でもウトウトしちゃいますから寝不足だと余計になっちゃいますいよね。
今日は旦那様お休みだったんですね、ゆっくり出来ないですよね、確かに。

スキンシップって大事なんだとつくづく思います。鬱陶しいくらいにされてたのに全くなくなりレスも約2ヶ月経ちました…このまま終わるのかと思うと不安に襲われます。
いまは普通に話せる事がまず目標ですけどね。
今日はリフレッシュしていたつもりですが…旦那が予約していたスマホが用意出来たみたいでラインが来て、明日機種変するのですが、私とお揃いのキーホルダーの行方が気になって…機種変のタイミングも二人一緒にしてましたが、当たり前のように旦那一人ですると告げてました。
私と仲良かった時のラインのやり取りも消えちゃうんだな…と。
ずっと考えていました。
旦那は今日は機嫌良いのか、子供たちとじゃれて声を出して笑ってました。

私は旦那の事に一生懸命になりすぎたんでしょうね。
私も旦那の飲みの時でも寝てればいいのに眠れなくて待っていたり、マンションなのですが、休みの日に旦那が出掛ける時はずっとベランダから見送りしたり…常に旦那中心の生活をしてました。そして必要以上に不安になったり疑ってかかったり…
きっとそれが積み重なって旦那が限界になったんだろうな…といまは思います。私も酷い嫁です。重い嫁です。

No.89 18/11/08 20:44

>> 88 旦那様、スマホ変えられるのですね。ラインのやりとりが消えるのは寂しいですね。

旦那様の帰りを待つのは、私からしたら尊敬しますよ。
私は自分の睡眠を優先させてるので…私の方が思いやりないと思います。旦那はどう思ってるか分かりませんが…
旦那様は待ってられるのを嫌がっている様子でしたか?
お子様の相手をしてくれたのですね。もう少し様子みましょう。少しずつ良くなるかもしれないので。
旦那様の誕生日や記念日が近いなら、またお揃いの物をプレゼントとかどうでしょうか?出来そうになかったら、料理を奮発する、ケーキを作ってみても良いかもしれません。

No.90 18/11/09 09:47

>> 89 おはようございます。

12月が旦那の誕生日なんです。
そこで財布をプレゼントしようと思ってて、私もお揃いにしようかと考えてるんですけどね…
料理も色々考えてみようかな。

旦那からしたらどうなんですかね、ずっと待たれてるのは。
たまにしか飲みに行かないですし、そこまで遅くならないので待ってるだけですけどね。
でも、旦那が帰ってこないと眠れないのは確かなんです…
嫌がってるかはわかりませんが、私が眠れてないのは知ってるので責められてるように感じてたかもしれませんね。

旦那は私への態度は酷くなってますが子供には以前の無視状態ではありません。
それを喜ぶべきですが素直には喜べませんよね。
時々、夢じゃないかと思ったりします。
これから家族での行事が増える中どうしようかと悩みます。
旦那の実家にも行かないといけないし。少しずつでも良くなるといいんですけどね。

No.91 18/11/09 10:42

>> 90 おはようございます。

お子様のこと、無視しないようになってきたのですね(^-^)
お子様の様子は変わりましたか?パパのところへ寄って行きますか?

来月旦那様の誕生日なんですね!
プレゼントに一言カードを添えてみるのはどうでしょうか?長い文章ではなくて、一言二言メッセージ書いて。

もうすぐ飲み会シーズンですね。
うちは年末餅つきするので、片付けと掃除また頑張ります。

• << 93 こんばんは。 飲み会シーズンですね〜 うちの旦那そういうのは殆どないのですが、今年はなんかザワザワします。 年末にお餅つきは臼と杵のですか? うちも旦那の実家で餅をつきますが機械がします(^^; それを丸めるだけですが子供たちも楽しく丸めてます(^-^) 聞いてください。 土曜日の夜にリビングにいる旦那からラインで 今日抱いていい?と… 急すぎてビックリしたというか焦りましたが… 終わってみればそれだけなんですよね。 ただ満たしたかっただけ… うん、わかってたけど…なんだか… 次の日もいつもと変わらず無視ですし…用件はライン 旦那から話すことがあるときはライン 今日はネットで買った商品の振り込みをラインでお願いされ 返品も送っといてと… お礼はラインスタンプのみ 帰宅しても目も合わせない… なんですか、私。 これは結局旦那に良いように利用されてるだけですよね… わかってるけど、わかっているのに 修復しようとしている私はどうしようもないですよね… ごめんなさい…… 愚痴りたくなって

No.93 18/11/12 19:43

>> 91 おはようございます。 お子様のこと、無視しないようになってきたのですね(^-^) お子様の様子は変わりましたか?パパのところへ寄って… こんばんは。
飲み会シーズンですね〜
うちの旦那そういうのは殆どないのですが、今年はなんかザワザワします。
年末にお餅つきは臼と杵のですか?
うちも旦那の実家で餅をつきますが機械がします(^^;
それを丸めるだけですが子供たちも楽しく丸めてます(^-^)

聞いてください。
土曜日の夜にリビングにいる旦那からラインで
今日抱いていい?と…

急すぎてビックリしたというか焦りましたが…

終わってみればそれだけなんですよね。
ただ満たしたかっただけ…
うん、わかってたけど…なんだか…

次の日もいつもと変わらず無視ですし…用件はライン

旦那から話すことがあるときはライン

今日はネットで買った商品の振り込みをラインでお願いされ
返品も送っといてと…

お礼はラインスタンプのみ

帰宅しても目も合わせない…

なんですか、私。

これは結局旦那に良いように利用されてるだけですよね…

わかってるけど、わかっているのに
修復しようとしている私はどうしようもないですよね…

ごめんなさい……
愚痴りたくなって

No.94 18/11/12 20:10

>> 93 こんばんは。

うちは杵と臼で餅つきです。
私は餅米炊く担当で、子供達や旦那、その友達や旦那のいとこに餅をついてもらいます。
餅つきの日は旦那の叔母や子供達のいとこやはとこなど沢山集まります。

旦那様から誘われたのですね(*^-^*) プラスに考えられませんか?
お子様の相手をするようにもなり、旦那様も主さんとやり直したいという気持ちになってきたのではないでしょうか?
私なら誘われたら舞い上がっちゃいそうです(^-^;)

No.95 18/11/12 21:00

>> 94 舞い上がりました

え?
え?えーーーーー?

なんて一人で
どうしようどうしよう
いや、どういう事???
と。

舞い上がった分凹みましたが…
どういうつもりなんだろう?と。

喜ぶべきなんだと思いますが…
プラスに考えないといけないんですけど…
やり直したいとは違うと思います。

餅つき、楽しそうですね。
大変だとは思いますが、親戚との集まりはうちは子供たちもテンション上がります。

No.96 18/11/13 08:01

>> 95 主さん、おはようございます。
誘われる=女として見られてるってことだと思って、私なら喜びます。
過去の私は旦那に誘われていても、上記のように気付かなかったり、誘われる有り難みを感じられませんでした。
誘われなくなってから気付きました。
今はもう諦めというか、考えたくない、考えるのが面倒で。
うちの旦那は特別かっこよくもないし(笑) 今のところ浮気はなさげですが、もししていたとしても、バレないように墓場まで持っていってもらいたいです。

旦那様、かっこいいですか?異性にモテるタイプですか?

No.97 18/11/13 21:14

>> 96 こんばんは。
私もこんな状況になるまでは誘われる事がどれだけ大切な事か気付きませんでした。
スキンシップもしつこいくらいにされて愛ももらってたのにな…と。
だから誘われたことを喜ぶべきだったんですけどね。
その時だけはお互いに気持ちがあると錯覚してしまいました。

うちの旦那は濃い顔ですが、顔はカッコいいと思います。不器用だけど女性には優しく、私以外にはマメなんです。結婚してからモテるようになり、浮気も何度もあります…

今も結構有休を使ってるのか会社に行ってる感じが見られないんです。
女の人と一緒なのか…それはハッキリわかりませんが、明細を見てませんが、残業が全然付いてない金額でした。

相変わらずわざとらしく避けて、
寝ているときに足が当たれば、これでもかと言わんばかりに逃げて寝てます。自分自身がバイ菌のようにも思える事もあります。

最近私がパート先を変えたばかりで、慣れてなく気疲れもして帰宅してご飯や子供たちの事を一人でして、旦那はひたすらスマホを弄っててイライラしてしまいます。
いま、余裕ないのと焦りとで…落ち着かないです。

No.98 18/11/13 21:50

>> 97 パート先、変えられたのですね。毎日お疲れ様です。
過去に浮気されたとのことですが、浮気がバレた時、旦那様はどんな態度でしたか?
今みたいな感じではなかったのですか?

明細書のことは気になりますが、主さんからは今は触れない方が良いと思います。
一時期より旦那様からラインはくるようになりましたか?

質問ばかりでごめんなさい。

No.99 18/11/13 22:31

>> 98 過去の浮気はほとんど逆ギレで認めず、口を聞かない日が何日か続き、旦那が急に抱き締めてきたりして自然に…という感じでした。
だから何度もするんだと思いますが。惚れた弱みです。
5年前のダブル不倫だけは認めて修羅場になり離婚も考えましたが、まだ4ヶ月の下の子と仕事もしてなく迷ってたら旦那が謝り、なんだかんだとお前とずっと一緒にいるんだろうな、と言われました。結局相手の旦那さんにも話したのでお互い慰謝料請求しない事で終わりました。
今みたいに私をこんなに拒絶することはありませんでしたね。

明細の事も子供の事も言いたいけどいまは黙って耐えてます。なので余計にストレスが大きいですね。

旦那からラインは変わらず自分の用事のみです…
色々ネットで買い物してるみたいですが、何を買ってるのかもわからないし、振り込みをお願いされて振り込むけどお金は私持ちです。
自由にしてるな…と思いますが
自分がそうさせたのだと思いもしますね。

No.100 18/11/14 08:18

>> 99 おはようございます。
過去の辛いことを思い出させてしまい、すみません。
明細書のことは今の旦那様には干渉しない方が良いとは思うのですが、振り込みのお金を主さんが負担するのはどうかなと思います。
ラインで旦那様から用件がくるなら、主さんからも振り込みのお金の請求はすべきかと。
旦那様が何を買おうが勝手だけど、主さんにお金返さないのはダメだと思います。
そこは甘やかしてはいけないです。

切り出しにくいなら、主さんからもラインで請求してみては?
旦那様は主さんから愛されてると思い、つけあがってる気がします。
せめてお金のことはきちんとしないと。

• << 101 おはようございます。 今日明日、長女が修学旅行で、朝見送りしました(^-^) 過去の事なので大丈夫ですよ、謝らないで下さい。 いまの旦那は聞かれたりするとキレ気味なので干渉はしないです。 振り込みは三千円くらいですが、きちんと請求した方がいいですよね。それか今月のおこずかいから引いて渡そうかとも考えたのですが。 どちらにせよ不機嫌になるのはわかってます。 今日はパートがお休みなので断捨離しようと思います。 気持ちも断捨離したいです(^^;
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧