注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

生理前の精神状態

レス5 HIT数 813 あ+ あ-

心配性さん
18/10/18 00:36(更新日時)

生理痛がとても酷いです。
また、最近生理前の精神状態が酷く突然落ち込み、仕事を休んでしまいがちで、家にいても暗いことばかり考えて涙が止まらなくて死にたいと考え眠れません。
仕事に対してもやる気が出なく自分は出来損ないだと感じ落ち込んでいました。
また、生理前の情緒不安定がやけに気になりだした3年ほど前から恋愛で悩んでおり、自分を愛してくれないひとりの男性に依存、執着し、落ち込んだり泣いたりテンションの上がり下がり、体重の増減を繰り返しています。

私は元々ストレスに弱くネガティブな所はありますが、普段は笑顔でいる事が多いし明るい性格だとおもいます。
また、1日中落ち込んでる訳ではなく、笑うしテンションも上がるしご飯も普通に食べます。普段はちゃんと仕事に行けるし、普通の人と何も変わりません。
しかし孤独を感じる事が多くなり、よくわからないタイミングで急に鬱みたいに落ち込みます。

最近特に生理前にその症状が酷く悩んでました。
一昨日は寝ようと目を閉じたら涙が出てきて頭がぐるぐるまわり死にたい死にたいと思い叫びたくなり、そんな自分に恐怖を感じました。
今日はお漏らしをしてしまいました。少しではなく全部出してました…
大人になって初めてで本当にショックでした。
いつもは妹が隣に寝てるのですが今日は1人で寝ており、生理のお腹の痛みで眠れずようやく寝付いたら出てしまってました。

生理前から不調になり、生理痛がどんどん酷くなり、仕事に行けなくなるのも、落ち込むのも、本当に辛いです。
私は鬱病ですか?
また、精神不安定にお漏らしは関係あるのでしょうか?

タグ

No.2714612 18/09/22 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/22 21:26
心配性さん1 

総合病院に行ってみては。
総合受付の看護師さんにどこの課かを聞いてみては?
緊張やストレスでトイレは近くなりますよね。

No.2 18/09/22 22:16
Reo ( jpulXd )

なんかの病気じゃないの⁉️
鬱にはならんくてイライラして一昨日二人同僚に初めてマジ切れしてしまった(笑)
とりあえずお医者さまに相談してね(;_;)
辛いのはみんな一緒だー(T ^ T)

No.3 18/09/22 23:47
経験者さん3 ( ♀ )

PMSじゃないでしょうか?
もし婦人科に行けるなら婦人科に今の症状を相談してみてはいかがでしょうか?

婦人科に抵抗がある様なら薬局に市販薬があるのでとりあえず購入してみたり、女性の薬剤師さんがいらっしゃる薬局で相談すると色々と教えて頂けますよ。

それでも改善しない様ならやはり専門の婦人科、または心療内科に行く事も選択肢の中に入れておいた方がいいのかな?とも思います。

お仕事をされていて、毎月の事なんでお辛いですよね。

先ずは、ご自身の体の状態を把握する事と改善策があるなら一時的でも薬に頼っても良いと思います。

No.4 18/09/23 17:28
ゆたか ( 20代 ♀ 0J0lXd )

結構酷い状態ですね、病院行っても多分薬渡されるだけなので、

僕が回答を動画にしたので、良かったら見て下さい(文章苦手なのでw)

https://www.youtube.com/watch?v=XVNQy5YKA1A

ちなみに精神不安定にお漏らしは関係してます、

腎臓、生殖器共々精神的な恐怖心と連動しているので、何かに対して不安や恐怖が長い間続いて、尚且つ健康的な生活から長い時間かけ離れていた場合、肉体的な衰退によって筋肉量が減り、もらす事があります。

とりあえず急を要するので動画見てみてください。

No.5 18/10/18 00:36
患者さん5 ( ♀ )

PMDDだと思います…質問者さんの症状の場合産婦人科より精神科に行かれた方が良いかもしれません。
お大事に

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧