注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

孤独です。アドバイス頂きたいです。

レス3 HIT数 814 あ+ あ-

名無し
18/12/18 16:15(更新日時)

自分でアクセサリーなどを作ったり絵を描いたりする仕事をしており、完全にフリーで一人で仕事をしています。

たまにアトリエをあけてワンデーショップをしたり、個展をひらいたり、イベント出店をしますが、
基本的には委託販売、ネットショップです。

人との接点も極端に少なく、友達は高校時代からの数名です。

その数名の友達とも、価値観が合わなくなったり、今の私の仕事に対してよく思っていないのか馬鹿にしたり見下したような発言をされたり…

また、元々私がいじられキャラという感じだったのですが、ここ何年かどんどんいじりもエスカレートしてきた事もあります。

友達にお金などを頼ったりした事もないし、生活費も全部自分で稼いでいます。
でも「いつまでも保証のない事して。フラフラして。しっかりしたら?」と怒られます。

皆会社勤めをしだしてすごく性格がキツくなりました。
私が世間知らずなのも自覚していますし、私には分からない苦労があるのだと思いますが

足元から服装から持ち物すべてを、指でつままれて批評されたり、

イジメのようにしか思えなくなって、会う度に嫌な思いをするので
もう会うのやめよう…と思いながらも、私自身その子達と離れてしまったら友達がひとりも居なくなってしまう…と孤独になるのが怖くて離れられませんでした。

でもそんな自分に嫌気がさして、今年にはいって距離をおきました。

新しく料理教室にも通いはじめて、自分にしては大きな進歩だった思います。

ですが、住んでいるところが田舎なので料理教室にも、50〜60代の年配の女性しかいなくてその方々はグループで来ていらっしゃったのでその場では楽しくお話ししましたが、友達にはなれそうにもなく…。
コースも終わって今現在習い事はしてません。

彼氏とも半年前に別れて、ここ2ヶ月ほど会話したのは家族だけです。

元々一人でも居られる性格ではあるのですが、寂しいなぁと思うことがあります。

孤独すぎて人との会話の仕方を忘れるほどです。

マウンティングされたりする事なく、ただ楽しく話しができる友達が欲しいです…。

休みの日は、掃除をして、図書館に行ったり映画をみたり、スーパーで買い物をして帰り、料理をして終わり…といった具合です。

自分磨きの為に家中掃除したり、本をよんだり、ボールペン字をしてみたり、ヨガをしたり色々やりましたが、ここまで一人で誰とも会わないのに何か意味あるのかな?と思ったり。

皆さまは一人の時、何をされてましたか?
友達はどこで出来ましたか?

ぜひ何かアドバイスください(;_;)

タグ

No.2714443 18/09/22 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/22 15:23
名無し1 

付き合う人を変え、ひとりを楽しむ事にしました。

職場の人間関係にうんざりして気晴らしに始めた習い事でも、やたらマウンティングしてきたり、あることないこと言われたりしたので、その教室をやめ一切の連絡を絶ちました。

少しの間、追い回されたけど無視。「ひとり」を選びました。
向こうは「逃げた」って思ったらしいけど、こっちが「切った」んだよって感じで。

そして、おひとりさま日帰り旅行を始めました。
あえてネットに頼らず、道に迷って知らない人に道をきいたり、お土産屋さんでおすすめをきいたり。
ドキドキしながら、ひなびた温泉に寄って地元のおばちゃんたちと世間話をしたり。

私って誰とも繋がってないなぁって凹んでたけど、何回かやってるうちに「私、結構うまくやれてるじゃん!」と思えるように…。

他人は言いたいことを言いたいようにいうけど、私は私でいい。

今も時々おひとりさま旅に出ています。

長文、失礼しました。

No.2 18/09/22 23:20
kana ( 40代 ♀ uXtASb )

凄く分かります。私も家族としか話さない日が多いですが、私はもう子供が大きい46才なのでちょっと違いますね。
やはり恋愛が一番良いと思います。結婚、育児で付き合う人がどんどん変わりますから、学生時代の友達を当てにしなくなります。
文面から、努力されているのが伝わります。今は孤独でしょうが、もうしばらく頑張って下さい。

No.3 18/12/18 16:15
名無し3 

共感します!お友達になりたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板