注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

疲れます...

レス1 HIT数 427 あ+ あ-

社会人
18/09/22 20:36(更新日時)

一緒に仕事をする仲間に対して、嫌いだからと露骨に態度に出る人をどう思いますか?
新人で仕事ができない人に、きつい口調になったりするお局さんが数名います。
新人だから仕事が出来ないのは仕方ないですが、無断欠勤や仕事をさぼったり、謙虚さがないなど色々な問題がある人です。
なので、その新人に対してイライラする気持ちはわかりますが、あからさまにきつい口調だったりするので、そばにいる私も仕事がやりづらくて仕方ないです。
いくら嫌でも一緒に仕事をする以上、表面上だけでもうまくできないんでしょうか?
お局さんたちはピリピリしていて、寄ってたかっていじめ?に近い感じになってます。
新人と関わりたくないから、私に押し付けてきたりします。
新人も私に聞きやすいのか私にばかり聞いてきたりします。
今までにも問題があった職員がいて、その人がターゲット?のような感じでしたは、辞めたのでまた次のターゲット...という感じで、みんな意地悪だなって思います。
確かに嫌われても仕方ないような人なんですが、だからってみんなで寄ってたかって...。
お局さんたちも、陰ではお互いに他の人と悪口を言ってるくせに、新人をいじめる時は仲がいいっておかしくないですか?

No.2714566 18/09/22 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/22 20:36
名無し1 ( ♀ )

ま、女が多い職場なんてそんなもんですよ。
問題のある人なら尚更。
私は仕事は仕事と割り切るので、仲良くしなくても仕事に支障が出るようなことはしません。
割り切れない人は放っておきます。
問題のある人も大人なんだから自分で改善しろと思います。
いじめに混ざることはしないけど、庇うこともしません。
仕事に支障が出ることは、上司に投げます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板