注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那と離婚し彼と結婚するか

レス41 HIT数 3653 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 13:14(更新日時)

不倫で二年目になる彼氏がいます。
何度も喧嘩をした事もありますが原因は私の嫉妬。
それさ1度浮気されたりしたからです。
でもずっと彼からいつ離婚するか、早く結婚したいからちゃんと離婚する計画をし期間を決めてくれなどと言われていました。

こないだも喧嘩をし、彼からめんどくさいからもういいさよならと言われて私ももう終わりにしようと決断したのですがやっぱり寂しくなり電話した所着拒されてました。
私はそれで更に戻りたくなり家に行き、本当に旦那と別れたらどうするか、今目の前で旦那に電話してもいいか聞いたらちゃんと責任取るからと言い、旦那に電話しました。
元々旦那とか前から離婚の話が出ていて私がまだ離婚届にサインをしていない所でした。旦那は分かったと言い離婚する方向に進みそうですが、私は彼氏に意地になって勢いで言ってしまったような気がしてすごく迷ってきました。
好きなのは当然彼ですがギャンブルするし給料は低いし浮気された経験から本当にいいのかと。
でも旦那とこんな冷めた生活を死ぬまでして行くかどうしたらいいかわかりません。

No.2714296 18/09/22 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/22 07:25
匿名さん1 

浮気されたと嘆くのおかしいよね。
そもそも自分も浮気して彼と付き合ってるのに…人のこと言えないよね。

おまけに低収入なのにギャンブル…。
ギャンブルだけはやめられないから苦労するよ。

何年結婚生活してるのか知らないけど、たった一年ちょっとの付き合いで決めてバツが増えるパターンだね。

けじめはつけて離婚して、彼と再婚するかはこれから考えたらいいんじゃない?

好きだけじゃ結婚生活続かないのに…
ところでお子さんはいないの?

No.2 18/09/22 07:50
匿名さん2 

あれ?また 立てたの?

No.3 18/09/22 07:51
通行人3 ( ♀ )

https://mikle.jp/thread/2713535/

前スレで続きやれば?

No.4 18/09/22 07:55
匿名さん4 

何回たてても同じ

No.5 18/09/22 08:00
中学生さん5 

子供はいますか?

いないのなら、二人とも別れましょう。

離婚して彼と結婚ごっこをしても100%即座に離婚になり
貴女のキャリアにバツ2がつくことは間違いありません。

しばらく、男に依存せず生きることが良いと感じます。

No.6 18/09/22 08:01
匿名さん2 

そんな事より 次々立てるのは 違反

No.7 18/09/22 08:12
匿名さん7 

冷めた生活の旦那さんと結婚生活が続けられないなら離婚ですね。

彼氏さんと結婚するかは……失礼ですけれど、低収入・ギャンブル・浮気と揃ってるし、彼からの愛情は薄いように見受けられますから、結婚しても続かないかと……。
それに、既婚女性に手を出した男性ですよ。あなたと結婚してもやらかすと思います。

他の人に目を向けることは考えられませんか?

No.8 18/09/22 08:18
匿名さん8 

浮気性でギャンブル癖のある
安月給の男…

どうしたらもこうしたらも、
旦那さんに話した以上
どうにもならないですよね。

頑張ってください。

No.9 18/09/22 08:20
匿名さん4 

主さん
ちょっと病的になっている気がする

No.10 18/09/22 08:43
匿名さん10 


是非、不倫相手と再婚して下さい。

その方が面白いから 笑

やっぱり再婚するんじゃなかったと不幸になる姿が見たい!

No.12 18/09/22 09:38
恋愛の達人12 

主さんも旦那さんと彼の二股じゃないか?ある意味彼より酷いけど?

離婚して彼に振られたらリスクは高いわけで経済的背景を考えるなら難しいよね。

気持ちを優先するなら仮に一人になっても生活できる職につけるかだよね。

No.13 18/09/22 10:20
匿名さん13 

どっちを選んでも地獄ならば違う人を本格的に探す。
着拒したりする人は不安定な関係にいつなるかわからないから怖いよ。

収入が半分ていくら?
収入が高い位置にいた人は低い人を見下す傾向にあるからこれから上手くいかないと思う。

No.14 18/09/22 12:21
匿名さん14 

子供がいるなら別なんだろうけど、男の人って案外、自分の事を好きな人が良いって思うから、主に電話で言われて離婚に悩んでる様子ないから、旦那にも彼女いるんじゃないかな

No.15 18/09/22 15:18
匿名さん15 

二年も不倫続けてたか…
慰謝料は相場300万前後だけど、二年も不倫してたなら、まぁ500万は覚悟しておいた方がいいですよ。

人生終わりですね。

No.16 18/09/22 23:57
通行人16 

主さん低収入、ギャンブル好き、浮気をする彼って既に終わってますよ。それに主さんも不倫で、旦那さんとは冷めた生活。って旦那さんが1番可哀想。
もし、彼氏の方を諦めたら冷めた生活の旦那さんに戻るの?両方を切って新たなスタートが最善だと思いますが‥その選択はなの?

No.17 18/09/23 08:11
高齢者 ( 60代 zs5Jv )

旦那は玄関にカギ掛けてますよ。彼氏には貴女がオモチャです。

その原因は『貴女が旦那の愛欲の枠外に結婚生活を築いた』から。

貴女が旦那を生活経済の人、彼氏は愛欲の人。
結婚生活不向き、愛情が育たないです。

全ては貴女の性格が災いしてる。

私と同じです。結局は孤独ですよ。

『家庭』と云う作品が完成して来ないのです。

一流調理師……、職場では最高の料理を降るまいながら、愛するモノには出来合いでまかなう。

No.18 18/09/23 08:33
匿名さん0 

みなさんありがとうございます。

彼と結婚出来るように進んで本当に良かった、気持ちは彼にしかなかったから。
でも間違っていたようです

本当は前から旦那は不倫してたこと知ってた。私が最低限の約束を守ってれば何してもいいって。知っていたのに慰謝料など責めずに我慢していたんだなって…

それに対し、彼は私が一大決心したのに今日会う約束していたのに昼から趣味に遊びに行くと。
ちゃんと話したかったのに。
それに喧嘩になった時にすぐに別れると言う事も、口先ではずっと一緒にいようか、私に捨てられないか心配だの言っていたのに全部適当に言ってた感じです。
彼もいつ私が本当に離婚するのか、ずっと待てないから正直もうきっかけがあったら別れようと思っていたらしくて。
それを聞いたから、内心飽きられてたんだなーと思いました。
私が離婚する決心ついたのに、遊びに行くなんて信じられませんよね。

  • << 23 あくまで考え方だけど 彼が主さんに対して真面目に向き合っていたとしてもその先は主さんが離婚しない事には考えられないと思うよ。 離婚するからさぁ一緒になろう。そういう考えもあると思うけど離婚するかどうかに彼は関係ないんだよ。離婚に関しては主さんの問題なだけ。 現実は経済的背景や子供がいれば子供の事など簡単に離婚できるわけじゃない。でも彼に関係なく離婚問題を考えないのなら彼が一緒にならないなら離婚しないと言ってるようなもので保険をかけてるようなものだからね。 そこを履き違えているのなら呆れられてしまうのも仕方ないように思うよ。

No.19 18/09/23 09:16
匿名さん19 

彼は 主さんの離婚なんて どうなろうと関係ないって感じですね

離婚と彼との再婚は セットにせず 分けて考えないといけないのでは?
離婚は 主さん自身の選択でしないと 彼のせいにしては 再婚が叶わなかった時 後悔すると思います

結婚は 結婚に適していない相手とすると 失敗するか、主さんが苦労しそうですね
彼は 適していないと思いますが 大丈夫でしょうか

No.20 18/09/23 09:49
匿名さん 

>> 19 離婚の話に関わらず今日は前から約束していたのに、こんな重大な事があったんだから尚更途中から予定なんて普通だったら入れないと思います。
だからやっぱり彼は別に私なんて好きでも何でもないんだなって思いました。

私が今日はもう時間ないから止めよう、ちゃんと話したかったけどいい。と言ったら慌てて時間ズラすからとか言ってましたがもうそう言う問題じゃないですよね。
やっぱり私がただ血迷ってしまった結果間違っていた選択をしようとしている感じですよね。

No.21 18/09/23 11:13
匿名さん21 

自分でよくわかってるからいいじゃないですか。その通り、彼は貴女を愛していませんから幸せにはなれませんよ

No.22 18/09/23 13:18
大学生さん22 ( 20代 ♀ )

不倫してて彼氏の前で旦那に電話するって馬鹿ですか?

その前に不倫相手が浮気?
それ、普通浮気って云います?
主さんが既婚者、相手が独身なら何にも云えない立場すら解ってない。

だから不倫だの浮気だのする人って低能で馬鹿なんですよね?

理性や倫理の欠片すら無い。

挙げ句、収入が低いだのなんだの。

ご主人も主さんの浮気に薄々気が付いていても黙認。ご主人も不倫してるんですか?

自分が感情的になって撒いた種。
不貞行為でガッツリ慰謝料払えばいい。

自分のお尻は自分で拭きましょうね。
おばさん。

No.23 18/09/23 17:10
恋愛の達人12 

>> 18 みなさんありがとうございます。 彼と結婚出来るように進んで本当に良かった、気持ちは彼にしかなかったから。 でも間違っていたようです … あくまで考え方だけど

彼が主さんに対して真面目に向き合っていたとしてもその先は主さんが離婚しない事には考えられないと思うよ。

離婚するからさぁ一緒になろう。そういう考えもあると思うけど離婚するかどうかに彼は関係ないんだよ。離婚に関しては主さんの問題なだけ。

現実は経済的背景や子供がいれば子供の事など簡単に離婚できるわけじゃない。でも彼に関係なく離婚問題を考えないのなら彼が一緒にならないなら離婚しないと言ってるようなもので保険をかけてるようなものだからね。

そこを履き違えているのなら呆れられてしまうのも仕方ないように思うよ。

No.24 18/09/23 20:37
匿名さん 

>> 23 確かにそうですよね。
だから、彼がこの先私が本当に離婚するか分からないから何かきっかけがあったら別れるつもりだった、など言ってる事も理解できます。
ただ、ちゃんと目の前で離婚する話をしたのにその後会う約束をしていた日に趣味で友達と出掛けるから早く切り上げようとしてた事に対して、本当にちゃんと考えてくれてるのか分からなくなりました。
そんな大事な事なのに何で敢えて離婚の話して初めて彼と会う日なのに??って。
そこまで深く何も考えてないから、そういう行動が出来るんですよね。
結局彼とは今日は会いませんでした。
しかも彼はまたパチンコに行っていました。信じらんない、、

  • << 26 だから今まで離婚しなかったのだから彼からしても一緒なの。主さんも理解してないよね。 主さんから離婚話があっただけで実際に行動するかは分からない。彼も主さんと同じく半信半疑だよね。 彼がちゃんと向き合っていたらの話だけどねー。そうじゃないなら主さんの離婚話はどうでも良いんだろうね。

No.25 18/09/24 00:13
通行人25 

バカっぽいなー。
下半身でしかものごと考えられないのかね。
よくそんな男に誠実さを求めたり、結婚したいなんて思えるね。
旦那も同じようなタイプなの?

そんな男にしか相手にされないの?
そんな男相手にしてるから、くだらない事でデモデモダッテ言う事になるんだよ。

旦那がかわいそうだから、離婚してあげて。

No.26 18/09/24 08:40
恋愛の達人12 

>> 24 確かにそうですよね。 だから、彼がこの先私が本当に離婚するか分からないから何かきっかけがあったら別れるつもりだった、など言ってる事も理解で… だから今まで離婚しなかったのだから彼からしても一緒なの。主さんも理解してないよね。

主さんから離婚話があっただけで実際に行動するかは分からない。彼も主さんと同じく半信半疑だよね。

彼がちゃんと向き合っていたらの話だけどねー。そうじゃないなら主さんの離婚話はどうでも良いんだろうね。

No.27 18/09/24 09:42
匿名さん 

確かに今までは口だけで離婚すると言ってたのには彼も半信半疑でいたのはわかります。

でも私もこの喧嘩をきっかけにしてちゃんとケジメを取ろうと、自ら家に行き目の前で電話したのにまだそれでも私に決意がないと思うのでしょうか?
それでちゃんと責任取ると彼は言ったからその後旦那とどう言う話し合いになったのか気になるはずなのに自分の趣味優先にして…
私が細かすぎますか?

  • << 37 あくまで気持ちは抜きにして理屈で言うとさ。 前述したように主さんの離婚問題に関しては彼は関係ないの。 彼がその先をどう考えようがそれは関係なく主さんが離婚するかしないかなの。主さんも彼が結婚してくれるなら離婚するけど結婚してくれないなら離婚しないとまだそんな事を言ってるんだよ。主さんも十分打算的で口先だけなんだよ。 感情面で言えば主さんの気持ちは分かるよ。でも上記の感じで彼は離婚の話し合い云々はどうでも良く離婚するのかしないのかしたらしたで考えるってな感じに見えるけどね。主さんはよーく進退を考えた方が良いように思うかな。 主さんは気になると思ってるとの主張だが気になってないよね多分。離婚届けが提出されたかどうかという結果は気になるだろうけどね。

No.29 18/09/24 12:53
匿名さん14 

信頼関係を築けていない。重要な具体的な話しもしてない。それでよく先に決断出来ましたね。お互い考えてないんですよ、

No.30 18/09/25 06:42
匿名さん30 

浮気してる人って良く旦那と冷めてるとか言うけど結局
その人の優しさに慣れ過ぎて優しさに気付かないんだよね。
そしてただ身体だけを求めて来る男に冷たくされると不安になるんだよなぁ。
冷静に考えて旦那とは色々な事を乗り越えて夫婦になってどちらが大切分かると思うけどね。

No.31 18/09/25 06:59
匿名さん31 

旦那と冷め切っている?先が見えないなら普通に離婚すればいいじゃん。なんで不倫相手との再婚を掛け合いに出すのかな?自分の都合の良いようにシナリオ作っているだけじゃん!なんかズルい生き方だよね。そんな人は、幸せには、なれないと思う。

No.32 18/09/25 07:13
匿名さん32 

多分あなたは離婚しても彼とはうまくいかない

あなた自身が少し情緒面や精神面に問題があるように感じます

家庭環境が悪かった人にそういう人が結構います

下手したら、何回も離婚や再婚を繰り返しますよ

No.33 18/09/25 07:58
匿名さん 

結局彼は口先だけみたいです
自分が悪くならないように、被害者ぶった言い方をして私に別れようと言わせようと仕向けた言い方されたり、大事な事になったのにパチンコに行った事も趣味を優先にした事についても話しましたが彼に何も事の重大さも分かってないだろうと思います
私が何も別れるなどと言っていないのに、彼は俺の行動に幻滅しただろうから、これから先は私がどうするか決めてくれなどと言ったり別れることになっても離婚することになったのは俺のせいだから毎月金の支援はするとか言い出し、
これはもう遠回しにやっぱり責任は取れないと言ってるようなもんですよね。

  • << 38 取り敢えず良かったやん。 上手く行って無い旦那と別れられて。
  • << 39 「責任」って何? 彼が~彼が~って言ってるけど、彼と離婚は別問題だよ。 冷めきった生活が嫌で離婚したいんでしょ? 夫との生活を続けていくのが嫌だから離婚したいんでしょ? だったら、グチグチ言わずに離婚したらいい話だよ。 夫もアッサリ承諾したんだし、何の問題があるの? イライラするわ。 彼もそう思ってるんじゃないの?

No.34 18/09/25 08:23
匿名さん31 

返レスもしないんだから好きにすればいいじゃん!彼の心理が他人にわかるワケないでしょ!

No.35 18/09/25 08:27
恋愛初心者35 ( ♀ )

彼と結婚と離婚は関係ないのだし離婚したらいいと思いますが?
ただただ楽な方楽な方に進んで自分がないだけで彼のせいにしてないで自分で決めたことでしょう^^;

そもそももう離婚言い渡したならやっぱり止めたなんてことはできないでしょうし、潔く腹くくりましょうよ!

No.37 18/09/25 09:18
恋愛の達人12 

>> 27 確かに今までは口だけで離婚すると言ってたのには彼も半信半疑でいたのはわかります。 でも私もこの喧嘩をきっかけにしてちゃんとケジメを取ろ… あくまで気持ちは抜きにして理屈で言うとさ。

前述したように主さんの離婚問題に関しては彼は関係ないの。

彼がその先をどう考えようがそれは関係なく主さんが離婚するかしないかなの。主さんも彼が結婚してくれるなら離婚するけど結婚してくれないなら離婚しないとまだそんな事を言ってるんだよ。主さんも十分打算的で口先だけなんだよ。

感情面で言えば主さんの気持ちは分かるよ。でも上記の感じで彼は離婚の話し合い云々はどうでも良く離婚するのかしないのかしたらしたで考えるってな感じに見えるけどね。主さんはよーく進退を考えた方が良いように思うかな。

主さんは気になると思ってるとの主張だが気になってないよね多分。離婚届けが提出されたかどうかという結果は気になるだろうけどね。

No.38 18/09/25 11:23
匿名さん30 

>> 33 結局彼は口先だけみたいです 自分が悪くならないように、被害者ぶった言い方をして私に別れようと言わせようと仕向けた言い方されたり、大事な事に… 取り敢えず良かったやん。
上手く行って無い旦那と別れられて。

No.39 18/09/25 12:01
匿名さん39 ( ♂ )

>> 33 結局彼は口先だけみたいです 自分が悪くならないように、被害者ぶった言い方をして私に別れようと言わせようと仕向けた言い方されたり、大事な事に… 「責任」って何?

彼が~彼が~って言ってるけど、彼と離婚は別問題だよ。

冷めきった生活が嫌で離婚したいんでしょ?
夫との生活を続けていくのが嫌だから離婚したいんでしょ?
だったら、グチグチ言わずに離婚したらいい話だよ。

夫もアッサリ承諾したんだし、何の問題があるの?

イライラするわ。
彼もそう思ってるんじゃないの?

No.40 18/09/26 13:05
匿名さん40 

つべこべ言ってないで、さっさと離婚すれば?
話はそれからでしょう!

No.41 18/09/26 13:14
匿名さん41 

どっちに転んでも不幸が見えてるね
不倫だからどっかで代償を払うときが来るだろうし自己責任で好きな方向に進んでみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧